即効性のある心理学NLPを使い、アナタのビジネスを成功に導くお手伝い



やっぱりスゲーな。



こんにちは!



「芸風を変えたほうがイイ」


ええ~と、、、、、、


ブログは、芸じゃありません(涙)


ご忠告ありがとうございます!


ミズコウアキヒコです!!



いや、最近は身近な人も


このブログみてくれてて


様々な余計なコトいや


ありがたいご意見を


頂戴するのですが



「ちょっと下ネタがひどい」



と言うご意見が最多勝(勝負違う



「せっかくイイこと書いてるのに」



と残念がってくださるのですが


そもそも、多少の下ネタがないと


アナタ読んでないでしょ?


ええ、アナタですよア、ナ、タ!



って誰のコト言ってるのか


書いてて判りませんけど(コラー)



今日は、そんなお話



「アナタがそのつもりだから」



という心理作用について


少し書いてみようかと、、、。



いや、いつも奥さんに


飲んだ次の日に寝坊するので


「アンタ!どういうつもり!!」


と叱られているって話では


当然ございません。



ま、飲んで遅くなったら


通常8時間睡眠のワタシ


当然起きられませんです。



それは事実ですが、


何に弱いかって


ピチピチギャルにも


弱いんですけども(コラー)


それ以上に


睡眠不足に弱い。



それなら遅くまで飲むなって


言う話なんですけども


そもそも「時間がわかんない」


って言う状態ですので


遅いか早いか判りません。



十数年前までは


オメガやIWCのアンティーク時計と


ウブロのクォーツ時計を持ってて


代わる代わる、付けていたのですが


なぜか急に腕時計するのが


面倒になってしまいまして。



ま、それ以前に酔って


どこかに置いてきたので(オイ)


全部手元にないんです、はい。



それ以来、腕時計を買おうと


カタログ見てたりすると


「また無くすのに?買う??」


と言う、非常に冷たい視線が


家庭内に漂います。



あ、そんな家庭内イジメの


報告じゃないですね。



では本題(遅っ)




アナタの周りの人の状態は、


実はアナタ自身が


決めているって言う話です。



これは、以前もFC2の


ブログ記事でご紹介した


小林正観先生が、


講演先の小学校で


あてずっぽうで言った


「あの子とあの子は

成績が伸びますよ」


と言ったことで、


なぜかは判らないけど


その子達の成績が


上がってしまったコトと


同じ心理作用なのです。



この心理作用のコトを


「ピグマリオン効果」


と言うのですが


ピグミー族の


マリオンちゃんと言う


意味ではありません。


ええ、138%違います。



名前の言われは


ギリシャ神話に出てくる


キプロスの王である


ピグマリオンが


彫刻の達人で


ある時、自分で


作った女性の像に


恋をしてしまいました。


名前は南極2号。



イヤ、ウソですごめんなさい。



その女性像に恋をして


一生連れ添いたいと


切に願ううちに


神様が憐れんで


あ、僕じゃないですよ。


ギリシャの神様です。


その女性像に命を与え


ピグマリオンと結婚したと


言う逸話から来ています。



そんなコト出来るんだったら


「俺も理想の女を彫るぞー!」


とか、思いませんでした?



いえ、ワタシは思いませんよ。


なんでしたら、像のままのほうが


叱られないのでありがたい(コラー)



その「ピグマリオン効果」とは


簡単に言うと


アナタのつもりが相手を変える。



いえ、マージャンの手の


話ではなく、アナタの心のコト。



「この生徒は成績が伸びる」


と心理学の先生が言うのだ


伸びるに決まっている。


と言う先生の「つもり」



「この部下は出来が悪い」


と思っている上司の気持ち。



「この上司は上げ足ばかり取る」


と思っている部下の気持ち。



「この子には好かれない」


と思っている婚活男子の気持ち。



「うちの子は勉強が出来ない」


と思っている親の気持ち。



「奥さんがはまた文句を言う」


と思っているワタシの心。



あ、これは関係無いですね。



そ~うなんです、川崎さん(



アナタを取り巻く人たちの


状態や態度や言動って


実はアナタ自身が決めている。



無意識に、相手の状態を


アナタ自身が「そのつもり」で


接しているから


現実になると言うわけでです。



件の小学校の先生も


特に何をしたわけでもなく


少しの出来の悪さにも


「まあ、大目に見よう」と


寛大な気持ちで


接していただけ。



「この子は成績上がるんだから」


と言う「前提」で接したコト。



これ以外の何もしてません。



アナタも良く考えたら


そんな「前提」を持って



イチイチ癇に触るアイツに


ウソをつくパートナーに


出来の悪い部下に


イヤミな上司に


キレイな女性に


どうせ○○○だから


と接していませんか?



アナタが思うよりも


アナタの無意識の力は


凄い力があるのです。



相手の態度は思い通り♪



ピグミー族のマリオンちゃんが


喜んで来ますよ♪(来ない



どうせ来るなら


女教師的な


コスプレがイイな(コラー)




ペタしてね




では今日はこの辺で♪













コメント

1. は、はじめまして

こんばんわ。よねこです。
(。。;)
スージーさん経由でこのブログを知り、お腹がよじれるほど笑い・・・・



もとい、大変興味深く読んでおります。



今の状況をすべて自分が創り出しているだとすれば、


かなりネガティブですわ(-.-;)


今ほんまにどないしょうかなぁって思てますから
(苦笑)


逆にポジティブに考えれば、ええんですけど難しいかもですね~。
f^_^;

またこちらへペタやコメをしにお邪魔すると思うので、よろしくお願いします。



長々と失礼しました。

<(__)>

2. ということは

カミサマ。

カミサマが
私に意地悪Ψ(`∀´#)
なのは         
私がカミサマを
意地悪だと思っているからなのですね?

そんなつもりは
なかったんですけど。


美人にしか
やさしくないなぁとは
思ってますが。
(ひがむなよー)

3. いやいや

是非、芸風はこのままで♪

3年も冷た~い上司、マリオンちゃんのせいなんですね!(違)
新しいマリオンちゃんを作ってみます。^^

4. う~ん、ゆるい。(^^)

カミサマさまの魅力は
この”ゆるさ”ですね。

”ゆるゆる”です。

”ぬるぬる”でもなければ”がばがば”でも
ありませんよ。(^^)

朝から下ネタ好きのありさん。でした。(*^_^*)

5. Re:は、はじめまして

>よねこさん


ネガティブOK牧場です。

ご自身で望んでらっしゃるので
ネガティブに考えるのですから。

何かご自分で気づいて無い「ワケ」
がありますので、それに気がつけば
よろしいだけです。


意外な人物の口から出てくるかも
知れませんし、何かしている時に
偶然「っは!これだ!」と判る
場合もございます。


焦る事はありませんよ。


判る時には一瞬ですので♪


6. Re:ということは

>みこさん


ええ~と、いつ意地悪しましたっけ?

覚えてないなぁ、、、、。


美人に親切なのは覚えてますけど(コラー)


7. Re:いやいや

>Uさん


いや、芸じゃないって!


センスと呼んでいただきたい!!


エロセンス(こらー)


今後ともよろしくピグマリオン(?)

8. Re:う~ん、ゆるい。(^^)

>境目研究家@ありさん


いやだなぁ、下ネタ。


好きじゃないんですワタシ。

キライでも無いのですけど(オイ)


まあ、読者も増えてきたので
もっと高尚な下ネタ考えます♪


9. 私は、

下ネタが無かったら
カミサマのブログ読みません(こらー)

今回のお話も、思い当たること
ありまくら千代子です。

そうかー、だからのあの子は
俺のことをフッたのかぁ・・・(遠い目)

10. いつもありがとうございます

お世話になります。
難しい話はよくわかりませんが(笑)
要は
南極2号も考え方を変えれば
カミサマ好みの女教師になる
ということですか?(笑)

すいません
上手くまとめてボケになってませんね(汗)

11. Re:私は、

>心理セラピスト ちっちゃいケンちゃんさん


がんばってくださいね。


何をがんばるかは知りませんが(こらー)


ほら、↑ここには「コンパナンパでモテる」
秘訣を教えてくれる方も来られます。


ワタシも教えてもらいます♪

12. Re:いつもありがとうございます

>コンパ・ナンパでモテる仕掛人さん


ええ、南極2号が女教師の格好をして
「アナタって本当にダメな男ねぇ」
とため息をつきながら、くくった
髪の毛をばさっとほどくのです。


それを見てワタシは「ごめんなさいーっ!」
と飛び込んで、、、(以下自粛)


いや、そんなコトしませんよ♪
妄想だけ(こらー)


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://erickson.blog39.fc2.com/tb.php/435-04965bda
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

<<  | HOME |  >>

仕事が楽しくなる名言集


presented by 地球の名言

プロフィール

ミズコウアキヒコ

Author:ミズコウアキヒコ
少し古いラテン系の輸入車とパーツをインターネットで販売している現役ネットショップ店長

ビジネスに使える心理学を学び
講演、セミナー、コンサルティングをする事業部「エリクソンコンサルティング」を立ち上げる。

最近の記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最近のコメント

カテゴリー

ご挨拶 (9)
プロフィール (1)
当社の取組み (1)
当社の業務内容 (1)
レース活動 (1)
ブログCM (1)
ビジネスで使える心理学 (12)
ちょっとイイもの見つけた (2)
日々の雑記帳 (261)
リコメンド (75)
ご案内 (44)
大人の為の心理学 (45)
ブログ (646)
備忘録 (2)
名前のことだま (2)
ここで一句 (2)
パワースポット山陰スピリチュアルツアー (94)
動画 (51)
ウェルスダイナミクス (115)
魔法の質問 (17)
アクティブブレイン (3)
個別コンサル開催案内 (14)
アメブロカスタマイズ (64)
カミサマ検索コーナー (6)
ビジネスウィザードアカデミー (62)
屋久島スピツアー (12)
リアル店舗集客 (1)
老いぼれジジイの話 (1)
スタートアップ合宿 (13)
グループコンサル (6)
メルマガ (3)
仙酔島合宿 (5)
エイプリルフール (1)
ブログ&NET集客 (3)
ユースト配信 (2)
ユーストリーム配信 (1)
ブランディング (19)
ひなた劇場 (3)
イノチネプロジェクト (2)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

