即効性のある心理学NLPを使い、アナタのビジネスを成功に導くお手伝い

スポンサーサイト


呼んだ?




呼ばれて飛び出てじゃじゃじゃじゃ~ん。



これ、判った人は


オジン&オバン(て最近言わないな



そんなわけで


呼ばれてないのに


今日もこんにちはミズコウです。


いや、根岸じゃねーわ。




さて、先般応援している


いや旨をお伝えした


絵描きの日野さおりちゃん。



ドリプラで、


「豆笑本で世界をハッピーに♪」


のプレゼンで、最終選考の


8人の中には入ったんですが


「”感動大賞”の次点だったみたいです~」


とのことでした、残念っ!切腹っ!!


クイズ番組でしか見ない侍です(?)



でも、応援していた周囲の友人からは



「さおりん!凄い良かったよ!!」



「感動で涙が止まらない~!」



と言う声が一杯届きました。



一部では



「笑いはさおりんが一番取った!」



と言う情報も入手しておりますが、、、、



ええ、ワタシも思わず


「凄いでしょ?うちの子」


と勝手に身内になってまして(コラー)



終わった後に、


さおりんからもメールが、、、、



「こんばんは!


放心状態のさおです(^O^)


いろんな励ましや、応援の言葉


本豆にありがとうございます!!

どこにでも豆を入れるテストらしい


大賞は取れなかったけど、


やり抜いた爽快感でいっぱいです。


ぼけっとしていますが何か?(笑)

ここの記事見られたらしい


直前まで


自分らしく話すことが


できるか心配だったけど、


始まってみたら予想以上に


思いっきりやってる自分がいて、


本番に強いことが分かりました(笑)


とにかく思いっきり


やりきるって決めていたから、


それが出来てすごーくすごーく


嬉しいです!うまくいえないけど(笑)


今日一日だけひたすら浸って、というか眠って、


明日からまた最幸の


スタートを切りたいと思います!


カミサマ、いつもありがとうございます!!


来年、ミヒロさんを呼ぶのを


春にしようと思ってますが、


時期的には何月がいいと思われますか?


神のお告げをください(笑)」



ええ、さすがは「さおり」


ことだま的に「さっと」と動く


働きのある名前ですので


行動が早い!


もう次の予定を(驚)


ひすいさん曰く


「非常識な女」の逸話が


思い出されます。



日野さおりちゃんは


福島正伸先生の


起業塾の塾生。


地元島根で開催された


起業塾に参加して


福島先生に


「さおちゃんはモノ作りをすれば?」


ってな事言われてその気になって。


あれ?こんな歌あったな??


ま、そんなことは良いのですが



そこで一念発起!


昔から好きだった「絵を描く」


そんな夢に向かって


走り出したのです。


そこで福島先生は言いました。



「一枚書いたら送って見せてね」


翌日、彼女の取った行動は!



来週の仰天ニュースで♪


たぶん放映されないので


ここで、お教えしますが


なんと、まさかの行動!!



夜のうちに描いて


翌朝帰る福島先生を


空港で待ち伏せ!!



ええ、その逸話を聞いた


ひすいさん、相当受けたそうです。


「空港で待ち伏せですよ!カミサマ!!

どう思います?非常識でしょ??爆」


ええ、まあその非常識さで


アナタのプライベートの旅行


見ず知らずのワタシを呼んで


くれてお逢い出来ているんですが、、、、。



ええ、いくらなんでもワタシが


絵本のソムリエたっちゃん


友達だからってねぇ?



どこの誰だか判らない


ましてや「カミサマ」とか言う


謎の男を、名言セラピーの


著者のプライベートの旅行に


呼ぶか?って話です。


ええ、それほど非常識な彼女(笑)



彼女は、今でも島根県の出雲在住。



ええ、ワタシの実家でもあります。


ま、自称ですが(コラー)



ナウでヤングな大人の為の心理学



今年、ひすいさんと山陰を旅行した際


「魔法の質問認定講師なんです」


と周囲の方にお話したら


「じゃあ、来てよ!」と。



その後、魔法の質問の


絵本制作のお話で


ミヒロさんとさおちゃんを


逢わせたのですが


急にワタシよりも


「ミヒロさんに来てほしい♪」


と言う裏切り行為。



ええ、こうなったら


意地でもミヒロさんと


一緒に着いて行ってやる!



ワタシとミヒロさんの



「風と共に去りぬ」



「男はつらいよ」



の二本立てみたいな


魔法の質問ライブ。



どっちがどっちとは


悲しいので


言いたくない(涙)




しおらしくてカワイイなオレ(コラー)



ペタしてね




では今日はこの辺で♪













スポンサーサイト

コメント

1. 無題

一度ひすいさんとさおりさんの東京で行われたトークライブでさおりさんにお会いしましたよ~!

とってもキュートな方ですよね☆

先日はミヒロさんにもお会いして、この流れでいくと、カミサマにお会いできる日も近い気がしますよ~(笑)!! 

その日を楽しみに・・・♪(笑)

2. 行動力!

大事ですねぇ・・・

俺もどんどん動かないと!

3. 写真

手の上げ方が、甘いな

(って、突っ込んでほしかったんでしょうか?

4. Re:無題

>きよみんさん


いつもありがとうございます!

どんどん近付いてますね(汗)


実物のワタシは、案外カッコイイので(コラー)

いや、人見知りが激しいので、少しだけ
テンション落として近づいてくださいね♪


最近、大勢の人がいる所に行くと

「おうあぁうあ!カミサマぁ!!!!」

と知らない人が凄い勢いで迫ってくるので
ちょっと怖いんです(涙)

今後はブログもインテリジェンスを
漂わそうと思ってます。


ウソですごめんなさい。


5. Re:行動力!

>ちっちゃいケンちゃんさん


決めて動けば、また壁が。

人生山あり谷だらけ。


その山や谷を

「楽しく克服する」

「意味を見出す」


これが生きる目的です。


みんなも死ぬまで生きましょう(当たり前)

6. Re:写真

>ネットで1億冊売った男@カカトコリさん


師匠!ナウス!

じゃないナイス!!(笑)


今度はもっとポーズを考えます♪


コスプレして行こうか?(なんのため)





7. 突然ですが。。

カミサマ~

今度生まれ変わったら

あたしと結婚してくださーい!

予約。


(^-^)

8. Re:突然ですが。。

>HI(ハイ♪)さん


うんOK牧場~♪

また逢いましょう~~!

9. 無題

カミサマ

私の記事をいろいろと書いてくださっててありが豆ございます。

それにしても、裏切り行為をしていることにまったく気づいていなかった私(笑)

反省しました。

15秒ほど(コラー)

ミヒロさんとカミサマの二本立ての質問ライブ、楽しみにしています!!


ところでカミサマ、私のことを書いた日に、結婚を申し込まれるとは…

私に感謝してください(違)


10. Re:無題

>さおりん~!


やっとアメブロ書く準備したんだね♪


来年は忙しくなるよ~!


どんどん夢に向かって遊びましょう♪


魔法の質問ライブin出雲も実現しようね。


で、結婚の件はありがとう。


さおりんのおかげなのか?(笑)


また遊びに来てねー!ではではー!!




コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://erickson.blog39.fc2.com/tb.php/428-c41e452c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

<<  | HOME |  >>

仕事が楽しくなる名言集


presented by 地球の名言

プロフィール

ミズコウアキヒコ

Author:ミズコウアキヒコ
少し古いラテン系の輸入車とパーツをインターネットで販売している現役ネットショップ店長

ビジネスに使える心理学を学び
講演、セミナー、コンサルティングをする事業部「エリクソンコンサルティング」を立ち上げる。

最近の記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最近のコメント

カテゴリー

ご挨拶 (9)
プロフィール (1)
当社の取組み (1)
当社の業務内容 (1)
レース活動 (1)
ブログCM (1)
ビジネスで使える心理学 (12)
ちょっとイイもの見つけた (2)
日々の雑記帳 (261)
リコメンド (75)
ご案内 (44)
大人の為の心理学 (45)
ブログ (646)
備忘録 (2)
名前のことだま (2)
ここで一句 (2)
パワースポット山陰スピリチュアルツアー (94)
動画 (51)
ウェルスダイナミクス (115)
魔法の質問 (17)
アクティブブレイン (3)
個別コンサル開催案内 (14)
アメブロカスタマイズ (64)
カミサマ検索コーナー (6)
ビジネスウィザードアカデミー (62)
屋久島スピツアー (12)
リアル店舗集客 (1)
老いぼれジジイの話 (1)
スタートアップ合宿 (13)
グループコンサル (6)
メルマガ (3)
仙酔島合宿 (5)
エイプリルフール (1)
ブログ&NET集客 (3)
ユースト配信 (2)
ユーストリーム配信 (1)
ブランディング (19)
ひなた劇場 (3)
イノチネプロジェクト (2)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

