即効性のある心理学NLPを使い、アナタのビジネスを成功に導くお手伝い



マグロの人



やだな、もう、、、、、


そんな、エッチな話では


ございませんですよー!(言ってない?)



ミズコウアキヒコですこんにちは。



今日はですね


ワタシのマイブームな人


紹介したいと思います。



いえ、アナタじゃないです。


ワタシも6本ほどの章で

ネタ出し&原稿書いた

あの!(どの)

一天地六の法則/カカトコリ
¥1,575
Amazon.co.jp

この制作チームである


「チームカカトコリ」の


チームメイトの斉藤さん


寄生虫マニアの斉藤さん



制作ミーティングの後の


カフェでお茶飲んだ時に


ワタシをくぎ付けにした


あの寄生虫の人


(以前のFC2で書いたブログ記事に飛びます)



いや、そんな言い方無いな


ベストセラー作家の人だし。



早口で読んでみたら


「だるまさんが転んだ」


みたいになるタイトル(オイ)



会社人生で必要な知恵はすべてマグロ船で学んだ (マイコミ新書)/齊藤 正明
¥819
Amazon.co.jp

この斉藤さんが

また新刊を出されましたー!



欠点を直さずに幸せに生きる方法/齊藤 正明
¥1,470
Amazon.co.jp

まあ、ふざけてばかりじゃ


失礼なので(お前だ)


真面目な斉藤さんのご挨拶をば


--------------------------------------------


こんにちは、

『欠点を直さず幸せに生きる方法』(サンマーク出版)
という本を書きました齊藤 正明と申します。


お忙しい中、目を止めていただきありがとうございます。


この本はタイトルの通り、

「欠点を直さず、欠点を長所にして生きませんか?」

という呼びかけです。


私は過去、『断り下手』なおかげで

マグロ船に乗せられました。


当時、周りからは「断り下手なのにも程がある」と
あきれられていました。


しかし、それから8年たったあと、

マグロ船での体験が

「会社人生で必要な知恵はすべてマグロ船で学んだ」

という本になり、おかげさまでヒットしました。


今では、

「断らないのがうまくいく秘訣なんですね」

と言われることが多く、断れない“欠点”が、

あっという間に“長所”に変わったのです。


この体験から、「欠点は、単に自分の

使い方を間違えているだけで、
うまく利用すれば、短所は長所に

できるんだ」ということに気づきました。


そんなメッセージを伝えることで、

「自分はダメなんだ」と
思いこんでいる人に、

希望を見せられたら嬉しいです。


アマゾンキャンペーンの特典には


『担当編集者があなたの

出版企画書、無料面談コンサル』や

『昔断れなくて買わされた15万円の

幸運を呼ぶ置物プレゼント』↓

などがあります。



ナウでヤングな大人の為の心理学


下記URLで、『本の中身』も一部登録不要で読めます。
http://www.nextstandard.jp/article/13574742.html




ええ、置物は1mmも欲しくないですけど


1章を先に読ませていただきましたが


「おもしろい♪」


いや、本人が一番おもしろいんですけど


とりあえずは本を読んでみてください♪



欠点を直さずに幸せに生きる方法/齊藤 正明
¥1,470
Amazon.co.jp


あ、一天地六の法則ついでに


岡山県近郊の方には


こんなイベントもありますー。




 今回は、特にこんな方にお奨めです


 ◇ 利益を上げたいと思っている経営者


 ◇ 職場を明るくしたいと持っているOLさん


 ◇ 日々の営業活動に疲れを感じているビジネスマン
 
 ◇ 不毛な安売り合戦から脱出したい個人経営者


 ◇ これから起業し儲けたいと思っている方



 職場を明るくするには、

 まず、トップが朗らかになること


 そのためにも、努力するれば報われる、

 収益性が上がる仕組みを導入することです。


【過去にお世話した事例】


 思わずリピートしたくなる

 ウエディングドレスメーカーさん


 半年待ちはあたりまえの名刺屋さん


 大型店が進出してきたのに、

 逆に来店客が増えてしまった墓石屋さん


 新人なのに満員御礼に

 なったセミナー講師 などなど



【セミナー情報】


 「一天地六の法則」ライブin岡山


 主な内容


  収益性を上げる顧客の作り方


  今月のお奨め本


  「一天地六の法則」の解説


  質疑応答などなど


 平成21年12月9日(水)


 18:00~ 受付開始
 18:30~20:30 ライブ
 21:00~23:00 懇親会(別会計)


 岡山国際交流センター 多目的ホール
http://www.opief.or.jp/oicenter/access.html


 参加費:5,000円 

定員:40名

 詳細・お申し込みはいますぐ
 ⇒ http://www.cacatokori.net/live/


 【前回参加者の声】

 「いつもながら、とても簡単に伝えて

 くださるので行動レベルに落とし込みやすいです」


 「思い切って参加させていただいてよかったです。
  元気が出てきました。
  来月を楽しみにしております。」


 「次回は、自分のセミナーの予定が

 あるので参加できませんが、

 また参加させていただきます。
 考え方を見直す良いきっかけになっています。
 これからも、是非、開催をお願いします。」


 「解りやすく、今日、明日から

  すぐやってみようと思います。
  また、次回も参加したいセミナーです。
  本当にありがとうございました。
  本も大切にさせていただきます。

  ありがとうございました。」


 「他の方の質問が、自分にも

 共通してとても勉強になりました」


 「カカトコリさんのお奨め本は

 必ず読むようにしています」


 「駆け足で二時間が過ぎてしまいました
  楽しかったです
  いつもありがとうございます」


 
 詳細・お申し込みはいますぐ
 ⇒ http://www.cacatokori.net/live/




PS,前回も聞かれましたけど

ワタシの講演ではありません(苦笑)

ごめんなさい!


カカトコリ師匠のライブセミナーですー!



ぜひ、お誘い合わせのうえで

ご参加くださいませ♪



では今日はこの辺で♪




コメント

1. マジすか

マグロ本好きです♪
でも寄生虫な方だったとは…

2. マグロ本は

マグロ本は、韓国でも出版が決定したそうです

この本も、読むと元気になる、おもろい本ですよ

例によって?随所に虫の話しも出てきます

==



次回、ゲスト講師で時間を準備しておきましょうか?

3. Re:マジすか

>Uさん


ええ、ガチで好きみたいです。


写真を持ち歩いてますので>彼

「ね?カワイイでしょ?」

と聞くので

「ぜんぜん」

と答えておきました。

ええ、全力で♪


4. Re:マグロ本は

>ネットで1億冊売った男@カカトコリさん


おおー!コリアン進出ですかー!

確かに、ありゃおもしろい本だ。

今回もなかなか良さげです♪


ライブのゲストは、、、、、


何かあったっけ?あの日??
(スケジュール書かないので汗)


5. 今日の魔法の質問です

なぜ、「まぐろ」とエッチが関係するんでしょうか?

6. Re:今日の魔法の質問です

>ネットで1億冊売った男@カカトコリさん


え?まぐろの質問?(違)


ええ~とですねぇ、ええ~と、、、、、


言えない(照)



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://erickson.blog39.fc2.com/tb.php/404-50510805
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

<<  | HOME |  >>

仕事が楽しくなる名言集


presented by 地球の名言

プロフィール

ミズコウアキヒコ

Author:ミズコウアキヒコ
少し古いラテン系の輸入車とパーツをインターネットで販売している現役ネットショップ店長

ビジネスに使える心理学を学び
講演、セミナー、コンサルティングをする事業部「エリクソンコンサルティング」を立ち上げる。

最近の記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最近のコメント

カテゴリー

ご挨拶 (9)
プロフィール (1)
当社の取組み (1)
当社の業務内容 (1)
レース活動 (1)
ブログCM (1)
ビジネスで使える心理学 (12)
ちょっとイイもの見つけた (2)
日々の雑記帳 (261)
リコメンド (75)
ご案内 (44)
大人の為の心理学 (45)
ブログ (646)
備忘録 (2)
名前のことだま (2)
ここで一句 (2)
パワースポット山陰スピリチュアルツアー (94)
動画 (51)
ウェルスダイナミクス (115)
魔法の質問 (17)
アクティブブレイン (3)
個別コンサル開催案内 (14)
アメブロカスタマイズ (64)
カミサマ検索コーナー (6)
ビジネスウィザードアカデミー (62)
屋久島スピツアー (12)
リアル店舗集客 (1)
老いぼれジジイの話 (1)
スタートアップ合宿 (13)
グループコンサル (6)
メルマガ (3)
仙酔島合宿 (5)
エイプリルフール (1)
ブログ&NET集客 (3)
ユースト配信 (2)
ユーストリーム配信 (1)
ブランディング (19)
ひなた劇場 (3)
イノチネプロジェクト (2)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

