即効性のある心理学NLPを使い、アナタのビジネスを成功に導くお手伝い

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブランド再生工場





こんにちは、ミズコウです。


今日は、気になる新刊をご紹介します。


何が気になるかって言うと、この新刊のキャンペーンを告知されて

いた方のお仕事が「左利き専用グッズの販売」との事で左利きの

ワタシにとって「おぉ!」と思い、また著者の方がワタシがNLPを

受講した際のトレーナーのお一人と恐らくチームであったこと。


有名なキットカットと言うお菓子を、押しも押される大ヒット商品に

返り咲かせた伝説のチームです。


それがこの方です。



なんだかご縁を感じております、勝手に(笑)



で、肝心の本の内容ですが、昨今のビジネスにゼッタイに欠かせない

「ブランディング」について、一流の仕事をされてきた方のお話ですから

これはゼッタイに見逃せません。


著者の方からのメッセージです。


-------------------------------------------------------------------

誰でも知っている「ブランド」。でももしかしたら、誰も知らない「ブランド」。
ブランドという言葉は、曖昧、偏見、誤解にまみれています。それだけ
真剣に考えてこられなかったのでしょう。
いま、あなたなら、ブランドって何?という質問にどう答えますか。
そうです、とても答えにくい。当たっているようでいて、なんだか違うような気もする。
それだけ、ブランドというものは抽象的なのです。

それは、なぜか?

ブランドは、人の心の中にあるものだからなのです。
ここで、ピンと感じた方は、もう、ブランドの本質に近づいています。
ブランドとは、人を好きにさせることのできるもの。
つまり、ブランディングは、その商品に対して「好き」という感情を
つくりだすプロセスなのです。

人は、最終的に、「好き」「嫌い」で判断します。
それは、異論のないことでしょう。
人間関係におき換えればわかりやすい。
それと同じプロセスで、ブランドは選ばれているのです。
そう考えれば、ブランディングは、長期戦略とか、ただのイメージ作りとか、
余裕のある会社がすることではないことが、ご理解いただけるでしょう。

ブランディングとは、「問題解決」に他ならないのです。
嫌いなブランド、どうでもいいブランド、気にも留めないブランド、
昔の名前で出ているブランドなど、世の中には、哀しいブランドであふれています。
そのブランドの抱える問題を解決して、好きになってもらうのです。
いまの世の中では、新しいブランドをつくる体力はないでしょう。
地球と一緒で、いまあるものを、上手に使う、再生させる。
世の中は、「RE」なんとかの洪水。
だとしたら、「ブランド」を「再生」という視点で考えれば、解決策が生まれるはずです。

「ブランド再生」こそは、いまの日本に求められる「切り札」なのです。
私はそう確信しています。
この「ブランド再生工場」には、ブランディングのプロセスが、分かりやすく書いてあります。
あなた御自身のこととあわせてお読みいただければ、間違いなく腑に落ちると思います。


---------------------------------------------------------------------



この本は、小売業の方、製造業の方はもちろん、個人の方が世の中に認知される

「自分のブランディング」にも非常に役立つ内容だと思います。




一流になるには、一流の人の考え方、動き方を知るのが一番の近道です。



アナタも何かの一流になりたいのであれば、ぜひお勧めします。



アマゾンキャンペーンはこちらをクリック♪







banner1.jpg
↑クリック♪

みなさまの応援クリックで、有名起業家がひしめく
起業家ブログランキングで、ベスト10圏内を守っております♪

「今日は、まあいいか?」と思ったら負けです!(ワタシが)

このブログは面白い!と言う奇特な方は
面白いよ、応援するよ!←をポチッとなっと
クリックしていただければありがたき幸せ♪


rankingu1

ワタシは優しいのでFC2 Blog Rankingにも投票する♪
↑ついでと言ってはなんですが予めほめたので
こちらもクリックしてみて下さい、すぐ爆発します(しません)


応援クリック、ホントにありがとうございます!!
ものすご~く励みになります!!



、、、、、ところでこのブログ今、何位なの?

スポンサーサイト

テーマ:社長ブログ - ジャンル:ビジネス

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://erickson.blog39.fc2.com/tb.php/40-7df63f90
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

<<  | HOME |  >>

仕事が楽しくなる名言集


presented by 地球の名言

プロフィール

ミズコウアキヒコ

Author:ミズコウアキヒコ
少し古いラテン系の輸入車とパーツをインターネットで販売している現役ネットショップ店長

ビジネスに使える心理学を学び
講演、セミナー、コンサルティングをする事業部「エリクソンコンサルティング」を立ち上げる。

最近の記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最近のコメント

カテゴリー

ご挨拶 (9)
プロフィール (1)
当社の取組み (1)
当社の業務内容 (1)
レース活動 (1)
ブログCM (1)
ビジネスで使える心理学 (12)
ちょっとイイもの見つけた (2)
日々の雑記帳 (261)
リコメンド (75)
ご案内 (44)
大人の為の心理学 (45)
ブログ (646)
備忘録 (2)
名前のことだま (2)
ここで一句 (2)
パワースポット山陰スピリチュアルツアー (94)
動画 (51)
ウェルスダイナミクス (115)
魔法の質問 (17)
アクティブブレイン (3)
個別コンサル開催案内 (14)
アメブロカスタマイズ (64)
カミサマ検索コーナー (6)
ビジネスウィザードアカデミー (62)
屋久島スピツアー (12)
リアル店舗集客 (1)
老いぼれジジイの話 (1)
スタートアップ合宿 (13)
グループコンサル (6)
メルマガ (3)
仙酔島合宿 (5)
エイプリルフール (1)
ブログ&NET集客 (3)
ユースト配信 (2)
ユーストリーム配信 (1)
ブランディング (19)
ひなた劇場 (3)
イノチネプロジェクト (2)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。