即効性のある心理学NLPを使い、アナタのビジネスを成功に導くお手伝い

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

はじめまして。









「ビジネスや人生で、幸せに成功するための心理学とは?」



はじめまして

ミズコウアキヒコです。



今、アナタがこのページをご覧になったのはなぜでしょう?



単なる偶然でしょうか?



残念ながら、世の中には本当の「偶然」と言うモノは存在しません。


偶然だと思っている事象の全てに、何らかの意図や意味があります。


心理学で言う「意味のある偶然 シンクロニシティ」です。


例えばSEOなどは、意図した偶然です。


SEOを駆使して自社のHPを見に来ていただいた方に

その偶然を、必然だと思っていただくこと。


それこそがマーケッター(販売者)の仕事です。


例えば、何か困った事があったり、欲しいモノがあるとします

それを解決するのに電話帳を見る人よりも、インターネットで

検索する人が多いですよね?



今後は地デジ放送が始まり、TV画面をインターネットに繋げる

時代になりますので、ますますその傾向は加速するでしょう。



その時に、検索エンジンに入力したキーワードに引っかかり

ページを見に来ていただくこと、それがまず第一歩です。


ところが、キーワードに引っかかってページを見に来て

すぐ買ってくださる方は、そう多くはありません。


商材にもよりますが1%以下から

高くてもせいぜい20%止まりと言われてます。


つまり100人見に来ても、そのうち1人も買わないか

多くても20人までと言う事です。




せっかく見にきていただいても、ページのコンセプトや構成

キャッチコピーや商品説明文や画像など、どこかネックがあり

お客様が興味を失ってしまい、ページから去って行かれるからです。



お金を出してSEO対策やPPC広告を買っても、お金のムダですね。



まずは自分のビジネスのコンセプトを決めて、それを明示すること。


そして、商品やサービスの内容を様々な手法で効果的にページを作ること。


その上で、効果的な集客をして、初めてモノは売れるのです。




私は日本最大規模のネットショップの相互扶助団体である

NPO法人全国イーコマース協議会へ加入しいろいろな方と

お会いして、成功している店長さんや社長さん達は、

みなさん人の心や感情をよく理解している。



これはお客様に対してはもちろん、社内や社外の人間に対しても同様です。



その方たちは、誰かに習ったり、大学で専門的な

勉強をされたわけではないのに、天才的に

人の心理を理解し、日常業務に活用していたのです。



しかし、それを無意識で出来るのは

ごくごく一部の天才だけなのも、また紛れも無い事実です。



かくいう私自身も、そのごく一部の天才ではありません。



そこで、私は考えました。


その天才達に少しでも近ずくために、必死に勉強をせねばと。


まずは勝間和代さんの活躍で、一躍有名になった

フォトリーディングマインドマップを正式に習い


自己啓発、マーケティング、経済学、心理学

脳神経科学、宗教学、神話などなど

多岐に渡る様々な分野の書籍を

毎月20~60冊程度読み漁りました。


ちなみに、ある分野の博士号を持つ専門家でも

その専門分野で読む文献は300冊程度です。



また高名な講師のセミナーも、直感で気になる人のセミナーは

手当たり次第に受講していきました。


顧客獲得実践会で有名な神田昌典氏


経験で売れ!のエクスペリエンスマーケティングの藤村正宏氏


弱者の為のランチェスター経営の竹田陽一氏を始めとする塾長方十数人


元船井総研で現在インフォカート代表の坪本英男氏


今の日本で実績があり、マーケティングのカリスマと

呼ばれている方々の高額なセミナーも、気になれば

経済的、時間的、地理的に多少の無理をしてでも参加してきました。



そして、マーケティングの最先端である本場アメリカの

ダイレクトレスポンスマーケティングの情報商材なども買い漁りました。


それらの情報商材にはインチキなモノも数多かったのですが

それはそれで反面教師として多くのことを学びました。



これは一見、お金のムダかと思いますが、

良いモノと悪いモノとの両方を知るのは、実はとても大事な事です。



金額で言うと、数百万円の膨大な金額を、それらに投資したと

言っても過言ではないと思います。



そんな中で、ある人物、あるスキルと出会いました。


私が今まで膨大な時間とお金を使い

まさにマーケティングスキルおたくと言っても良いほど

集めていた様々な情報を持ってしても



「これは、ヤバイものを知ってしまった、、、」と思いました。




それが「神経言語プログラミングNLP」です。


私が師事した
芝健太氏は、現役の国内トップレベルの優秀な

マーケティングコンサルタントであると同時に

国内で唯一ビジネスで使えるように体系化された

「ビジネスNLP」の第一人者です。



また、脇を固める講師陣も、素晴らしい実績の方ばかり。



NTTやパナソニックを含む大企業や一般を対象とした

NLPや交流分析(TA)、コーチングなどをベースとした

コミュニケーショントレーニング、チームビルディングトレーニング

マネジメント研修などの豊富な研修経験を持っている「中田順子氏」



国内外の広告代理店等に勤務し「キットカット」の仕事では、

受験生の3人に1人が試験会場に商品を携えるという異常現象を

生み出した仕掛け人の一人で現役コピーライターの「桶谷和子氏」


ビジネスの現場で、抜きん出た結果を出された実績を元に

本来セラピストの手法であるNLPを、ビジネスで使えるように

体系化され、それらのメソッドを受講者たちに真剣に向き合い

情熱を持って伝えていただける。



まさにドリームチームに師事できた事は、私自身の一生の宝物です。




では、何が「ヤバイ」のか?




それは心理学を駆使すれば、何でも売れてしまうのです。

そう、モノの良し悪しは関係なく、何でも売れてしまうのです。






私自身が様々なマーケティング手法の勉強をする中

膨大な量の書籍やセミナーなどから、雑多な情報を

吸収し消化をする中で、ふと頭に思い浮かんだ考えは、、、、



「マーケティング手法って心理学の応用なんだ」

と言ういたって単純な結論でした。




考えてみれば、当たり前の事です。



人に何かを買ってもらうという「行動を起こさせる」のは

人の心を動かす事に他なりません。




ご自身で販売されている商品やサービスが



どんなにお買い得でも、



どんなに良い性能でも、



どんなに環境にやさしくても、



どんなに社会に貢献できても、




伝わらないと、それは存在しないのです。




私自身が、今まで出会った数々のメンター達から学んだ

共通で、そして最も大切なことは

「人を幸せにしないと、自分も幸せになれない」

と言う古の時代から変わらぬ事実です。



ワタシはNLPのプラクティショナー資格を習得し

そのスキルやメソッドを、良いコトや良いモノを広める為に

使って行こうと決めました。



今後の世の中で、電話やFAXに代わり

インターネットが、最も重要な通信手段になることは

誰もが確信している、周知の事実だと思います。



大人も子供も善人も悪人も、誰もがすぐに安易に

情報を双方向に送受信できる夢のようなツールです。



しかし、その安易さ、便利さから、簡単に悪い事象が

広がる危険性もおおいに孕んでいます。



便利な手段だからこそ、良いモノ、良いコトを広める為に

使わなければいけません。



国内外を問わず、成功しているビジネスの現場では

心理学を効果的に利用しています。



それが意識的か無意識的かは、別として。




アナタのされているビジネスに於いて

心理学を意識的に効果的に利用できるようになると

以前とは、全く比較にならないほどの多大な利益を

アナタは得るようになるでしょう。




それは、決して売上高だけの話ではありません。




モノを売ると言う事は、買ってくれた人に

何かを伝える事に他なりません。



空腹な人に

「これおいしくて、身体にもイイですよ」と伝える。


モノが壊れて困っている人に

「最新の便利な機能がついて、しかも省エネですよ」と伝える。


買いたいモノを比較している人に

「少し高いけど、環境にやさしいですよ」と伝える。



アナタ自身の感じている、知っているその商品の価値やメリットを


世の中の人たちのために、伝えてあげる。



それが、売り手側の仕事であり、使命です。



売り手も買い手も、幸せになれる。

自分や家族や地域社会や環境に寄与できる、社会貢献ができる事。




それが本当の商売なのではないでしょうか?



では何の為に、それを伝えるのか?


それを伝えると、受け取った人はどうなるのか?


その先には何があるのか?


それは本当に自分のやりたい事、実現したい事なのか?



まずは、それを考えてみる事です。



そう、やり方(売り方)ではなく、ビジネスの根幹となる

「あり方」を決めることが先決です。


心理学的にも、そのほうが成功に近ずくのが断然早いのです。



アナタがなぜこの商品を売りたいのか

どれだけ売ればよいのか

そしてどうやって売るのか?



その答えをNLPの手法を駆使して、引き出すお手伝いをします。



その上で、心理学を駆使して、効果的なコピー、商品説明、画像撮影

SEOなどの包括的なWEBマーケティングを組み立てないと

お金のムダで、全く意味が無いのです。



世界ナンバーワンコーチとして著名なアンソニーロビンズは

クリントン大統領やレーガン大統領に即効性のある心理学NLP

のスキルを基にしてコーチングをし、日頃の政治活動に使いました。

歴代大統領の中でも、この二人が特に人気が高いのはご存知でしょう?



彼はスポーツの世界でも、テニスプレイヤーのアンドレアガシ氏を

コーチングし、世界ランキング一位に上り詰めさせた事でも有名です。



また皆さんが良くご存知のイチロー選手や

Jリーグで唯一世界に通用するクラブチームも

NLPの手法を存分に生かし、常に自らのコンディションを

高いレベルで維持し、好成績を収めています。




彼らはNLPでやり方を学んだのでしょうか?




演説のやり方や国家の方向性を?


テニスのサーブの仕方を?


打率の上げ方を?


ゴールの決め方を?




いいえ、違います。




もちろん、NLPを含めた心理学でも「有効なやり方」や

「成功の加速のさせ方」を教えることは可能です。




でも、その前に一番大切なのは

「ビジネス、引いては自分自身のあり方」なのです。



スポーツやビジネスの世界でも、一番大事な要素は「メンタル面」と言われてます。


それらの世界で高い結果を出している指導者達ほど、その重要度の高さを説きます。



同じスキルであれば、メンタル面の強い人のほうが結果を出します。


スキルで劣っていたとしても、メンタル面でそれ覆すなんて事は日常茶飯事です。



心理学や脳科学では、人間は潜在能力のほんの数%しか使ってないと考えます。



その潜在能力を効果的に、上手に引き出せているか、いないか。



成功する、しないは、実はその差だけなので

メンタル面の強化=大事なことのほぼ全てなのです。



そう、ほんの僅かな違いだけで、

大きな違いが生じると言う事になります。



同じような商品を売っている他店と

自分のお店のほんの僅かな違いは?




それは、アナタのそのビジネスに対する「あり方」

違いだけなのかも知れません。




そこにフォーカスを当てると、見えてくるモノが必ずあるはずです。




お客様も、無意識に「使命感を持っている専門家から買いたい」

と望んでいるからです。



そのあり方を見つけ、そして効果的なやり方をすれば、、、、



昨今、多くの小売店やメーカーが巻き込まれており

そのせいで心身ともに疲れ果ててしまい

働けど働けど利益を取れず、心も身体もボロボロで

不幸のどん底に落とされている「価格競争」など存在しません。




その使命や、あり方をまず最初に見出してから

ページや商材やSEO対策を見直しても、遅くはありませんし

何より無駄な出費をせずに済むと言う事になります。



世界中の結果を出しているビジネスマンやスポーツ選手や

政治家達がこぞって使う「NLP」は、アナタ自身の使命を見つけ

他者への影響力と、コミュニケーション力をグッと高めてくれ

瞬く間にアナタのビジネスを加速させてくれると確信しています。



SEOや、ページ作成や、キャッチコピーの専門家は

このEコマースの業界にはたくさんいます。



もちろん、当社の業務の一環として、それらの日本トップレベルの

専門家たちとシンジケートし、アナタのビジネスを強力にバックアップ

できる体制は整えております。



ただ、勘違いしないでいただきたいのは

そういう方たちはその手法、やり方の専門家であって、

アナタのビジネスの「あり方」を教えてくれるわけではありません。



私が提供するのは、メンタル面を含むビジネスの諸問題を解決し

セルフイメージを変え、ビジネスの方向性を見つけます。


そして、その方向性を基に、その加速のさせ方を、NLPの手法と

私の高級輸入車と言う高額商品の販売や、ネットショップ店長としての

十数年の実体験からのリソースを使い、アナタ自身から

引き出して行く作業を行います。



その上で最適なやり方を探り、その効果的なやり方を実行するのです。



ビジネスや人間関係や社会との関係



これを良好に出来ない人は、売り上げも上げられませんし

素晴らしい人生を手に入れることなど出来ません。


それだけ、自分自身、自分と他者、自分と社会との関係性を

円滑にしてくれるコミュニケーション力、つまり心理を理解することは

ビジネスや人生に於いて、とても重要なのです。



そして大事なことなので、何度も言いますが

やり方の前に決めるべきは「あり方」なのです。



それを定めずに、ワタシのように、闇雲にマーケティングの情報や

書籍を読み漁っても、セミナーに通い詰めても何も掴めません。



あり方を見つけないと、全てムダなのです。



ネットショップにおいては、何も考えずに出店して

その出店費用や維持費用を払ったり

本当にやるべき事を見出せずに、専門家へ依頼して

効果の出ないページに、高い制作費や広告費を

毎月浪費するのは、大事なお金をどぶに捨てる愚かな行為です。




それは大海原に海図を持たずに航海に出るのと同じで

大変危険で大きなリスクを伴います。



その先に待つのは、撤退、廃業、倒産、鬱など

考えたくないネガティブな要素が一杯です。



私の提供する内容は、金額的には大変高額です。



ワタシ自身が、本業において一年間に売り上げる

金額を一日に換算して、と言うことも、もちろんあるのですが、、、、



その金額にも、実体験からの意図があって、そうしてあります。




アナタが5000円程度の安価なセミナーへ100回行っても


同業者の集まりに行き、講演やセミナーを無料で受けても


恐らく何も掴めません。




人と言うのは、越えがたい何かを踏み越える勇気を出さないと

結果的に何も学べないモノなのです。




毎月少しずつではあっても、そんなお金を捨てるのであれば

積もり積もって大変な金額になります。




売り上げが上がらなくて、どうしようも無い状況に陥る前に、

今はそこそこ売り上げは上げているけれども、先々の事が心配、

そんな方は、これが運命かも知れないと、少しだけがんばって

私にコンサルティングフィーを払って下さい。





何かを成し遂げたとき、後から思うと偶然の積み重ねです。



「あの時に、思い切ったから」



人の直感は、無意識からのメッセージです。



そして、それはほぼ正解なのです。




私と一緒に自分のビジネスのあり方や

生きる意味を探していただき

その後の幸せな人生を築いていだけたら、、、、。




そのお手伝いをさせていただきたいと思います。









スポンサーサイト

テーマ:ネットショップ - ジャンル:ビジネス

コメント

こんばんは。
NPLのスマイルハートです(笑)
せっかくみんずを紹介したのに、、、間違ってるなんてごめんなさい(爆)
勉強しなおします。反省!!

どもども!

いやいや、ワタシも自分で資格取るまでは

良く間違えました(苦笑)


たぶん我々の世代はEL&Pとかぶるんです(笑)



展覧会の絵でしたっけ?あの曲。


懐かしいなぁ(遠い目)

こんにちは♪

はじめまして^^
ブログランキングから訪問しました♪

常に向こうにいるお客様の立場に立って
考えることが大切なのだなぁと感じました!

勉強になりました^^
ありがとうございます♪


Re: こんにちは♪


ライフブレンダーさま(素敵なネーミングですね)


コメントありがとうございます。


ブログやmixiも拝見しました。


大分って行ったこと無いですねぇ。


今度セミナー講師にでも呼んでください(笑)


今後ともよろしくお願い致します!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://erickson.blog39.fc2.com/tb.php/4-91c3d111
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

<<  | HOME |  >>

仕事が楽しくなる名言集


presented by 地球の名言

プロフィール

ミズコウアキヒコ

Author:ミズコウアキヒコ
少し古いラテン系の輸入車とパーツをインターネットで販売している現役ネットショップ店長

ビジネスに使える心理学を学び
講演、セミナー、コンサルティングをする事業部「エリクソンコンサルティング」を立ち上げる。

最近の記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最近のコメント

カテゴリー

ご挨拶 (9)
プロフィール (1)
当社の取組み (1)
当社の業務内容 (1)
レース活動 (1)
ブログCM (1)
ビジネスで使える心理学 (12)
ちょっとイイもの見つけた (2)
日々の雑記帳 (261)
リコメンド (75)
ご案内 (44)
大人の為の心理学 (45)
ブログ (646)
備忘録 (2)
名前のことだま (2)
ここで一句 (2)
パワースポット山陰スピリチュアルツアー (94)
動画 (51)
ウェルスダイナミクス (115)
魔法の質問 (17)
アクティブブレイン (3)
個別コンサル開催案内 (14)
アメブロカスタマイズ (64)
カミサマ検索コーナー (6)
ビジネスウィザードアカデミー (62)
屋久島スピツアー (12)
リアル店舗集客 (1)
老いぼれジジイの話 (1)
スタートアップ合宿 (13)
グループコンサル (6)
メルマガ (3)
仙酔島合宿 (5)
エイプリルフール (1)
ブログ&NET集客 (3)
ユースト配信 (2)
ユーストリーム配信 (1)
ブランディング (19)
ひなた劇場 (3)
イノチネプロジェクト (2)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。