即効性のある心理学NLPを使い、アナタのビジネスを成功に導くお手伝い

スポンサーサイト


ハッピーになりたいなら






「そのバッグ、オシャレだなぁ」


そう言われた事が

何度かあるので

出かける時には、

毎回息子のバッグを

勝手に持ち出して

帰ってから

いつも叱られる

ミズコウアキヒコですこんにちは。



ええ、だって朝起きたら

いつもすでに学校行ってて

言う暇が無いんだもーん。


「そんなの言いわけにならん」

「ご、ごめん」


ええ、息子はいっつも

ワタシの服を勝手に

着て出かけるのに

なんでワタシだけ?


そんな世の中の矛盾と

戦うこのコーナー(違)


今日のお話は


「ハッピーになる方法」




これね、意外と簡単です。

その秘訣は、、、、、



ハッピーそうな人と付き合う





え?ダメ??

「殺すぞ!」とか言わないで♪

怖いなぁ、幸せ貧乏な人って(コラコラ)



でもね、これって

本当にそーなんです。


アメリカの社会心理学者

フォーガス博士によると

人は、幸せな時には

人を幸せにしたいと願う

傾向が強くなる


んだそーです。


なので、マツダミヒロ氏が

「7レッスン」の中でも触れている


「シャンパンタワーの法則」


これって、周りの人を

幸せにする為には

まず、自分を満たしなさい。


そんなことを教えてくれる

とっても良い法則です。


一番上のシャンパングラスから

幸せが溢れて来ると、その下の

グラスも満たされて行く。


そして、

どんどん下まで

全部満たされるわけです。


逆に、

途中のグラスから

満たされると

下のほうも、

いびつな形でしか

満たされて行きません。


そこには、バランスの良い

シャンパンタワーが出来ない。

つまり、バランスの良い

幸せな人生にはならない。


そんな示唆を見て取れます。


それと同じで

たとえば、ステキな

恋人が欲しい時には

恋人と幸せそうな人に

頼むのが一番です。


「ねぇ、最近彼氏できたって?」

「うん、そーなのはぁと

「どんな人?」

「福山っぽい人」

「あ、いいじゃーん!」

「でしょ?」

「彼の友達ってどんな感じ?」

「カッコイイ人多いよ!」

「紹介してよー!」

「うん、いいよ!」

「わーいっ!」

「どんな人がイイの?」

「キムタクっぽい人♪」

「あ、いるいる!」

「マジでっ!」


数日後、、、、


「あ、はじめまして!」

「あ、キャーどうもー♪」

「ねぇねぇ、どれが彼氏?」

「あ、オレっす」

「は?」

「え?ちょっと福山っぽい?」

「うん福山ひろしにそっくり♪」

「誰?それ?」

「中学の同級生」

「って、そんなん知るかっ!」

「で、肝心のキムタクは、、、。」

「あ、オレっす」

「っはぁ?」

「キムチとたくわんが大好物っす」


いくら、その子が幸せそうでも

ちょっと相手を選びましょうね♪



ま、既婚者のワタシに

そんな事を頼むと

「ざけんじゃねーよ!」


あ、そんな事は言いません。

やだなぁ、やだなぁ、、、

そんな子どもっぽいこと

するわけないじゃないですか。


ろくでもないのを

紹介するだけです
(コラー)


ま、それは半分冗談ですが(半分?)

何事においても、法則は同じ。


こんな事が実現出来たら

とってもステキだよなぁ?


そんな想いを抱いた時には

人は自然と、それと同じような

事で成功し、幸せそうな人の

元に集まるモノです。


だから、応援してもらえるし

大きな事でもやり遂げられる。


類は友を呼ぶとか

引き寄せの法則とか

いろいろ呼び方は違いますが

まさに、人間の根源的な

心理がそうなっているのです。


人は幸せに

なれば、なるほど

人を幸せにしたくなる。




だから、アナタも

まずは自分を幸せに

してあげてくださいね!






一番オレだから

後ろに並んでねー!(コラー)







ペタしてね




では、今日はこの辺で♪



スポンサーサイト

コメント

1. これはもうほーんと真実ですよね^^

そう、まさにその通りです!
他人の不幸は蜜の味、なんて思っていませんもの、ハッピーな人は。
だから信頼しあえるし、なんでも分け合いたくなっちゃう。 相手だって同じだから、自分がハッピーでいないとですね♪

2. データによると・・・

たぶん、こういうまっとうなことを語ってる日記は、

アクセスが延びないと思うので、

コメしにきました。(何様?)

たま~に、いいこと言いますよね、12回に一回くらい。

最近は、

「カミサマ、大丈夫か?!」(どんだけ抑圧されてるんだ!的な)

と真剣に心配した日もありましたが・・・。

あ、家来が増えてよかったですね~

キレイなお姉ちゃんがたくさんいるといいですねぇ~



3. わかりやすーいヽ(^。^)ノ

いつもカミサマのブログ楽しく拝見させて頂いてます。
シャンパンタワーとっても納得でした。
ペタを何度も付けたいぐらいです(>▽<)

4. ほんとにそうですね^^

わたしもほんとにそう思います。
自分が幸せじゃなかったら、他の人に幸せって配れないんですよね。
いつも楽しいブログをありがとうございます。
さっき書いたブログがちょっと似てるかも。。と思ったのでコメントしました^^

6. 無題

今日のお話もとっても為になって、
しかも笑えました(笑)

また楽しく勉強させて頂けるお話、楽しみにしております♪

7. ハツコメでし!ぺたも有難うです(^O^)/

まさにその通りですよね!
例えば部活だって
あの先輩好きだから
あの部活に入る…とか
異性関係なく憧れの人に
ついていく…

みたいな

そんな単純なイメージで
OKだと思いますよねぇ~o(^-^)o

学生の頃はみんなピュアで素直でしたぁ~!

大人になると変な自信や
変なプライドなんかが邪魔をするみたいでブリッコが多いのぉ~(>_<)

自分の話は聴いてもらいたいけど、こっちの話になるとロクに聴かない勝手な人が多いんだよねぇ~f^_^;

8. 同じ匂いがする

こんにちは、まりーFPです。ぺたありがとうございます。

なんか、文面みてるとわたしと同じ匂いがするんですけど(笑)

ちなみに、息子さんはおいくつですか?
なんとかレンジャーのバッグじゃないですよね?

9. Re:これはもうほーんと真実ですよね^^

>Plan-dewさん


こんにちは!


幸せな人に、人は集まりますよね。

でも、儲かりそうな人にも
人は集まります。

自分がどうなりたいのか
決めるのが一番先ですね(笑)


10. Re:データによると・・・

>ねぎらい伝道師hinaさん


深い洞察コメありがとうございます。

それは「今日はおもろないぞ」

と言う叱責でしょうか?


12回に1回だけは、真面目に書きます。

あ、毎回マジメに書いてます!


11. Re:わかりやすーいヽ(^。^)ノ

>きょーちゃんさん


ペタ何度も着けてください。


そんな事出来るのかどうか
知りませんけど(オイ)


いつもありがとうございますー!

12. Re:あら、すでに並んでら

>らーくさん


でした~♪って方言なの?

そーなの??


前から不思議だったんだよねぇ。


冒頭で「でした~♪」って言うから(爆)


びっくり仰天でした~♪


13. Re:無題

>きよみんさん


いつもありがとうございます。

役に立つってあまり言われませんが(苦笑)


まあ、世知辛い世の中ですので
一日一笑ってことで何卒。


14. Re:ハツコメでし!ぺたも有難うです(^O^)/

>ちゃむちゃむさん


>自分の話は聴いてもらいたいけど、
こっちの話になるとロクに聴かない
勝手な人が多いんだよねぇ~f^_


そうですかぁ、、、、、


もしかしたら類は友を呼ぶって言うのかも
知れませんよ(笑)


相手の話を聞けば聞きほど
アナタの影響力は上がります。


ええ、だからアナタの周りに
人が集まるのかも?

だから大丈夫ですよ(何が)

15. Re:同じ匂いがする

>お金の知識で年収200万UP!まりーFPこと安堂真理さん


同じニオイとは光栄です。

あの、加齢臭じゃないですよね(オイ)


ちなみに息子は20歳と18歳ですので
さすがに何とかレンジャーのバッグでは
ございません。

なんちゃらかんちゃらって言うブランド。


ほとんど正解率0%ですが、、、、、、、

16. 文章の流れ

文章の流れといい

内容といい

流石カミサマです!!

17. Re:文章の流れ

>ライバルはディズニーランド  誠不動産  鈴木 誠さん


ありがとうございます!

みんな、そー言ってくれます(オイっ)


まずは自画自賛!

地産地消と同じくらい大事です(?)


18. Re:ほんとにそうですね^^

>maki@makiさん

どもです!

コメント抜けてたー!

ごめんなさいー!

アメブロのコメント使いづらい
(人のせいにするな)


なぜか知り合いの記事とシンクロ
する時ってありますよね。

これって愛じゃないですかね?(違)


まあ、愛にもいろいろあるしね(涙)


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://erickson.blog39.fc2.com/tb.php/399-a3f19f66
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

<<  | HOME |  >>

仕事が楽しくなる名言集


presented by 地球の名言

プロフィール

ミズコウアキヒコ

Author:ミズコウアキヒコ
少し古いラテン系の輸入車とパーツをインターネットで販売している現役ネットショップ店長

ビジネスに使える心理学を学び
講演、セミナー、コンサルティングをする事業部「エリクソンコンサルティング」を立ち上げる。

最近の記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最近のコメント

カテゴリー

ご挨拶 (9)
プロフィール (1)
当社の取組み (1)
当社の業務内容 (1)
レース活動 (1)
ブログCM (1)
ビジネスで使える心理学 (12)
ちょっとイイもの見つけた (2)
日々の雑記帳 (261)
リコメンド (75)
ご案内 (44)
大人の為の心理学 (45)
ブログ (646)
備忘録 (2)
名前のことだま (2)
ここで一句 (2)
パワースポット山陰スピリチュアルツアー (94)
動画 (51)
ウェルスダイナミクス (115)
魔法の質問 (17)
アクティブブレイン (3)
個別コンサル開催案内 (14)
アメブロカスタマイズ (64)
カミサマ検索コーナー (6)
ビジネスウィザードアカデミー (62)
屋久島スピツアー (12)
リアル店舗集客 (1)
老いぼれジジイの話 (1)
スタートアップ合宿 (13)
グループコンサル (6)
メルマガ (3)
仙酔島合宿 (5)
エイプリルフール (1)
ブログ&NET集客 (3)
ユースト配信 (2)
ユーストリーム配信 (1)
ブランディング (19)
ひなた劇場 (3)
イノチネプロジェクト (2)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

