即効性のある心理学NLPを使い、アナタのビジネスを成功に導くお手伝い

スポンサーサイト


か、完成ですっ!(なぜ噛む)




読者登録の申請メッセージで


「ブログが昭和のニオイ
 ぷんぷんでメロメロです~!」


これ、ほめてます?

ほめられてますよね?

まあ、昭和生まれなので

「ミズコウさん、ブログヤベーっすね!」

これよりは、ほめられた感はあります。


「ぷんぷんメロメロブロガー」

ミズコウアキヒコです、こんにちは。


ネーミングセンス21%くらいですが、、、、。



さて、昨日のブログで少しふれた

名前のことだま講座のご案内が

ようやく完成しました。



先日知り合いの、知り合いの女性

つまり赤の他人のケイコちゃん(笑)

以前マイミクになってくれたのですが

ひょんな事から、名前のことだまを

教えてあげたのですね。


結構喜んでいただけたのです♪


で、今回ご案内のページに

一例として載せるために

「日本女性で一番多い名前」

とグーグルの検索窓に

入れて「ぽちっとな」

してみたのです。

ええ、同じ事検索している

人がいてブログに書いてました。


すると、なんとまさかの!

「けいこ」が一番多い。


つまり名字は「佐藤」

名前は「けいこ」ですので

「佐藤けいこ」と言う名前が

多いのです。


いえ、ウソです(コラー)


これはまた確率が

変わりますよね(苦笑)


そんな偶然から

「あ、こりゃ前の鑑定使える!」


そう思って探したのですが

どこにも見つからない、、、、。


なので、最初から書きなおしたよ(涙)



ケイコちゃん、お待たせ↓

http://erickson.am/news/20091016in.php



岡山県近郊の方で、

この講座のパンフレットを

置かせてくれそうなお店とか

ご存じの方は教えてくださいー!


ご連絡お待ちしてます~!












スポンサーサイト

コメント

1. あ!!

先日知り合いの、知り合いの女性
つまり赤の他人のケイコちゃん(笑)

あ!!これって私のことやないですかあ!!
取り上げてくれてマンモスうれぴー。

でも本当に、この名前のことだまは胸に染み入りました。ありがとうございます(=⌒▽⌒=)
私にとっては永久保存版のメッセージです。

2. Re:あ!!

>けいこさん


知り合いの知り合いのけいこちゃん(笑)

いらっしゃいませ~!


>取り上げてくれてマンモスうれぴー。


ええ~と、、、ノーコメントで(爆)


あの時のコメント、どこ行ったっけ?(笑)

探したけど、無かったのよ(涙)


それにしても、名前に隠された使命は
マジでスゴイんですわ。

最近、逢った人の名刺で見ていると
その人の仕事と一致する人多いの(驚)


やはり、人は使命に生きているんです。


悪いほうに使わないでね(笑)





3. Re:Re:あ!!

>カミサマさん

あのときのコメント、これですよね↓mixiのほう。

http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1308476539&owner_id=1774676

>取り上げてくれてマンモスうれぴー。
の発言には大変失礼いたしました(汗)今すぐそこの一文だけ削除してしまいたいぐらい恥ずかしいです。カミサマのオヤジギャグブログについつられてしまいまして・・・(コラー)

なんにせよ、カミサマの言葉が日々の私の気づきや心の救いになっています^^いつもありがとうございます(=⌒▽⌒=)

4. Re:Re:Re:あ!!

>けいこさん


おおー!そこにあったか?

ありがとう!

もう遅いけど(コラー)

ケイコちゃんも関西人らしく

すべる事を恐れてはいけません。


ワタシの座右の銘を教えてあげましょう。


「スベッたら、もう1回大きい声で言うたらええねん」


たむけんの言葉です、、、、、


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://erickson.blog39.fc2.com/tb.php/396-7dc77949
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

<<  | HOME |  >>

仕事が楽しくなる名言集


presented by 地球の名言

プロフィール

ミズコウアキヒコ

Author:ミズコウアキヒコ
少し古いラテン系の輸入車とパーツをインターネットで販売している現役ネットショップ店長

ビジネスに使える心理学を学び
講演、セミナー、コンサルティングをする事業部「エリクソンコンサルティング」を立ち上げる。

最近の記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最近のコメント

カテゴリー

ご挨拶 (9)
プロフィール (1)
当社の取組み (1)
当社の業務内容 (1)
レース活動 (1)
ブログCM (1)
ビジネスで使える心理学 (12)
ちょっとイイもの見つけた (2)
日々の雑記帳 (261)
リコメンド (75)
ご案内 (44)
大人の為の心理学 (45)
ブログ (646)
備忘録 (2)
名前のことだま (2)
ここで一句 (2)
パワースポット山陰スピリチュアルツアー (94)
動画 (51)
ウェルスダイナミクス (115)
魔法の質問 (17)
アクティブブレイン (3)
個別コンサル開催案内 (14)
アメブロカスタマイズ (64)
カミサマ検索コーナー (6)
ビジネスウィザードアカデミー (62)
屋久島スピツアー (12)
リアル店舗集客 (1)
老いぼれジジイの話 (1)
スタートアップ合宿 (13)
グループコンサル (6)
メルマガ (3)
仙酔島合宿 (5)
エイプリルフール (1)
ブログ&NET集客 (3)
ユースト配信 (2)
ユーストリーム配信 (1)
ブランディング (19)
ひなた劇場 (3)
イノチネプロジェクト (2)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

