即効性のある心理学NLPを使い、アナタのビジネスを成功に導くお手伝い



押すなよてめー!




こんにちは!



森ガールって色気ねーな、、、


そんな事を常日頃考えている


ミズコウアキヒコです。



毎日、何の役にも立たない

心理学をお届けしてますが(オイ)

今日は、その神髄とも言える

役に立ちそうもない事例を

お届けしたいと思ってますが

大丈夫ですか?(なに確認?)


この大丈夫って言葉も

昨今、おかしな使われ方を

しているように思います。


本来、大丈夫と言うのは

大きな身体の男子と言う意味

そこから危険や心配が無い。

安心出来ると云う意味です。


なので、買おうと思っている

品物を、レジに持っていって


「こちらで大丈夫ですか?」


とか聞かれると


「大丈夫だからレジに持ってきたんだよ!」


そう言いたくなるのは

ワタシだけでしょうか?


ワタシ、大丈夫ですか?(正解)


ま、内容とは

一切関係ない話なんですが(オイ)


今日のお話は


「電話BOXの定員」




ええ、役に立つなら

立ててみろってくらい

どうでもいい内容です(コラー)


昔NHKの番組で

懐かしい電話BOXを使った

実験をしたそうです。


今となっては

あまり見かけませんねぇ(遠い目)


夜中にこそっと家を抜け出して

彼女の家に電話したりして


「あ、あの○○さんのお宅ですか?」


「はい、そーですが」(ぶっきらぼうなオヤジ)


「○○子さんはいらっしゃいますか?」


「何のご用ですかな?こんな時間に」


「え、ええ~と、、、、、」


「君はあの子の何なんだね?」


「ええ~と、、、友達、、です」


「どんな友達なのかね?」


「ええ~と、まだBまでです!」



即効で電話切られますね♪


ま、そんなことはイイのですが


この電話BOXの中に

何人入れるのか?

そんな実験をしたんです。


ええ、視聴料取っておいて(コラー)


そのリハーサルにおいて

ギリギリ入れる人数を確認。


いざ、本番になって

撮影しながら、一人づつ

入って行きます。


ところが!

なぜかは判りませんけど

リハーサルの時には

入った人数が入らない!!


たぶん、

お菓子食べすぎて

休憩中に急に

太った人がいたんですね(違)


その原因を追及してみると

なんと!驚くべき原因が!!



途中で曙が混じってました!


んなわきゃないのです(コラー)


ホントの原因は

「休憩中に皆が知り合いになった」

ただ、それだけなんです、、、、、。


そうなんです、人間の心理として

「知り合いには親切になる」


なので、初めは思い切り押して

何とか入っていた人数が

お互い遠慮が出てきて

入りきらなくなった。


そんな顛末なんですね。


どうですか?

これでも何かの役に

立てるっ言うのですか?


あ、一つだけあります。


夜中に彼女の家に電話を

するのをやめて

日中に、家の周りを

ウロウロしておいて

お父さんと「顔見知り」に

なっておくってのは?


ええ、若干なんちゃら規制法案に

引っかかりそうな案ですが(コラー)


実行は、自己責任でよろしくー!




では今日はこの辺で♪




ペタしてね




コメント

1. B

Bって言いたいだけでしょ~

2. Re:B

>(仮)フロプロ ゆーじさん



てへ(照)

判った?


3. 役に立ちましたよ

「これをどうやって役立てるかなぁ?」
って考えて、頭の体操になりました。
(答え出なかったけど 苦笑)

役に立ってますよね?(勘違い?)

4. Re:役に立ちましたよ

>ちっちゃいケンちゃんさん


お役に立ててうれしいです。


脳みそが柔らかくなったと思います。


たぶん(コラー)


5. あれからずっと

考え続けて(笑)
役立て方、思いつきました!

彼女のお父さんと一緒に
電話BOXに入る

すごく仲良くなれそうです♪

6. Re:あれからずっと

>ちっちゃいケンちゃんさん


何か、他のこと考えてください(涙)


7. 今気付いた

カミサマの銅像ってさ~
「パ~でんねん!」に見えるよ。うん。
間違いない(笑)

8. Re:今気付いた

>サンクチュアリさん


アホちゃいまんねん、パーってコラー!


間違いない!と言うのも微妙に死語です(涙)


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://erickson.blog39.fc2.com/tb.php/393-4a83b5f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

<<  | HOME |  >>

仕事が楽しくなる名言集


presented by 地球の名言

プロフィール

ミズコウアキヒコ

Author:ミズコウアキヒコ
少し古いラテン系の輸入車とパーツをインターネットで販売している現役ネットショップ店長

ビジネスに使える心理学を学び
講演、セミナー、コンサルティングをする事業部「エリクソンコンサルティング」を立ち上げる。

最近の記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最近のコメント

カテゴリー

ご挨拶 (9)
プロフィール (1)
当社の取組み (1)
当社の業務内容 (1)
レース活動 (1)
ブログCM (1)
ビジネスで使える心理学 (12)
ちょっとイイもの見つけた (2)
日々の雑記帳 (261)
リコメンド (75)
ご案内 (44)
大人の為の心理学 (45)
ブログ (646)
備忘録 (2)
名前のことだま (2)
ここで一句 (2)
パワースポット山陰スピリチュアルツアー (94)
動画 (51)
ウェルスダイナミクス (115)
魔法の質問 (17)
アクティブブレイン (3)
個別コンサル開催案内 (14)
アメブロカスタマイズ (64)
カミサマ検索コーナー (6)
ビジネスウィザードアカデミー (62)
屋久島スピツアー (12)
リアル店舗集客 (1)
老いぼれジジイの話 (1)
スタートアップ合宿 (13)
グループコンサル (6)
メルマガ (3)
仙酔島合宿 (5)
エイプリルフール (1)
ブログ&NET集客 (3)
ユースト配信 (2)
ユーストリーム配信 (1)
ブランディング (19)
ひなた劇場 (3)
イノチネプロジェクト (2)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

