即効性のある心理学NLPを使い、アナタのビジネスを成功に導くお手伝い



幸せになる方法

ペタしてね





こんにちは。



ミズコウアキヒコです。



アメブロにお引っ越ししてから


面識の無い方々からの


読者登録が増えました。



それは、もちろんとっても


うれしいことなのです。



でも、あまり下ネタとか


ダジャレとか書いたら


バカかと思われはしないか?


なんていらぬ心配も出てくるわけで。



まあ、書かなければ良いのですが


書き出すと、どんどん、どんどん


ダジャレや死語や下ネタが(涙)



まあ、そんな奴だと思って


諦めてください(何を)



と、いうわけで(?)



今日のお話は、



「幸せになる方法」



、、、、、知りたい?



じゃあ、教えてあげましょう。

(偉そうに言うな)


幸せになる唯一の方法は、、、、、、



「目の前の人を幸せにする」



いやっ(汗)


「はぁ?」とか言うな。



これは、人間の感情を司る


システムの特徴でもあるのです。


人間と言うのは、五感を持ってます。


中には、もう一つの第六感をお持ちの


方もおられるでしょう。


英語で言うと


「シックスセンス」ですね。


これ、言い間違えると大変ですよ!


シとセを逆に読んだりしたら!!


と余計な心配はいりませんね。



とある実験をした結果があります。


その実験とは、、、、、。



目、鼻、耳をふさいでから


その人の大好物を食べさせる。



いえ、そんなプレイじゃないです(コラー)


そうすると、ほとんどの人が


日ごろ好きで食べている


自分の大好物が「何」と判らないそうです。



そうなんです、舌で感じていると思っている


食感や味だけでは、判別できないそうなのです。



つまり、そのモノ自体の目で見た姿形や


ニオイや音などの情報全体が


「好き」と言う感情の大半を占めている。



これは、幸せを感じる時と同じです。



たとえば、今流行りのネットビジネス。


これで、大きな収入を得ている人も


ワタシの周りに少なからずいます。



でも、彼らは一様に幸せそうじゃない。



なんで?



なんで?



なんで?



お金をそれほど儲けていない人から見ると


とっ~~っても幸せなはずなのに、、、。



それは、上記の「目、鼻、口をふさぐ」


のと同じで、商品や商材を買って


くれた消費者の、喜ぶ顔が見えないから。


中には、粗悪な商材を売ったりして


喜ばれはしないが、値段的に文句言うのも


面倒で何も言われないか、返品されるので


気にもしてない、と言うよりは


そう思い込むようにしてるから。



情報商材の世界などでは、


商品の作り方のセミナーがあったりして


「NETからパクればいいんです」


「内容がしょぼくても


テキスト、音声、映像と、同じ内容で


量を増やして、満足を得て、返品率を


下げるのが良いです」


みたいな、小手先のテクニックのみを


教えている人達も存在します。


そうして、運良く儲けられても


自分のしていることは


実は自分が一番判ってます。


日本人は特に、幼少の頃から


昔話や、TVの番組などを通じて、


ウソつきや、悪い人にはバチが当たる。


そんな催眠を掛けられています。


なので、ろくでも無いモノを売って


お金を儲けている自分。


それに対して、無意識にバチを


当ててしまうモノなのです。


人の心を踏みにじっても平気だったり


お金をバカみたいに使ってみたり


周り回って、全部自分に辛い現実に


なって帰ってくるにもかかわらず、、、、



そう、そんな「自分から出る結果」


つまり、バチって神仏が与えるのではなく


自分自身の心が当てているのです。



なので、自分が幸せになりたいなら


ぜひ目の前の友人、家族、顔見知り。


ビズネスでは、お客様や同僚や取引先。



そんな周りの人を幸せにする。



その相手の幸せそうな顔。


表情や、掛けてくれる言葉。


それを見れる事が、幸せの本質です。



バファリンの成分のほとんどは


やさしさで出来ているって言いますが


ワタシの成分のほとんどは


人前で言えるモノではございません(オイ)



でもアナタの幸せの成分のほとんどは


「相手の幸せそうな感じ」で出来てます。




ぜひ、今日からアナタも



目の前の人を、


どうすれば幸せにできるか?



そんな質問をしながら


人に接してはいかがでしょう?



きっとアナタの人生が


一瞬にして変わります。





ペタしてね





では、早速ワタシの目の前に来て


あんなことや、こんなことを、、、、(コラー)




今日のお話は、アナタのお役に


立てましたでしょうか?



では今日は、この辺で♪






コメント

1. おっしゃるとおり!

> バファリンの成分のほとんどは
> やさしさで出来ている

ほんとっすか(ソコかい)?

最近、意識しているのは、
まずは、目の前の人を
イラつかせないこと^^)。

これだけでも、かなりの効果♪

ところで ・・・
ペタ&コメで、カミサマを
少しは幸せにできたでしょうか(笑)。

2. 無題

カミサマを喜ばせるには…

かわいこちゃんをたくさん連れて飲みに行く


これで決まりでしょう



そしたらあのモテ本で口説きまくるんだろうな



あれ?
それじゃああたしは幸せな気持ちにならなそうだぞ?

なんで??

3. さすがー

ねぎカミさま


すべてをお見通しで


ええ、ですから、私の周りには、今幸せが溢れているんです、○○ばかりですが。


「なぜ、オレをコスギに呼ばなかった!?」


と密かにチッとなっているに1000点。


ええ、お見通しです。

4. 思い切り

笑わせてもらいました(^∇^)

そして同時に、大事なことも
教わりました。

これからも楽しみにしています。

5. Re:おっしゃるとおり!

>ピースさん


幸せをありがとう。


そしてバファリンの成分はウソです(爆)


あのCMはジャロに訴えられないのか?(笑)

でも、鎮痛剤の中で、バファリンは
相当キツイそうです。

知り合いの大学病院の内科医は
カゼを引いたら、総合感冒薬なんか
飲まずに、バファリン飲んで
ポカリスエット大量に飲んで寝る
そうですよー。

ちなみにワタシはカゼを引きません。

なんででしょうか?(汗)

6. Re:無題

>きーにゃんさん


どうか、ワタシを幸せにしてください。

ええ、モテモテにしていただければ。

そしてアナタをほめてあげます。

それでいいでしょう?(は?)


7. Re:さすがー

>ねぎらい伝道師hinaさん


判りました?


チッってなってるの??


なんで、バカを見せないのだって。


あ、伏字にせずに書いちゃった(汗)



8. Re:思い切り

>ちっちゃいケンちゃんさん


はじめまして。

ぢんのすけ兄さんの本の方ですね♪


コメントうれしいですー!


またいらしてくださいね!!


下ネタは、やめませんけど(笑)


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://erickson.blog39.fc2.com/tb.php/384-3c71b454
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

<<  | HOME |  >>

仕事が楽しくなる名言集


presented by 地球の名言

プロフィール

ミズコウアキヒコ

Author:ミズコウアキヒコ
少し古いラテン系の輸入車とパーツをインターネットで販売している現役ネットショップ店長

ビジネスに使える心理学を学び
講演、セミナー、コンサルティングをする事業部「エリクソンコンサルティング」を立ち上げる。

最近の記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最近のコメント

カテゴリー

ご挨拶 (9)
プロフィール (1)
当社の取組み (1)
当社の業務内容 (1)
レース活動 (1)
ブログCM (1)
ビジネスで使える心理学 (12)
ちょっとイイもの見つけた (2)
日々の雑記帳 (261)
リコメンド (75)
ご案内 (44)
大人の為の心理学 (45)
ブログ (646)
備忘録 (2)
名前のことだま (2)
ここで一句 (2)
パワースポット山陰スピリチュアルツアー (94)
動画 (51)
ウェルスダイナミクス (115)
魔法の質問 (17)
アクティブブレイン (3)
個別コンサル開催案内 (14)
アメブロカスタマイズ (64)
カミサマ検索コーナー (6)
ビジネスウィザードアカデミー (62)
屋久島スピツアー (12)
リアル店舗集客 (1)
老いぼれジジイの話 (1)
スタートアップ合宿 (13)
グループコンサル (6)
メルマガ (3)
仙酔島合宿 (5)
エイプリルフール (1)
ブログ&NET集客 (3)
ユースト配信 (2)
ユーストリーム配信 (1)
ブランディング (19)
ひなた劇場 (3)
イノチネプロジェクト (2)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

