即効性のある心理学NLPを使い、アナタのビジネスを成功に導くお手伝い

スポンサーサイト


幸運のカブト虫





こんにちは、ミズコウです。


先日、ワタシが引き寄せた幸運のカブト虫ですが

店内の木に捕まらせていたのですが、翌日失踪しました。


どっかに逃げたのか?と思いきや、、、、、、



変身して出現しました。



P1010837.jpg




なかなかお茶目な奴です。



きっと彼は


「なんだよ、この店はよぅ、ちゃんと掃除しろよなぁ」


などと思いながら、徘徊していたモノと思われます。


ただ、申し訳ないのですが虫が通るような狭い奥まったところは


あまり掃除しない、と言うか出来ないのであります。


そこのところをご理解いただければ幸いです(誰に言ってる)




掃除と言えば、ワタシ極端なキレイ好きと言うわけではありませんが

どうしても汚いと許せない場所があります。



それは「トイレ」です。



自分の家や会社はもちろん、出先のトイレも汚いと許せません。


別に用を足しながらプリプリ怒るわけではありませんが、

汚いとキレイにして出てきます。


なんで、あんなに散らしておいて平気なんでしょう?


ちょっと散ったら、紙でささっと拭けばいいのにね。



まあ、ワタシの場合はトイレが汚いのは許せませんが


机の上はムチャクチャですが、、、、、、、。



って、実はこれが占いや血液型が当たる原理なんです。



今では当たり前になっている「血液型」での分類。



ワタシが小学生の頃から言い始めてました。


誰が最初か知りませんが、中学生くらいに買った本を書かれていたのが


心理学者の「多胡あきら先生」でした。


あきらの漢字忘れたけど。


NLPや心理学に興味を持って勉強して、ある日ふと自分の本棚を見ると

中学生の頃に買った本が目についたのです。


そこには「催眠術入門」や「血液型」の本や「ユング自伝」など心理学の

関係の本もたくさんありました。


忘れてたのですが、その頃から興味あったんですね。


変な中学生(笑)



その頃好きだったのは太宰治、ヘミングウエイ、大藪晴彦などでした。


ワタシ、本が好きだったんですね、それも忘れてました。


そういえば、ヘミングウエイが好きだったから、若かりし頃にバーテンの

バイトも始めたのです。


お酒のシーンが多く、さも旨そうに表現しているのでとても興味が湧きました。


飲むと雪の斜面を滑走するが如き味のする「フローズンダイキリ」ってどんな

味がするんだろう?とワクワクしてましたねぇ。


イタリアのベネチアへ行った時にも、ゆかりのバーでヘミングウエイの好きな

カクテルを頼みました、味は普通でしたが、、、、、。



話が逸れてしまいましたが、占いや血液型が当たるのは

「催眠」なのです。



催眠に掛かっているから「当たってる!」と思います。



それは「アナタはキレイ好きですよね?」と言われると


上記の「トイレは汚いのは許せない」と思い出し、当たってると思います。


「アナタは机の上が汚いのは許せませんよね?」と言われると


「んなこたぁない」と思います。



つまり「どうにでも取れる言い方」をすると、それが催眠言語になります。


「キレイ好きですよね?」と言う言葉の情報を受けて自分の深層心理の

中にある経験やアイデンティティに探しに行きます。


その結果「あぁトイレが汚いのはイヤだからキレイ好き」だと結論を出すのです。


誰にでもキレイ好きな一面もありますし、神経質な一面もあります。


また大らかなところもあり、気の小さいところもあります。


そうなんです、占い師が言い当てているのではなく、アナタ自身が勝手に

そう思っているだけなんですね。


ワタシもAB型と言う人類最高の血液型なんで(こういう所がAB型?)

良く人に言われます。


「二重人格なんでしょう?」と。



でも、誰でも会う人によって態度や言葉使いは変わるでしょう?


幼稚園児に「今日もごきげんうるわしゅうございますね?」とは


話しかけませんよ、誰でも。



だからこれも「催眠言語」なのです。



漫画みたいに、何か考えるときに頭の中で会話してませんか?



「オイオイ、カワイイ子が歩いてるぞ!お話してみたいな」

「何言ってる、オマエには嫁も子もいるじゃないか!」

「話くらいいいじゃねーか!」

「そこで惚れられてデートに誘われたらどーするよ!」

「それはそれで嬉しいな」

「ダメだって!」

「いいじゃん!」




ちなみに、これは架空の人物の頭の中であって、決してワタシではありません。



そんなわけで(何が)占いや血液型は催眠だ、と言うお話でした。



でも、占い師や霊媒師が全部ウソつきなのか?と言うとそうでも無いと思います。



それは、先日の記事でもご紹介したNLPのワークで「ポジションチェンジ」と言う

のがあるのですが、これはその人をイメージして、その人の位置へ移動すると

気持ちが判る、と言うワークです。


これが驚く事に、そのワークをしている人が、気持ちを理解したい人の言葉を

喋り出すことがままあります。


死んだ身内の人などにポジションチェンジすると、その人の口調や声までそっくりに

なって喋りだすのです。


これって霊媒と同じことですよね?


みなさん誤解されてますが、TVに出る霊媒師の方々はタレントさんです。


霊媒師専門のプロダクションがあるくらいで。


でも、そんな稀有な能力と言うのが、心理学を学ぶと

「あながち無いわけではないのだろうな」と思うことがあります。


心理学の世界では「人の思考は伝播する」と言われてますが


それは現代では物理学の世界でも実証されています。


ナノテクノロジーの世界で量子物理学と言う分野がありますが


そこで物質を計量する際に、どうしても毎回違う数値が出たそうです。


ナノテクの世界ですので、恐ろしく精密な計量機のはずなのに。


そこで、なんでだろうと検証を重ねた結果、それを発見したのです。


計量をする担当者が「重さを予想したか、しなかったか」で重さが


微妙に変わっていたそうです(驚)


つまり、人間の思考が物理的な力を持っていることの証明になりました。


これと同じで、人の思いを感じる人や幽霊の見える人なども、同じように


現代の科学では証明出来ないだけで、確実に存在する力。


なのかも知れないなぁ、と思います。


だってジェット機が何で飛んでいるか判りませんし、TVが何で写るのかも判りません。



人間の思いや魂が、電波のようなモノであるとしたら、それを受信する方法と言うか

合わせ方を知っているとか、出来る人はいてもおかしくないでしょう?


TVのチャンネルを合わせるように、死んだ人の魂を映像化出来る周波数を受信する

人がいてもおかしくないと思います。


恐らく古代の人間は、そんな事は当たり前だったのかも知れないな、と。





って何の話だったか忘れてしまいました(汗)



でもこれだけは言わせて下さい。



AB型という血液型は!!人類最高の(以下自粛)




では今日はこの辺で。






今日は4位でした、ベスト3の壁は大きいですが
みなさまの応援で何とか踏ん張ってます♪

banner1.jpg
↑クリック♪

みなさまの応援クリックで、有名起業家がひしめく
起業家ブログランキングで、ベスト5を守っております♪

「今日は、まあいいか?」と思ったら負けです!(ワタシが)

「みんなするから、ワタシはいいか?」と思ったら負けです!(あくまでもワタシが)

このブログは面白い!と言う奇特な方は
面白いよ、応援するよ!←をポチッとなっと
クリックしていただければありがたき幸せ♪


rankingu1

ワタシは優しいのでFC2 Blog Rankingにも投票する♪
↑ついでと言ってはなんですが予めほめたので
こちらもクリックしてみて下さい、すぐ爆発します(しません)


応援クリック、ホントにありがとうございます!!
ものすご~く励みになります!!



、、、、、ところでこのブログ今、何位なの?

スポンサーサイト

テーマ:社長ブログ - ジャンル:ビジネス

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://erickson.blog39.fc2.com/tb.php/38-29af97b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

<<  | HOME |  >>

仕事が楽しくなる名言集


presented by 地球の名言

プロフィール

ミズコウアキヒコ

Author:ミズコウアキヒコ
少し古いラテン系の輸入車とパーツをインターネットで販売している現役ネットショップ店長

ビジネスに使える心理学を学び
講演、セミナー、コンサルティングをする事業部「エリクソンコンサルティング」を立ち上げる。

最近の記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最近のコメント

カテゴリー

ご挨拶 (9)
プロフィール (1)
当社の取組み (1)
当社の業務内容 (1)
レース活動 (1)
ブログCM (1)
ビジネスで使える心理学 (12)
ちょっとイイもの見つけた (2)
日々の雑記帳 (261)
リコメンド (75)
ご案内 (44)
大人の為の心理学 (45)
ブログ (646)
備忘録 (2)
名前のことだま (2)
ここで一句 (2)
パワースポット山陰スピリチュアルツアー (94)
動画 (51)
ウェルスダイナミクス (115)
魔法の質問 (17)
アクティブブレイン (3)
個別コンサル開催案内 (14)
アメブロカスタマイズ (64)
カミサマ検索コーナー (6)
ビジネスウィザードアカデミー (62)
屋久島スピツアー (12)
リアル店舗集客 (1)
老いぼれジジイの話 (1)
スタートアップ合宿 (13)
グループコンサル (6)
メルマガ (3)
仙酔島合宿 (5)
エイプリルフール (1)
ブログ&NET集客 (3)
ユースト配信 (2)
ユーストリーム配信 (1)
ブランディング (19)
ひなた劇場 (3)
イノチネプロジェクト (2)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

