即効性のある心理学NLPを使い、アナタのビジネスを成功に導くお手伝い

スポンサーサイト


マツダミヒロ&ひすいこたろうコラボ


ペタしてね




こんにちは。



ミズコウアキヒコです。



さて、先日行われた


「コラボの話なのかよ!」打ち合わせ。


何となく「やろうか?」的な感じで


その日は着地。




ナウでヤングな大人の為の心理学



ナウでヤングな大人の為の心理学



左下に、今回の発案者であるよしぴー


右下にいらっしゃるのは今回ワタシを


この集まりに呼んでくれた鳥生さん。



二人とも、魔法の質問認定講師同期です。


それにしても、いちいち


ひすいさんの顔に


モザイク掛けるのめんどくせー(コラー)



たぶん、顔を出しても


近所の人とか、ファンの人と


すれ違っても気がつかないと思われ、、、、。



いや、イイ意味です。


イイ意味で普通の人なのです。



以前、古館一郎が、ゲストに向かって


チクリとキツイ事を言う際に


「イイ意味で」とつけて言うと


怒られないって言ってました(コラー)



では、エクササイズ♪



「イイ意味でKYですよね?」


「イイ意味で不器用ですよね?」


「イイ意味でぶさいくですよね?」


「イイ意味で足臭いですよね?」


「イイ意味でぺちゃぱいですよね?」


「イイ意味でメタボですよね?」


「イイ意味で加齢臭しますよね?」



さて、いかがでしょう?


全部セーフっぽくないですか?


え?そーでも無い?



じゃあ、今後はなるべく


「イイ意味で」を使用しないように


しなくちゃいけませんね。


イイ意味で(オイ)



そんな感じで、後は居酒屋に移動して


懇親会と言うか、ただの飲み会と言うか、、、、。



目指すお店が、開いておらず


仕方なしに、近所の「さくら水産」へ。



ベストセラー作家二人を伴い


まさか、まさかの居酒屋チェーン。



まあ、ミヒロさんは、こないだも


「ここでイイよね?」


「あ、いいよ」


と「笑笑」に連れてったので


まあ、よしとしよう(何がだ)



歩きながら、今度岡山でも


ことだま講座を開くことを


ひすいさんに話してまして


「あ、そーいえば名前セラピーの


98ページに出雲の宿で話した


あの話書いてんじゃん!」


人生が100倍楽しくなる 名前セラピー/ひすい こたろう
¥1,365
Amazon.co.jp


「あっ!そうだ!カミサマにお礼言うの忘れてた!」


ええ、ひすいさん、いつものうっかり八兵衛。


話を本に書くことも、何も連絡くれなかった(涙)


「あぁ、そーだ、そーだ!」と言いつつ


何度も握手を求められてましたが


ワタシが「ねぇ、お礼は握手だけ?」


と言うと、また無言で凹むひすいさん。


ええ、冗談ですってば(オイ)



無事に店内に入り、早速席へご案内。


ワタシは一人だけ煙草を吸うので


なるべく出口に近い場所に行こうと


テーブルの脇にいると


「そこはおいらの場所!」


と、孫悟空が。


あ、孫悟空はいませんでした。


認定講師仲間の「ゆーじ 」が。


彼は、素晴らしく気の利く男で


頼まれもしないのに(コラコラ)


今日の居酒屋での注文や配膳を


仕切ろうと、最適な席を


確保しようとしているのでした。


まず最初は「場」


その次は「注文聞くおばちゃん」


次々に攻略して


スムーズに食事が出来るように


即座にセッティング。


おかげで、我々はほぼ何もせず


お酒と料理を楽しみました。


いつもありがとー!ゆーじ!!



また頼むね(コラー)



さて、チェーン店の居酒屋に


おっさん数人と、ことだま師の


水連ちゃんが 一人だけ女性。


そこにベストセラー作家二人と言う


なんだかシュールな感じ。



お酒も進み、宴もたけなわ


あの男が立ち上がりました!



そう、我らが鳥生さん!



魔法の質問認定講師であり


ことだま師でもある彼は


今回、ワタシをこの場に


呼んでくれた張本人。



その意図は、このスター二人を


巻き込んで、魔法の商品開発を


提案する事にありました。


ええ、ワタシもそんな感じで


聞いていたので「来たか!」と。



ワタシの右隣のミヒロさんに


熱心に「魔法ブランド構築」の


必要性を説く鳥生さん。


「ね?カミサマ」


「え、ええ、、、はい」


あまりの勢いに、少したじろくワタシ。


肝心のミヒロさんも


「ええ~と、どういうこと???」


あまり意味が理解出来てない模様(笑)


「魔法の質問」と言うコンテンツを


我々認定講師は使えるわけですが


その他に、周囲を見渡せば


鳥生さんが、お気に入りの


魔法のクレヨン



ミーティングを開催した会社の


魔法の絵の具



ひすいさんの本の↓イラストを描いた

心にズドン!と響く運命の言葉 (王様文庫)/ひすい こたろう
¥620
Amazon.co.jp

ワタシも仲良しの日野さおりちゃんの

豆笑本


そんな、いろいろなコンテンツや


メソッドや、ステキな商品が


仲間内にも、いっぱいある。



それらを集めて


「魔法の~~」と言うブランドで


売り出したらイイのでは?


そんな感じの趣旨なのです。



「あぁ、そーいう事かぁ、、、、」



ミヒロ氏、ようやく理解できた様子。



「うん、考えておきます」



ナウでヤングな大人の為の心理学



ええ、さわやかな感じで


得意技の暖簾に腕押し攻撃(笑)


まあ、急いては事を子孫繁栄って


あ、違う


急いては事をし損じるって言いますから


ここは、自然の流れに任せて


検討しておいていただけるってことで


その日は、終了~~!


みんなで電車に乗って


帰路につきました。



でも、本当に周りに


ステキな仲間とステキな商品。


一杯あるんですよ。



それを世の中の人に


ぜひ紹介して行きたいなって


そんな想いを新たにしました。



また、こんなワクワクする話


あったらお知らせしますね!



では、とりあえず来年の2月14日は



「ミヒロ&こたろうバレンタインセミナー」



ぜひ、楽しみに


しておいてくださいませー!



ちなみに、内容は、まだないよう(コラー)



場所も、内容もまだ未定ですが


ひすいさん曰く


「なんかね、あの二人のコラボやばい!」



そう言われる内容にするそうです。



いや、ヤング的には、ヤバイって


イイ意味ですよ!


>オジン&オバンの皆さま♪



では、今日はこの辺で♪






ペタしてね




スポンサーサイト

コメント

1. 記憶の操作

まさに、今読んでました!

「名前セラピー」”さくら”の辺り

(おすすめの、P98も飛んでみました)



ひすいさんのお顔がモザイクなのと


カミサマが

本を片手に、テーブルを回った印象で


この本が

「カミサマ著」

に思えてきたのは、ナゼですか?




さすがですね、カミサマ!


イイ意味で

(使い方おかしい)

2. 爆笑です!

カミサマ♪

ノリです。(^O^)/

カミサマのブログって、

さすがにカミサマ!

スゴーーーイ、面白いね。




長いけど。(コラー)

ドロン!

3. エクササーイズ♪

イイ意味でカミサマってエロいよね

イイ意味でカミサマってオヤジだよね

イイ意味でカミサマってテキトーだよね


ホントだ♪
全部セーフだ


バレンタイン
分刻みのスケジュールをぬって参加しますね!

4. Re:記憶の操作

>sugyさん


コメントありがとうございます。

あの本は、ワタシが書いた、でも
構いませんことよ(オネエ?)


ま、イイ意味で(だから、、、)

5. Re:爆笑です!

>【笑う広告マン】ノリさん@センダイさん


ようこそ~!


あんまりおもしろく書いている
つもりはないのですけど
関西人の悲しさで、間に
ギャグをはさまないと気が済まない。


ええ、気が済みませんとも!
(何にキレてる)

6. Re:エクササーイズ♪

>きーにゃんさん


イイ意味でカミサマってエロいよね

イイ意味でカミサマってオヤジだよね

イイ意味でカミサマってテキトーだよね


ホントだ♪
全部セーフだ


でしょ?


あ、でしょじゃねーよ!バカー!(子供か)



バレンタイン
分刻みのスケジュールをぬって参加しますね!


配達のバイトでもするんですか?はて??

まあ、お暇ならぜひ来てくださいねー(棒読)

7. 頼まれなくても

勝手にやるから
気にしないでくださいー


隊長

おばちゃん(実際はおばあちゃんですよね?)
攻略

任務完了しました(敬礼)

8. イイ意味で

巫女的には

「イイ意味でぺちゃぱい」は

完全なアウトです!!!

人は、自分が気になるところばかり
目がいくものですよね。

天○のブラ、買います。

・・・思いっきり話題がずれて
すみません。

9. Re:頼まれなくても

>(仮)フロプロ ゆーじさん


今後とも、何卒よろしく(爆)


いやぁ、あのばあちゃん転がしは
さすがやね(笑)


あれでリフォームの仕事取るんだな、、、、






10. Re:イイ意味で

>みこさん


大丈夫ですよ。


ワタシは微乳フェチですから。


もちろん、大きくても構いません。


でも、無いのは困ります。


何が困るって言われても
良くわかりませんけれども、、、、。



あ、話題がずれてすいません。


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://erickson.blog39.fc2.com/tb.php/377-85115838
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

<<  | HOME |  >>

仕事が楽しくなる名言集


presented by 地球の名言

プロフィール

ミズコウアキヒコ

Author:ミズコウアキヒコ
少し古いラテン系の輸入車とパーツをインターネットで販売している現役ネットショップ店長

ビジネスに使える心理学を学び
講演、セミナー、コンサルティングをする事業部「エリクソンコンサルティング」を立ち上げる。

最近の記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最近のコメント

カテゴリー

ご挨拶 (9)
プロフィール (1)
当社の取組み (1)
当社の業務内容 (1)
レース活動 (1)
ブログCM (1)
ビジネスで使える心理学 (12)
ちょっとイイもの見つけた (2)
日々の雑記帳 (261)
リコメンド (75)
ご案内 (44)
大人の為の心理学 (45)
ブログ (646)
備忘録 (2)
名前のことだま (2)
ここで一句 (2)
パワースポット山陰スピリチュアルツアー (94)
動画 (51)
ウェルスダイナミクス (115)
魔法の質問 (17)
アクティブブレイン (3)
個別コンサル開催案内 (14)
アメブロカスタマイズ (64)
カミサマ検索コーナー (6)
ビジネスウィザードアカデミー (62)
屋久島スピツアー (12)
リアル店舗集客 (1)
老いぼれジジイの話 (1)
スタートアップ合宿 (13)
グループコンサル (6)
メルマガ (3)
仙酔島合宿 (5)
エイプリルフール (1)
ブログ&NET集客 (3)
ユースト配信 (2)
ユーストリーム配信 (1)
ブランディング (19)
ひなた劇場 (3)
イノチネプロジェクト (2)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

