即効性のある心理学NLPを使い、アナタのビジネスを成功に導くお手伝い



死後の世界



生まれ変わっても貝はヤダ。



エリクソンコンサルティングブログに
ご訪問ありがとうございます。

ブログランキングへ参加しております。
まずは↓応援クリック

※クリックした後に戻る際には
「ブラウザの←戻る」で戻ってください。
自分でやってみたら右上の×印を
押すと戻れなかった(汗)

気を付けてクリック↓
人気ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます!!

「このブログは今、何位?」
人気ブログランキングへ



いやいや、参りましたよ、、、、。


また噂の「彼女」が非常識な行動に!


以前、山陰スピリチュアルツアーに


ベストセラー作家「ひすいこたろうさん」と


ご一緒したお話を書きましたが、その際に


ひすいさんと、絵描きの日野さおりちゃんと


スタッフで干物屋さんの響子ちゃんと4人で


晩御飯食べながら、とある話をしたんです。


ワタシね、昔から「老子」が好きなんです。


でも、好きって言っても本当の言葉で


書かれているのは、難しすぎて読めない。


だからワタシが読んだのも、


解説書のような本ばかりなんですね。


モノごとの本質を、さらりと書いてある


老子の話は、今の時代にも非常にマッチして


世の中の人たちの心を軽くしてくれるはず!


で、その老子の話を詩と絵で判り易く


表現したら、みなさんに親しんでもらえるかな?


なんて妄想しつつ、お話したんですね。


で、8月に出るカカトコリ師匠の本


「一天地六の法則」の


ネタ出し隊に協力したご褒美に


出版元のサンマーク出版さんが、


本の企画書を優先的に見てくれる


話があったのです。


当初は喜び勇んで「ハーマンモデル」の本の


企画を送ってみたのですが、その翌日に


著者のカカトコリ師匠と居酒屋でお話してて


企画書を見てもらったのです。


師匠は言いました。


「長っ!」


ええ、企画書はA4で1枚程度って言われたのに


A4で10枚以上の企画書送りました(笑)


で、細かい部分などのアドバイスを


いただきつつ、今回の編集担当の


女性のお話を聞いたのです。


「そういえば元々は童話とかの
方面にいたんだよ、彼女」


その時、ワタシはひらめきましたね!


「チャンス!あの企画を送るんじゃー!」って。


まあ、飲んでる席の与太話なんですが(コラー)


一応認定講師として、マツダミヒロ氏にも


「どこか紹介してくださいー」とお願い。


快く承諾してもらい、それはまた別に


チャレンジをすることになったわけなんですが、、、。


その「企画書書いて出版社探してる」と言う


日記を見た絵描きの日野さおちゃんからメールが


「心にズドン!と響く運命の言葉」の絵を描いた


ご縁で、三笠書房の編集者の方にはつなげる


事が出来るから、企画書見せて!ってメールでした。


「おお!ありがとー!」ってなもんや三度笠(違)


いや、ありがたいお申し出なので、企画をメール。


すると、、、、、



「編集者さんに直接と思いましたが、

やっぱりひすいさんから提案して

いただくほうが絶対いいだろうと思い

まずはひすいさんにメールしておきました♪ 」



こっ、コラー!


ワタシも一瞬だけ


「ひすいさんに頼もうか?」


とは考えたんですけど


それではあまりにKYで厚かましいかと


遠慮してたんですよ、それなのに、、、。



さおちゃん、ありがと!!


代りに非常識な行動を取ってくれて(爆)


非常識バンザイ♪


いやぁ、今度から言いにくい事は


全部さおちゃんに言ってもらおう(コラー)


まあ、でも嬉しいですね。


どんどんご縁が広がっていく感じ。


さおちゃんは、ミヒロさんとコラボの


お話が順調に進んでいるようだし♪


知り合いの中でも


「あ、この人あの人に逢わせたい」って


直観的に思うときありますよね?


元々、ひすいさんと逢えたのも


絵本のソムリエのたっちゃん


「ひすいさんと知り合いなら逢わせて~」って


言ったことがきっかけだし、それをまた


日野さおりちゃんが、直感で(笑)


プライベートにご一緒しませんか?と


誘ってくれたのがご縁でしたから。


まあ、距離はあっても知り逢う人って


必ず知り合うんだなぁ、って最近思います。



あ、今日はそんな話を書く予定じゃなかった(汗)



死後の話じゃなくて「死語」の話。


mixiで気になる調査をハケーン(←それが)



---------------------------------------

時代遅れでもはや

使われなくなったのが死語。

が、そこまでいかなくても、

旬を過ぎた流行後

形骸化した表現など

「今その言葉を使うのは、ちょっとどうなの?」

と思わせる"腐りかけの言葉"もある。

そんな腐語の数々を一挙にご紹介。

うっかり使うと危険ですよ!

◆[流行語・若者語]の部

流行れば流行るほど腐るのも

早いのは流行語の宿命だが、

アンケート結果(でも、

それが顕著なのが「KY」

わりと最近流行った

言葉にもかかわらず

「やや腐りかけ」



「完全に腐ってる」

の“腐りゾーン”の合計は6割近い。

--------------------------------------


ま、マジンガー?(オーイ)


---------------------------------------


「もう完全に使えない。使ったら自分がKY」
(37歳・男・警備員)

と一刀両断だ。

「KY」ほど最大瞬間風速は強くない分

やや息は長いが、

「あけおめ ことよろ」

も“腐りゾーン”の合計が6割超。

「年の初めのあいさつなのに
略されるとふざけた感じ」
(29歳・女・金融)

「なれなれしいし、年に一度の
あいさつさえ手抜きされているよう」
(26歳・女・無職)

「言い出しっぺのEvery Little Thingの
持田香織自体がもう下火」
(27歳・女・薬剤師)


-----------------------------------

って、ELTの人が普及の

きっかけだったとは知らなかったっス。

-----------------------------------


芸能人発ということだと、「まいうー」は

デブタレ石塚英彦が広めた言葉だが

「賞味期限ギリギリ」

の声が多いのが特徴。


「おいしいなら素直に
おいしいと言ってほしい」
(25歳・男・プログラマー)


「言葉を逆さにする言い方が好きじゃない。
銀座のことをザギンと言う人もいたけど
当時時もかなり耳障りでした」
(34歳・女・IT事務)

確かに言葉を逆さにするギョーカイ語は、

流行以前に使用者の品位が問われますな。

--------------------------------------

ええ!マジでー!

食事に誘う時に「スーシー行く?」って

聞いちゃうよ~(そのままだ)


-------------------------------------

同じくタレント発の「ギザ○○」。

"しょこたん"こと中川翔子が流行らせたが

「しょこたんのファンでも安易に
用いるのは気に入らない」
(25歳・男・大学生)

「最近はしょこたん本人すら
使ってないでしょ」
(38歳・専業主婦)

「しょこたんのマネをしたところで
しょこたんみたくかわいくなれる
わけではないと知ってほしい」
(26歳・女・占い師)

-------------------------------------


うっ、占い師に言われたらギザ怖い(そこか)


-------------------------------------


いやぁ、話題そのものよりも


辛口のコメントがおもろい(笑)


でも、ナウいとヤングが


セーフなのには安心しました♪


え?通り越している???




では今日はこの辺で♪





あ、「ストレスゼロの仕事術」


キャンペーンやってます♪


どんな本か見てみるのはこちらをクリック♪



「あぁ、面白かった!」

「あぁ、ためになった!」

「あぁ、つまんなかった!」(オイ)

とお思いの方は、ぜひクリックして
このブログを応援して下さい!

※クリックした後に戻る際には
「ブラウザの←戻る」で戻ってください。
自分でやってみたら右上の×印を
押すと戻れなかった(汗)

気を付けてクリック↓
人気ブログランキングへ


応援とっても励みになります!
ありがとうございます!!



「このブログは今、何位?」
人気ブログランキングへ



有限会社GIALLO GARAGE s.r.l
代表取締役 水河昭彦(ミズコウアキヒコ)

〒700-0064
岡山県岡山市北区大安寺南町2丁目12-30
TEL:086-256-1460 FAX:086-256-1470 
【定休日:水曜及びイベント参加時】
本店:http://www.giallo-garage.com
楽天市場店:http://www.rakuten.co.jp/ggshop
コンサル部門:http://erickson.am




テーマ:社長ブログ - ジャンル:ビジネス

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://erickson.blog39.fc2.com/tb.php/331-684b9f86
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

<<  | HOME |  >>

仕事が楽しくなる名言集


presented by 地球の名言

プロフィール

ミズコウアキヒコ

Author:ミズコウアキヒコ
少し古いラテン系の輸入車とパーツをインターネットで販売している現役ネットショップ店長

ビジネスに使える心理学を学び
講演、セミナー、コンサルティングをする事業部「エリクソンコンサルティング」を立ち上げる。

最近の記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最近のコメント

カテゴリー

ご挨拶 (9)
プロフィール (1)
当社の取組み (1)
当社の業務内容 (1)
レース活動 (1)
ブログCM (1)
ビジネスで使える心理学 (12)
ちょっとイイもの見つけた (2)
日々の雑記帳 (261)
リコメンド (75)
ご案内 (44)
大人の為の心理学 (45)
ブログ (646)
備忘録 (2)
名前のことだま (2)
ここで一句 (2)
パワースポット山陰スピリチュアルツアー (94)
動画 (51)
ウェルスダイナミクス (115)
魔法の質問 (17)
アクティブブレイン (3)
個別コンサル開催案内 (14)
アメブロカスタマイズ (64)
カミサマ検索コーナー (6)
ビジネスウィザードアカデミー (62)
屋久島スピツアー (12)
リアル店舗集客 (1)
老いぼれジジイの話 (1)
スタートアップ合宿 (13)
グループコンサル (6)
メルマガ (3)
仙酔島合宿 (5)
エイプリルフール (1)
ブログ&NET集客 (3)
ユースト配信 (2)
ユーストリーム配信 (1)
ブランディング (19)
ひなた劇場 (3)
イノチネプロジェクト (2)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

