即効性のある心理学NLPを使い、アナタのビジネスを成功に導くお手伝い



愛ってなんだ?



自己愛の強さと、嫉妬心は比例する。



エリクソンコンサルティングブログに
ご訪問ありがとうございます。

みなさまのビジネスや人生に
心理学と脳科学でお役に立ちたい。

そんな気持ちで日々書いております。

日記程度の雑文ではございますが
これも何かのご縁でございますので
どうぞごゆっくりご覧下さい。

ブログランキングへ参加しております。
まずは↓応援クリック

※クリックした後に戻る際には
「ブラウザの←戻る」で戻ってください。
自分でやってみたら右上の×印を
押すと戻れなかった(汗)

気を付けてクリック↓
人気ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます!!

「このブログは今、何位?」
人気ブログランキングへ




さて、いきなり「愛ってなんだ?」なんて


いったいどうしたんだ?とお思いでしょうが


いえ、ただFC2のブログ作成ネタに


「このタイトルで書いてみる」と云うのが


あったので、書いてみただけ(オイ)


でも、なかなか興味深い問題ですよね?


上にも書いてますが、やきもちなんてのも


「愛情」の一種かと認識されているでしょうが


それは「自己愛」の裏返しなんですね。


自分を傷つける恐れに対する攻撃するキモチ。


相手への愛情の強さではなく


自分への愛情の強さに比例します。


なので、愛情って呼んでいいものか?と。


また、家族を暑苦しいほどに愛する人間は


同様に、周りの異性にも好意を持ちます。


つまり「愛に溢れている」のです。


女性の場合には、良く判らないんですが


男同士で飲んでいると、そんな裏表が


時々垣間見れて面白いんです。


世間で「良き夫で良き父親」と言われている


いわゆるマイホームパパってタイプの男は


大体は水商売の女性に対して、失礼な


態度をしたり、飲んでいる最中に途中で抜けて


こそこそと風俗店などに行きます。


これ、見事なまでに経験上そうなんです。


これは、一見矛盾しているようで


心理学的には、非常に一貫しているのです。


映画などでも、マフィアのボスが自分の家族は


バカみたいに大事に優しくするのに対して


敵対する相手には、容赦無く命を奪う。


これと同じ心理なのです。


大それた犯罪を犯してしまった人のことを


「大人しい感じの良い人」と知人が


インタビューなどで言うのをよく聞くと思いますが、


「だから、そんなことしてしまう」のです、ええ。


物理の世界でも、精神の世界でも


どちらかに振れ過ぎると、反動があるのです。


なので、何ごとも「ほどほど」がイイのです。


ワタシのように、テキトーに、判らないように


ちっちゃくセクハラするくらいが


ちょうどイイんですよ(そうか?)



ま、セクハラの定義にもよりますけども、、、、。



------------------------------------------


セクハラとは


大好きな人にされてうれしいことを


大嫌いな人からされること。


-------------------------------------------


ほら?ワタシのように、後ろからこっそり


シャンプーの香りを嗅ぐのは


全くセクハラじゃありません。


え?余計にタチが悪い?


いや!でも相手の女性はぜんぜん


気が付いて無いんですから(コラー)



でもね、ワタシだって被害者↓なんですよ!


P1000751-blog_20090711101259.jpg


ったく、ひどいめに遭いましたよ!!


え、顔がうれしそう??


気のせいですよ、ええ。


もう泣きそうでしたよ、、、、、。



ワタシの本当にうれしような顔は


こんな感じですから↓



795296_1241490124-blog.jpg



ええ、小学生かってくらい笑ってますYO!



真夜中の、銀座と新橋の間の路地ですよ。



この時、なんでこんなに笑っているのかは



酔ってて覚えてないんですけど(オイ)



まあ、仲の良い友達と飲んだら



普通は、当然の如くこうなりますよね?(正当化か)



そして、その次は当然、、、、、、




795296_173452881-blog.jpg



仲良きことは、美しき事かな。


武者のなんとか篤って言う人も(?)


そう言っているじゃありませんか。


まあ、酔って家に帰ったら


18歳と17歳の息子達にも


同じように抱きついて


「ええ加減にせーよ」


とキツく叱られるんですけどね、、、、、。




IMG_0168.jpg


「って今、皿を洗っとんじゃからあぶねーじゃろ!」


とか冷たく言いやがるんですよ(涙)



「でもオレ、ぜってー諦めねーから!」(使い方間違ってる)




P1000850.jpg



「今日もガムシャラに息子達に抱きつくぞー!」


「おおっーーっ!!」



いや、そんなこと円陣組んで言ってませんけどね。



先日のパーティーの登場間際の裏舞台です。


あ、思い出した。


ゆーじ、CDの中に当日の画像のファイルの中身が


何も入ってなかったので、至急再送するように(業務連絡か)




ええ~と、、、、今日は何の話でしたっけ?(またか、、、、)




では今日はこの辺で♪







「あぁ、面白かった!」

「あぁ、ためになった!」

「あぁ、つまんなかった!」(オイ)

とお思いの方は、ぜひクリックして
このブログを応援して下さい!

※クリックした後に戻る際には
「ブラウザの←戻る」で戻ってください。
自分でやってみたら右上の×印を
押すと戻れなかった(汗)

気を付けてクリック↓
人気ブログランキングへ


応援とっても励みになります!
ありがとうございます!!



「このブログは今、何位?」
人気ブログランキングへ



有限会社GIALLO GARAGE s.r.l
代表取締役 水河昭彦(ミズコウアキヒコ)

〒700-0064
岡山県岡山市北区大安寺南町2丁目12-30
TEL:086-256-1460 FAX:086-256-1470 
【定休日:水曜及びイベント参加時】
本店:http://www.giallo-garage.com
楽天市場店:http://www.rakuten.co.jp/ggshop
コンサル部門:http://erickson.am

    






テーマ:社長ブログ - ジャンル:ビジネス

コメント

???

画像ファイルってムービーのこと?

おりんさんに頼んでくださーい


息子、皿洗ってえらいじゃんねー

父ちゃんもがんばれyov-91

Re: ???


ゆーじ~!

いつもありがとう!


> 画像ファイルってムービーのこと?
>
> おりんさんに頼んでくださーい

違う、違う!写真の入ったCD送ってくれたでしょう?
ありがとう。

その中に打ち上げの時の写真が4枚ほどと
パーティーの時のまとめたファイルが1ケ
あったんだけど、そのパーティーのファイルの
中には何も入ってなかったのだわ(苦笑)

打ち上げの時のだけ(笑)

また今度でOKなので、見せてちょ。


> 息子、皿洗ってえらいじゃんねー


ええ、うちはお手伝いは必須です。
働かざる者食うべからず。


> 父ちゃんもがんばれyov-91


何をがんばろう?(オイ)


PS,某女史が「顔が!顔が!」と慌ててたんで
半分消しておきました(笑)

>その中に打ち上げの時の写真が4枚ほどと
>パーティーの時のまとめたファイルが1ケ
>あったんだけど、そのパーティーのファイルの
>中には何も入ってなかったのだわ(苦笑)

まじっすか!!!!v-40

おいらのPCでは見れたんだが…(vista機 関係ないかな?)


わかった60kHzだからだ(うそ)


じゃあ今度ね
そんなにおもしろくないyo
はーとさんとNickの我武者羅がおいしいだけ(十分?)

Re: タイトルなし


やっほ~!

> まじっすか!!!!v-40
>
> おいらのPCでは見れたんだが…(vista機 関係ないかな?)

XPだと見えないの?んなこたぁねーだろ??


> じゃあ今度ね
> そんなにおもしろくないyo
> はーとさんとNickの我武者羅がおいしいだけ(十分?)


OK牧場です!

オレのおいしい所はないのかい、、、、、


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://erickson.blog39.fc2.com/tb.php/323-325d91c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

<<  | HOME |  >>

仕事が楽しくなる名言集


presented by 地球の名言

プロフィール

ミズコウアキヒコ

Author:ミズコウアキヒコ
少し古いラテン系の輸入車とパーツをインターネットで販売している現役ネットショップ店長

ビジネスに使える心理学を学び
講演、セミナー、コンサルティングをする事業部「エリクソンコンサルティング」を立ち上げる。

最近の記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最近のコメント

カテゴリー

ご挨拶 (9)
プロフィール (1)
当社の取組み (1)
当社の業務内容 (1)
レース活動 (1)
ブログCM (1)
ビジネスで使える心理学 (12)
ちょっとイイもの見つけた (2)
日々の雑記帳 (261)
リコメンド (75)
ご案内 (44)
大人の為の心理学 (45)
ブログ (646)
備忘録 (2)
名前のことだま (2)
ここで一句 (2)
パワースポット山陰スピリチュアルツアー (94)
動画 (51)
ウェルスダイナミクス (115)
魔法の質問 (17)
アクティブブレイン (3)
個別コンサル開催案内 (14)
アメブロカスタマイズ (64)
カミサマ検索コーナー (6)
ビジネスウィザードアカデミー (62)
屋久島スピツアー (12)
リアル店舗集客 (1)
老いぼれジジイの話 (1)
スタートアップ合宿 (13)
グループコンサル (6)
メルマガ (3)
仙酔島合宿 (5)
エイプリルフール (1)
ブログ&NET集客 (3)
ユースト配信 (2)
ユーストリーム配信 (1)
ブランディング (19)
ひなた劇場 (3)
イノチネプロジェクト (2)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

