即効性のある心理学NLPを使い、アナタのビジネスを成功に導くお手伝い

スポンサーサイト


私塾応援団募集!





こんにちは、ミズコウです。


昨日の記事でご紹介しました、楽天大学学長ぷち仲の

取り組みですが、勢いを付けるため「サポーター」を募集してます。


って、その前にワタシも応援してくださいよぅ(甘えてみる)
banner1.jpg
↑クリック♪

みなさまの応援クリックで、有名起業家がひしめく
起業家ブログランキングで、本日堂々の第3位!!


「じゃぁ今日は、まあいいか?」と思ったら負けです!(ワタシが)


毎日クリック、それがお勤め。

あはは、と笑ったらクリック。

クスっ、と微笑んだらクリック。

なるほどな、と思ったらクリック。

バカめ、と思ったらクリック。

ステキだわ、と思ったら直メール。(コラー)




と、自分の事は、ほどほどにして、、、、、、





楽天株式会社正社員でありながら、フェロー風社員として楽天内外に

関わらず、やりたい事をしろ!と言う命題にゆるーく応えるぷち仲氏を

ワタシも応援しております!!



このサポーターは、楽天社員じゃなくても、楽天市場の出店者じゃなくても


ネットショップなんかしてなくても、人間じゃなくても(?)誰でもOKです。



また実名、匿名、有名、無名なんてのも、全く関係ないのです。


その志に、共感していただけたら、と言う事なんです。


私塾構想の概要はこちら↓



多かった質問ベスト3は、

 (1)楽天のグループ会社なの?
 (2)楽天には隠してるの?
 (3)社員いるの?

でした。


その回答はこちら↓

 (1)ぷち仲の個人出資会社です
 (2)会社には伝えてあります
    (※なんの問題もありませんのでご安心を~)
 (3)ぷち仲一人です


でもって、おかげさまで昨日、無事に
設立登記の手続きが完了した模様です。

設立日は、6月27日。
期せずして、自分の誕生日になりました。



さて、

「で、なにすんの?」

という話なのですが、ぷち仲、今やりたいこと(夢)が
一つありまして、


  私塾市場


を作りたいんです。

さっきもお昼を食べながら、Tさんに話をしていたので
会話形式で再現してみますと・・・


T:「シジュクイチバ?」

仲:「私に塾で、私塾。幕末の松下村塾とかみたいな、
   高い志を持ってる人がいっぱい出るような塾」

T:「あー、私塾ね。塾をやるってこと?」

仲:「いや、私塾を主宰する人を世の中に増やしたいんです。
   全国各地に、日本を元気にしようっていう志のある人が
   散らばっていて、地域の人たちなんかを相手に、学びの
   コミュニティを持つんです」

T:「その人たちは何の塾を?」

仲:「なんでもいいんです。その人の得意なことで。要は
   学びのファシリテーターとして活動するんです。

   自分の仕事を題材にしてアクティビティ(学びの
   プログラム)を設計してもいいし、たとえば地元で
   すごいリンゴを作っている生産者のおじさんと
   知り合ったとしたら、そのリンゴ園でのアクティビティ
   を設計したり。そういうことができるようになったら、
   学びのネタは尽きないと思うんです。

   そういうのを月イチとか週イチとかでやる塾があって
   月謝を払って通う人たちがいる感じ。

   もちろん、そろばん塾みたいな定番のものでもいいし、
   イモ掘り塾みたいな年イチものでもいいし。

   で、そういう塾をやっている人たちが出店(出塾?)
   するんです。私塾市場に」

T:「で、なんのためにやるの?」

仲:「世の中にカッコイイ大人が増えて、子どもたちが
   その人たちに憧れて、夢を見つけて頑張れるように
   なってほしいんです」

T:「ほほぅ。なるほど」

仲:「あと、私塾をやる側にとっても意味があって、今だと
   地方の優秀な若い人って、地元だと仕事がないから、
   東京とかに出て行って帰ってこない。でも、地元でも
   十分にやっていけるモデルがあることがわかれば、
   地方活性化にもつながります。

   最初は副業とか趣味として始めるのもアリでしょうし。
   まずは私塾市場の前に、私塾を主宰できる人が増えて
   もらわないといけないので、そこから始めるつもりです」

T:「なんかおもしろそう。目標とかあるの?」

仲:「リアルな目標として、自分の子どもを入れたくなる私塾が
   近所にほしい、というのがあります。もう、ここの塾に
   行くと、子どもがみんなすんごくしっかりした子に
   なっちゃう、みたいな!」

T:「ぼく子どもいないけど、いたら行かせたいな~、そこ」



というような感じです。やりたいことは。

(まずはビジョン的なものということで。
 具体的なやることはまた改めて)


この書き方で、伝わりますでしょうか?!

もしよろしければ、質問をください!

質問されることで、ぷち仲の考えも
よりハッキリさせられるので、助かります!



-------------------------------------------------------



と、言う感じです、、、、、ってわかんない?(笑)


では翌日来たメールを下記に追伸として貼り付けておきますね。


---------------------------------------------------------


★ぷち仲

そう、こういう活動って、一人だとどうにも
なりにくかったりします。

だから、みんな一人で思っているのではなくて、
つながることで「パワー」を生み出したい!

 -------------------------------------------
 これからは、大企業ではなく、ベンチャーが
 既成事実を作りながら世の中を変えていく時代
              (M木谷 浩史)
 -------------------------------------------

ですから!



というわけで、

一つ思いつきを聞いていただけないでしょうか?


「私塾市場」に共感してくださって、

  「何ができるかわからないけど、少なくとも
   陰ながら応援するくらいはやるよ」

という方がいらっしゃいましたら、


     ━━━━━━━━━━━
      私塾市場サポーター
     ━━━━━━━━━━━


として、ページに掲載させていただきたいのです。

一覧ページの雛型を作ってみました↓
都道府県別に。


◆私塾市場サポーター
http://plaza.rakuten.co.jp/empowerment/3000 

   ・年会費なし。その他なんにもなし。
    応援の意思表明をするだけ。

  ・本名(フルネーム)でお願いします!
   「個人名」または「個人名(企業・団体名)」で。

  ・このメールへのお返事順に掲載させていただきます!

  ・クチコミや、このメールの転送、歓迎です!



すべての都道府県が埋まる日が来ることを夢見つつ・・・



今日も一日、お客さんを笑顔にしたい。

-------------->8-------- ちょきちょき -------->8--------------
(0)お名前  :

  ※楽天出店者さんは、URLも教えてほしいです。

  ※このアンケートに記載の内容は、
   ( )実名で公表可
   ( )匿名で公表可
   ( )実名でもよい部分または匿名にしたい部分を個々に表記する
   ( )公表不可


(1)私塾市場サポーターに・・・

   ( )名乗り出る!
       ・都道府県→
       ・おなまえ→
       ・団体名(任意)→

   ( )名乗り出ない
   ( )その他(                     )

  【コメント欄↓】




(2)ここでいただく喜び・励ましの声ほど、元気とやりがい
   を与えてくれるものはありません。ぜひお声をお聞かせ
   ください!(一言だけでもうれしく読んでます!)


送り先メールアドレス:nakayama48@gmail.com


                  ありがとうございました!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
ー ー
-○-○-   仕事を遊ぼう。 仲山進也
 ∠  3 nakayama48@gmail.com
  ~
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
★「ぷち仲め~る」の登録・変更・解除はこちら
 http://www.mag2.com/m/0000251538.html


-------------------------------------------------------


と言うわけです。



まあ、ちょっと様子見ようかな?と言う方は


上記のまぐまぐのメルマガ「ぷち仲メ~ル」をご登録いただきましたら

そのうち何か言って来ると思います。


その進捗具合を見ながら「もー我慢できねー!」という時には

迷わずサポーターになってくださいね♪





ミズコウからのお願いでした!!







このブログは面白い!と言う奇特な方は
面白いよ、応援するよ!←をポチッとなっと
クリックしていただければありがたき幸せ♪


rankingu1

ワタシは優しいのでFC2 Blog Rankingにも投票する♪
↑ついでと言ってはなんですが予めほめたので
こちらもクリックしてみて下さい、すぐ爆発します(しません)


応援クリック、ホントにありがとうございます!!
ものすご~く励みになります!!



、、、、、ところでこのブログ今、何位なの?



スポンサーサイト

テーマ:社長ブログ - ジャンル:ビジネス

コメント

イエイッ♪

本当だ!!3位だ~v-20

おめでとうございます!

さすが、カミサマv-257

でも、まだまだ上がある。

1位目指して頑張ろ~v-217

“ありがとクリック”いっぱいして、応援してます。

さっちゃん!

やったよー!


3位だよー!



ココまで来たら一気に駆け上がるYO!



ありがとー!



さっちゃんなんか、2位じゃん!


おめでとー!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://erickson.blog39.fc2.com/tb.php/32-7e235fdb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

<<  | HOME |  >>

仕事が楽しくなる名言集


presented by 地球の名言

プロフィール

ミズコウアキヒコ

Author:ミズコウアキヒコ
少し古いラテン系の輸入車とパーツをインターネットで販売している現役ネットショップ店長

ビジネスに使える心理学を学び
講演、セミナー、コンサルティングをする事業部「エリクソンコンサルティング」を立ち上げる。

最近の記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最近のコメント

カテゴリー

ご挨拶 (9)
プロフィール (1)
当社の取組み (1)
当社の業務内容 (1)
レース活動 (1)
ブログCM (1)
ビジネスで使える心理学 (12)
ちょっとイイもの見つけた (2)
日々の雑記帳 (261)
リコメンド (75)
ご案内 (44)
大人の為の心理学 (45)
ブログ (646)
備忘録 (2)
名前のことだま (2)
ここで一句 (2)
パワースポット山陰スピリチュアルツアー (94)
動画 (51)
ウェルスダイナミクス (115)
魔法の質問 (17)
アクティブブレイン (3)
個別コンサル開催案内 (14)
アメブロカスタマイズ (64)
カミサマ検索コーナー (6)
ビジネスウィザードアカデミー (62)
屋久島スピツアー (12)
リアル店舗集客 (1)
老いぼれジジイの話 (1)
スタートアップ合宿 (13)
グループコンサル (6)
メルマガ (3)
仙酔島合宿 (5)
エイプリルフール (1)
ブログ&NET集客 (3)
ユースト配信 (2)
ユーストリーム配信 (1)
ブランディング (19)
ひなた劇場 (3)
イノチネプロジェクト (2)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

