即効性のある心理学NLPを使い、アナタのビジネスを成功に導くお手伝い

スポンサーサイト


あるのではない。


「使命」はあるものじゃない。

今していることが「誰のためになる」と考えると

それが「使命」になるのです。




エリクソンコンサルティングブログに
ご訪問ありがとうございます。

みなさまのビジネスや人生に
心理学と脳科学でお役に立ちたい。

そんな気持ちで日々書いております。

日記程度の雑文ではございますが
これも何かのご縁でございますので
どうぞごゆっくりご覧下さい。

ブログランキングへ参加しております。
まずは↓応援クリック

※クリックした後に戻る際には
「ブラウザの←戻る」で戻ってください。
自分でやってみたら右上の×印を
押すと戻れなかった(汗)

気を付けてクリック↓
人気ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます!!

「このブログは今、何位?」
人気ブログランキングへ





さて、昨日の記事の「応援団」の画像がまだ来てません。


急いでください>関係者各位


いえ、早く記事にしたいんじゃなくて


自分で見たいから(コラー)


そんなわけで、応援団の臨時結成秘話を


少しお話してみたいと思います。


直前に、応援団参加メンバーは


スカイプで会議をする事になりました。


でも、ワタシそーいうハイテクな事が


大の苦手なもんで、ダウンロードだけして


使い方がわからないので会議への


参加はしませんでした(オイ)


まあ、良きに計らえ的な感じで。


いつでも、どこでも、どんな時でも


「なんとかなるっしょ」な性格なもんで、、、、。


そんなわけで、当日を迎えてしまうワタシ。


東京へ午後到着して、大崎のホテルへ


荷物を放り込んで、目黒駅へ向かう。


駅に着いたら、すでにみんなは集まっており


そのカフェまで行って集合。


打ち合わせと練習の為に近所のカラオケ屋へ。


そこで我武者羅応援団のみなさんと合流。


後から来られた3人の団員の方々。


先般銀座でパフォーマンスを拝見しましたが


「え?こんな人だっけ?」くらい普通の人たち。


団長の武藤氏、その弟さんで


応援団の楽曲とツッコミ担当の正幸氏


そして、ひときわ顔の濃い裕木団員(一番右上の人)


いえ、裕木さんの顔は、特殊メイクじゃありません。


自顔だそうです(笑)


この日のパーティーは、実は我武者羅応援団の


方々は、実はご招待させていただいている「お客様」


それなのに、それなのに、無茶ぶりの「コラボ」を


快く引き受けてくださったのです。


その心意気に対し、みんなで丁重にお礼をし


早速、パフォーマンスの内容を打ち合わせ。


ワタシ達認定講師の出番の段取りを話し


それに付けたり足したりで全体の流れを作る。


本番で、認定講師達が叫んだ内容は


実は事前会議で「考えておいて」と


言われていたそうで、議事録にもそう


書いてあったそーなんですが(汗)


ワタシは、それを良く読んでおらず


完全ノープラン状態(コラー)


中には、一人30秒と言う時間制限を


3倍も上回る某うらちゃんと言う(某?)


男がおりましたので、すかさずワタシ


「しょーがねーなーオレ様の

貴重な時間をくれてやるよ!」


そんな風に、切り抜けました(ッオイ!)


その代り、我々ニセ応援団の自己紹介を


叫ぶと言う大役を仰せつかりました。


我武者羅応援団の自己紹介


「我々は気合と本気の応援で!

世界を熱くする!!

我武者羅応援団と申します!!!」


ニセ我武者羅応援団の自己紹介


「我々は、愛とまごころの質問で!

世界を幸せにする!!

魔法の質問応援団と申します!!!」



ええ、これをワタシが叫ばせていただきました。


たぶん20数年ぶりくらいに出した大声で。


他のみんなは、カラオケBOX内で事前に


叫んでみて、細かいチェックを武藤さんに


していただいていたのですが、タイミングなのか


なぜかワタシは事前に叫ぶ機会がありませんで


ぶっつけ本番でございました。


みんなの叫びに、細かい指示を入れていただき


見本として叫んでいただいた武藤さんの声に


一同、またまた心震えたのでした。


普段はおとなしい感じの男前な武藤さんが


一旦「叫ぶ」と、血沸き肉踊ると言いますか


その場の空気が一変するのを感じます。


案外華奢で、背も低い武藤さんなのですが


叫んでいる時には、とても大きな男に見えます。


「すっ、すげー!」


カラオケBOXの中で、特にメッセージがあるわけでも


何でも無いセリフを叫ぶだけで、


何でこんなに心が震えるんでしょーか?


その時に、武藤さんが言いました。


「言葉の内容とか外国語とかの

問題じゃないんですよ。

要は心と心のぶつかり合いなんです!」


叫んでいる内容とかじゃない。


その魂から出る「叫び方」の問題だと。


ワタシも一応心理学などを勉強しており


コミュニケーションに関しては専門家です。


でも、これほど「本質」は無い。


営業のセミナーとかコンサルでも言うんです。


「言い分じゃなく、言い方が大事です」


そのことを、まさに「体感」した瞬間でした。


そう、魂と気合を込めて叫ぶだけで通じるのです。


「俺はロッテンマイヤー先生が好きだー!!」


でもイイのです(良くない)


発するほうが本気じゃないと


受け取る側も本気にはならない。


そんな基本的な事を知識ではなく


体験させていただいたことに感謝です。


時間が迫って来ましたので、急いで会場へ。


そして、ミヒロさんにバレないように


こっそりと衣装などを控え室に運び込む我々。


控え室で、最終的な段取りの確認を行い


何事も無かったかのように、パーティーへ参加。


ミヒロさんのお仲間でもあり、ワタシも旧知の


ミニまぐの女王である谷口祥子さんや


「聞き方のルール」の著者であり、ビジネス上の


パートナーでもある、松橋良紀氏などと


歓談しながら、その時を待ちます。


松橋さんが、いろんな方を紹介してくださり


とても美しい女性ともお話しました。


その方は、市川浩子さんと言う方で


モテ塾を主宰されている素敵な女性。


キレイな方だなぁ、と思いつつ


遠目で見ていたので、とてもうれしかったです。


松橋さん、いつもありがとうございます!!


そして、市川さんとお話しておりましたら


「今度本を出したいので企画書書いている」


それを言うや否や、近くにいた男性の腕を引っ張り


「この方、サンマーク出版の編集長さんです」


とご紹介いただきました。


さすが、成功されている方は、みなさん「即行動」


実は、8月に出る地元の実業界の師匠である


カカトコリさんの、本もこちらの出版社。


そして、その本のネタ出しのお手伝いを


させていただいてる旨をお話してました。


「へぇ、どんな感じの企画ですか?」


と聞いていただきましたので


内容をお話している最中に


「カミサマ!準備準備!」


後ろ髪を引かれつつ、控え室で着替え(涙)


まあ、師匠の本をお手伝いをしたら


サンマークさんが、優先的に企画書を


見ていただけると云う約束なので


ごあいさつをしてお別れ。


控え室では、持ち寄った様々な衣装が。


その中に、ひときわ目立つ服が、、、、


認定講師仲間のコジマっちが、会社のイベントで


使うコスプレ衣装を持ってきてくれていて


その中にあったのが「特攻服」


ツッコミリーダーの武藤正幸氏が


「いじられたい方はこれをどうぞ」


そんな風に言われた関西人は


絶対に着てしまうに決まってます。


迷わず特攻服を着るワタシ(おーい)


re ミヒロさん出版記念パーテイ  [45]


どうですか?パフォーマンス後に


「着こなしてたねぇ!」と評判だった模様。


「昔、やってた?」とも聞かれましたが


暴走族には入ってませんでしたよ。


暴走はしてましたが(オイ)


つーか、当時地元の暴走族は


全て解散しておりまして入れませんでした。


あったら入るのか?と言われたら


先輩後輩とかめんどくさいので


たぶん入ってなかったかと(苦笑)



ま、そんなわけでいじられる事を


それとなく期待しておりましたが


結果「完全スルー」


全くいじってもらえませんで、、、、、(涙)


特に何もしてないのに、一人で勝手に


すべった感じ、、、、、


そんなえも言われない残念な感じ。


まあ、ミヒロさんや会場のみなさんが


喜んでいただけたのなら、まあイイか。



re ミヒロさん出版記念パーテイ  [59]



でも、それを言うなら、ワタシの叫ぶ時間を譲った
(押しつけた?)


うらちゃんもすべったもんねー!
(巻き添えか)



スベッたら


人のせいだよ


関西人



お後がよろしいようで(?)




では今日はこの辺で♪





「あぁ、面白かった!」

「あぁ、ためになった!」

「あぁ、つまんなかった!」(オイ)

とお思いの方は、ぜひクリックして
このブログを応援して下さい!

※クリックした後に戻る際には
「ブラウザの←戻る」で戻ってください。
自分でやってみたら右上の×印を
押すと戻れなかった(汗)

気を付けてクリック↓
人気ブログランキングへ


応援とっても励みになります!
ありがとうございます!!



「このブログは今、何位?」
人気ブログランキングへ



有限会社GIALLO GARAGE s.r.l
代表取締役 水河昭彦(ミズコウアキヒコ)

〒700-0064
岡山県岡山市北区大安寺南町2丁目12-30
TEL:086-256-1460 FAX:086-256-1470 
【定休日:水曜及びイベント参加時】
本店:http://www.giallo-garage.com
楽天市場店:http://www.rakuten.co.jp/ggshop
コンサル部門:http://erickson.am

    





スポンサーサイト

テーマ:社長ブログ - ジャンル:ビジネス

コメント

うっかり

うっかり、階段を登りゆくカミサマに向かって

「カミサマ、ちょっと待ってーーー!!」と

大きな声をかけてしまったのですが

カミサマは、とっとと言ってしまいました。

ミズコウさんって、呼ぶ癖つけないと(しないけどw)

とっても、特攻服が似合ってましたよー
(ダンディだからなんでも、似合うけど^^)

Re: うっかり


まちゃ~!ありがとう~~!!


> うっかり、階段を登りゆくカミサマに向かって
>
> 「カミサマ、ちょっと待ってーーー!!」と
>
> 大きな声をかけてしまったのですが
>
> カミサマは、とっとと言ってしまいました。
>
> ミズコウさんって、呼ぶ癖つけないと(しないけどw)


いずれにせよ、聞こえて無いから、、、、、、。


> とっても、特攻服が似合ってましたよー
> (ダンディだからなんでも、似合うけど^^)


ふっ、みんなそう言ってくれたよ。

これってほめてるのよね???


特攻服のカミサマって…(笑)

とてもワクワクする日記をありがとうございます♪

オオクニヌシノミコトの特攻服ってなかなかないと思います!

 ↑
いじり(笑)


カミサマの日記、いつもケータイで見てることが多いので、今日久しぶりにパソコンからポチっとしました(コラー)

本出されたら、宣伝しまくります~!!v-91

濃かった!

カミサマー、エライ!!(なんだか?よう知らんけど。。。)

カラオケにhoneyちゃんと顔を出した時、我ら「我武者羅応援団新入生」

の中で、ひときわ濃~いお顔の怪しい男子がおりましたとサ!

ビックリした美女美女二人・・・あわてて、逃げ出しましたとサ!

 助けてーーー!

誰もおそってくれないから、妄想だけでも・・・(涙)                 
                             クリックしたゾ~

Re: 特攻服のカミサマって…(笑)


さおちゃ~ん、いつもありがとう♪


> とてもワクワクする日記をありがとうございます♪
>
> オオクニヌシノミコトの特攻服ってなかなかないと思います!
>
>  ↑
> いじり(笑)


ええ、当初は「麻袋着て神様っぽくしたら?」と言う
どんだけチクチクするねん的なKYな案も浮上。
かろうじて特攻服に着地しました(涙)


> カミサマの日記、いつもケータイで見てることが多いので、
今日久しぶりにパソコンからポチっとしました(コラー)
> 本出されたら、宣伝しまくります~!!v-91


おお!それはヨロシコ!


我武者羅に書きます!!


企画通ったら(おーい)

Re: 濃かった!


マリーさまー!ありがとう~!

> カミサマー、エライ!!(なんだか?よう知らんけど。。。)

えらいでしょう?(笑)


> カラオケにhoneyちゃんと顔を出した時、
我ら「我武者羅応援団新入生」
の中で、ひときわ濃~いお顔の怪しい男子がおりましたとサ!


あぁ、ワタシはジャニーズ顔なんでちがうな(?)


> ビックリした美女美女二人・・・あわてて、逃げ出しましたとサ!
>  助けてーーー!
> 誰もおそってくれないから、妄想だけでも・・・(涙)     


ええ、ねえさん妄想大事!!

ワタシなんて、あんなことやこんなこと、、、、、。
いえ、とても口には出せません(コラー)
            
> クリックしたゾ~


ありがとうございます(涙)

こんにちは。ミニまぐの女王です。

まさにカミサマのためにあるような、カッチョイー応援団でしたね!
あれって普段着でしょう?(笑)

そういえば、ひすいさんの本のイラスト描かれたさおりんからメールをいただきました。

きっと私のブログで取り上げてたことを彼女に伝えてくれたのはカミサマですね♪

ありがとうございます~☆

Re: タイトルなし


> こんにちは。ミニまぐの女王です。

あぁ~谷口さ~ん!こないだはどーもですー!


> まさにカミサマのためにあるような、カッチョイー応援団でしたね!
> あれって普段着でしょう?(笑)

あはは、着こなしてたでしょう?(笑)

あの松橋さんのうれしそうな顔(汗)
絶対共通の知人に見せて笑う気だ、、、、、。


> そういえば、ひすいさんの本のイラスト
描かれたさおりんからメールをいただきました。
>
> きっと私のブログで取り上げてたことを
彼女に伝えてくれたのはカミサマですね♪
>
> ありがとうございます~☆


あ、そーですそーです!

喜んでましたよ~!

今彼女と、ミヒロさんのコラボ企画も
プロデュース中なのです。

今後も応援してあげてくださいねー!


また東京行く時には、ご飯でも食べましょう♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://erickson.blog39.fc2.com/tb.php/317-a68f07f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

<<  | HOME |  >>

仕事が楽しくなる名言集


presented by 地球の名言

プロフィール

ミズコウアキヒコ

Author:ミズコウアキヒコ
少し古いラテン系の輸入車とパーツをインターネットで販売している現役ネットショップ店長

ビジネスに使える心理学を学び
講演、セミナー、コンサルティングをする事業部「エリクソンコンサルティング」を立ち上げる。

最近の記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最近のコメント

カテゴリー

ご挨拶 (9)
プロフィール (1)
当社の取組み (1)
当社の業務内容 (1)
レース活動 (1)
ブログCM (1)
ビジネスで使える心理学 (12)
ちょっとイイもの見つけた (2)
日々の雑記帳 (261)
リコメンド (75)
ご案内 (44)
大人の為の心理学 (45)
ブログ (646)
備忘録 (2)
名前のことだま (2)
ここで一句 (2)
パワースポット山陰スピリチュアルツアー (94)
動画 (51)
ウェルスダイナミクス (115)
魔法の質問 (17)
アクティブブレイン (3)
個別コンサル開催案内 (14)
アメブロカスタマイズ (64)
カミサマ検索コーナー (6)
ビジネスウィザードアカデミー (62)
屋久島スピツアー (12)
リアル店舗集客 (1)
老いぼれジジイの話 (1)
スタートアップ合宿 (13)
グループコンサル (6)
メルマガ (3)
仙酔島合宿 (5)
エイプリルフール (1)
ブログ&NET集客 (3)
ユースト配信 (2)
ユーストリーム配信 (1)
ブランディング (19)
ひなた劇場 (3)
イノチネプロジェクト (2)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

