即効性のある心理学NLPを使い、アナタのビジネスを成功に導くお手伝い

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ご紹介いただきました。







こんにちは、ミズコウです。

↓今日はちょっと下がっちゃった(涙)

banner1.jpg
↑クリック♪

みなさまの応援クリックで、有名起業家がひしめく
起業家ブログランキングで、ベスト10圏内を守っております♪

「今日は、まあいいか?」と思ったら負けです!(ワタシが)

このブログは面白い!と言う奇特な方は
面白いよ、応援するよ!←をポチッとなっと
クリックしていただければありがたき幸せ♪



と言うわけで、今日は友人が自分のメルマガでワタシの事を

紹介してくれましたので、それをご覧下さい


------------------------------------------------------------



【Trust Myself_第49号】2008年7月8日

皆さん、おはようございます!佐々貴です!

数日前の、

「知識は実践してこそ意味がある」

という記事が、結構な反響だったので、調子に乗って第二弾やります。

今回は、

-GOD編(神様編)-

ということで、私の友人の一人で、皆から

・ゴッド
・カミサマ

と呼ばれ、あがめたてられているお方がいらっしゃいます。なぜ、

・ゴッド
・カミサマ

と呼ばれているかというと、・・・・単に、この人、

http://www.izumooyashiro.or.jp/kamigami/izumo/index.html
に顔が似てるからだけです。何も、神通力が使えるとか、そんなミラクル、
かつ、アメイジングな人ではありません(笑)。

冗談はさておき、この方、誰が見ても「ぐー」の音も出ないくらい凄い方なのです。
この方の最近のブログに、こんな至言がありました、それをご紹介します。

---引用開始---

やり方の前に決めるべきは「あり方」なのです。

それを定めずに、ワタシのように、闇雲にマーケティングの情報や書籍を読み漁っても、
セミナーに通い詰めても何も掴めません。

「あり方」を見つけないと、全てムダなのです。

---引用終了---

この方がこのような至言を、世間にされされているブログにまで書くに至ったのは、
私では知りえない、相当の紆余曲折があってのことだと思います。

普段は、"「右脳」「左脳」「かんだうの」"とか、おやじギャグばかりを飛ばしている方なのですが、
やはり押さえるところは押さえておられます。
ビジネス、プライベートに関係なく、自分の「あり方」、言い換えれば、

「信念」
「良心」

でしょうか?それがしっかりしてないと、

「上手くいくものも上手くいかないよ」

というようなことをおっしゃているのだと推測しています。

お釈迦さんが、入滅する際にも、お弟子さんの一人に、「自灯明・法灯明」という言葉を
残しておられます。
「法灯明」というのは、お釈迦さんという「人物」に、すがって生きるのでなく、お釈迦さんの
「教え」にしたがって生きなさいということで、「自灯明」というのは、自分の「信念」や「良心」に
したがって生きなさいということだそうです。

この、「自灯明・法灯明」という言葉、2つの言葉でワンセットですが、ポイントは、
お釈迦さんが、「自灯明」を前にしておられることです。
第一義的には、"自分の「信念」をしっかり持ち、「良心」にしたがって生きよ!"と
いうことを最後の教えとして、後世の人間に残してくださったのでしょう。

私の友人の至言とお釈迦さんの入滅の際の言葉、似ていませんか?そして、
「うんうん」と腑に落ちませんか?私は、腑に落ちました。ああ、やっぱり神様(友人の方)は、
凄い!と思い、早速、自分の、

「あり方」
「信 念」
「良 心」

とは、なんぞや?と考え始めています。あなたの

「あり方」
「信 念」
「良 心」

よかったら、教えてください。




----------------------------------------------------------------------





どうですか?スゴイでしょ?ワタシ(オーイ)



褒められてます♪



日本人はとかく、ほめられたら謙遜してしまいます。


欧米人に多いのですが、セルフイメージの高い人は


「ありがとうございます!」と素直に受け止めます。



これって、とても大切な、ステキなマインドセットなのです。




友人のメルマガのタイトルのように「Trust Myself 自分を信じる」と


言うのは、ビジネスや人生に於いて、非常に重要な意味を持ちます。



自分を信じていない人は、人も信じていません。


人を信じていない人は、人から信じてもらえません。



つまり、人に対しての影響力を持たないので、たとえば

何かを売ろうとしても、信じてない人から、買う人は少ないです。



つまり、価格での勝負しかできない商売になります。



これって、幸せになれるでしょうか?




そういう人は得てして「世間の価格競争が激しいからだ」と

責任転嫁して、逃げてしまいます。



いつまで経っても堂々巡り。



商品やサービス自体に、圧倒的なバリューがあれば、話は別です。


でも、この情報化社会において、そんなにバリューのある商材は


あまり存在しないと考えたほうが、自然です。


同じ商品でも、同じサービスでも、販売側が信念を持って紹介するもの。


そしてその内容を熟知していて「買えばどうなるか?」と示してくれる人。



そんな人から、人はモノを買ったり、サービスを受けたりします。



心理学の法則の名前など持ち出すまでもありません。


そしてもっと不思議なのが、人間と言う生き物でして


上の信念、知識、情熱は、商品そのものの価値の低さも

簡単に埋めてしまうと言う一面を持っています。


それが詐欺師が使う手口です。


一流の販売者と、一流の詐欺師は「やり方」は同じです。


同じ心理法則を使っています。


でも、良いモノを伝えたいと言う信念を持って感謝されてお金を貰うのと


良からぬ価値の無いモノを、騙してお金を巻き上げるのとでは大違い。



その行く末は、みなさんはご存知ですよね?



カミサマは見てますよ(笑)



で、ここで、一つ深いお話をさせていただきますが。


「カミサマは見てますよ」と言うこの言葉。



これは非常に有名な「催眠言語」なのです。



世界中どこの国にも、おとぎ話や昔話がありますよね?


あれが、心理学で言う「メタファー」なのです。



そう、難しい事を子供に言っても理解してくれません。


なので、面白おかしいお話で「悪い人にはバチがあたる」と言う

お話で理解させているのです。



だから、大人になっても自然と「悪い事したらダメなんだ」と思うのです。



そして、これは詐欺師の心の中にも、意識は無くても深く入り込んでいます。
(これが催眠です)


「悪銭身につかず」と言う言葉をご存知ですか?


これは、人を騙したりしてお金は、その後ろめたさからムダ遣いしてしまい

すぐに無くなってしまいます、と言う意味です。


その理由は、実は詐欺師の心の中の「良心」が原因なのです。


潜在意識の中の「悪い事をしたらバチがあたる」と言う気持ちがなせる技です。


先日の記事にも書きましたが、心と身体は一体です。


悪い事をして稼いだお金は、潜在意識の中の良心を蝕み


それはやがて身体も蝕みます。



これが「カミサマの当てるバチ」の正体です。



みなさんは、悪い事してませんか?




え?ワタシ?




ワタシはバチを当てる側なんで、自己判断です(コラー)




rankingu1

ワタシは優しいのでFC2 Blog Rankingにも投票する♪
↑ついでと言ってはなんですが予めほめたので
こちらもクリックしてみて下さい、すぐ爆発します(しません)


応援クリック、ホントにありがとうございます!!
ものすご~く励みになります!!



、、、、、ところでこのブログ今、何位なの?








スポンサーサイト

テーマ:社長ブログ - ジャンル:ビジネス

コメント

もっと具体的に

「日本武尊」として 7月5日付けで紹介しました

ところで モバイルでこのブログにくるとすっげぇ遅いんじゃけど
どうにかならん?

師匠!

おはようございます!


まだ中身見てないけど、ご紹介ありがとうございます!


あとでまた拝見しますです。



で、モバイルだと重いのですか?


ワタシ、いまだにムーバなんで確認出来ません(涙)


ちょっとFC2に聞いてみまする。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://erickson.blog39.fc2.com/tb.php/29-8dda259f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

<<  | HOME |  >>

仕事が楽しくなる名言集


presented by 地球の名言

プロフィール

ミズコウアキヒコ

Author:ミズコウアキヒコ
少し古いラテン系の輸入車とパーツをインターネットで販売している現役ネットショップ店長

ビジネスに使える心理学を学び
講演、セミナー、コンサルティングをする事業部「エリクソンコンサルティング」を立ち上げる。

最近の記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最近のコメント

カテゴリー

ご挨拶 (9)
プロフィール (1)
当社の取組み (1)
当社の業務内容 (1)
レース活動 (1)
ブログCM (1)
ビジネスで使える心理学 (12)
ちょっとイイもの見つけた (2)
日々の雑記帳 (261)
リコメンド (75)
ご案内 (44)
大人の為の心理学 (45)
ブログ (646)
備忘録 (2)
名前のことだま (2)
ここで一句 (2)
パワースポット山陰スピリチュアルツアー (94)
動画 (51)
ウェルスダイナミクス (115)
魔法の質問 (17)
アクティブブレイン (3)
個別コンサル開催案内 (14)
アメブロカスタマイズ (64)
カミサマ検索コーナー (6)
ビジネスウィザードアカデミー (62)
屋久島スピツアー (12)
リアル店舗集客 (1)
老いぼれジジイの話 (1)
スタートアップ合宿 (13)
グループコンサル (6)
メルマガ (3)
仙酔島合宿 (5)
エイプリルフール (1)
ブログ&NET集客 (3)
ユースト配信 (2)
ユーストリーム配信 (1)
ブランディング (19)
ひなた劇場 (3)
イノチネプロジェクト (2)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。