即効性のある心理学NLPを使い、アナタのビジネスを成功に導くお手伝い

スポンサーサイト


ひすいこたろう観察日記Vol.2


島根をもっと、楽しまね。

いえ、ワタシが考えたんじゃないですからね!



このブログに、ご訪問ありがとうございます。

これも何かのご縁でございますので、どうぞごゆっくりご覧下さい。


起業家ブログランキングに参加してます。
こう見えても、なかなかの順位です。
順位確認は、こちらを→クリック
ページの右メニュー下部にランキングが表示されます。


ちょっと順位が下がり気味です(汗)
banner1.jpg
↑読む前に、まずは応援クリック♪
いつも、いつも本当にありがとうございます!




さて、島根のキャッチコピーはダジャレ。


まあ、そんなことは良いですが、、、、、



今日もひすいこたろう氏のネタ満載で


お送りしたいと思います。


なんかね、たくさんありすぎ。


絵かきの日野さおちゃんとひすいさんの


ゴールデンネタ製造マシーンコンビ。


つっこみ所が満載すぎ。


うちの次男坊も顔負けです。


翌日、またもや朝寝坊で遅刻したワタシ(コラー)


いや、さおちゃんに


「8時から朝ごはんで8時半にせっかくだから熊野大社へ」


と言われていたんですが、前夜のひすいさんからの


猛烈なネタ収集インタビューに疲れ果てていたワタシは


起きた時間が7時47分。


起きた瞬間にあきらめて(オイ)速効でメール。


「さおちゃんごめんなさい、後から行きます」と。


ええ、前夜にひすいさんから


「使えるネタはない?」の猛烈な収集攻撃が。


特にガイコツクンの話がお気に入りでした。


ガイコツ君↓

P1020356_copy-brog.jpg


このネタは、ひすいさんがまたメルマガなどでお話してくれるかと。


ベストセラー作家相手に、晩飯にも朝飯にも遅刻するなんて


どういう了見だ?的なご意見は真摯に承り、さらりと流しますが(オイ)


「どんなに遅刻しても朝風呂と朝飯は欠かさない党」の党首としては(党員募集中)


しっかり風呂に入り、しっかり朝食を取ってから急いで熊野大社へ。


すぐお隣なので、徒歩3分です。



IMG_0726_edited-brog_20090604131622.jpg


有名人なので、あまり顔が判らないようにロングショットで


※ひすいさんから「奥さんに絶対に目立つな!と言われてる」
とのことでモザイクを掛けさせていただきました(笑)


左が日野さおりんで、右がひすいこたろうさん。


まあ、あまり顔だしされない方なので、こんな写真ですが


はっきり出してても、道ですれ違っても判らないかと。


それぐらい、オーラ無し、ノーオーラ(コラー)


さおちゃんの「も~う、カミサマぁ」と


若干遅刻に対する批難めいたごあいさつが第一声。


でも、ぜんぜん気にしないワタシ(コラー)


神社内をくまなく散策して、お参りしました。


その後、車で今日のスピリチュアルツアーで


同行するさおちゃんのご友人達と合流。


本来は、ここでお別れするつもりだったのですが


ひすいさんの、思わぬ一言で同行することに。


「ねぇさおちゃん、カミサマのアルファロメオに乗っていい?」


ええ、3人で車2台なんで、さおちゃんは一人で運転です。


前夜もさんざんお話しましたが、こんな機会もめったにないので


ワタシも躊躇なく「あ、いいですよもちろん」と快諾。


心の中では「奥さんに叱られる~」と震えながら、、、、、。


車に乗り込み、待ち合わせの場所まで移動。


車内では、さおちゃんの非常識伝説の話題でもちきり。


「さおちゃんの運転怖いんですよぅ
何かにつけキャーって言うんですよぉ」

さすがはビビりで有名(?)なひすいさん。

「運転手にキャーって言われたら怖いもん」

そのビビり伝説も、また後ほど公開します。


ちなみに、この後その「キャー」に関して

ひすい流の解釈をお伺いしました。


幕末マニアのひすいさん情報では

その昔薩摩藩の剣術の時の掛声が


「チェストー!」と「キャー!」だったそうで


「さおちゃん薩摩藩の武士の生まれ変わり?」


んなわきゃ無いです>ひすいさん。


「でも、僕も驚くとキャーって言っちゃうんですよ」


それもどーかと思いますよ>ひすいさん。


そして、少し離れた松江市内の某所へ到着。


前を走るさおちゃんの車が、変な場所へ停車。


「あれね、きっと迷ってるんです」


ひすいさんのさおちゃんの特性情報を聞いていると


前の車からさおちゃんが降りて来て


「あ、あのもう少しだけ移動してもイイですか?」と。


ダメって言ってもしょうがないので「イイですよ」と。


すると、Uターンしてすぐ右に曲がるとそこへご友人一向。


どんだけ近くまで来て迷っとんねん的な、迷子っぷり。


数々の伝説を、今後も残してくださると確信してます。


その先も、またひすいさんはアルファロメオに乗りっぱなし。


ちなみに、これがひすいこたろう氏が助手席に乗ったアルファロメオ。

img55508151-brog.jpg

ちょっとプレミア付いて高く売れませんかね?(無理)


行く先を詳しく聞いてなかったのですが、大山へ行くとのことなので


「ま、まあ帰り道だからいいか?」と思ったのが運の尽き。


目指すは大山の中腹にある「大神山神社」


偶然なんですが、数年前に家族で来た場所だったのです。


「あぁ、来たことあります」と言うと「そりゃ良かった!」と


道案内代わりに同行する感じになりつつある状況。


「早く帰らないと奥さんカンカンに怒るだろうなぁ」と


思いながらも、逢いたかったひすいさんと、こんなに


濃厚な感じでお逢い出来る機会もなかろうと思い


そのまま黙って(オイ)付いてゆくことに。


大神山神社です↓

IMG_0734_edited.jpg


そこへ行くのと同時に「金門きょう」って所に行くようにと


ひすいさんの信頼する方に指示を受けていたのですが


この「金門きょう」の「きょう」が橋なのか渓谷の渓なのか


はっきり判らない状況だったのです。


ワタシが来た時に、登山者のみなさんが行っていたので


後を着いて行って見てきた橋のことかな?と思い


「たぶん行ったことあると思います」と言ってみたものの


実際は、ぜんぜん違う場所(苦笑)


大神山神社の参道のへりの、旧参道の河原の事でした。


「ひすいさん、そこで何しろって言われたんですか?」


「いやぁ、行って風を感じろって」


「は?」


特に詳しい指示も無いまま、金門へ向かいます。


どこでどう間違ったのか「金門」は「きょう」は


付かないそうで、要らぬ想像が膨らんでいただけ。


その河原に降りてみると「サイの河原」って書いてます。


ええ、三途の川の河原の事。


小さい石を積み上げて、幼くして無くなった霊を


弔う河原だったのです。


そこへ降り立つ際に、こともあろうにひすいさん


その積み上げた石を崩したんです!!


「あっ!幼子を思う気持ちを崩した!」と


心無い突っ込みをしたワタシもワタシですが


冗談なのに、無言で凹んでいるひすいさん。


ええ、ちょっとカワイそうな事しました(笑)


ちゃんと積み直していたので、許す(オイ)


その後、旧参道を塞いでいた大きな石をどかした跡


のがけっぷちまで行くと、山頂からの風が気持ち良い。


そのがけっぷちに立ってみようと言う事に。


ええ、風を感じる為にです。


IMG_0738_edited-brog.jpg


いかがでしょう?ひすいこたろう氏の超へっぴり腰。


名誉のために、顔にはもざいくを掛けておきました(笑)



同行した女性が「すごーい」と覗きこんでいる崖を


腰引けまくりで、恐る恐る覗くひすいさん。


「かっ、風気持ちいいっすね」震えながら言うひすいさん。



次回も、びびりんぐ伝説は続きます。




では、今日はこの辺で♪





banner1.jpg
↑あ、あの、、、クリック忘れてない?(汗)


このブログは面白い!応援するよと言う奇特な方は
面白いよ、応援するよ!←をポチッとなっと
クリックしていただければありがたき幸せ♪

とっても、とっても励みになります、ありがとうございました!!


応援クリック、ホントにありがとうございます!!
ものすご~く励みになります!!


、、、、、ところでこのブログ今、何位なの?

スポンサーサイト

テーマ:社長ブログ - ジャンル:ビジネス

コメント

カミサマ実況ありがとう!

想像以上に濃厚密着の2日間だったのですねー

さすが!ツイてるね~

ひすいさん、このブログの事知ってるのかな?

奥さんが読んだらきっと爆笑しながら
共感しそう(笑)


次回も楽しみにしてまーす!

ありがとう♪

Re: タイトルなし



あぁ~、たっちゃーん!!



> カミサマ実況ありがとう!


いえいえいえいえ(多い)
こちらこそ感謝、感謝ですー!

マジで素敵なご縁をいただきました。

たっちゃんのおかげです。


> 想像以上に濃厚密着の2日間だったのですねー


ええ、もう濃い濃い濃すぎの2日間。

最中も、なんで一緒に行動しているのか
自分で良く判らない感じ(苦笑)

とにかく、ありがとーありがとー。



> さすが!ツイてるね~


ええ、ワタシの周りにはツイる人と素敵な人ばかり。


本当にありがたいことですばい(なんで九州)


> ひすいさん、このブログの事知ってるのかな?
>
> 奥さんが読んだらきっと爆笑しながら
> 共感しそう(笑)


ええ、見てもらってますYO!


「奥さんに叱られるんで、モザイクよろしく!」と
メールが来てました(爆)


また奥さんの喜ぶネタは、次回を乞うご期待♪


たっちゃん、本当にありがとう。



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://erickson.blog39.fc2.com/tb.php/289-c906bd5b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

<<  | HOME |  >>

仕事が楽しくなる名言集


presented by 地球の名言

プロフィール

ミズコウアキヒコ

Author:ミズコウアキヒコ
少し古いラテン系の輸入車とパーツをインターネットで販売している現役ネットショップ店長

ビジネスに使える心理学を学び
講演、セミナー、コンサルティングをする事業部「エリクソンコンサルティング」を立ち上げる。

最近の記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最近のコメント

カテゴリー

ご挨拶 (9)
プロフィール (1)
当社の取組み (1)
当社の業務内容 (1)
レース活動 (1)
ブログCM (1)
ビジネスで使える心理学 (12)
ちょっとイイもの見つけた (2)
日々の雑記帳 (261)
リコメンド (75)
ご案内 (44)
大人の為の心理学 (45)
ブログ (646)
備忘録 (2)
名前のことだま (2)
ここで一句 (2)
パワースポット山陰スピリチュアルツアー (94)
動画 (51)
ウェルスダイナミクス (115)
魔法の質問 (17)
アクティブブレイン (3)
個別コンサル開催案内 (14)
アメブロカスタマイズ (64)
カミサマ検索コーナー (6)
ビジネスウィザードアカデミー (62)
屋久島スピツアー (12)
リアル店舗集客 (1)
老いぼれジジイの話 (1)
スタートアップ合宿 (13)
グループコンサル (6)
メルマガ (3)
仙酔島合宿 (5)
エイプリルフール (1)
ブログ&NET集客 (3)
ユースト配信 (2)
ユーストリーム配信 (1)
ブランディング (19)
ひなた劇場 (3)
イノチネプロジェクト (2)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

