即効性のある心理学NLPを使い、アナタのビジネスを成功に導くお手伝い

スポンサーサイト


ひすいこたろう観察日記Vol.1


うちの会社も、国有化してもイイですよ。

モナコ公国がいいな(いらない?)



このブログに、ご訪問ありがとうございます。

これも何かのご縁でございますので、どうぞごゆっくりご覧下さい。


起業家ブログランキングに参加してます。
こう見えても、なかなかの順位です。
順位確認は、こちらを→クリック
ページの右メニュー下部にランキングが表示されます。


ちょっと順位が下がり気味です(汗)

banner1.jpg
↑読む前に、まずは応援クリック♪
いつも、いつも本当にありがとうございます!



さて、この週末は仕事をほっぽらかして(うちの奥さん談)


島根県は出雲へ行っておりました。


とある、重大任務を遂行する為に。


その任務とは、、、、、、



「ひすいこたろう氏に神の業を見せる」


IMG_0722_edited-brog.jpg


ええ、先日の記事にも書きましたが


この本の↓挿絵を担当されている






日野さおりさんの特別な計らいで、宿で晩御飯を


一緒にと言うことで、呼んでいただきました。


いえ、決して圧力を掛けたとかそんなことしてませんよ。


「あの、なんか直観でおもしろいかな?」と言う


日野さおりさんの独断で(笑)



その日は日曜の夜。



午前中に、今ある仕事をかたずけてしまい


せっかく出雲へ行くのなら、宿に入る前に


実家へも寄ろうと、少し早めに出発。


実家(自称)の出雲大社へお参りに。


IMG_0715_edited-brog.jpg


その後、待ち合わせの宿へ向かいました。


その宿は、松江のはずれにある熊野大社の隣にある


温泉施設なんですが、普通の健康ランドみたいな宿。



IMG_0728_edited.jpg


実は、ひすいさんの本来の用事はこのイベントの為。


http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1151400164&owner_id=7309899


で、そのことをひすいさんの尊敬しているスピリチュアル系の


方にお話したところ、せっかくなのでぜひ行ったほうが良い


スポットを紹介されて、その中の一つがこの宿なんだそうです。


そこでお逢い出来るなんて、超ラッキーなワタシ♪


そして、約束の時間の少し前に、宿に到着して


ソワソワしながら待ってました。



暇なので、部屋のTVを見ていたら、たまたま


「田舎へ泊ろう!」をしていて、これまた、たまたま


岡山県に来ていたので、思わず見入るワタシ。


で、気が付いてみると「到着しているので食堂へ」


と言うメールを見逃していて、すでに40分も遅刻(大汗)


慌てて食堂へ向かうと、入口の前に待っててくれた女性。


そう、日野さおりさんとの初対面でした。


事前にその絵は拝見していたのですが、その雰囲気は


描かれている絵とそっくり。


ほんわかと柔らかい感じのかわいい女性でした。


ひすいさん曰く「非常識な女」だそーです(爆)


そしていよいよ、ひすいこたろうさんとの対面。


ご本人も常々言われていますが、まさか!まさか!


ここまで超フツーの人とは!(驚)


ええ、ごく普通の優しそうな人でしたよ。


もっと大勢の人たちがいるのかと思いきや


日野さおりんと、スタッフの女性の方。


そしてひすいさんと、ワタシの4人だけ。


「う、緊張するやんか、、、、、。」


自己紹介を済ませて、食事をしながら少し歓談。


すると、日野さおりんが退席。


「すいません、疲れたんで先に休みます」


って、おーい!


ワタシを呼んだ張本人なのに(汗)


まあ、前日のイベントの準備や運営でおつかれで


少し体調を崩してしまって、先に退席されました。


そして、またしばらく歓談の後に、同席している


スタッフの女性も、宿の門限があるのでご自宅へ。


「え?ひすいさんと二人きり??」


そーなんです、初対面でひすいさんと二人きり(焦)


宿の人の計らいで、入浴時間を過ぎていたのですが


急いで入るなら、まだ入れますよ、とのことでひすいさんは


お風呂へ入ることに、ワタシはいつも朝風呂なので


「部屋で飲んでます」と言うと


「後で行ってもいいですか?」とひすいさん。


あまり遅くまでお付き合いさせても申し訳ないと


こちらから言うのは憚られたんですが


あっちから言うんならイイかな?と(コラー)


お風呂からあがり、ワタシの部屋で2時過ぎまで


あーでもない、こーでもないと実のある雑談。


そんな雑談の中で、ひすいこたろう氏の


全貌を現すキーワードが判りました。


それは「小中学生」


ええ、人間性とか精神性とか宗教性とかと


同じ意味合いなのですが「小中学生」


翌日にも、その「小中学生」はいかんなく


発揮されておりました。


やることなすこと話すこと、どれも


「小学生か!」「中学生か!」と思わず


ツッコませてしまう、その思考行動。


例えて言うなら、奈良や京都に旅行へ行き


お土産屋さんで、奈良や京都に関係無い


木刀や、十手をうれしそうに買う感じ。


「なんで京都まで来て十手?」と見るモノに


思わず突っ込ませてしまう、その思考。


そこに、あの名言セラピーなどのベストセラーを


生み出す原動力があると見ました。


そしてたびたびメルマガで紹介される怖い奥様。


翌日に、他の年配の女性にも突っ込まれてましたが


奥さまがキツイ方なんじゃなく、ひすいさん自体に


問題があるような気がしてきました。



「いやぁ、手を洗おうと思って洗面所にいると
奥さんが新しいタオルを持って来たんです。
でね、そのタオルは使わないで古いほうで
手を拭いてと5秒前に言われたのに、新しい
ほうで手を拭いちゃうんですよ、、、、、」



ええ当然叱られますって、ひすいさん、、、、、、



「免許は持ってるんですけど運転が下手で
私が運転するっ!て言われて、20年間運転
したこと無いんです。
使えねー男だって言われるんですよぉ」



ええ、当然言われると思います。



「何度言ったらわかるの?って言われても
いつも洗面所を水浸しにしちゃうんです。
いつもいつも出来ないですよね?」



いえ、2~3回言われりゃ猿でも出来るかと、、、、、



「結婚して数年経った頃に、そんなことでイチイチ
言われるんで、洗面所がキレイなのが、そんなに
人生で重要なことかって!腹が立ったんです。」



ええ、アナタご自身の著書の中で

掃除で人生が変わるって書いてますが、、、、。



そんなこんなで、一日目が終了~!



翌日は朝食だけご一緒して、そのまま


岡山に戻る予定だったのですが、、、、、、、。



その顛末は、また今度♪




では今日はこの辺で♪








banner1.jpg
↑あ、あの、、、クリック忘れてない?(汗)


このブログは面白い!応援するよと言う奇特な方は
面白いよ、応援するよ!←をポチッとなっと
クリックしていただければありがたき幸せ♪

とっても、とっても励みになります、ありがとうございました!!


応援クリック、ホントにありがとうございます!!
ものすご~く励みになります!!


、、、、、ところでこのブログ今、何位なの?

スポンサーサイト

テーマ:社長ブログ - ジャンル:ビジネス

コメント

お~

次回が楽しみですな!

ヤンチャリカなオイラは

これでいいのだ~

と、思えました

Re: タイトルなし



ゆーじ~!まいど~~!


> お~
>
> 次回が楽しみですな!
>
> ヤンチャリカなオイラは
>
> これでいいのだ~
>
> と、思えました


やんちゃりかって何?(そこか)


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://erickson.blog39.fc2.com/tb.php/288-a14f6da4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

<<  | HOME |  >>

仕事が楽しくなる名言集


presented by 地球の名言

プロフィール

ミズコウアキヒコ

Author:ミズコウアキヒコ
少し古いラテン系の輸入車とパーツをインターネットで販売している現役ネットショップ店長

ビジネスに使える心理学を学び
講演、セミナー、コンサルティングをする事業部「エリクソンコンサルティング」を立ち上げる。

最近の記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最近のコメント

カテゴリー

ご挨拶 (9)
プロフィール (1)
当社の取組み (1)
当社の業務内容 (1)
レース活動 (1)
ブログCM (1)
ビジネスで使える心理学 (12)
ちょっとイイもの見つけた (2)
日々の雑記帳 (261)
リコメンド (75)
ご案内 (44)
大人の為の心理学 (45)
ブログ (646)
備忘録 (2)
名前のことだま (2)
ここで一句 (2)
パワースポット山陰スピリチュアルツアー (94)
動画 (51)
ウェルスダイナミクス (115)
魔法の質問 (17)
アクティブブレイン (3)
個別コンサル開催案内 (14)
アメブロカスタマイズ (64)
カミサマ検索コーナー (6)
ビジネスウィザードアカデミー (62)
屋久島スピツアー (12)
リアル店舗集客 (1)
老いぼれジジイの話 (1)
スタートアップ合宿 (13)
グループコンサル (6)
メルマガ (3)
仙酔島合宿 (5)
エイプリルフール (1)
ブログ&NET集客 (3)
ユースト配信 (2)
ユーストリーム配信 (1)
ブランディング (19)
ひなた劇場 (3)
イノチネプロジェクト (2)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

