即効性のある心理学NLPを使い、アナタのビジネスを成功に導くお手伝い



応募が止まらない。


自民党でも、民主党でも、公明党でも、社民党でも、共産党でも、

なんだかどこでも良くなって来たみなさん、こんばんは。

もう、政党なんて無くしちまえ!個人の主張で勝負しろ!

なんて事思ったらダメなんですよ、大人は、、、、、。


このブログに、ご訪問ありがとうございます。

これも何かのご縁でございますので、どうぞごゆっくりご覧下さい。


起業家ブログランキングに参加してます。
こう見えても、なかなかの順位です。
順位確認は、こちらを→クリック
ページの右メニュー下部にランキングが表示されます。


banner1.jpg
↑読む前に、まずは応援クリック♪
いつも、いつも本当にありがとうございます!



さて、つい最近求人を出しました。


まだ一週間しか経ってませんが、すでに4人も応募が。


なかなか、職探しも大変なんでしょうねぇ。


前回も多数の応募があったので、事前に履歴書を


送ってもらい、気になる方とだけ面接ということにしてます。


すでに履歴書が到着しているお二人は、瞬時に却下。



まあ、おひとりは61歳(驚)という年齢的な事もあるのでしょうが


もう一人は30代後半なんですが「そりゃ仕事無いわな」と言う感じ。



郵送されてきた封筒の字も汚い。


汚いだけならまだしも、丁寧に書いた形跡もない。


それだけならまだしも、住所間違えている。



真剣に就職する気あんのか?的な感情が(笑)



なんかねぇ、最近いい年こいて真剣に生きて無いって言うか


人生なめてんのか?って思う人多いですよねぇ。



男の場合には、特に「仕事の時間」と言うのは一日のうちで


寝る時間より多い場合があると思います。



つまり人生の大半ってことです。


それを真剣に考えないで、どうする?って思います。



なんでも良いんですけど、そこに真剣じゃない人は


社会人として失格ですよね。



好きな仕事だろうが、食うためだけの仕事だろうが


真剣にしないと、楽しくもないし、幸せにもなれないと思う。



家族だって、お金は儲けても、イヤイヤ仕事してたら


決してうれしくないと思う。




イヤな事したくなければ、起業すりゃイイと思うし



それで会社をつぶさないようにするのも、真剣にしないといけない。



お金だけ稼げば良いのなら、実入りの多い仕事をすりゃいい。



汚い仕事や、辛い仕事で、そんなの幾らでもある。


誰かが会見で言ってて叩かれてたけど


「真剣に仕事をするつもりの人たちに見えない」って。



ワタシもハローワークに行って、求職中の人を見たり


履歴書を見たりするけど、同じことを思います。


仕事が無いんじゃないでしょ?


アナタが自分のスキルや、可能性を見ずに


選り好みしているだけなんじゃねーの?と。



家族がいるんなら、どんな仕事でもとっとと働けって。



働きながら、理想の仕事や、やりたい事も探せるって。



甘えてんじゃねーよって思う。




アナタ達が失業している最中に支給されるお金は


自分で支払ったお金と、勤めてた会社と折半で


払われていた保険料で、賄われてるんです。



真剣に将来の為にがんばる人には、


準備や勉強の為に使ってほしい。


家庭の事情や、健康上の理由で仕事が出来ない人にも


ぜひぜひ、生活の助けになるように使ってほしい。




でも、真剣に生きて無い奴には、使って欲しくないねーだ!(子供か)



こんなこと言うようじゃ、政治家にはなれないな(笑)


大臣とかが、こんな事言うと記者が喜ぶんだろうね。


「ミズコウ大臣、求職者を侮辱」とか(苦笑)



あぁ~くだらな~い。




うちには、人生を真剣に楽しく生きると決めた


素敵な人が面接に来るもんねーだ(子供かって)




さて、そんな人を具体的に妄想するとしましょ。




では、今日はこの辺で♪







↓あ、あの、、、クリック忘れてない?(汗)
banner1.jpg





このブログは面白い!応援するよと言う奇特な方は
面白いよ、応援するよ!←をポチッとなっと
クリックしていただければありがたき幸せ♪

とっても、とっても励みになります、ありがとうございました!!


rankingu1

ワタシは優しいのでFC2 Blog Rankingにも投票する♪
↑ついでと言ってはなんですが予めほめておきましたので
こちらもクリックしてみて下さい、すぐ爆発します(しません)


応援クリック、ホントにありがとうございます!!
ものすご~く励みになります!!



、、、、、ところでこのブログ今、何位なの?




テーマ:社長ブログ - ジャンル:ビジネス

コメント

人生を真剣に楽しく生きる、って、まだ出来ていない私にはすごく難しいです。でも、せめて、いつも自問自答しながらでも(あ、これって真剣だ・・・)ちょっとづつ、どういうかたちであれ、前に進むことは止めてはいけないと思ってます。そこには意味が必ずありますよね!? 海外の人に、“日本人って毎日楽しそうでいいわ~、ラテン系民族でしたっけ~?”って言われるくらい、日本人マジしっかり立って欲しいですね。

Re: タイトルなし


ども~。

> 人生を真剣に楽しく生きる、って、
まだ出来ていない私にはすごく難しいです。

ええ~と、ワタシから見ると十分にまじめで真剣なような気が、、、、

でも、せめて、いつも自問自答しながらでも(あ、これって真剣だ・・・)
ちょっとづつ、どういうかたちであれ、前に進むことは
止めてはいけないと思ってます。
そこには意味が必ずありますよね!? 

ええ、自問自答って脳に質問することなので、
無意識は答えを常に探してくれます。
意味は、その辺に転がっているモノです。

すべてのモノゴトに意味はないし、意味はある。

「意味を感じるか、感じないか」だけです。

海外の人に、“日本人って毎日楽しそうでいいわ~、
ラテン系民族でしたっけ~?”って言われるくらい、
日本人マジしっかり立って欲しいですね。


日本人は、すごいパワーを持った人たちだと思います。

外国をうらやましく感じる時もあるけど、日本にも日本人にも
良いところは、いっぱいあるしね。

まずは、誇りを持つべきです。

変な右方向へは、行かないように(笑)



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://erickson.blog39.fc2.com/tb.php/208-b5a34d9e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

<<  | HOME |  >>

仕事が楽しくなる名言集


presented by 地球の名言

プロフィール

ミズコウアキヒコ

Author:ミズコウアキヒコ
少し古いラテン系の輸入車とパーツをインターネットで販売している現役ネットショップ店長

ビジネスに使える心理学を学び
講演、セミナー、コンサルティングをする事業部「エリクソンコンサルティング」を立ち上げる。

最近の記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最近のコメント

カテゴリー

ご挨拶 (9)
プロフィール (1)
当社の取組み (1)
当社の業務内容 (1)
レース活動 (1)
ブログCM (1)
ビジネスで使える心理学 (12)
ちょっとイイもの見つけた (2)
日々の雑記帳 (261)
リコメンド (75)
ご案内 (44)
大人の為の心理学 (45)
ブログ (646)
備忘録 (2)
名前のことだま (2)
ここで一句 (2)
パワースポット山陰スピリチュアルツアー (94)
動画 (51)
ウェルスダイナミクス (115)
魔法の質問 (17)
アクティブブレイン (3)
個別コンサル開催案内 (14)
アメブロカスタマイズ (64)
カミサマ検索コーナー (6)
ビジネスウィザードアカデミー (62)
屋久島スピツアー (12)
リアル店舗集客 (1)
老いぼれジジイの話 (1)
スタートアップ合宿 (13)
グループコンサル (6)
メルマガ (3)
仙酔島合宿 (5)
エイプリルフール (1)
ブログ&NET集客 (3)
ユースト配信 (2)
ユーストリーム配信 (1)
ブランディング (19)
ひなた劇場 (3)
イノチネプロジェクト (2)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

