即効性のある心理学NLPを使い、アナタのビジネスを成功に導くお手伝い

スポンサーサイト


ボーノいただきました。


こんにちは、ミズコウアキヒコです。

このブログに、ご訪問ありがとうございます。

これも何かのご縁でございますので、どうぞごゆっくりご覧下さい。



起業家ブログランキングに参加中です!
BEST10圏内に残れるか?

順位確認は、こちらをクリック
ページの右メニュー下部にランキングが表示されます。


banner1.jpg
↑読む前に、まずは応援クリック♪
いつも、いつも本当にありがとうございます!



さて、今日はクリスマス。


なので、みなさま「メリークリ●●●♪」


聖なる夜なので、下ネタは伏字にしておきます。(オーイ)


ま、とは言ってもクリスチャンではないんで関係ないですが、、、。


でも、実は結婚式を教会で上げる為に、その時だけクリスチャンに

なったことはありますけどね(コラー)


神父さんにお願いするのに、必ず教会に一度ごあいさつに行って

一応お話を聞いておかないといけないのです。



その時に、初めて宗派によって「牧師」と「神父」と


呼び名が違うんだと知りました。



ワタシの場合の方は「神父」さんでした。


宗派の名前は、、、、、忘れた(コラー)



まあ、別に教会で式を挙げなくても、自分は良かったんですが


うちの父親の知り合いのホテルで、破格の値段でしてくれる代りに、


うちの奥さんのドレス姿なんかを、写真で撮影させてと言うことで


建ったばかりの、教会での式になったわけでして、、、、。


ワタシ的には、安くなりゃ、どっちでも良い的な(コラー)



たぶん、今でもそのホテルの挙式の打ち合わせなんかで、


その写真は使われているんじゃないのかな?と。



そのころは可愛かったんですよ、うちの奥さん。


あ、もちろん今でもかわいいんですよ、やだなぁ、やだなぁ(汗)




まあ、でももう19年も前なんで、髪型とかは、ありえない感じかな?


前髪は、フロントスポイラーみたいな(爆)内巻きだったと思います。


そして、何よりも「眉毛が濃い」はずです。


今は男も女も「薄い眉毛」ですけど、当時は眉毛濃いのが勝ち。(勝ち負け?)

なので、ワタシなんてそのままです。


ま、流行は繰り返しますが、今は冬の時代です(涙)


rm1901-2183-8070001.jpg


もう、剃る気力も起きないほど濃いですし、、、、、、、、。



まあ、そんなことは、ほうっておいてください。



ええ~と、何の話でしたっけ?



あぁ、くりと、いやクリスマスですよね?(特別サービスですよ>Hさん)


昨日のイブは、長男の彼女が家に来ていて、帰りに岡山駅まで

送っていくついでに、家族4人でご飯でも食べようか?なんていう

いつもの「行きあたりばったり法©」で食事に出かけました。


「まあ、バカップルが行かないような
安めのレストランなら空いてるでしょ?」


的な、ほとんど何の根拠も確証も無い、ミズコウ家の行動パターン。


大体、クリスチャンでもねーのに、イブだけ食事とかしてんじゃねーよ!


的な、批判精神も、実は入って、、、、、ませんけどね。



要は、予定を立てて無かっただけです、はい。



しかし、駅の地下のファミレスに毛が生えた程度の高級感の


手頃なイタリアンのレストランに無事入り、食事を済ませました。


最初は、クリスマス特別ディナーのメニューだけ持ってくるので


「そんな風に見えるかよ!男子高校生二人と親二人だぞ!」と思いつつ


「あ、あの普通のメニューは無いの?」と聞くと、


「あ、もちろんあります!」とのことでアラカルトで注文。


空気読んで、最初から持って来いっちゅー話ですわ。


まあ、でもこんな日にアラカルトは「めんどくせー」んでしょう(笑)



来年から、料理の専門学校に入る長男は、興味深々。


いろんなものを、まんべんなく注文して、無事に食事は終了。



最後のお皿を下げる時に、ウエイトレスさんが


「今日のお食事は、おいしかったですか?」と聞くので


別に、特別おいしくはなかったんですけど(オイ)


クレームを言うほどでも無いので「はい」と答えました。


その後、厨房にその女の子が戻り、大きな声で



「○番テーブルのお客様より、ボーノ!いただきました!!」



それを聞いた次男坊が、目を丸くして



「お父さん!ボーノって言ったん?」と聞きます。



「いや、ハイって言っただけじゃけど」



「ちぇっ、言わんと!」




いや、ちぇって!



家族で食事に来て、いかがでしたか?って聞かれたオヤジが


ほっぺを人さし指でグリグリ押しながら「ヴォーノ♪」とか


言うほうが恥ずかしいでしょ?キミ??



どんだけ、「LEON」読んで、カブれとんねんっチュー話ですわ。



人には、高校性の息子達が、一緒に出かけてくれること自体が


うらやましいとは言われますけど、一体彼らのどこに


「親と出かけている時、されたら恥ずかしいポイント」があるのやら。


ワタシの場合には、父親が営業マンだったので店員の作法とか


話し方ががなっていないと、大声で叱りとばしていたのが、


もう恥ずかしくて、恥ずかしくて、、、、(汗)


母親に泣きながら「お父さんと出かけたくない!」と訴えてました。


まあ、でも大人になって、叱りたくなる店員とかいますよね?


コンビニとか、ファミレスの「よろしかったですか?」を聞くと


ちょっと、イラっとします(笑)


あと、意味も無く威勢の良い居酒屋の店員にも


「うるせーよ」と言いたくなります。


まあ、お店の方針なんでしょうから、無理も言えませんけど。


でも言っちゃうこと、ありますけど(コラ)そんな気持ちも今は


少しは判るようになってきました。


でも子供心は、恥ずかしい一心でした、、、、。



そんな思いも、たまには必要かも知れません。



次回は、彼らにどうやって恥ずかしがらせてやろうかと思案中。


オシャレな洋服屋で「ちゃん」ずけで名前呼んでやろうか?


むふふー、顔が真っ赤になりそうだな、おまえら。


あ、でも普通に「ん?何??」とか返事しそうな予感も、、、、。



ミズコウの父親道(?)まだまだ修行が足りません(汗)



って、どんな修行やねん。




では今日はこの辺で♪




banner1.jpg
↑あ、あの、、、クリック忘れてない?(汗)11位だったよ(涙)




このブログは面白い!応援するよと言う奇特な方は
面白いよ、応援するよ!←をポチッとなっと
クリックしていただければありがたき幸せ♪

とっても、とっても励みになります、ありがとうございました!!


rankingu1

ワタシは優しいのでFC2 Blog Rankingにも投票する♪
↑ついでと言ってはなんですが予めほめておきましたので
こちらもクリックしてみて下さい、すぐ爆発します(しません)


応援クリック、ホントにありがとうございます!!
ものすご~く励みになります!!



、、、、、ところでこのブログ今、何位なの?



スポンサーサイト

テーマ:社長ブログ - ジャンル:ビジネス

コメント


クリスマス・イヴ・・・

最も似合わない顔してますよね。ねっ!



さっちゃん、、、



最もって(涙)


まあ、似合うのか?と言われたらアレですけど。


着物とか、袴は似合いますよ♪



disagree

ちょっとぉ。。。

このイラスト。。。

実物と全然ちがうじゃんかっ♪

イケ面すぎやしませんか???

まっ イイケド。。。



私も母が入院中に父がマクドナルドに連れてってくれて(料理できないから)


「マクドナルドに連れて来てもらえるなんてお前達(私と妹)は幸せだろう?」


と大声でニコニコしながら言われた時に
小学校4年生くらいの私は

「この親父。。。恥ずかしい。。。ここから消えたい」と切実に思いました。


その後もキャベツの千切りをバターで炒めただけのおかずとご飯を

「お父さんの料理は美味しいだろう?」と言われ

吐き出しそうな欲望を飲み込んだ覚えがあります。


父親はカッコ悪いのはアカンです。絶対に!

HIあるみに♪



お元気でしょうか?


イラストは、そのままですがな。


写真を加工しただけだから。


ま、数年前の写真だけど(涙)


今年は帰ってくるの?


たまに帰らないとニホンゴ忘れるYO!



って、忘れてるか、すでに、、、、



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://erickson.blog39.fc2.com/tb.php/186-6406742b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

<<  | HOME |  >>

仕事が楽しくなる名言集


presented by 地球の名言

プロフィール

ミズコウアキヒコ

Author:ミズコウアキヒコ
少し古いラテン系の輸入車とパーツをインターネットで販売している現役ネットショップ店長

ビジネスに使える心理学を学び
講演、セミナー、コンサルティングをする事業部「エリクソンコンサルティング」を立ち上げる。

最近の記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最近のコメント

カテゴリー

ご挨拶 (9)
プロフィール (1)
当社の取組み (1)
当社の業務内容 (1)
レース活動 (1)
ブログCM (1)
ビジネスで使える心理学 (12)
ちょっとイイもの見つけた (2)
日々の雑記帳 (261)
リコメンド (75)
ご案内 (44)
大人の為の心理学 (45)
ブログ (646)
備忘録 (2)
名前のことだま (2)
ここで一句 (2)
パワースポット山陰スピリチュアルツアー (94)
動画 (51)
ウェルスダイナミクス (115)
魔法の質問 (17)
アクティブブレイン (3)
個別コンサル開催案内 (14)
アメブロカスタマイズ (64)
カミサマ検索コーナー (6)
ビジネスウィザードアカデミー (62)
屋久島スピツアー (12)
リアル店舗集客 (1)
老いぼれジジイの話 (1)
スタートアップ合宿 (13)
グループコンサル (6)
メルマガ (3)
仙酔島合宿 (5)
エイプリルフール (1)
ブログ&NET集客 (3)
ユースト配信 (2)
ユーストリーム配信 (1)
ブランディング (19)
ひなた劇場 (3)
イノチネプロジェクト (2)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

