即効性のある心理学NLPを使い、アナタのビジネスを成功に導くお手伝い



ダメ師匠。


こんにちは、ミズコウアキヒコです。

このブログに、ご訪問ありがとうございます。

これも何かのご縁でございますので、どうぞごゆっくりご覧下さい。


いつも暖かい応援クリックをありがとうございます!

みなさまの応援クリックのおかげで、有名起業家がひしめく

起業家ブログランキングで、ベスト10圏内を守っております♪

順位確認は、こちらをクリック
ページの右メニュー下部にランキングが表示されます。


banner1.jpg
↑読む前に、まずは応援クリック♪
いつも、いつも本当にありがとうございます!



さて、今週は何かとバタバタしてました。



火曜日の夜、今年2回目の来岡である「マツダミヒロ」さんのセミナー。



岡山非凡塾の主催で、元東北非凡塾塾長と言う経歴をお持ちの


マツダミヒロさんに無理を言って、開催されたそうです。


今回は「分かち合いの法則」と言う内容です。


これは、近日中にその講演内容がDVDになり、全国のTUTAYAで


レンタルされる内容でして、それをいち早く岡山で話してくれたのです。



いやぁ、相変わらずイイ男です、彼は。



何のイヤミも無く、さらっとイイこと言います。



ワタシなんて、イイコト言ったら



「あ!今イイこと言ったよ!!聞いた?聞いた??」



と言わずにいられません(ダメじゃん)



あの自然体は、見習うべき所が満載ですね。



ワタシの場合、まずは顔をさわやかに整形です(おーい)



だってねぇ、これとこれですから(涙)



matsuda3906P_20081205115720.jpg



ま、顔はどうしようも無いんで諦めます♪


セミナー当日、遅れそうだったので少し慌てて会場入り。


すると入口にマツダミヒロさんが、、、、



「あ、おひさしぶりですねぇ♪」と笑顔で挨拶してくれました。


「おっ、覚えててくれたんだぁ」(ミーハーか)


ええ、すっかり大ファンですが、何か?


そして、偶然お隣に座った女の子が、少し前に行われた


「カリブ海クルーズセミナー」に参加された女性でした。



「あれ?そう言えばNLPの同期と両国で飲んだ時、

違う期の人がカリブから戻ったばっかりって言ってたなぁ」


そうなんです、偶然にも、そのセミナーに参加した

通称「のじゃさん」と前の週に東京でお酒を飲んでたんです。



いやぁ、世間は狭いですねぇ。



本当に悪いことは出来ませんです、はい、、、、残念(何が)




その日の懇親会の席で、とても感銘を受けたことがありました。


ある方が「どんなきっかけでブレークされたんですか?」と質問を


するとマツダミヒロさんが言いました。


「え?ブレイクしてませんよ?普通ですけど」


きょとんとした質問者は、また続けます。


「いや、でもメルマガ読者も多いし、大きなセミナーもされてるし」


「あぁ、自分には資格も経験も無いので、出来る範囲で
誰かに役に立てることないかな?と思ってその日のうちに
始めたのがメルマガでした。また知り合った凄い人達と
何か一緒に出来ないかなぁ?と思い、話したことが全部
現実になっただけで、僕は何もしてません。」


横で聞いていた、岡山非凡塾の塾長にミヒロさんが聞いてました。



「ねぇ、僕って変わった?」


「いいえ、ぜんぜん、昔と一緒です笑」



そうなんです、これが「真髄」なのでしょう。


ややもすると、私たちは、すぐ資格や経験ばかりに


目が向きがちですが、本当に大事なのは



「何がしたいのか?」


「どうなりたいのか?」


「誰を喜ばせたいのか?」


「誰の役に立てるのか?」


「誰と一緒に出来るのか?」



一人で出来ないことでも、夢を持って人の役に立とうと思えば


どんどん周りも応援してくれるのです。



自分だけ偉くなろう、お金持ちになろう!と言う人の元には


同じような人しか集まりませんよね。




「類は友を呼ぶ」




アナタの周りの友人、知人を見ると、アナタが判ります。


アナタの周りの人が素敵な人なら、アナタが素敵だから。




一度、周りの友人たちを一人ずつ思い出してみましょう。


思い出すと、思わず笑みがこぼれる人はいますか?


それがアナタの宝物であり、可能性でもあります。


もちろん、ワタシも一杯います。



その人たちが困っていたり、悩んでいたら、


どこにでも飛んで行ってあげたいと思います。



そんな風に思える人たちの可能性と、自分自身の可能性。


これを「分かち合う」ことで、きっと何か世の中を良くすることも


出来るような気がするのです。



みんなっ!世界を救おうぜー!(大きいな)




そんな仲間と出会えるキッカケは、どこあるか判りません。



先月末に新高輪プリンスホテルで開催された


「倶楽部カカトコリ2008大交流会」の主役であり


ワタシにとっては地元岡山の実業界の大先輩。


その「倶楽部カカトコリ」のメーリングリストには


各界の大物や、べストセラー作家がうようよいます。



誰が言ったか、最近は


「アマゾンランキングを動かす男」と呼ばれてます。



そんな師匠のセミナーが岡山で開催されます。


人の世話ばっかり焼いてて、自分のセミナー告知を


忘れてしまったりする、ダメ師匠です(笑)


---------------------------------------------------




 いきなり質問です


 成功者とそうでない人の違いは?

 
 諸行無常 栄枯盛衰 盛者必滅は世のならい

 カタチあるモノは必ず壊れ
 生命(イノチ)あるものは必ず死す

 成功者とそうでないひとの一番の違いは
 自分も死ぬと言うことを意識しているかどうか
 
 そして、意識して師匠の教えを実践したかどうか



 前回までは 成功脳を作るための決断をお伝えしました
       成功者の習慣と発想法 
       成功するための目標の立て方
       すでにある能力の引き出し方

 
 教えたことをキッチリとやっていると、すごく忙しくなっているはず

 自分にやりたいことがあるのに、目の前にある「やらなきゃ」な
こともいっぱいある


 理想と現実のはざまでついついイライラしてきます。

 すっごくよく解ります、そのイライラ。


 なぜなら、成功哲学を体系的にインプットしなおして、
実践をしていく過程の中で、自分自身も通ってきた道だから



 ということで 次回の岡山セミナーのご案内です


 いつも使えることしか教えないので、
 「忙しくなりすぎて……」

 と感じているころだと思うので、次回のテーマはスケジューリングです

 

 念のため言っておきますが


   スケジューリングとは 時間管理のことではありません


 ここ勘違いしている人がいかに多いか!

 試しに、今の時期の書店でそのての書籍やら手帳がどれだけ売られてい
 るかを思い出してみ


 時間管理をするために手帳を使っている人も多いんだろうけど、本来
 時間は管理できないんです。

 時間の概念の起こりと、根本をご存知ですか?



 簡単に言っちゃうと天体の動きですよ。

 「平家にあらずんば人にあらず」と栄誉を誇った彼らですら沈み行く
太陽を戻したと伝説を流布したくらい

 「どや? ワシらは太陽ですら動かせるんじゃ」
 と自慢したかったのでしょうが、そんなの絶対に無理ですよね。


 (あ やる方法はあるんだけど、それは前回のセミナーで
お話したのでここでは省略)



 成功するために管理すべき項目は3つです

 さらに、大切なのは管理の基準です



 例えば、ビジネスマンの場合は自分の給料の三倍稼いで当たり前、
 四倍稼いで一人前、五倍稼いで一流 と言われていいるように 
 何らかの基準がないと 管理できないんです



 今回のセミナーは、もっと自分らしく夢をかなえて生きたいと願っている
 あなたのために、イライラの解消方法をお伝えし、夢を叶えるための
 スケジューリングの3つの要因を学んでいただくことを目的としています。



 【残り18席】

 セミナーの詳細お申し込みは今すぐ
 ⇒ http://blog.livedoor.jp/cacasemi/archives/675353.html

 注) 今回のセミナーでは12月7日ごろに事前課題をお送りします
    事前課題をやっておいたほうが、セミナーをより楽しめます 

 注) 6回のシリーズセミナーですが、単発でもおさらいタイムが  
    ございますので安心して参加できます



-------------------------------------------------------------


PS,カカ師匠!誤字脱字や改行が変なの多いです!直しときましたから!!
「変なところで改行するのを嫌う男」ミズコウより。
このブランディング、弱いな(汗)


では今日はこの辺で!


banner1.jpg
↑あ、あの、、、クリック忘れてない?(汗)




このブログは面白い!応援するよと言う奇特な方は
面白いよ、応援するよ!←をポチッとなっと
クリックしていただければありがたき幸せ♪

とっても、とっても励みになります、ありがとうございました!!


rankingu1

ワタシは優しいのでFC2 Blog Rankingにも投票する♪
↑ついでと言ってはなんですが予めほめておきましたので
こちらもクリックしてみて下さい、すぐ爆発します(しません)


応援クリック、ホントにありがとうございます!!
ものすご~く励みになります!!



、、、、、ところでこのブログ今、何位なの?







テーマ:社長ブログ - ジャンル:ビジネス

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://erickson.blog39.fc2.com/tb.php/172-6b40d452
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

イライラから開放されるスケジューリングin岡山1213

こんにちは そろそろ来年の計画を練り始めるころですよね その前に、するべきことがありませんか? 来年をより飛躍する年にしたい方に質問です 「今年の元旦に誓った願いは具現化されましたか?」 毎日のお仕事お疲れさまです。 仕事に充実感はあり...

すべての成功すべての巨富... ナポレオン・ヒル(米国の著述家)

すべての成功すべての巨富はアイディアから生まれる。ナポレオン・ヒル(米国の著述家)

<<  | HOME |  >>

仕事が楽しくなる名言集


presented by 地球の名言

プロフィール

ミズコウアキヒコ

Author:ミズコウアキヒコ
少し古いラテン系の輸入車とパーツをインターネットで販売している現役ネットショップ店長

ビジネスに使える心理学を学び
講演、セミナー、コンサルティングをする事業部「エリクソンコンサルティング」を立ち上げる。

最近の記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最近のコメント

カテゴリー

ご挨拶 (9)
プロフィール (1)
当社の取組み (1)
当社の業務内容 (1)
レース活動 (1)
ブログCM (1)
ビジネスで使える心理学 (12)
ちょっとイイもの見つけた (2)
日々の雑記帳 (261)
リコメンド (75)
ご案内 (44)
大人の為の心理学 (45)
ブログ (646)
備忘録 (2)
名前のことだま (2)
ここで一句 (2)
パワースポット山陰スピリチュアルツアー (94)
動画 (51)
ウェルスダイナミクス (115)
魔法の質問 (17)
アクティブブレイン (3)
個別コンサル開催案内 (14)
アメブロカスタマイズ (64)
カミサマ検索コーナー (6)
ビジネスウィザードアカデミー (62)
屋久島スピツアー (12)
リアル店舗集客 (1)
老いぼれジジイの話 (1)
スタートアップ合宿 (13)
グループコンサル (6)
メルマガ (3)
仙酔島合宿 (5)
エイプリルフール (1)
ブログ&NET集客 (3)
ユースト配信 (2)
ユーストリーム配信 (1)
ブランディング (19)
ひなた劇場 (3)
イノチネプロジェクト (2)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

