即効性のある心理学NLPを使い、アナタのビジネスを成功に導くお手伝い



大人の為の心理学Vol.12


こんにちは、ミズコウアキヒコです。

このブログに、ご訪問ありがとうございます。

これも何かのご縁でございますので、どうぞごゆっくりご覧下さい。


いつも暖かい応援クリックをありがとうございます!

みなさまの応援クリックのおかげで、有名起業家がひしめく

起業家ブログランキングで、ベスト10圏内を守っております♪

順位確認は、こちらをクリック
ページの右メニュー下部にランキングが表示されます。


最近順位が下降気味です(涙)ぜひ応援してくださいませ(敬礼)

banner1.jpg
↑読む前に、まずは応援クリック♪本当にありがとうございます!



------------------------------------------------
本日の記事は当社のネットショップからのメルマガの
人気コーナーからの抜粋です。
------------------------------------------------







           こんにちは!



       ジャッロガラージュです!





          そしてワタシは!





     先日、とあるバーに初めて行きました。



   そこに来ていた常連さんで、若いお医者さんがいました。


    小さいお店のカウンターで他のお客様もおられないので


       どちらからともなく、雑談をしてました。


         「あ、あのお仕事は何を?」


        「こう見えても医者をしてまして」


         「へぇ、そうなんですかぁ?」


      ええ、普通の若いお兄ちゃんにしか見えません。


         人は見かけによらないモノですね。


         「で、何をされてるんです?」


          ワタシの番になりました。


    ここはひとつ、知り合いにいただいた本に書いてあった


     モテモテになるコンパ術を使ってみる事にしました。


      ま、若い男相手に何をしてるんだと言われたら


    元も子も無いのですが、もしも相手がかわいい女性だったら


    と言う仮定で、練習のつもりでやってみました。(何の練習?)


       「どんな仕事しているように見えますか?」と。



      「ええ~と、そうですねぇ、、むずかしいですねぇ」



     まあ、若くも無いし、髭面だし、スーツも着てませんので



       なかなか連想出来ないのか、少し戸惑ってました。



       やがて、思いついたのか、彼が口を開きました。



       「なんか、何にもしてない人みたいに見えます。」



        ええ~と、これは褒めてるんでしょうか?


         それともけなしてるんでしょうか?



          どなたか教えていただけませんか?



        

       見た目職業何もしてない人@店長のミズコウです!



            あ、でも思い出しました!



      飲み会なんかで、興味も無いのだけど話のキッカケで


       「おいくつなんですか?」とか「お仕事は?」とか


        そんな事聞いた時に、もったいつけた言い方で


    「いくつに見えます?」とか「何してるように見えます?」とか


           そんな風に聞かれたら、心の中で


     「ウザっ!どうでもイイよ!!」と思ってしまいます。



           、、、、て、ことは、、、、、


         ま、あまり深く考えないようにします。

 
 
       そんなわけで本日もヨロシクお願い致します!!


☆★ ─────────────────────────── ★☆



        




        巷で噂の「大人の為の心理学講座」



      あちらこちらから、大反響を頂いております。


         いよいよ、本を出版しませんか?

           
           と言うオファーも!!



           困るなぁ、困るなぁ~♪



          ベストセラー作家になって

        
        紅白歌合戦にゲストに呼ばれ(ないから)


         AKB48の子の全員の名前憶えないと


         いけないって言われたら困るなぁ~。


          そこで誰が誰だかわかんなくて


       上沼恵美子に突っ込まれたら(何年前の話だ)


            ホントに困るなぁ~♪



      ま、作家になっても紅白には呼ばれませんけどね。



        でも、こういう妄想って大事なんです。




     じゃあ、今日のお題は「中年妄想族の爆走」(違う)




       じゃなくて、今日のお題は「夢の叶え方」




    よく、成功者と呼ばれている人がインタビューなどで



       「成功の秘訣は?」的な質問をされた際に



   「成功した時のことをイメージしてました」と答えてます。



    これって実は、とても効果的な心理作用をもたらします。



          金八先生も言ってました。


   「いいですかぁ?富士山の頂上に登れるのは
      富士山の頂上に登ると決めた人だけが登れるんです!」


  そう、裏を返せば、決めていない自分にはなれないって事です。


     「家の近所を散歩してたら、
            知らないうちに富士山の頂上でした。」



      そんな事はありえないってことなんですね。



      誰でも、望んだ自分になれるモノなのです。



   だから、何かなりたい自分があればそれをイメージする。



          その際に、とても大事なのは



          「どこにいて、何が見える」


      「自分はどんな姿でどんな動作や表情をしている」


        「そばに誰がいて、どんな音が聞こえる」


         「どんな温度で、どんな匂いがする」


         「その時にどんな気持ちを抱いている」



        こんな風に具体的にイメージを膨らませます。



    あたかも、自分と言う主人公が出ている映画を見るように。


    そのシーンで五感で感じる、全てをリアルにイメージします。




             すると、、、、、



       人間の脳は、とてもだまされやすいそうです。



         だから、そこまでの具体的な妄想を


          「体験」と捉えるのだそうです。



            考えてみてください。



        例えば、生まれて初めて自転車に乗る。


         何も考えずに自転車に乗るのと、


          一度乗ったことがある場合。



      それが妄想に基づいた仮想体験であっても


     正真正銘の初めてと、一度乗った事がある場合。




         成功率は遥かに高いはずです。




     実践心理学の実験でも、オリンピック競技を


      全くの素人が挑戦してみる実験があります。



        何もせずに、いきなりしてみる人と


    一流のアスリートに、その直前から競技終了までの


       詳細な様子をインタビューしておいて、


       事前にイメージトレーニングをした人と


      明らかな成功率の差が出てしまうそうです。



      それは若干なんかじゃなく、雲泥の差です。



        だから、仕事やプライベートでも



       何か困難な事に挑戦しようとする時に



      事前にイメージトレーニングをして下さい。



       大事なことなので、もう一度言います。



         「どこにいて、何が見える」


     「自分はどんな姿でどんな動作や表情をしている」


        「誰がいて、どんな音が聞こえる」


        「どんな温度で、どんな匂いがする」


        「その時にどんな気持ちを抱いている」



     五感をフルに使い、具体的にイメージしてください。


           日頃からそうしていると


      きっと、目の前のわずかなチャンスも逃さずに


      アナタの望んだイメージ通りの人生を歩めます。



      ぜひ、アナタも「チームジャッロ妄想チーム」に


       カモンジョインアス!(いやって言うな)



         じゃあ、まずはワタシから、、、、



      ある時、ヤングなイケメンと知り合いになる。



      ひょんな事から、コンパに呼ばれてしまう。



    「いやぁ、オレみたいなおっさんが行っても、、、。」


     「ミズコウさん!何言ってんですか!
          今は枯れ専って年上はモテるんすよ!」


       「え?そうなの?」モテる妄想開始!!


         当日、ドキドキしながら会場へ


       カワイイ女の子が一杯いるじゃん!! 



      空いた席に腰掛けて、はじめましてのご挨拶。




         隣のヤングギャルから、質問が



      「ミズコウさんって、おいくつなんですか?」



       キター!モテモテコンパ術のチャーンス!



           「いくつに見える?」



      ふふふ、これでもう話題には事欠かないぜ!



          「はぁ?別に興味ねーし!」



             「え?え?」



     「優しくしてやったらすぐつけあがりやがって!」



             「は、はい?」



    「つーか、おっさん!あんた桂太郎のオヤジじゃね?」



         「えぇ!桂太郎の友達なの?」



         「うん、中坊ん時の同級だよ!」


         「あそう?なんかオジサンおなかが
          痛くなってきたから帰ろうかなぁ?」


           「あ、そう?ちょりーっす!」



         急いで居酒屋を後にするワタシ、、、、、



         「はぁ、はぁ、はぁ、はぁ、、、、」





            って、ぜんぜんダメー!




         くれぐれも、自分の子供みたいな年齢の


         子たちのコンパには行かないように!



        ジャッロ妄想族総長からの、訓示でした!

       



             では、今日はこの辺で!





banner1.jpg
↑あ、あの、、、クリック忘れてない?(汗)




このブログは面白い!応援するよと言う奇特な方は
面白いよ、応援するよ!←をポチッとなっと
クリックしていただければありがたき幸せ♪

とっても、とっても励みになります、ありがとうございました!!


rankingu1

ワタシは優しいのでFC2 Blog Rankingにも投票する♪
↑ついでと言ってはなんですが予めほめておきましたので
こちらもクリックしてみて下さい、すぐ爆発します(しません)


応援クリック、ホントにありがとうございます!!
ものすご~く励みになります!!



、、、、、ところでこのブログ今、何位なの?









テーマ:社長ブログ - ジャンル:ビジネス

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://erickson.blog39.fc2.com/tb.php/161-7ff249c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

<<  | HOME |  >>

仕事が楽しくなる名言集


presented by 地球の名言

プロフィール

ミズコウアキヒコ

Author:ミズコウアキヒコ
少し古いラテン系の輸入車とパーツをインターネットで販売している現役ネットショップ店長

ビジネスに使える心理学を学び
講演、セミナー、コンサルティングをする事業部「エリクソンコンサルティング」を立ち上げる。

最近の記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最近のコメント

カテゴリー

ご挨拶 (9)
プロフィール (1)
当社の取組み (1)
当社の業務内容 (1)
レース活動 (1)
ブログCM (1)
ビジネスで使える心理学 (12)
ちょっとイイもの見つけた (2)
日々の雑記帳 (261)
リコメンド (75)
ご案内 (44)
大人の為の心理学 (45)
ブログ (646)
備忘録 (2)
名前のことだま (2)
ここで一句 (2)
パワースポット山陰スピリチュアルツアー (94)
動画 (51)
ウェルスダイナミクス (115)
魔法の質問 (17)
アクティブブレイン (3)
個別コンサル開催案内 (14)
アメブロカスタマイズ (64)
カミサマ検索コーナー (6)
ビジネスウィザードアカデミー (62)
屋久島スピツアー (12)
リアル店舗集客 (1)
老いぼれジジイの話 (1)
スタートアップ合宿 (13)
グループコンサル (6)
メルマガ (3)
仙酔島合宿 (5)
エイプリルフール (1)
ブログ&NET集客 (3)
ユースト配信 (2)
ユーストリーム配信 (1)
ブランディング (19)
ひなた劇場 (3)
イノチネプロジェクト (2)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

