即効性のある心理学NLPを使い、アナタのビジネスを成功に導くお手伝い

スポンサーサイト


9月は不思議な講演会をしようかと。



「カーミーサーマー!」


本職の神主さんに

そう呼ばれると

何か当たりそうな

気がしてしまう

ミズコウアキヒコですこんにちは!


先ほど、

先日ユーストに

ご出演いただいた

現役神主であり

現役お百姓でもある

友人の西江さんと

打ち合わせしてました。


http://www.ustream.tv/recorded/22951533


西江さんは

スピツアーにて

一番最初にお参りし

旅の安全をご祈祷

していただいております

吉備津彦神社にて

神主をされてましたが、

この春に退職をされ

「降りてきた」

って言う活動を(笑)

されるんですね。


ええ、ワタシの

周辺にも

スピ系の方が

大勢おられますが、

よく考えてみると

日常生活に於いて

最もスピリチュアルな

お仕事と言えば

神主さんですよね。


天と人とを

繋ぐ仕事ですから

まさに本職です。


個人的に

お話してても

当たり前のように

「龍」「天」「神」

そんな単語が

バシバシ出ます。


そして、

不思議なお話も

たくさんされますが

キチンと勉強をされ

いろんな経験をされた

人の言葉はやはり

信頼できますよね。


その西江さんは、

神主をしながら

東日本大震災の

被災者の方々の

避難のお手伝いを

されてるんです。


http://www.oidense-okayama.me/staff.html


その延長線上で

古民家を買い取り

自然農や自然と

共存する生き方を

広めたいと言う事で

稲と言う字の語源である

「命の根」と言う

プロジェクトを

されているんですが、

実はワタシも

その活動を応援

しているんです。


そこで、

西江さんと二人で

9月の平日に

東京、大阪、名古屋など

全国各地を周り

神道の考え方や

神社について、

神様(本物ね)について

そして自然と一緒に

暮らしていくことについて

お話をして周ろうと

思っております。


西江さんは

戦後GHQに

隠されている

祝詞であるとか

神事の事や、

古神道の研究も

されている方で

一般の神主さんの

お話とは一味も

二味も違います。


もうね、

ぶっ飛んでます(笑)


神社とは何か?

お祭りとは何か?

神様とは何か?

神道とは何か?

祝詞とは何か?


日頃から、

様々な形で

知識を目に

したりしますが、

そこはやはり

本職に聞いたほうが

良いですよね?


ま、今日の

打ち合わせでも

ワタシと仕事すると

よくある事ですが

「その時降りてきたこと話す」

って言うざっくりな

打ち合わせでしたが(爆)


9月のツアーを

企画しますので

ぜひご期待ください♪


二人の

スケジュール的に

9月10日(月)に

東京をスタートし

翌日9月11日(火)

に名古屋でして

翌日9月12日(水)

に大阪でするなど

また未定ですが

平日にいろいろ

周る感じになると

思います~!


昨今、

神社仏閣や

パワースポットが

ブームですけど、

ブームになるにも

意味があると

ワタシは思っています。


みなさんが、

それが気になるのは

何かしらのお役目が

あるんだと思うのです。


いろんな災害や

経済的な変化も

その「狼煙」で

あると感じています。


今から諸々の

準備はしますので

とりえあず日程だけ

押えておいて

くださいませ~!


あ、参加費用は

西江さんも

交通費程度で

良いと言われて

いますので、

3000円程度の

参加しやすい

金額にしますので

どうぞお友達と

ご一緒にどうぞ♪


あ、それとね

今日の打ち合わせで

「ええぇ~っ!!」

って思わず声を

上げてしまった

ことがあるんです。


西江さんは

先祖代々

神主の家庭で

おじいさまも

神主だったんですが

今日、どこの神社の

神主だったのか

初めて聞きました。


そこは、

なんとまさかの

ワタシが合宿する

「諏訪大社」の

神主だったそうです(驚)


http://erickson.am/news/201221819in.php


このページは

今年の2月の時の

ページなんですが

実はすでに

次回の日程も

決まってまして

「そろそろページ作るか?」

なんて思ってて

その話し聞いたので

ビックリでしたねー!!


次回は11月の

ええ~と、いつだっけ?

ゆう子先生助けてー(コラー)

中旬の平日2日間で

する予定なので

その辺もざっくりと

予定押えておいて

いただければ♪


てか、日程が

判らないと無理か(苦笑)


こないだも

メールで聞いて

決まった日程を

教えてもらって

そのメールが

どっかに、、、、


ま、後で探すか?(コラー)


そのおじいさまも

ぶっ飛んでらして(苦笑)

戦前から戦後の日本

世界の情勢なども

神事を通じて未来を

見てらしたんだそう。


戦時中は

満州へ行き

現地に諏訪大社を

お造りになり

神主を勤めて

いらしたそうです。


その辺の

ちょっと不思議な

お話なども

お伺いしたいと

思っております~!


まずは

打ち合わせで

決まりました

ざっくり予定だけ

お知らせですー。



「ざっくりにもほどがあるよ!」
って思った人は↓今すぐバナーをクリック


ナウでヤングな大人の為の心理学  ←応援クリックいつもありがとー!

「日時決まってるだけでも偉いよね?」

と思ったアナタも今すぐ↓クリック♪
http://blog-imgs-53.fc2.com/e/r/i/erickson/blog_import_5030ab51148a9.gif



「その程度でほめられるのって、、、、」 


ナウでヤングな大人の為の心理学



【魔法のブランディング講座全国開催!】
大阪平日開催会場キャンセル待ちになりました。
東京平日開催残席3名になりましたお急ぎください!
http://erickson.am/news/201261617.php


ペタしてね   読者登録してね
スポンサーサイト

コメント

1. せめて

岡山か広島開催も(涙)

えぇ、四国でも、とは言いませんから。

2. たまには

京都でせんか、京都でー

3. 楽しみです~

ダブルかみさまのお話会、楽しみです~☆
以前のお知らせでは、候補地に福岡も入っていましたが、開催されると思っていてOKですか?
ぜひ、来てくださいね。
お待ちしております~。

4. Re:せめて

>みくまりわたるさん

あ、岡山でしないとね(爆)

二人とも地元なのに(コラー)

5. Re:たまには

>人間関係がしんどいと思ったら読むブログ ぢんのすけ さん

あ、そうそう!名古屋~大阪の間に京都へ行こっかな?

京都で講座したことないので場所がわからん。

どっか教えてください~!



6. Re:楽しみです~

>ことことさくらさん

1週間のツアーなので福岡開催まで
行けるかどうか未定です~!

間で京都行くかも知れないし、、、

スケジュール調整しまっす!

7. クリックボタン。

カミサマが神様の講演会なんて気になるなりヽ(´▽`)/

8. 諏訪大社

ご縁があったんですねぇ。びっくりですね。
やっぱり、呼ばれるってあるんだね。
えっと、次の諏訪合宿は11/13(火)-14(水)予定でーす。

満州~?うちの母方のおじいさんが満鉄病院の医院長だった。繋がりがありそうですよね

9. Re:クリックボタン。

>宝来つくってます♪るかさん

仕事休んでくるんだ!w

10. Re:諏訪大社

>林ゆう子(3秒目を合わせると石になる)さん

あ、そうそうその日ね(オイ)

おじいさん、満鉄病院の院長?

うちの母は満州生まれでその父親(ワタシの祖父)
は満州の軍の施設の所長だったんだよ、、、、。

なんか怖くなってきたんですけど、、、(苦笑)

11. ちょっと怖いかも…

>カミサマ@顔が似てるだけで神通力無しさん
うちの母も満州生まれだよ
もし、残留孤児だったら絶対わからないくらい大陸系な感じの人。
えーー、絶対おじいちゃんたち、関係あるよね。怖い~。
どっかで3人で飲んでいたりしていたら怖い~
だって、お母さん生まれたの、満鉄病院だったりしたら怖い~!あり得る~!

12. ぅん・・・

カミサマとゆう子さんのつながりの方が興味ある!!

ご縁はず~~~っと繋がっているんだ・・・。

13. ほっ

岡山でするんですね。良かった~

14. 懇親会は任せとけ!

あ、会場は取ったの?

15. Re:ちょっと怖いかも…

>林ゆう子(3秒目を合わせると石になる)さん

はははは、

はははははは、

はは、、、怖い(爆)

16. Re:ぅん・・・

>ゆるぱわスポーツボディセラピストえこたんさん

ええ、ご先祖様に逢わされたのかもね(笑)

17. Re:ほっ

>まあるさん

えっと、まだ決めてませんが(苦笑)

18. Re:懇親会は任せとけ!

>手相セラピスト® ささやんさん

いえ、まだ、、、、(涙)

19. Re:Re:懇親会は任せとけ!

>カミサマ@顔が似てるだけで神通力無しさん

会場確保が必要なら声掛けてねー

20. Re:Re:Re:懇親会は任せとけ!

>手相セラピスト® ささやんさん

じゃ、お願いします~!

9月11日の午後13時~17時まで
(講演自体は13時半~16時半程度)
「そ、それは夢か幻か?」
くらい安い会場でお願いします(笑)

5~60人くらいでいいかな?
また詳しくメールしますねー。

21. Re:Re:Re:Re:懇親会は任せとけ!

>カミサマ@顔が似てるだけで神通力無しさん

幻のように安い会場は、36名定員ですな…

他の会場だとそこそこの金額になると思います。

では、早めに連絡下さいねー

22. 天と人

...をつなぐ仕事の一つをしている...
気がしているmapleです^^)

私は見えも聞こえもしませんが
(感覚では観えますが...誰でもそうか^^;)
生家はイタコさんの定宿としてボラし、
神主とつながりの深い役目の者が血縁にいたり...幼い頃から不思議な~に囲まれ育ったmapleです(って何が言いたいのだろう...だんだんカミサマつっこみがうつってる ^^;;;;)。

若い人に聴いて頂く機会があるといいな、
その講演会....と感じました。

(世代をつなぐ、結ぶ...自分の中の気がかり、関心のひとつです。これって所謂役目と言われるもののヒントなのでしょうかね~。長くなりました、失礼しますm(_ _)m)


23. 会社休むかな

日程、早く確定しないかな。

夏休みずらしてよかったーん!

24. Re:Re:Re:Re:Re:懇親会は任せとけ!

>手相セラピスト® ささやんさん

うん、ちょっと段取り考えるですー!

25. Re:天と人

>しゃべり手&気象予報士 mapleさん

はい、ぜひ日本人の心を神道やことだまから
感じていただきたいと思ってます~!

今から自分の講座の段取りホッポリ出して
準備します(笑)

26. Re:会社休むかな

>うずまき亭亭主さん

もうすぐ決めるね~!

27. 岡山の日程は?

岡山であるんですね。
よかった(^^)
日程は?
ぜひ、早めにご連絡を

28. Re:岡山の日程は?

>花房康子(岡山のはなちゃん)さん

ええ~と、地元はテンション上がんない(コラー)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://erickson.blog39.fc2.com/tb.php/1607-054cc449
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

<<  | HOME |  >>

仕事が楽しくなる名言集


presented by 地球の名言

プロフィール

ミズコウアキヒコ

Author:ミズコウアキヒコ
少し古いラテン系の輸入車とパーツをインターネットで販売している現役ネットショップ店長

ビジネスに使える心理学を学び
講演、セミナー、コンサルティングをする事業部「エリクソンコンサルティング」を立ち上げる。

最近の記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最近のコメント

カテゴリー

ご挨拶 (9)
プロフィール (1)
当社の取組み (1)
当社の業務内容 (1)
レース活動 (1)
ブログCM (1)
ビジネスで使える心理学 (12)
ちょっとイイもの見つけた (2)
日々の雑記帳 (261)
リコメンド (75)
ご案内 (44)
大人の為の心理学 (45)
ブログ (646)
備忘録 (2)
名前のことだま (2)
ここで一句 (2)
パワースポット山陰スピリチュアルツアー (94)
動画 (51)
ウェルスダイナミクス (115)
魔法の質問 (17)
アクティブブレイン (3)
個別コンサル開催案内 (14)
アメブロカスタマイズ (64)
カミサマ検索コーナー (6)
ビジネスウィザードアカデミー (62)
屋久島スピツアー (12)
リアル店舗集客 (1)
老いぼれジジイの話 (1)
スタートアップ合宿 (13)
グループコンサル (6)
メルマガ (3)
仙酔島合宿 (5)
エイプリルフール (1)
ブログ&NET集客 (3)
ユースト配信 (2)
ユーストリーム配信 (1)
ブランディング (19)
ひなた劇場 (3)
イノチネプロジェクト (2)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

