即効性のある心理学NLPを使い、アナタのビジネスを成功に導くお手伝い

スポンサーサイト


山陰スピツアーVol.7レポート


「なぁ、ワンワン」


ツアー初日の

自己紹介にて

毎回みなさんに

お願いしてること。


「公衆の面前で
 ワタシをカミサマと
  呼ばないように!」


ええ、バスの

前に貼ってある

「山陰スピリチュアルツアー」

と書いてある看板に

「カミサマ」と呼ばれてる

髭の男が乗っている

光景を客観的に見ると、、、


ええ、わかりますよね?

怪しい団体以外の

何者でもありません。


なので今回は

「じゃあ、ワンワンで♪」


「じぃじ、うける~!」

ナウでヤングな大人の為の心理学


ひなたのせいで

ワンワン呼ばわり

ミズコウアキヒコですこんにちは!


今回もツアーが

始まりましたが、

大雨などの影響で

電車の遅れなどがあり

少し集合が遅れましたが

無事に集合して出発。


最初に行くのは

旅の安全とご利益を

祈念をする為に

吉備津彦神社に

正式参拝をして

ご祈祷をしていただきます。


いや、今回は

今までの中で

一番良いご祈祷で

あったかも?


ここでご祈祷を

していただく

神主さんは

3名ほどおられ

今回はもっとも

回数の多い

白髪で細い

一見無愛想な

神主さんでした。


基本的に、

この方の祝詞が

一番好きなんです。


妙に和歌調じゃなく

すっきりした印象。


そして正式参拝の

時だけ叩いてくれる

招福太鼓の音が

一番良いんです。


今回は特に

とても乗りに

乗ってらした

ような印象を

受けたんですね。


太鼓を叩く時の

メリハリや節が

いつもと違う

感じがしましたねぇ。


まあ、神主さんも

人間だもの(みつをか?)


調子の良い時も

悪い時もあるでしょう。


そんな縁起の

良いスタートを切り

次なる目的地は

国宝吉備津神社。


三々五々お参りし

高速に乗って

山陰へ向かいます。


最初のお宿は

お馴染みの

ゆうあい熊野館。


ここね、

今まで第3セクターで

あんまり商売っ気の

無いお宿でしたが

民間企業に経営が

変わったみたいです。


西村(神)運転手から

聞きました(笑)


あ、この

西村運転手は

スピツアーでは

お馴染みの方。


温和な表情と

丁寧な運転で

毎回指名して

来てもらってます。


でも、

周囲のクルマが

危ない運転などを

した時には鬼になる(笑)


ま、

我々に感化され

どんどん壊れて

来てると言う噂も

チラホラありますが、、、


そんな信頼の厚い

運転手さんと共に

お宿に到着して、

早速魔法の質問。


「みんなお風呂に入りたいかーっ?」

「おおーっ!!!!!!!!!!!」


いや暑かったので

さっと自己紹介を

済ませてしまい

お風呂に入りました(オイ)


ナウでヤングな大人の為の心理学

ナウでヤングな大人の為の心理学


集合前には

雨の降ってた

岡山県でしたが

出発までに快晴。


その後、

島根県でも

カラッと晴れて

気温は34度まで

上昇してましたので

ビールの旨い事♪


以前のツアーで

食事を終えて

終了は23時までと

言われてたのに

午前1時過ぎまで

どんちゃん騒ぎを

してしまいまして(コラー)

出入り禁止に

なっておりました

交流サロン(休憩所)

を借り切って二次会♪


このお宿は

建っている場所や

温泉のお湯に

意味がありまして、

泊まれなくなると

大変ですので

また同じ過ちを

犯さないよう

早々に引き上げ

ワタシのお部屋に

集合して三次会。


いやでも、

あんまに記憶に

ないんですけど

したよね?三次会??


そんなワケで

一日目は終了。


この方

おいしい焼酎を

お宿に送ってきて

くださったので

飲み過ぎて

記憶が曖昧な

初日でした、、、。


ゆう子りんのバカー!
(人のせいにしない)


いや、大変

おいしゅうございました。


ありがとー!



「二日目以降は覚えてるのか?」
って思った人は↓今すぐバナーをクリック

ナウでヤングな大人の為の心理学  ←応援クリックいつもありがとー!

「もう忘れかけてるんじゃない?」

と思ったアナタも今すぐ↓クリック♪
http://blog-imgs-53.fc2.com/e/r/i/erickson/blog_import_5030ab0272cf1.gif




「アタチも昨日何したか覚えてない、、、」

ナウでヤングな大人の為の心理学


【魔法のブランディング講座全国開催!】
大阪平日開催会場に確認したら1名だけ大丈夫です!
http://erickson.am/news/201261617.php


ペタしてね   読者登録してね


スポンサーサイト

コメント

1. これです!

自分撮りの角度とサイズ...

これが最高かと...カミサマの。
いえ、ワンワンの(失礼)。

(これはステキですよ^_-)

2. Re:これです!

>しゃべり手&気象予報士 mapleさん

自分撮り講座しようかな(笑)

3. 私のせいなん?

えー?わたしのせいなん?
…まあ、二日酔いになるまで飲める酒でよかったよ。「海」や「鯨」とか作ってる蔵のだったから、名前はいかがなもん?だったけどね。

4. Re:私のせいなん?

>林ゆう子(3秒目を合わせると石になる)さん

ええ、飲んだら石になった(ウソ)

めっちゃおいしかったよー!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://erickson.blog39.fc2.com/tb.php/1595-810e041b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

<<  | HOME |  >>

仕事が楽しくなる名言集


presented by 地球の名言

プロフィール

ミズコウアキヒコ

Author:ミズコウアキヒコ
少し古いラテン系の輸入車とパーツをインターネットで販売している現役ネットショップ店長

ビジネスに使える心理学を学び
講演、セミナー、コンサルティングをする事業部「エリクソンコンサルティング」を立ち上げる。

最近の記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最近のコメント

カテゴリー

ご挨拶 (9)
プロフィール (1)
当社の取組み (1)
当社の業務内容 (1)
レース活動 (1)
ブログCM (1)
ビジネスで使える心理学 (12)
ちょっとイイもの見つけた (2)
日々の雑記帳 (261)
リコメンド (75)
ご案内 (44)
大人の為の心理学 (45)
ブログ (646)
備忘録 (2)
名前のことだま (2)
ここで一句 (2)
パワースポット山陰スピリチュアルツアー (94)
動画 (51)
ウェルスダイナミクス (115)
魔法の質問 (17)
アクティブブレイン (3)
個別コンサル開催案内 (14)
アメブロカスタマイズ (64)
カミサマ検索コーナー (6)
ビジネスウィザードアカデミー (62)
屋久島スピツアー (12)
リアル店舗集客 (1)
老いぼれジジイの話 (1)
スタートアップ合宿 (13)
グループコンサル (6)
メルマガ (3)
仙酔島合宿 (5)
エイプリルフール (1)
ブログ&NET集客 (3)
ユースト配信 (2)
ユーストリーム配信 (1)
ブランディング (19)
ひなた劇場 (3)
イノチネプロジェクト (2)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

