即効性のある心理学NLPを使い、アナタのビジネスを成功に導くお手伝い

スポンサーサイト


アナタの話しは信じません。


「ええ~、趣味やのに~!」


以前、mixiか何かで

「悪口言わないの!」

って言う発言をしたら

こう言われました、、、


「ストレス発散やん!」


聞かされるほうが

ストレスになると思う

ミズコウアキヒコですこんにちは!


まあね、

たまには

悪口言いたい(コラー)


仕事柄、

いろんな方と

お逢いしますが

やはり共通の

知り合いなども

いるんですね。


ま、仲が良いか

そうでもないかは

別にして(苦笑)


で、なんとなく

探りを入れて

来る人がいます。


「○○さんと仲いいんですか?」

みたいな感じで。


で、そうでもないと

わかった途端に

その人のことを

攻撃し出すんです。


ええ、聞いてもないのに(爆)


まあね、

人それぞれ

価値観が違うので

どんな人だって

誹謗中傷は

避けられません。


ワタシだって、

陰で何を言われて

いるか判りません(苦笑)


きっと、

男前なだけで

薄っぺらいとか、

家族を大事に

してるけれども

ヤングギャル好きとか

頭はいいけども

カツゼツが悪いとか

優しいけれども

いつも二日酔いとか

天才だけども

忘れん坊とか

ステキだけども

おなかが弱いとか

もういろんなこと

言われてるんでしょうねぇ(遠い目)


え?言われてない?


それ以外の

誹謗中傷は

聞きたくない!(メンタル弱いか)


でもね、

悪口にも二通りあり

良い悪口と悪い悪口。


あ、なんか変だな、

悪い悪口って(苦笑)


まあ、聞いてるほうが

共感できる悪口は

脳に良いんだそうです。


アドレナリンが

出るみたいです。


でも、聞いてて

辛くなるようなのは

言った本人の脳内に

ノルアドレナリンと言う

自然界で一番強い

蛇の猛毒の次に

強い力を持つ

細胞を破壊する

物質が出るんです。


この物質は

脳幹と言う

本能を司る

部位の脳に

影響を与えます。


呼吸や心拍や

その他の本能を

司る部分を

攻撃するんですから

言われたほうも

言ったほうも

生物としての

本来の力を失います。


その影響は

大脳や小脳

その他の部位にも

影響を与えて

日常生活の

クォリティが

著しく下がります、、、


逆に、良い言葉を

人に投げかけたり

人の役に立てると

エンドルフィンと言う

物質が分泌されます。


これは、

自己肯定感や

生きて行く糧に

なるんですね。


以前、名前の

ことについて

書いた時にも

言いましたけど


名前+良い言葉

つまり

○○さんステキですね!

○○ちゃんありがとう!

などと言うのは

祝いの言葉になります。


相手の存在を

認めて祝福する

言葉になります。


当然、お互いに

エンドルフィンが

分泌されますよね。


逆に

名前+悪い言葉

これは

○○シネ!(ヤング風に半角で)

なんて言うのは

まさに呪いの言葉です。


言ったほうにも

言われたほうにも

脳内に強烈な

ノルアドレナリンが

分泌されます。


ええ、現代では

ある種の呪いのことも

科学的にある程度

解明されてるんです。


悪口やいじめなど

その典型的な例です。


されたほうも

しているほうも

悪影響しか

無いんですね、、、


ワタシも

息子達には

いろんなことを

口うるさく

言うほうでは

ありませんけども、

悪い言葉だけは

一言でも喋ると

ぶん殴りました。


言葉には

力があるんだ。


兄弟喧嘩も

すればいい

殴り合いでも

掴み合いでも

好きなだけ

すればいいと

言ってました。


でも相手の事を

「ゴミ」とか「カス」

呼ばわりするの

だけは許さない。


言った本人も

言われたほうも

ワタシの大事な

息子ですから、

悪い言葉だけは

絶対に言うなと

それだけは

徹底的に

叩き込みました。


ケンカの最中に

興奮して思わず

口走った時には

言った本人が

ワタシに

ぶん殴られるので

思わず泣き出すくらい

容赦はしませんでした。


叩かれた痛さなんて

比にならないくらい

悪い言葉は悪影響が

あるんです。


みなさんも

そんな「言葉」の

本当の力を

侮っていると

思うんですよねぇ。


悪口言うと

脳を破壊する

恐ろしい物質が

分泌されるんですよ?


怖くないですか?


自分を肯定する為に、

自分を大きく見せる為に、

自分を正当化する為に、

ある時は興奮してしまい

人の事を誹謗中傷して

自分の脳を傷つけてる。


ま、こんな場合は

周囲の人達も

聞いてて判りますよね?


ワタシも起業して

間もない頃には

いろんな人から

誹謗中傷されました。


それを聞いて

友人知人や

お客さんや

元同僚達が

教えてくれました。


あんなことや

こんな事を

言われてましたよ!

って言いに来ます。


でも、

それを聞いて

「信じた?その話し?」

って聞き返すと

「いいや!ぜんぜん!」

って一様に言う。


そう、

聞いてるほうも

その話しの内容で

話している人の

心の中の意図は

判るんですよね。


羨望なのか

嫉妬なのか

自己肯定なのか

そんな意図は

敏感に感じるもの。


だから、どんなに

言われていたって

気にする事など

ぜんぜんありません。


まあ、アメブロでも

人の悪口ばっかり

匿名で書いてる人も

いらっしゃいますが、

なんか少し違和感が

ある人もいますよね?


「自分は頭が良いんだ」

「私は分析能力がある」

なんて思われたい

意図を感じますねぇ(苦笑)


「アタシ頭悪いから~!」

なんて言うのは

「そんな事ないですよ」

って言ってもらいたい

意図がダダ漏れです(爆)


まあこんな輩は

言ってるほうが

まさに自傷行為を

してるんですから

気にする事ありません。


まあでも、

意外と的を得た

こと言ってたり

するもんですから

思わず共感する

事もありますけど(笑)


まあ、ワタシが

何か言われて

どこの誰だか判ったら

逢いに行きますけどね。


本人を目の前にして

同じ事が言えたなら

その人の事を人として

扱います(笑)


ま、どうせ言うなら

「アイツきらーい!」

「うんうん、だよねー!」

なんて言う

共感して笑える

悪口言いましょう!(アカン)


そして、

くれぐれも

キライな人の

名前は口にしない。


その人とは

違うフィールドで

生きてくださいね。


自分の人生に

呪いの言葉を

吐かないで下さい。


アナタの行く道が

どんどん汚物で

一杯になりますよ。


判ったかバ○ヤロー!(コラー)



「夜の9時過ぎたらいいのよね♪」
って思った人は↓今すぐバナーをクリック

ナウでヤングな大人の為の心理学  ←応援クリックいつもありがとー!

「酔った時には聞かせてね♪」

と思ったアナタも今すぐ↓クリック♪
http://blog-imgs-53.fc2.com/e/r/i/erickson/blog_import_5030aae6ad6a1.gif



「扇風機に向かって言うのはありなん?」

ナウでヤングな大人の為の心理学


【魔法のブランディング講座全国開催!】
大阪平日開催キャンセル待ちになりました!
http://erickson.am/news/201261617.php


ペタしてね   読者登録してね


スポンサーサイト

コメント

1. あ。


昨日、眞子姐とカミサマの悪口言っててん。

もしかして聞こえてた?ww

「○○やからなぁ」って。

2. Re:あ。

>Nana♪ 【精油使いの魔女】さん

悪口が聞こえた瞬間に
ワタシのお耳は日曜日になります、、、、

3. あー


わたしも 言ったかも!!
だから 逢いにきてーーーー

4. Re:あー

>ナノという【心】のシステム。さん

何を言うた?

5. Re:Re:あー

>カミサマ@顔が似てるだけで神通力無しさん

え・・・イエナイ。

ってか 伊藤ちゃんとこで
なんかしてーw 

6. なるほど…

だから、

「俺の悪口を言うな!
 お前の脳が破壊されるぞっ!」

って、ことですね(笑)


あ、名古屋は懇親会前から参加しますので

よろしく哀愁デイト♪w

7. Re:なるほど…

>手相セラピスト® ささやんさん

ボケが古すぎてわかりません、、、、

8. 今日の文字配列って、

上から速い速度でスクロールすると、
なんだかDNAのらせんぽく見えるー!

9. Re:今日の文字配列って、

>unifyさん

見えますー!
ちょい感動(笑)

話の内容はアレですのに(^^;←スッキリしてるけど耳が痛い人。

10. Re:Re:今日の文字配列って、

>みくまりわたるさん

わーい!

・・・エンドルフィン出たー

11. Re:今日の文字配列って、

>unifyさん

ばれましたか!(ウソ)

12. Re:Re:今日の文字配列って、

>みくまりわたるさん

ま、わかる人にはわかる的な、、、

13. Re:Re:Re:今日の文字配列って、

>unifyさん

ドバドバ出しておくれやす。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://erickson.blog39.fc2.com/tb.php/1591-65465be3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

<<  | HOME |  >>

仕事が楽しくなる名言集


presented by 地球の名言

プロフィール

ミズコウアキヒコ

Author:ミズコウアキヒコ
少し古いラテン系の輸入車とパーツをインターネットで販売している現役ネットショップ店長

ビジネスに使える心理学を学び
講演、セミナー、コンサルティングをする事業部「エリクソンコンサルティング」を立ち上げる。

最近の記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最近のコメント

カテゴリー

ご挨拶 (9)
プロフィール (1)
当社の取組み (1)
当社の業務内容 (1)
レース活動 (1)
ブログCM (1)
ビジネスで使える心理学 (12)
ちょっとイイもの見つけた (2)
日々の雑記帳 (261)
リコメンド (75)
ご案内 (44)
大人の為の心理学 (45)
ブログ (646)
備忘録 (2)
名前のことだま (2)
ここで一句 (2)
パワースポット山陰スピリチュアルツアー (94)
動画 (51)
ウェルスダイナミクス (115)
魔法の質問 (17)
アクティブブレイン (3)
個別コンサル開催案内 (14)
アメブロカスタマイズ (64)
カミサマ検索コーナー (6)
ビジネスウィザードアカデミー (62)
屋久島スピツアー (12)
リアル店舗集客 (1)
老いぼれジジイの話 (1)
スタートアップ合宿 (13)
グループコンサル (6)
メルマガ (3)
仙酔島合宿 (5)
エイプリルフール (1)
ブログ&NET集客 (3)
ユースト配信 (2)
ユーストリーム配信 (1)
ブランディング (19)
ひなた劇場 (3)
イノチネプロジェクト (2)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

