即効性のある心理学NLPを使い、アナタのビジネスを成功に導くお手伝い



世界は催眠で出来ている。


こんにちは、ミズコウアキヒコです。

このブログに、ご訪問ありがとうございます。

これも何かのご縁でございますので、どうぞごゆっくりご覧下さい。


いつも暖かい応援クリックをありがとうございます!

みなさまの応援クリックのおかげで、有名起業家がひしめく

起業家ブログランキングで、ベスト10圏内を守っております♪

順位確認は、こちらをクリック
ページの右メニュー下部にランキングが表示されます。


最近順位が下降気味です(涙)ぜひ応援してくださいませ(敬礼)

banner1.jpg
↑読む前に、まずは応援クリック♪本当にありがとうございます!




カウントダウンTVをご覧の皆様、こんにちは。


言ってみたかっただけで、内容とは何の関係もありません。


さて、いつもタイトルと内容が違うと評判のこのブログ。


わざとじゃありません。



初めの文章を書く前に、クリックしろと言うテンプレートを



貼り付けているうちに忘れてしまうんです!(強調するとこ?)



でも今日は忘れませんよ、ええ。




「世界は催眠で出来ている」って言う本。



ご存じでしょうか?




ワタシは知りません(おーい)



なんでも廃版になったようなのですが、



気になって仕方がありません。



実践心理学などを勉強すると、その催眠の力を


これでもか、と実感する事になるのですが



人間はどこの国の人でも、ありとあらゆる催眠を掛けられます。



催眠と言う言葉が独り歩きしているだけで、そんなに悪意のある


モノでは無い場合も多くあります。



例えば、どこの国の子供でも読んでいる「童話」



これも善悪の判断が出来るように仕向ける催眠です。



ウソつきが酷い目に遭って、正直者は幸せになる。



そんな善悪のパターンを「ストーリー」に載せて身体に覚えさせるのです。



もちろん、これは良い使い方だと思います。



その反対で、戦争なんて言うのは国民に悪い催眠を掛けます。



「敵を倒さないと、我々がやられるぞ!」と催眠を掛けます。


「相手を攻め滅ぼす事が正義だ!」とたたみ掛けます。



人を殺すことに、正義なんてあるわけないんです。


なんだか危機感をあおられて冷静な判断が出来ないように


催眠を掛けられているだけなんです。



宗教と言う名の商売に利用されたり、武器の売買などの


お金儲けの為に、尊い命を捨てろと言われるのです。



そして、罪の無い他の国の人や、同じ国の人を殺すんです。



その相手にも愛する家族も、信じる宗教もあるのに。




少し考えたら判りそうな事なのに、その判断が出来なくなるのです。




それが悪意のある催眠です。



考えてみれば、仕事をしてお金を儲けないと幸せになれない。



これも催眠ですよね。



ジャマイカなんて行くと、金も地位もないけど幸せなそうな


人達は一杯いたりします。


まあ、見たことはないのですが知り合いが言ってました。



イタリア人なんかも、お金も地位も無い人でも楽しそうです。



「あいつはサッカーがうまい」


「あいつの嫁さんは美人だ」


「あいつの家の飯がうまい」



など、お互いの良い所を、遠慮なく褒め合います。



その代り、どスケベなんでおねーちゃんはすぐ口説きます(関係無い)



世界の中でエコノミックアニマルたる日本人が、戦争に負けた後の


目覚ましい復興の陰には、そんな「お金儲け」=「幸せ」と言う趣旨の


催眠があったのかも知れません。




アメリカでオバマ氏が大統領になり、少し世界が変わるかな?と


淡い希望も湧いてきます。


お願いだから、今までの先鋭的な政治家のように暗殺なんて


悲しい結果にならないで欲しいと、切に願います。



ちゃんとしろよ、アメリカのシークレットサービス!(何様のつもり?)



世界中の人が、知らずに掛けられている催眠による盲点に気が付いて


少し視野を広げて抽象的に世の中を見れば、争いも少しは減ると思います。



岡山県人と言うだけではなく、日本人で、アジア人で、黄色人種で、人間である。


そう抽象的にみると、人間なんだから、みんな同じです。


人間であり、哺乳類であり、生物である。


地球で生命を持っている、同じ生き物なんだから。




そんな視点で、モノを見て、考えましょう。



そして、良い言葉を口から発しましょう。



オバマ氏は、とてもイイ言葉を発してますよね。


「Yes! we can!」


「そうだ!私たちには出来るんだ!」



これも抽象的な言葉なので、良い催眠となります。



人々が、意識してなくても、心の中で望んでいる



「差別のない世の中」


「殺戮の無い世の中」


「安心で幸せな世の中」



それが実現出来るかのように感じます。



「Yes! we can!」


「なんだか行けそうな気がするー(大違)」



ま、これは冗談ですが、この一言は40年以上前に話された

キング牧師の演説への答えのような気がします。


「I have a dream」


私には夢がある。

「万人は生まれながらにして平等である。

これが自明の理であることをここに保証する」

この国家の基本理念を

真の意味によって実現する日が来るという夢が。



私には夢がある。

いつか、元奴隷の息子たちと元奴隷所有者の息子たちが

一緒に座り、友愛のテーブルを囲む日が来るという夢が。


私には夢がある。

いつか、私の子どもたち4人が肌の色でなく中身で

判断される、そんな国に住む日が必ずくる。




とても心を打たれる演説ですよね。



もちろん、ワタシにも夢があります。


私には夢がある。

日本政府が年度内ではなく、年内に給付金を支給してくれないか?



ってちっちゃすぎー!!





アナタの夢はなんですか?






では今日はこの辺で!






banner1.jpg
↑あ、あの、、、クリック忘れてない?(汗)




このブログは面白い!応援するよと言う奇特な方は
面白いよ、応援するよ!←をポチッとなっと
クリックしていただければありがたき幸せ♪

とっても、とっても励みになります、ありがとうございました!!


rankingu1

ワタシは優しいのでFC2 Blog Rankingにも投票する♪
↑ついでと言ってはなんですが予めほめておきましたので
こちらもクリックしてみて下さい、すぐ爆発します(しません)


応援クリック、ホントにありがとうございます!!
ものすご~く励みになります!!



、、、、、ところでこのブログ今、何位なの?




テーマ:社長ブログ - ジャンル:ビジネス

コメント

Yes, we can.

催眠って、サイミンて読むんだったのね?

スイミンて読むんだと思って読んでたら意味が分からなくなってチョッと考えたらやっと話が通じたです。

I can't read Japanese Kanji.


最近ほんと皆さん気が短いというか
すぐ怒り出す人が多くてどうしたんでしょう???

ウソでしょ?みたいな人が多くなってきたよ。


私は人や動物に対していつも優しい気持ちを持っていたいですぅ~


Yes, we can.

Yes, you can do anything you want.


オバマ氏に期待大です。


ええ~と、、、



あるみに姐さん。



日本語忘れるにもほどがあります(汗)



今度の来日時に日本語喋れるかどうか心配です。



わっつごーいんぐおんです(下手すぎ)



今度はいつお帰りに?


いや来日か、アメリカ人だから、、、、、

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://erickson.blog39.fc2.com/tb.php/159-6ce4fc78
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

<<  | HOME |  >>

仕事が楽しくなる名言集


presented by 地球の名言

プロフィール

ミズコウアキヒコ

Author:ミズコウアキヒコ
少し古いラテン系の輸入車とパーツをインターネットで販売している現役ネットショップ店長

ビジネスに使える心理学を学び
講演、セミナー、コンサルティングをする事業部「エリクソンコンサルティング」を立ち上げる。

最近の記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最近のコメント

カテゴリー

ご挨拶 (9)
プロフィール (1)
当社の取組み (1)
当社の業務内容 (1)
レース活動 (1)
ブログCM (1)
ビジネスで使える心理学 (12)
ちょっとイイもの見つけた (2)
日々の雑記帳 (261)
リコメンド (75)
ご案内 (44)
大人の為の心理学 (45)
ブログ (646)
備忘録 (2)
名前のことだま (2)
ここで一句 (2)
パワースポット山陰スピリチュアルツアー (94)
動画 (51)
ウェルスダイナミクス (115)
魔法の質問 (17)
アクティブブレイン (3)
個別コンサル開催案内 (14)
アメブロカスタマイズ (64)
カミサマ検索コーナー (6)
ビジネスウィザードアカデミー (62)
屋久島スピツアー (12)
リアル店舗集客 (1)
老いぼれジジイの話 (1)
スタートアップ合宿 (13)
グループコンサル (6)
メルマガ (3)
仙酔島合宿 (5)
エイプリルフール (1)
ブログ&NET集客 (3)
ユースト配信 (2)
ユーストリーム配信 (1)
ブランディング (19)
ひなた劇場 (3)
イノチネプロジェクト (2)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

