即効性のある心理学NLPを使い、アナタのビジネスを成功に導くお手伝い

スポンサーサイト


略語がわからない件


「明日は○○WSです!」


そんな記事を

見る度に思う

「この業界の専門用語?」


略語に疎い

ミズコウアキヒコですこんにちは!


奥さん、知ってた?

WSって言うのは

ワークショップって

言う意味なんだよ。


スゴイねオレ(普通だよ)


略語と言うと

我々の世代では

「MSG」ですよね?



そう、かの有名な

マイケル・シェンカーグループ

ナウでヤングな大人の為の心理学


え?知らない??


あ、これは

一部のオッサンしか

反応しないか、、、、


MSGと言えば

大流行しました

マジソンスクエアガーデンの

ボストンバックですよね。



ナウでヤングな大人の為の心理学


今から思うと

なんの意味なのか

なんで流行るのか

ワケもわからず

持ってましたねぇ(遠い目)


最近原宿とかで

若い子が持ってるの

見たんですけど

リバイバルで

流行ってるのかな?


あのデザインって

日本人がしてたの

知ってました?


当時はなんか

あちらの有名な

アリーナかなんかの

キャラクターグッズか

何かだと思ってたけど、

実は日本のバッグの

メーカーのオリジナル

製品みたいですね(苦笑)


まあ、なんでも

そうなんですけど、

その中にいると

常識だったり

当たり前だったり

しているから

自分も当たり前に

していることって

ありますよね?


でも、素人や

外部から見ると

相当変な事を

している場合も

ありますよね。


ワタシの講座に

来たことが

ある人は

ご存知でしょうが、

受付をしません。


これ、

他の人のする

セミナーや講座で

必ず受付を

してるんですけど、

費用を当日払う

のであれば

当たり前ですが

事前に徴収してる

場合については

なんでするのか

意味が判りません(苦笑)


もしも、

当日来なくても

お金はすでに

いただいてるから

何の問題も無い。


それなのに、

何で受付を

するんでしょう?


人数を確認して

来てない人を

把握するの?


それをして

来るまで待つの?


待てませんよね?


他の人は来てて

開始時間になったら

始めますよね?普通。


まあ、こんな風に

「するのが当たり前」

だと思ってる事も

少し疑問を持って

考えてみるのも

良い事ですよね。


その業界で使ってる

専門用語とかも

わかりづらい場合も

あったりします。


来て欲しいのが

専門家であれば

それでいいけど、

一般の知識の

無い方に来て欲しいなら

その人達にわかる

言葉にしないと

来れないですよね。


FPです!

なんて言うのも

富士山のプロデューサー?

かと思います(思わねーよ)


ま、カンタンに

「お金の専門家」

とか

「家族のお金アドバイザー」

とかにすれば

「何してくれるのかな?」

って知識の無い人でも

見てくれると思います。


もちろん

「FP+地域名」などで

検索もされますから

いろんな文言を

サイト内やブログ内に

書いておいたり

記事の中にでも

書いておくと

より良いですよね。


まあ、要は

自分のいる

業界内の言葉と

知識の無い人の

言葉は違うと

いう事を知るべき。


ワタシのブログでは

読者登録のリンクも

いろんな文言で

書いてあるんです。


それをクリックすると

全部同じ場所に行きます。


行き先は

「読者登録のページ」です。


でもね、アメブロを

始めたばかりとか

してない人には

「読者登録」と言う

言葉の意味さえ

わからない(苦笑)


だから、見る人が

どんな言葉で

反応するのかを

想定をしないと

いけないんですね。


アナタのビジネスを

専門用語で

説明してませんか?


施術の名前とか

したこと無い人は

何の事だか

わかりませんよ(苦笑)


専門用語とか

施術の名前とか

そんな言葉はじゃなく

「ホテルでこっそり恋人気分」

とか言う内容を

書いてくれないと、

あ、違う違う!!

なんのサービスだよ!


いや誤解を

しないでください。


ワタシ本当に

風俗関係は

好きじゃないから

行きませんから。


あ、呼びも

しませんから、、、、


ま、そんな話しは

置いておいて、

専門用語や

略語も使い方には

ご注意を!って

言うお話でした。


でもね、

難しい名前でも

色鉛筆や

絵の具なんかで

日本語の色の

名前にしたり、

長い名前にしたら

売り上げ上がったと

言う例もありますから

一概には

言えないんですけどね。


まあ、なので

ワタシのしている

ロイヤルコバルトブルー

インディゴサハラレッド

ビジネスウィザードアカデミーは

もうすぐ2期を募集します!


うん、これは

悪い例ですね(涙)


青と赤が

混じってるし!(問題はそこではない)



「まずは問題点を精査しよう!」
って思った人は↓今すぐバナーをクリック

ナウでヤングな大人の為の心理学  ←応援クリックいつもありがとー!

「長けりゃいいってもんでもないな」

と思ったアナタも今すぐ↓クリック♪
http://blog-imgs-53.fc2.com/e/r/i/erickson/blog_import_5030aaba9ab0e.gif



「アタチ、パパとワンワンしかわかんないからね!」


ナウでヤングな大人の為の心理学


【魔法のブランディング講座全国開催!】
大阪平日開催残席1名です、お早めにどうぞ!
http://erickson.am/news/201261617.php

 【人生を動かす山陰スピツアーVol,7
2012年7月14日(土)~7月16日(月祝)開催
本日7月10日一杯で締め切ります!
http://erickson.am/news/post-1.php


ペタしてね   読者登録してね
スポンサーサイト

コメント

1. んー。

WS:ワークステーション
MSG:メッセージ

ですな。

手土産班としては、事前の人数把握はほしい気がしますが。
懇親会班の方は、もっと人数把握してほしいハズですが(笑)

2. Re:んー。

>みくまりわたるさん

みんながんばれ!(ひとごと?)

3. おっしゃる通り?


と思いつつ、WSは使ってます。

カタカナ、アルファベット漢字が多いとほとんど意味がわからないインド人です。

そして、赤と青が入ったので、紫で!(平仮名で)

そして、そして、人数はある程度ほしい件、賛成!!!
数えられない秒流行なう(困った病なり)

4. Re:おっしゃる通り?

>ゆるぱわスポーツボディセラピストえこたんさん

人数を気にするようじゃまだまだです!(何が)

5. Re:おっしゃる通り?

>ゆるぱわスポーツボディセラピストえこたんさん

まだお薬は出来てないですねぇ、、、、

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://erickson.blog39.fc2.com/tb.php/1586-220f3436
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

<<  | HOME |  >>

仕事が楽しくなる名言集


presented by 地球の名言

プロフィール

Author:ミズコウアキヒコ
少し古いラテン系の輸入車とパーツをインターネットで販売している現役ネットショップ店長

ビジネスに使える心理学を学び
講演、セミナー、コンサルティングをする事業部「エリクソンコンサルティング」を立ち上げる。

最近の記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最近のコメント

カテゴリー

ご挨拶 (9)
プロフィール (1)
当社の取組み (1)
当社の業務内容 (1)
レース活動 (1)
ブログCM (1)
ビジネスで使える心理学 (12)
ちょっとイイもの見つけた (2)
日々の雑記帳 (261)
リコメンド (75)
ご案内 (44)
大人の為の心理学 (45)
ブログ (646)
備忘録 (2)
名前のことだま (2)
ここで一句 (2)
パワースポット山陰スピリチュアルツアー (94)
動画 (51)
ウェルスダイナミクス (115)
魔法の質問 (17)
アクティブブレイン (3)
個別コンサル開催案内 (14)
アメブロカスタマイズ (64)
カミサマ検索コーナー (6)
ビジネスウィザードアカデミー (62)
屋久島スピツアー (12)
リアル店舗集客 (1)
老いぼれジジイの話 (1)
スタートアップ合宿 (13)
グループコンサル (6)
メルマガ (3)
仙酔島合宿 (5)
エイプリルフール (1)
ブログ&NET集客 (3)
ユースト配信 (2)
ユーストリーム配信 (1)
ブランディング (19)
ひなた劇場 (3)
イノチネプロジェクト (2)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

