即効性のある心理学NLPを使い、アナタのビジネスを成功に導くお手伝い

スポンサーサイト


出逢いは自分のせい


「じぃじ!」


最近講座の参加者に

じぃじと呼ばれる事が

増えてきました、、、、


「オマエのじぃじじゃねーわ!」

反論したい気持ちを

抑えるのに必死な

ミズコウアキヒコですこんにちは!


いやホントに

そんなに歳も

変わらねーし(女性にそういう事言わない)


まあしかし、

ワタシのしている

様々な活動の中で

一番儲からないのに

結構人が集まるのが

山陰スピツアー(笑)


これに関しては

ある意味、

自分の使命を

果たす為の

根幹をなすモノと

捉えております。


時には赤字に

なりながらも、

スケジュールを

無理やり開けてでも

それでもするのは

自分の中での

お役目を果たす為。


本来のワタシは

旅行とか行くのは

基本的に一人がいい。


好きな時間に

起きあがって

好きな時間に

ご飯を食べて

好きな所に行き

好きな時間に帰る。


そんな気ままな

感じが好きです。


それでも、

このツアーを

しているのは、

ご一緒した

みなさんが

まるで親戚のように

今でもお付き合いを

している姿を

見れるからです。


昨年の末に

うちの母親が

亡くなった時も

親戚の人達は

とても親身に

助けてくれました。


おじさんやおばさんは

しょっちゅう逢うワケじゃ

ありませんけれど、

それでもやはり

自分の事を心配して

愛してくれてるんだと

本当にありがたいと

思ったんです。


そりゃそうですよね、

自分だって

甥っ子や

姪っ子は

とってもカワイイ。


何かあったら

助けてやりたいと

思ってますから。


それなのに、

自分の立場に

立ってみると

親戚の人達の

愛情に気づかない(苦笑)


何かあった時だけ

感謝するだけです。


なんだか、

スピツアーも

そんな関係性が

出来るんですよね。


今回で旅行代理店に

お願いし始めてから

7回目になりました。


ある回の時に

ワタシの講座にも

来たことはないし、

普段ブログでも

絡みも無い

女の子が来ました。


震災直後で、

開催自体を

どうしようかと

最後の最後まで

悩んだその時でした。


参加者の方で

関東の方などは

毎日余震があり

気持ち的にも

かなり揺れて

いらした様子。


毎回おられますが

申し込んで

キャンセルして

また申し込んで(苦笑)


今回も2人も

申し込んでから

キャンセルをして

またなんだか

行けちゃいました!

って人が(苦笑)


昨年の春の時も

震災直後で、

「遊んでる場合か」

と言う気持ちと

被災した方々への

鎮魂の意味や

復興する日本への

祈りを捧げようと

一人のキャンセルも

出なかったんです。


そんな中に

ひときわ壁を

作ってる彼女が

参加してきました。


ワタシも相当な

人見知りなので

バスに乗り込んで

受付をした時にも

ろくに会話も

出来ませんで(苦笑)


しかし、

おせっかい焼きの

おばちゃんたちには

気になる存在で

相当いじりまくられ

絡み倒されてまして(爆)


帰るころには

少しづつ壁を

取り払っていたように

感じたんですね。


その彼女の

最近の記事を

読んでみました。

http://ameblo.jp/my-mirai/entry-11296977580.html


スピツアーで出来た

全国の親戚の

おばちゃん女性たちとの

関わりが書いてあります(笑)


その中に

「学生の時に出逢いたかった」

と書いてありますが、

それでは意味が

ないように思います。


今のワタシは

10年前のワタシとも

20年前のワタシとも

30年前のワタシとも

違いますから。


もっと若い頃に

ワタシと出逢っても

気がつかないかも

知れませんし、

何も感じないかも

知れません。


と言うか、

恐らく隣に

いたとしても

気づきもしない

場合が多いと思う。


人間の目なんて

勝手なモノですから

その時の心の周波数に

合致した場合じゃないと

見えてもいないもんです。


だから、ある意味

「もっと前に出逢ってたら」

と言う言葉には

何の意味もないと

思うんですよねぇ。


今だから出会い

今だから感じる

事があるんだと

思うんです。


だからこそ、

ワタシのツアーや

講座に来てくれる

人達と言うのは

とてもご縁が

あるんだと思います。


基本的に

煽りまくって

集客などは

しませんから

みなさんは

なんとなく

申し込んでくると

言う人が多いはず(笑)


つまり、

心の周波数が

合ってしまった(罠か)


もちろん、

ご縁って言うのは

必ずしも良い関係を

言うのではありません。


問題や悩みの

種になる人も

ご縁で出会います(苦笑)


それでも

出逢うのには

やはり何かの

意味があるんだと

思うんですよねぇ。


先日の、

目に見えない

粒子の発見と

同じように、

人間の心の

周波数の事も

今後科学的に

確認できるように

なるんだと思います。


人も何かの

周波数を

キャッチする

機能を持っていて

出逢う人を

自ら選んで

引き寄せてるんだと

思うんですね。


だから

「子供の頃に」

「学生の頃に」

「若い時に」

「もっと前に」

出逢いたいって

思う事はありません。


川の上流が過去

川の下流が未来。


だから、

その人と出会うのは

過去(上流)から

流れてきた

結果であって、

その時に出逢うように

なっていたんです。


過去の出来事や

経験を経てから

その人と出会う。


でも、もしかしたら

その出逢いが

上流から流れて

来ているのに

流れに逆らって

生きてたとしたら

上手く出逢う事が

出来ないかも

知れませんよね。


出逢いは必然と

言う人がいますけど、

出逢いは偶然です。


でも、その偶然を

引き寄せられるのは

アナタが自分の人生の

流れに乗ってないと

引き寄せられない。


アナタがもがいて

流れに逆らい

おかしな場所に

たどり着いてたら

その出逢いは

いつの間にか

気づかないうちに

目の前を流れて

行ってしまいます。


そして二度と

遭遇できないのです。


だから時々、

今の自分を

振り返ってみて

周りにステキな

人がいるかと

確認してみましょ。


苦しみもがいて、

変な場所に

たどり着いてないか?


そしておかしな

人達が周りに

集まってないか?


そんな時には

もう一度自分の

川の流れに

逆らわないよう

自然に還りましょう。


そしてもう一度

自分の川の

流れに乗りましょう。


そして

ステキな人達の

川の流れと

合流した時に

大きな流れが

生み出されます。


大きな流れは

とてもゆっくり

流れているので、

時には気づかない

かも知れません。


でも、その力は

とても力強く

いろんなモノを

動かす事が出来ます。


これが、

BWAのページでも

触れていますが

「水の力」なんです。


老子の言う

「上善水如」


善き生き方とは

水のように生きること。


水と言うのは

ある時は

形を変えて

ある時は

流れに逆らわず、

ある時は

岩をも砕く

力を持ってます。


人間の身体も

殆どは水です。


みんな

自らの川の

流れを知ることで

もっと楽しく

生きられるように

なりたいですね。



「わかりづらいよっ!」
って思った人は↓今すぐバナーをクリック

ナウでヤングな大人の為の心理学  ←応援クリックいつもありがとー!

「水河って苗字と関係あるの?」

と思ったアナタも今すぐ↓クリック♪
http://blog-imgs-53.fc2.com/e/r/i/erickson/blog_import_5030aa969c4e2.gif



「水よりオレンジジュースのほうがおいしいじゃろ?」


ナウでヤングな大人の為の心理学


【魔法のブランディング講座全国開催!】
大阪平日開催残席1名です、お早めにどうぞ!
http://erickson.am/news/201261617.php

 【人生を動かす山陰スピツアーVol,7
2012年7月14日(土)~7月16日(月祝)開催
7月10日くらいまでで締め切ります!
http://erickson.am/news/post-1.php



ペタしてね   読者登録してね
スポンサーサイト

コメント

1. あの回は


流れてなくて個性的な方がいっぱいだった。
そして今は、やたらからみまくるどうしようもないご親戚(笑)

ありがたいことです♪

2. たぶん、

あの時は、
自分の川の流れに逆らってたわ。

3. お・・・、

おばちゃんなんて
口が裂けてもっっ・・・(恐)

お姉さま方です、お姉さま☆彡

そして、気になっているのは、
Vol.“7”に“Nana♪”さんは
行くのか・・・です。

4. あの時は・・・

流れを止めようと堰を作って
決壊して逆に激流になっちゃって
もがき苦しんでましたが(爆)
あの旅で救い上げられましたね
そうだ!今日からハクって呼んでいいですか?(激違)

それこそブログすら読んだ事なかったのに
よく見つけて申し込んだなと・・・思いますが(笑)
本当に行ってよかった!としか言えない
そんなツアーでした!
ありがとうございます(*^^*)

5. miraiちゃんに横レス。

前回のツアーにてとりあえず卒業しなーって
カミサマに言われた。(笑

それだけでは無いんだけど今回は欠席です。( ´艸`)

6. Re:あの回は

>ゆるぱわスポーツボディセラピストえこたんさん

うん、ワタシ抜きで盛り上がってるよねぇ、、、、

7. Re:たぶん、

>unifyさん

戻ってきてー!(笑)

8. Re:お・・・、

>miraiさん

動き出したらお礼参りに行くはず♪

9. Re:あの時は・・・

>みやっちさん

どもー!ハクですー!!

って誰がやねん!

10. Re:miraiちゃんに横レス。

>Nana♪ 【精油使いの魔女】さん

お礼が言いたくなったらまたおいで~!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://erickson.blog39.fc2.com/tb.php/1580-3a5a7ddd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

<<  | HOME |  >>

仕事が楽しくなる名言集


presented by 地球の名言

プロフィール

ミズコウアキヒコ

Author:ミズコウアキヒコ
少し古いラテン系の輸入車とパーツをインターネットで販売している現役ネットショップ店長

ビジネスに使える心理学を学び
講演、セミナー、コンサルティングをする事業部「エリクソンコンサルティング」を立ち上げる。

最近の記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最近のコメント

カテゴリー

ご挨拶 (9)
プロフィール (1)
当社の取組み (1)
当社の業務内容 (1)
レース活動 (1)
ブログCM (1)
ビジネスで使える心理学 (12)
ちょっとイイもの見つけた (2)
日々の雑記帳 (261)
リコメンド (75)
ご案内 (44)
大人の為の心理学 (45)
ブログ (646)
備忘録 (2)
名前のことだま (2)
ここで一句 (2)
パワースポット山陰スピリチュアルツアー (94)
動画 (51)
ウェルスダイナミクス (115)
魔法の質問 (17)
アクティブブレイン (3)
個別コンサル開催案内 (14)
アメブロカスタマイズ (64)
カミサマ検索コーナー (6)
ビジネスウィザードアカデミー (62)
屋久島スピツアー (12)
リアル店舗集客 (1)
老いぼれジジイの話 (1)
スタートアップ合宿 (13)
グループコンサル (6)
メルマガ (3)
仙酔島合宿 (5)
エイプリルフール (1)
ブログ&NET集客 (3)
ユースト配信 (2)
ユーストリーム配信 (1)
ブランディング (19)
ひなた劇場 (3)
イノチネプロジェクト (2)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

