即効性のある心理学NLPを使い、アナタのビジネスを成功に導くお手伝い

スポンサーサイト


たなべさんのこと


「たっ、た、たたたっ」



代々木での講座で

昼食を食べに行く途中

ベンチでタバコを

吸っていた時です。


同じベンチの隣に

男性が座りました。


温水洋一さんを

少し細くして

髪の毛を増やした

感じの貧相な男性(コラー)



「たっ、た、たたたたたなべです」


自分の苗字言うのに

何秒かかっとんねん!

と思ってしまった

ミズコウアキヒコですこんにちは!



いやいや、

すぐ隣なので

聞くともなく

会話を聞いていて

心が震えましたね。



「たなべさん!」

って声かけそうに

なりましたですよ。


会話の相手は

同じNPO法人で

働いている女性(100%想像の世界)


ある日ほかの同僚と

会話しているのを

たなべさんは

聞いたんでしょう。


「鉄板焼き「とも」っておいしいらしいよ!」


いや鉄板焼きは

聞こえたんですが

店の名前「とも」は

想像ですけども、、、


たなべさんは

まじめで明るい

同僚の清水さん(仮名)

に惹かれています。


バツイチで

今は一人なのも

リサーチ済みです。


そして

ほかの同僚が

清水さん(仮名)と

おいしい鉄板焼きの

話をしていたのを

聞いてしまった。


「千載一遇のチャンス!」


たなべは

決心しました。


うん、もうね

呼び捨てです(コラー)



「よし!デートに誘うぞ!!」



昼休みの終わり際

意を決して

電話を掛けることに

したんでしょう。



「たっ、たたたったなべです!」



恐らく清水さんは

ケータイに登録を

してあるんで

たなべさんから

電話だって言うのは

見たら判りますが

通常1秒くらいで

言える苗字を

3,8秒くらい掛かり

たなべは名乗ります。



「あ、あのきょ、今日の晩ご飯

て、てて鉄板焼きのともに

いっ、行こうと思うんですが

い、一緒にいかがですか?」



ってたなべ!どもりすぎやっ!



ワタシは隣で

心を震わせて

あ、間違えました。

震えていたのは

心じゃなくて

肩でしたね。


案の定、

相手に断られて

しまったんでしょう。



「あ、そ、そうですよね

え、ええ判りました

すいません、どうも

すいませんでした、、、、」



電話を切って

がっくり肩を

落とすたなべさん。


ワタシは急いで

先にレストランに

行ってる人たちに

伝えたくてたまらない(コラー)



目の前で起きた

アメージングな

振られ方を

話したくてたまらない!


つーかたなべさん

コミュニケーション能力が

低すぎるよアンタ!!


お時間ありますか?

とか明日にするとか

少しは考えてから

電話しようよ!!



まあでも、

ワタシも男なので

女性の気持ちが

知りたくなって

受講生の方々に

聞いてみたんです。


「その日の昼に誘うのあり?」


数名に聞きましたが

大体同じ答えが、、、


「好きな人ならあり
   嫌いな人ならなし」


って結局そこかいっ!





女心って

難しいね♪


たなべさん、

お互いがんばろう!(お前関係ない)


PS,NPO法人の職員、相手は清水さん、
鉄板焼き屋とも、デートのお誘いなど
あくまでワタシの想像ですので
事実とは異なるかも知れません、、、、



















スポンサーサイト

コメント

1. 無題

さすが!

先生の文章は

ひと味ちがいますね♪

2. 右に同じ

セミナーでは大変お世話になりました。
めっちゃためになりました。

たなべさんの実況中継、さすがです。
カミサマワールドにはまりそうです。(@^^)

3. 笑いました~

カミサマとっても楽しい記事
ありがとうございました。

たなべさんの続編が読みたい☆

4. んじゃ


返事待ってま~す♪

そうそう、今日は、リサーチされた旅に出たんですか?

5. 通りすがり

とはいえ

えらいひとに聞かれてしまったなぁ…たなべさんw

6. 隣で観てたの・・・?

   
女性にめっぽう弱い、たなべです。 ^^;
    
「たなべ・たなべ」と何度も言われると、すっかり洗脳されそうなのだ。(笑)
  



7. なるほど~

カミサマが書くとたなべさんはこーなるのかーφ(..)

8. 無題

カミサマが書いたあとは

書きづらいな~(^_^;)

宿題の『田辺さん』のこと。

9. おもしろ~~

二日間、ありがとうございました!

カミサマの演技を思い出して顔がゆるみます。
今後のタナベさんが気になる・・・

10. くっそー、あらお下品

んもー、くやしすぎるわー。

おもろすぎるぢゃないのーん。

宿題、見直し、……、したりせんもんねー(開き直りか?)

11. Re:無題

>カワセタロウ@勢いだけのコメントで、きっと深い意味は無し。さん

先生って言うな!キャンテンだ!(何の)

12. Re:右に同じ

>婚活戦略アドバイザーさより~なさん

ありがとうございますー!
またお逢いしましょう~~!

13. Re:笑いました~

>Aiko☆心を解放して自分をHappyにさん

続編はありません。
だって赤の他人だから(笑)

14. Re:んじゃ

>ゆるぱわスポーツボディセラピストえこたんさん

ぶらり途中下車の旅へ、、、、

15. Re:通りすがり

>こきゅう@らぶしょ☆感じる書アーティスト☆さん

ええ、常に情報収集です!

16. Re:隣で観てたの・・・?

>なべG@「非・常識」で人生を豊かにする専門家さん

そうなんですか?
そりゃ残念な感じですね(コラー)

17. Re:なるほど~

>みやみやさん

日々何でもエンターテイメント♪

18. Re:無題

>たけやんさん

なかなか、まあまあでしたよ(ほめろや)

19. Re:おもしろ~~

>ラッコアッコ@心理カウンセラー志緒村亜希子さん

まあ、死にはしないと(おい)

20. Re:くっそー、あらお下品

>みぽりんさん

そこそこがんばってね!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://erickson.blog39.fc2.com/tb.php/1550-39f73713
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

<<  | HOME |  >>

仕事が楽しくなる名言集


presented by 地球の名言

プロフィール

Author:ミズコウアキヒコ
少し古いラテン系の輸入車とパーツをインターネットで販売している現役ネットショップ店長

ビジネスに使える心理学を学び
講演、セミナー、コンサルティングをする事業部「エリクソンコンサルティング」を立ち上げる。

最近の記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最近のコメント

カテゴリー

ご挨拶 (9)
プロフィール (1)
当社の取組み (1)
当社の業務内容 (1)
レース活動 (1)
ブログCM (1)
ビジネスで使える心理学 (12)
ちょっとイイもの見つけた (2)
日々の雑記帳 (261)
リコメンド (75)
ご案内 (44)
大人の為の心理学 (45)
ブログ (646)
備忘録 (2)
名前のことだま (2)
ここで一句 (2)
パワースポット山陰スピリチュアルツアー (94)
動画 (51)
ウェルスダイナミクス (115)
魔法の質問 (17)
アクティブブレイン (3)
個別コンサル開催案内 (14)
アメブロカスタマイズ (64)
カミサマ検索コーナー (6)
ビジネスウィザードアカデミー (62)
屋久島スピツアー (12)
リアル店舗集客 (1)
老いぼれジジイの話 (1)
スタートアップ合宿 (13)
グループコンサル (6)
メルマガ (3)
仙酔島合宿 (5)
エイプリルフール (1)
ブログ&NET集客 (3)
ユースト配信 (2)
ユーストリーム配信 (1)
ブランディング (19)
ひなた劇場 (3)
イノチネプロジェクト (2)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

