即効性のある心理学NLPを使い、アナタのビジネスを成功に導くお手伝い

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブランディングブランディングブランディング


「うん、やめようっと」


毎度の事ですが

作ったレジュメを

一旦全廃棄して

今から作ろうと

思ってるんですが

ぜんぜんやる気が

出ないのでブログを書く

ミズコウアキヒコですこんにちは!


えっと、、、、

温泉帰りに

王将で食べた

天津飯のせいかな?(違うわ)


いやいや、

今週の土曜日の

夜に開催をする

この講座のレジュメ。


【自分ブランドを創りお金を生む方法】
2012年6月9日PM19時~大阪市内開催 まだ少しお席ありますか?
http://kokucheese.com/event/index/37299/  


通常でしたら

2日~4日ほどで

お伝えしたい

内容ですので

2時間でいかに

お持ち帰りを

いただくのかが

難しいですねぇ、、、、


「ブランディングはもうやめろ」

「まだブランディングしないでください」

「あの人がたった一日でブランディングできたのは?」

「お金の儲かるブランディングのやり方7つの法則」

「ブラン~ブラン~ブランディング~」

「ぷっちんプリンが食べたいな~」


う~ん、もう帰ろうかな(アカーン)


あ、そうか!

キャッチコピーは

考える必要は

ないんだね!(そこでつまづいてた?)


いや、冗談ですよ。


そんなにバカじゃあ

ありませんから。


ちょっと両手の指の

本数以上の数を

数えられないだけで(かなりなもんです)


さて、そんなワケで

世の中のブランディングの

本なんか読んでも

今一つ納得が

行かないんですよねぇ。


そんな本を書いてる

先生方って言うのは

何かの拍子に

マスコミに取り上げられ

それがブランドに

なった人が多くて

「後付けですよね?」

って言うのが多い(苦笑)


それか、

バブルの時代に

大手の会社にいて

その交友関係から

今でもそれなりの

仕事を貰ってて

食ってる人とか。


「伝ってる?」

って言われても

「バブルの残党?」(コラー)

って言うブランドが

思い浮かびますが、、、(大人はそういうこと言わない)


まあでも、

本も書いてる

有名な先生も

アフィリエイト出して

紹介してもらってる

コンサルタントも

成功事例が

何年も同じなのは

何を意味して

いるんでしょうかね?


それが

本当にブランドって

言うモノなのかな?


でもねぇ、

本当の事言うと

ブランドって

大手企業の

するやり方で

個人事業主は

そんな大げさな

モノいらないんだと

思うんですよねぇ。


同じセミナーでも

同じ施術でも

同じ商品でも

同じコンテンツでも

同じお話でも

同じサービスでも

「アナタから買いたい」

「アナタから受けたい」

「アナタから聞きたい」

って思われるのは

ひとえに人柄です。


あ、ここ

詳しく言いますと

「勘違いの人柄」

でもいいんですよ。


美男美女や

親しみやすい

外見って言うのは

それだけで

「いい人」だって

思われますから

最初のうちは

それでもOKです。


まあこんな

外見って一番

判りやすいので

この手の人は

それを自分で

受け入れたら

あっと言う間に

お客様は集まる。


ただ、案外見た目

そこそこなのに(オイ)

「外見でブランディング」

って言う人多い(苦笑)


逆に

美人なのに

美男なのに

「いやそういうのは、、、」

って遠慮がちな

人も多いですね。


外見だって

天から授かった

才能の一つです。


それで世の中に

良いモノを広める

為に使えば

良いと思うんですよね。


歌手とか俳優とか

そういう使命じゃ

無いですか?


なので

外見の良い人は

案外簡単なんです。


ま、問題は

リピートを

してくれるか

どうかは

努力次第ですがね。


でも多くの方は

外見だけでは

勝負が出来ない。


なので、

人より優れた所

差異性や希少性

お買い得とか

有効性とか

そんなモノが

ご自身や

お店やサービスの

独自ブランドだと

思ってらっしゃる。


個人のサロンや

施術院などの

コンサルでは

「なんでうちに来るのか?」

とお客様に聞いて

もらってるんですね。


店主としては

自分のブランドは

「腕が良いから」

「他に無いから」

「良い物使ってるから」

「知識が豊富だから」

なんて思ってます。


でも、お客様は、、、、


みんな、それを

見て驚きますね(苦笑)

「え?そこ??」


人と言うのは

案外なんとなく

お店を決めたり

商品を選びます。


「なんでうちに来る?」

「なんでうちで買う?」

って聞いてみると

意外な答えが

返ってくるんですねぇ(笑)


なので、

人に集まってくる

小さいビジネスの

場合に於いては

意外な部分が

その人自身や

お店のブランドに

なってるもんです。


ええ、

アナタやお店は

お客様にどうして

選ばれていると

思いますか?

って質問をして

答えてもらってると

笑いそうになります(苦笑)


殆どの方は

とんちんかんな

ことを言うんです。


ブランディングの

本に書いてあるような

とんちんかんな答え(爆)


「違う!違う!そこ違う!」

って毎回思いますね(苦笑)


まあなので、

ご自身で思うのと

お客さんの思うのは

ぜんぜん違うって

言う事なんですね。


まあ、

ワタシの場合は

なんと言っても

ルックスでしょうね。


ナウでヤングな大人の為の心理学


要潤にそっくりとか

金城武に似てるとか

竹之内豊入ってますよね?

とか言われますから。


うん、

特にアンケートは

取ってませんので

勝手にコメント欄で

否定しないでくださいね。


人生でたった

一度でも言われたら

それが真実ですから!(口調が強くね)


さてその辺を

どうやって

2時間でお伝えを

するかってのを

これからうんうん

唸りながら考えて

最後は適当に

ぱぱっと作って(コラー)

印刷しようかな?


あ、終った後に

懇親会しますので

参加したい場合は

明日中に申し込み

しないといけないそうです。


【自分ブランドを創りお金を生む方法】
2012年6月9日PM19時~大阪市内開催 まだ少しお席ありますか?
http://kokucheese.com/event/index/37299/  


酔った時のほうが

本当の事言うから(オーイ)

ぜひ一緒に飲みましょ♪


あ、この模様は

気が向いたら

ユースト配信

しましょうかね?


NET参加で

ご質問なども

お受けしましょう。


まあ、見てないかも

知れませんけども(コラー)




「どう見てもよゐこの濱口だよ!」
って思った人は↓今すぐバナーをクリック

ナウでヤングな大人の為の心理学  ←応援クリックいつもありがとー!

「本当に似てるって言われたの?」

と思ったアナタも今すぐ↓クリック♪
http://blog-imgs-53.fc2.com/e/r/i/erickson/blog_import_5030a9711cbb9.gif



「じぃじ、まさか本気にしてんの?」


ナウでヤングな大人の為の心理学


【自分ブランドを創りお金を生む方法】
2012年6月9日PM19時~大阪市内開催 まだ少しお席ありますか?
http://kokucheese.com/event/index/37299/  

【魔法のライティング&NET集客講座】
2012年6月16日&17日週末都内中央区開催募集開始
2012年6月18日&19日平日都内渋谷区開催まだ残席有
http://erickson.am/news/201261819net.php

※↑実際にお申し込みいただいたのですが
日曜&月曜とか土曜&火曜など変則的な
組み合わせでも2日間通し価格でOKですよ。

【問塾東京校 水河クラス】
2012年6月21日&22日都内開催6月12日締め切り
http://erickson.am/news/201262122in.php

【カリスマ魔女との女史会in岡山】
2012年6月27日(水)岡山駅周辺19時~
http://ameblo.jp/erickson-consulting/entry-11266046683.html


ペタしてね   読者登録してね

スポンサーサイト

コメント

1. 懇親会

参加したいなぁ。 あは☆

2. Re:懇親会

>SOULKNOCK あき☆横浜・鶴見のLANIセラピストさん

おいでおいで~!飲みにだけ(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://erickson.blog39.fc2.com/tb.php/1530-4223e6b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

<<  | HOME |  >>

仕事が楽しくなる名言集


presented by 地球の名言

プロフィール

Author:ミズコウアキヒコ
少し古いラテン系の輸入車とパーツをインターネットで販売している現役ネットショップ店長

ビジネスに使える心理学を学び
講演、セミナー、コンサルティングをする事業部「エリクソンコンサルティング」を立ち上げる。

最近の記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最近のコメント

カテゴリー

ご挨拶 (9)
プロフィール (1)
当社の取組み (1)
当社の業務内容 (1)
レース活動 (1)
ブログCM (1)
ビジネスで使える心理学 (12)
ちょっとイイもの見つけた (2)
日々の雑記帳 (261)
リコメンド (75)
ご案内 (44)
大人の為の心理学 (45)
ブログ (646)
備忘録 (2)
名前のことだま (2)
ここで一句 (2)
パワースポット山陰スピリチュアルツアー (94)
動画 (51)
ウェルスダイナミクス (115)
魔法の質問 (17)
アクティブブレイン (3)
個別コンサル開催案内 (14)
アメブロカスタマイズ (64)
カミサマ検索コーナー (6)
ビジネスウィザードアカデミー (62)
屋久島スピツアー (12)
リアル店舗集客 (1)
老いぼれジジイの話 (1)
スタートアップ合宿 (13)
グループコンサル (6)
メルマガ (3)
仙酔島合宿 (5)
エイプリルフール (1)
ブログ&NET集客 (3)
ユースト配信 (2)
ユーストリーム配信 (1)
ブランディング (19)
ひなた劇場 (3)
イノチネプロジェクト (2)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。