即効性のある心理学NLPを使い、アナタのビジネスを成功に導くお手伝い

スポンサーサイト


言葉にすれば同じなの。



「ワガママで甘えん坊よな」


知り合いの女性3人が

ある違う男性の話しを

していたんですが

「え?ワタシの事??」

って聞き返してしまう

ミズコウアキヒコですこんにちは!


いやいや、

日本全国で

どこに言っても

近隣にお住まいの

人達が講座などを

お手伝いに

きてくれるんです。


ありがたいですねー。


講師業をしてる

人達を見てても

やはり手伝って

くれる方が多い人は

売れっ子ですね。


もちろん、

中には利害関係が

あるから手伝うと

言う関係もあります。


ギャラが出るとか

人脈が出来るとか

無料で聞けるとか。


もちろんそれでも

良いとは思うんですが

やはりボランティアで

進んで来てくれる方が

多いと嬉しいですよね。


ま、ワタシの場合

講座の受付けさえ

面倒なんでしませんから

特にする事ないけど(オイ)


まあ、これも

ある意味で

みなさんが

心配してくれて

声を掛けて

くれるんでしょう。


「レジュメ用意した?」

「パワポは映る?」

「テーブルの並びは?」


何かと心配して

聞いてくれるんですね。


まあ、一番良く

聞かれているのは

「今日は席足りるの?」


ホントに失礼ですねー。


今だかつて

お席が足りなかった事は

一度もありません!!


「あれ?席足りないかも?
    なんでこんなに来る?」


って思ったのは

何度もありますが(コラー)


たぶんね、

小さい妖精が

人数増やすんだなぁ、、、(ない)


まあ、そんな感じで

みなさんに甘えて

手伝ってもらってます。


ん?なんだろ??

空耳アワーでしょうか?(アワーじゃないね)

「ホントだよっ!」

って聞こえたけど、、、。


でも、こんな

「甘える」って言葉も

「頼る」って言葉も

「ワガママ」ってのも

言う人によって

する人によって

悪い意味にも

なりますよねー。


先日も

うちの家に

孫のひなたが

来たんですが、

あっちをウロウロ

こっちをウロウロ

コロンと寝てみたり

走り回ったり、

食べ物見つけて

テンション上がったり

眠たくなると

ぐずぐず言ったり、、、


ナウでヤングな大人の為の心理学


こういうのって

見てるだけで

癒されるんですが

言葉にすると

ワガママで甘えん坊。


自由気ままに

思うがままに

振舞ってるだけです。


まあ、赤ん坊は

容姿がカワイイから

許せてしまいます。


特に

うちのひなたは

客観的に見て

恐らく世界で一番

カワイイので(ご意見無用)

許せちゃいます。


でも、大人になり

同じ事したら

ダメなんでしょうか?


ワタシたちは

もしかしたら

勝手にそう言う風に

思い込んでるだけの

ような気がするんです。


こんなワタシでも

「しょーがねーなー」

って思わず手伝う

人もいるんですね。


彼ら、彼女らは

ある意味ワガママで

とても甘えん坊です。


そう、言うなれば

子供のままなんです。


大人は自由気ままに

振舞ってはいけない。


ワガママを言っては

嫌われてしまうって

思い込んでるだけじゃ

無いのかと思います。


まあ、当然ですが

わが子、わが孫

友人知人らの

子どもや孫に

対しては

見知らぬ子より

格段にカワイイですよね。


大人の人だって

子供のように

純粋でわがままで

自由に振舞う人は

同じように好かれたり

人を癒しているように

思うんですよね。


もちろん、

万人をでは

ありませんけど。


本当は、

もっと自由でも

もっとわがままでも

もっと甘えん坊でも

いいんじゃないのか?


と言うか

そのほうが実は

皆に好かれたり

皆を癒したり

皆を幸せに

出来るんじゃないかと

思ったりします。


赤ん坊だって

純真無垢で

自分の利益は

一切考えない

なんてことは

ありえませんよね。


と言うか真逆で

自分の事しか

考えてません(笑)


ただ、大人と

一番違うのは

言動と心が

完全に一致してる。


良くも悪くも

ウソがありません。


先日も

いつも講座を

手伝ってくれてて

受講生の方々が

共通の知り合いが

とても多いこの方

話したんですね。


自分の講座などに

来てくれた人達、

ご縁のある人達と

お話している時に

何が腹が立つか(笑)


彼女は、根っからの

人柄重視のタイプで

関わりあったら最後

とことん付き合い

ダメ出しもバンバンと

するタイプなんですね。


ええ、ワタシも被害者

いやご意見を頂戴して

おりますですよ。


相手の事が

気になるからこそ

いろんな事で

怒ってるんで(苦笑)


なので、

興味があるので

聞いてみました。


「なんで怒ってんの?」

「筋が通ってねーんだよ!」

みたいなのが

腹が立つみたい(笑)


気が利かないとか、

筋が通らないとか、

顔を潰したとか、

シマを荒らしたとか(言ってないから)


ん?ゆう子さん極妻か?(コラー)

なんて感じでした。


まあ、そんな

一本筋の通った

女性なんですが

ワタシの場合には

あんまりそれは

気にならないんです。


「じゃあカミサマは?」

って聞き返された時

考えてしまいましたが

出てきた答えは

「言葉と心が一致しない人」

って言うのが出ましたね。


ネガティブなのに

ポジティブな事を

言っている人とか。


耳障りがいいから

宇宙とか平和とか

オーラとかエネルギーとか

愛とか天使とか

言ってる人とか(大人は、、)


心から思ってるなら

ぜんぜん違和感は

無いんですけどね。


小さい子供が

愛とか天使とか

神様とか仏さまとか

言うのに違和感が

無いのと同じです。


同じ言葉なのに

違和感があるのは

心と一致してないから。


憧れのあの人の

感銘を受けた本の

売れっ子の人の、

目指している人の、

そんな他人の言葉は

痛々しいだけです。


恐らくみなさんも

ブログ読むだけで

そんな違和感を

感じる事って

あると思います。


エロ詩吟とは

違いますけど

っあると思いますっ!


何で大きな

文字にしたのか

自分でも判りませんが、、、


だから、

稚拙でも幼稚でも

自分の心と一致する

言葉を発しないと

誰にも好かれず

誰も癒せず

誰にも信頼されず、、、


何をやっても

上手く行かない

人生になるような

気がするんですね。


赤ん坊のように

自由気ままに

生きていたら

誰にも好かれず

誰にも大事にされず

誰にも相手にされず、、、


そんな催眠を

掛けられているだけ

かも知れませんよね。


アナタが心の中で

思っている通りの

言葉を発してみて

行動をしてみて

試してみるのも

良いかも知れません。


ヤングギャル限定で

一緒に赤ちゃんプレイで

試してみますか?(コラー)


あ、でもなぁ

やるんだったら

赤ちゃん役がいいな(自分勝手か)




「最後で台無しになったな!」
って思った人は↓今すぐクリック

ナウでヤングな大人の為の心理学  ←応援クリックいつもありがとー!

「まあいつもの事だけど、、、」

と思ったアナタも今すぐ↓クリック♪
http://blog-imgs-53.fc2.com/e/r/i/erickson/blog_import_5030a9159d3be.gif



「じぃじもバケツに入って遊ぶ?」(無理だ)


ナウでヤングな大人の為の心理学


【自分ブランドを創りお金を生む方法】
2012年6月9日PM19時~大阪市内開催 まだ少しお席あります
http://kokucheese.com/event/index/37299/  

【魔法のライティング&NET集客講座】
2012年6月16日&17日週末都内中央区開催募集開始
2012年6月18日&19日平日都内渋谷区開催まだ残席有
http://erickson.am/news/201261819net.php

【問塾東京校 水河クラス】
2012年6月21日&22日都内開催6月12日締め切り
http://erickson.am/news/201262122in.php


ペタしてね   読者登録してね

スポンサーサイト

コメント

1. おい、こら!

お腹の中と言葉が違うのが嫌だっていったのはアタシだぞ!それが気になるから怒っているんだって…(笑)
うん、こういう筋が通んない事も怒る。
東京来たらしばくよ!

2. ひなちゃんのバケツ姿・・・

かわいーーー(^^)
でもやっぱり大人だったら許されませんね(コ○スと言いたくなる:笑)

3. Re:おい、こら!

>惹き寄せ習慣プロデューサー林ゆう子さん

あ、そうねワタシは「ウソ言ってる」って言う
表現だったよね(笑)

スター要素もあるので、人のセリフを
自分のセリフにしてしまう(笑)

シバく時は素手でお願いします(涙)

4. Re:ひなちゃんのバケツ姿・・・

>秋田心理カウンセラー・NLP講師マッキーさん

バケツに入れられてこんなに笑顔な人は
今まで見たことがありませんでした(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://erickson.blog39.fc2.com/tb.php/1514-ef87fb63
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

<<  | HOME |  >>

仕事が楽しくなる名言集


presented by 地球の名言

プロフィール

Author:ミズコウアキヒコ
少し古いラテン系の輸入車とパーツをインターネットで販売している現役ネットショップ店長

ビジネスに使える心理学を学び
講演、セミナー、コンサルティングをする事業部「エリクソンコンサルティング」を立ち上げる。

最近の記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最近のコメント

カテゴリー

ご挨拶 (9)
プロフィール (1)
当社の取組み (1)
当社の業務内容 (1)
レース活動 (1)
ブログCM (1)
ビジネスで使える心理学 (12)
ちょっとイイもの見つけた (2)
日々の雑記帳 (261)
リコメンド (75)
ご案内 (44)
大人の為の心理学 (45)
ブログ (646)
備忘録 (2)
名前のことだま (2)
ここで一句 (2)
パワースポット山陰スピリチュアルツアー (94)
動画 (51)
ウェルスダイナミクス (115)
魔法の質問 (17)
アクティブブレイン (3)
個別コンサル開催案内 (14)
アメブロカスタマイズ (64)
カミサマ検索コーナー (6)
ビジネスウィザードアカデミー (62)
屋久島スピツアー (12)
リアル店舗集客 (1)
老いぼれジジイの話 (1)
スタートアップ合宿 (13)
グループコンサル (6)
メルマガ (3)
仙酔島合宿 (5)
エイプリルフール (1)
ブログ&NET集客 (3)
ユースト配信 (2)
ユーストリーム配信 (1)
ブランディング (19)
ひなた劇場 (3)
イノチネプロジェクト (2)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

