即効性のある心理学NLPを使い、アナタのビジネスを成功に導くお手伝い

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

口で言うのと違います。


「ちょっと来い」


今回の出張では、

東京と大阪にいる

姐御のお二人に

良く叱られました。


説教部屋は

常にワタシのお部屋

ミズコウアキヒコですこんにちは!


いやぁ、

どうせなら

叱られてるシーンを

ユーストリーム

配信すれば良かった(?)


BWAの講座中に

少しだけ生中継を

してみたんですけどね。


今後もいろいろと

放映したいと思います。


さて、今回の講座は

何度も言いますけど

ベリーグッドでしたね。


いや、

エクセレンっ(ネイティ部再開)


今後はこの内容を

単発でもお届けを

したいと思います。


人生には、

登り坂もあるし

下り坂もあります。


そして時々

「まさかっ!」

もあります。


うん、どっかで

聞いたな、、、


ちゃんとした

大学の経済学や

心理学の教授が

実験した結果は

それだけ読むと

にわかには

信じられない

内容もあるんですね。


「そんな事で影響を受けるワケない」

って思ってしまう事も

実はとっても影響を

与えている事実。


講座の中でも

十数種類の実験や

検証結果を見ながら

それについての

ディスカッションを

行いました。


参考にしたのが

各種の専門書で、

しかも外国の

書籍だったり

しますので、

日本人が

判りやすいよう

主語や状況を

書き換えたんですね。


その実験は

イタリア人に対して

オペラのチケットに

関する実験で

2種類の状況で

「買う」「買わない」

を聞くと言うもの。


それを日本人向けに

好きなアーティストの

コンサートのチケットと

書きなおしたんですね。


で、質問をして

答えてもらうと、、、


「検証結果と違うじゃん!」

って事もありました(苦笑)


驚くと同時に

そんな少しの

言葉の違いで

こんなに反応が

変わるんだって

かえって体感が

出来ましたね(苦笑)


イタリア人では、

こんな場合は

チケットにお金を

払わないって言う

選択が多いのに

講座の中では

殆どの方々が

「買う」と答えました。


「ガガ様来るなら!」

「アクセルに逢いたい!」

「TOYOTAカップなら!!」

「決勝戦だから!!」



って内容が変わっとるやんけっ!


「好きなアーティスト」

って言う言葉に反応し

それぞれ脳内で

変換したんですね(苦笑)


ですので、

テンション上がって

買ってしまうって

結果になりまして、、、


まあ、コンサートって

言っているのに

サッカーの試合に

脳内変換するのは

いかがなものかとも

思うんですけども、、、


それに、

同じ人達に

AさんとBさんと言う

ある二人の人を

どちらか選んで

もらう実験があります。


選ぶにあたって

選択基準にする

情報は同じ文章です。


でも、質問をする際に

「選びたくないのはどっち?」

と聞いた場合と

「選びたいのはどっち?」

と聞いた場合は

普通に考えると

Aさんの事を

「選びたくない」

と答えた人達は

もう片方のBさんを

「選びたい」

って答えるに

決まってますよね?


どちらかを

選ばないと

いけないんですから。


Aさんを

選びたくない

45%の人は

当然Bさんを

選ぶ人達である。


つまり45%の人は

Bさんを選びたいと

答えるのが普通です。


ただ、そこが

人間の心理の

おもしろいところで

45%の人が

Bさんを選ぶことは

ないんですねぇ、、、


口で言う事と

実際の行動は

違うっていう事に

なりますよね?


まあ、

イヤよイヤよも

好きのうちって

言いますしね(関係なくね)


これは何の

役に立つかと

言いますと

「選んで欲しい場合の
     質問の種類を知る」

と言う事になります。


商品やサービスや

コンテンツを売りたい時

諸条件や説明を

書いてある文章の

どこに注目を

してもらうか?


もちろん、

圧倒的に

品質も高くて

しかも値段も

お買い得であれば

そんな努力も

いらないかも

知れません。


でも、

ビジネスにおいて

多くの方が持つ

ポテンシャルや

内容の差異や

商品の品質って

それほど他と

乖離してることも

珍しいのが現状。


逆に、

諸条件で他より

劣っている部分さえ

あるかも知れない。


うちの本業の

自動車販売で扱う

商品車なんかも

「現物が見れない」

「岡山県という地方」

「相場より高い」

と悪い条件の3拍子(涙)


その際に、

何をどんな風に

伝えれば

信頼感が増して

しかも良い部分に

フォーカスをして

もらえるか?

そしてもちろん

「買いたい」と

言う返事を

もらえるのか?を

学ぶ内容なんですね。


まあ、BWAの

前後の講座を

併せて受講すると

もっと効果的だと

思うんですけど、

これだけ学んでも

すぐに売り上げUPや

集客に使えると

思うんですよね。


リクエストがあれば

また開催します~!



「で、何を叱られたんだ?」
って思った人は↓今すぐクリック

ナウでヤングな大人の為の心理学  ←応援クリックいつもありがとー!

「毎回誰かに叱られてるな」

と思ったアナタも今すぐ↓クリック♪
http://blog-imgs-53.fc2.com/e/r/i/erickson/blog_import_5030a8e9bf8ff.gif



「アタチもじぃじにお説教じゃ!」


ナウでヤングな大人の為の心理学




【自分ブランドを創りお金を生む方法】
2012年6月9日PM19時~大阪市内開催
http://kokucheese.com/event/index/37299/

【ウェルスダイナミクスプラ養成講座】
2012年6月16日&17日都内開催
http://erickson.am/news/9171819in.php

【魔法のライティング&NET集客講座】
2012年6月18日&19日都内開催
http://erickson.am/news/201261819net.php

【問塾東京校 水河クラス】
2012年6月21日&22日都内開催
http://erickson.am/news/201262122in.php



ペタしてね   読者登録してね

スポンサーサイト

コメント

1. 無題

叱られるのは

愛されてる証拠なんですよ

きっと(泣)

2. 勝手に脳内変換

2万円も払って
行きたい思うコンサート
今んとこ
思い浮かべへんかったです。

3. カミサマに集まる人だからw


検証結果が 偏るのは
しかたないですwww

だって カミサマを選んでそこに
いる事が すべてだもん^^

ひなちゃーーん!

4. Re:無題

>カワセタロウ@勢いだけのコメントで、きっと深い意味は無し。さん

いつもそうとは限らない、、、、

5. Re:勝手に脳内変換

>こきゅう@らぶしょ☆感じる書アーティスト☆さん

ワタシはサッカーではそんなに払えません、、、

6. Re:カミサマに集まる人だからw

>ナノという【心】のシステム。さん

ひなた関係ないから!(涙)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://erickson.blog39.fc2.com/tb.php/1507-6fe0a3d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

<<  | HOME |  >>

仕事が楽しくなる名言集


presented by 地球の名言

プロフィール

Author:ミズコウアキヒコ
少し古いラテン系の輸入車とパーツをインターネットで販売している現役ネットショップ店長

ビジネスに使える心理学を学び
講演、セミナー、コンサルティングをする事業部「エリクソンコンサルティング」を立ち上げる。

最近の記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最近のコメント

カテゴリー

ご挨拶 (9)
プロフィール (1)
当社の取組み (1)
当社の業務内容 (1)
レース活動 (1)
ブログCM (1)
ビジネスで使える心理学 (12)
ちょっとイイもの見つけた (2)
日々の雑記帳 (261)
リコメンド (75)
ご案内 (44)
大人の為の心理学 (45)
ブログ (646)
備忘録 (2)
名前のことだま (2)
ここで一句 (2)
パワースポット山陰スピリチュアルツアー (94)
動画 (51)
ウェルスダイナミクス (115)
魔法の質問 (17)
アクティブブレイン (3)
個別コンサル開催案内 (14)
アメブロカスタマイズ (64)
カミサマ検索コーナー (6)
ビジネスウィザードアカデミー (62)
屋久島スピツアー (12)
リアル店舗集客 (1)
老いぼれジジイの話 (1)
スタートアップ合宿 (13)
グループコンサル (6)
メルマガ (3)
仙酔島合宿 (5)
エイプリルフール (1)
ブログ&NET集客 (3)
ユースト配信 (2)
ユーストリーム配信 (1)
ブランディング (19)
ひなた劇場 (3)
イノチネプロジェクト (2)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。