即効性のある心理学NLPを使い、アナタのビジネスを成功に導くお手伝い

スポンサーサイト


あの人が無理なようなのでワタシめが



「本当の事言うよ」


以前、

婚活パーティーの

主催者の方から

オファーをいただき

「モテる」に関する

セミナーをしました。


その際の約束が

「本当の事言うよ」


大人が言っては

いけないことを言う

ミズコウアキヒコですこんにちは!


いや、大丈夫です。


ブログでは

かなり我慢してる。


リアルに逢うと

かなりな毒舌に

驚かれると

思いますけどね。


あ、その代わり

しらふの時には

殆ど喋りません(笑)


さて、

先ほどですね

一仕事を終えて

人のブログを

読んでましたら

こちらの方が

こんな事を

書いていました。


「恋愛相談はやめて」


相談したら

「知らん」ないしは

「お見合いをせい」

って言うらしい(爆)


まあ、そもそも

そんな相談自体が

あまりないみたいですが

ワタシは結構ありますね。


お金をいただいて

ビジネスの問題の

根底を探る際に

そこに行き当たり

する場合もあるし

飲み会の席とかで

聞かれることもある。


「どうすればモテますか?」

「知らん」(コラー)


いや、ウソウソ(苦笑)


でもね、

ワタシはいつも

聞き返すんです。


「なんでボクに聞くの?」

「モテてそうだから」

「判る~ぅ?やっぱり??」(アホ丸出し)


いや失礼しました。


そもそも、

モテるって言うのは

2種類あると思ってて

「性欲から来るモテ」

って言うのと

「遺伝子が欲しているモテ」

と言うものです。


まあ、遺伝子を

もらうためには

それなりに

チョメチョメしないと(新吾か)

いけませんから、

同じように見える

場合もあるでしょう。


行為は同じでも、

根源が違うと

睨んでおります。


男の場合なら

それは如実に

出るんですね。


「やりたい女性と
   結婚したい女性」


まあ、言葉は悪いけど

男性諸君は心当たり

あるんじゃないかと(苦笑)


これ、どう違うか?

って言いますと

原始時代や性に

大らかな時代は

力や権力のある

男性はやり放題(笑)


それはつまり

「強い遺伝子」

を残すことこそ

種として最大の

重要課題だから。


生物の法則から

言うと理にかなってます。


まあ、その中でも

物好きな女性は

弱い男と子供を

作りますので

100%同じ遺伝子が

氾濫すると言うのは

ないんですね。


だからこそ、

いろんな要素を

持ち合わせた

人間が増えて

バランスを保ちます。


だけど現代は

そういうワケにも

行きませんよね?


生物としての

オスの本能は

自分と全く違う

遺伝子の女性も、

求めるのが当たり前。


でも婚姻制度が

ありますので、

やりっぱなしでは

いけませんから

お金や時間や

世間体の手前

「やりたいだけ」

っていう事になる。


でも、子供を作り

家庭を持つならば

やはり遺伝子的に

良い遺伝子の女性と

所帯を持ちたいと

思うのが当たり前。


つまり、

男としての本能を

現代の結婚制度と

当てはめてみると

その二通りの異性が

出てくるんですね。


あ、これは決して

男が全員

浮気をすると

言う意味では

ありませんから。


そんな感情を

抱いてしまうのは

普通の事なんだと

言うだけであって

本当にするかどうかは

また別問題です(苦笑)


でね、

最初に戻って

「モテる」ってのは

「やりまくりたい」

って言う意味か?

自分で考えてみて

いただければ

判りやすいかと

思うんですね。


まあ、男性の場合は

そういう願望も

無きにしもあらず(苦笑)


でも女性の場合は

最終的には

結婚をしたり

子供を育てたりする

パートナーになる人に

「モテたい」って

思ってる場合が

多いと思います。


そんな場合は

どうすれば良いのか?


実はとっても

簡単な事です。


自分の事を

好きになること。


ま、これを言うと

「それが一番できんのじゃい!」

って叱られるかも

知れませんね(苦笑)


でも、遺伝子的に

「相手が欲しい遺伝子」

って言うのは、

そもそも、その遺伝子を

持ってる人自体が

自分が嫌いなら

欲しいと思うでしょうか?


自分の事キライな人の

遺伝子なんか

いらないですよねー(笑)


遺伝子って

一枚の紙みたいに

裏と表があります。


裏と表があるのが

一枚の紙なんです。


その表裏一体の

どちらを使うのか?


それでモテるか

モテないかが

決まるんですね。


自分の長所に

フォーカスをして

好きになれれば

遺伝子は輝く。


自分の短所に

フォーカスをして

キライになれば

遺伝子は淀む。


他人の評価や

いろんなことが

気になる人の

長所と言うのは

「人の気持ちを考えられる」

それを短所にすれば

「考えすぎて動けない」


背が低いとかでも

「小さくてカワイイ」

「ちんちくりん」

なんて言い方次第で

よくも悪くもなります(笑)


ワタシなんかも、

中学高校生の

多感な時期には

ヤンキー全盛期で

まゆ毛が太いのが

とてもイヤでした。


ヤンキーにとって

もっともダサい

「太いまゆ毛」

ですからね(涙)


一時期は

剃ったり抜いたり

いろいろしました。


でもしまいにゃ

めんどくさくて

何もしませんでした。


「まあ、ええか?」

って諦めました。


すると、

不思議と

モテましたね。


まあ、みんなと

同じような

細いまゆ毛は

あくまで一時期の

流行でもあるので、

女性全員が

それが好きな

ワケでもない。


だからあきらめ、

受け入れた途端

個性が出てきて

「それが好き」

って言う人も

出てきたんでしょう。


人の真似をして

必死の時には

自分を失くしてて

遺伝子が淀んでる。


でも、自分を

受け入れた途端

輝き出したんだと

思うんですよね。


表裏一体で

そもそもどっちが

表か裏かも

判りませんけど、

受け入れた自分が

表に出てくる。


もちろん、

裏もそのまま

持ってはいます。


いろんな場面で

その裏も出て

きてしまうかも

知れませんけど、

傍から見てると

輝いた表が

見えるんですね。


同じ遺伝子を

自分がなんと

レッテルを

貼ってるのか?


ただそれだけの

話しなんですね。


うちの孫の

ひなたみたいに

小さい子供を

見ていると

良く判ります。


人目を憚らず

うるさく泣いたり

叫んだりもする。


ナウでヤングな大人の為の心理学


超ぶさいくな顔で(爆)


でも、小さくても

ぬいぐるみとか

抱いている時には

まるで母のような

顔をしています(笑)


ナウでヤングな大人の為の心理学


小さい子供の頃は

裏も表も無いんです。


両方をそのまま

出してるんです。


でも図体が大きく

なってもそのままじゃ

ただのKY女です。


これはモテません。


まあひなたは

モテなくていい。


ずっとワタシと

一緒にいれば

いいんですけど(じじのエゴ)


小さい子でも

自分の中の

母性が出てくると

顔が優しくなります。


だから、

自分が良い顔に

なれる事や

なれる場所や

なれる機会に

触れることです。


そして、そんな

感情を抱いてる

自分を好きになる。


恐らく異性から見て

とてもステキに

見える瞬間だと

思うんですけどね。


まあ、簡単に言うと

打ち込めることを

探すことなんです。


仕事の意義でも

趣味でもいいし、

スポーツでも

良いと思います。


ワタシが毎日、

隣の小学校で

運動会の練習を

見てて感激するのは

子供達が本当に

輝いて見えるから。


それは子供達が

一生懸命に

してるからなんですね。


ベランダから

見ているので

一人ひとりの

顔は見えませんが

「みんな好きだぞー!」

って叫びたくなる(逮捕される)


まあ、打ち込めることって

案外難しいですけどね。


ワタシはと言うと

何かを作ったり

スポーツをしたり

するのも面倒だし、

趣味らしい事が

何もありません。


でも、楽しいのは

みんなと一緒に

旅行に行ったり

BBQしたりするのが

楽しいんですね。


なので恐らく

そんな時が

一番イイ顔を

してるんだと

思うんですよ。


なので

講座よりも

懇親会のほうが(コラー)


まあ、

自分に素直に

好きな人に逢い

好きな場所に行き

好きな事をする。


そうすると、

イヤでも

イイ顔になり

モテると思います。


まあなので

婚活パーティーの

参加者の人達には

こう言ったんですよ。


「アナタたちね、年齢とか年収とか
 身長とか容姿とかスタイルとか
  役職とか次男とかって言うけど
   それ言う時点でブスだからね!」



主催者の方は

真っ青な顔してたけど

意外とウケました(爆)


今後も本当の事を

言おうと思います(笑)


あ、ブログには

書きませんから

ぜひ飲み会へ!


あ、飲み会だけじゃ

儲からないから

ぜひ講座へ!(ここは本当の事言うな)



「で、アンタはモテてるの?」
って思った人は↓今すぐクリック

ナウでヤングな大人の為の心理学  ←応援クリックいつもありがとー!

「モテてもあの酔い方じゃなぁ」

と思ったアナタも今すぐ↓クリック♪
http://blog-imgs-53.fc2.com/e/r/i/erickson/blog_import_5030a8db95ed9.gif



「じぃじ、お酒くちゃいからキライ!」

ナウでヤングな大人の為の心理学


【自分ブランドを創りお金を生む方法】
2012年6月9日PM19時~大阪市内開催
http://kokucheese.com/event/index/37299/

【ウェルスダイナミクスプラ養成講座】
2012年6月16日&17日都内開催
http://erickson.am/news/9171819in.php

【魔法のライティング&NET集客講座】
2012年6月18日&19日都内開催
http://erickson.am/news/201261819net.php

【問塾東京校 水河クラス】
2012年6月21日&22日都内開催
http://erickson.am/news/201262122in.php


ペタしてね   読者登録してね


スポンサーサイト

コメント

1. か、かわいい

ぬいぐるみ抱いてるひなたちゃん

かわいいですね~☆

うちの姪っ子は、ひなこっていいます。

うちの子も、かわいいですよ。最近、でかくなってきましたけど(^^ゞ

2. Re:か、かわいい

>たけやんさん

カワイイだろひなたん♪

少し逢わないうちに
スゴイ変わるよね~!

あぁ、会いたいなぁ(遠い目)

3. 無題

さすがカミサマ!

モテる方法の悩みを

解決させちゃいましたね♪

4. そーだなぁ。


元旦那は たまたま 金持ちの家の長男で
かっこもよく 実家からも比較的近く
同居も自営も大変だったけど・・・
だけど 条件で結婚しても駄目は駄目って
わかったので そういうの どーでもいいなぁ。

あっ わたし モテますよ^^
特に 女性にね! あははは

5. Re:無題

>カワセタロウ@勢いだけのコメントで、きっと深い意味は無し。さん


君も明日からモテモテだね♪

6. Re:そーだなぁ。

>ナノという【心】のシステム。さん

ワタシもモテますよ、オバサンに(コラー)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://erickson.blog39.fc2.com/tb.php/1504-a27e3b20
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

<<  | HOME |  >>

仕事が楽しくなる名言集


presented by 地球の名言

プロフィール

ミズコウアキヒコ

Author:ミズコウアキヒコ
少し古いラテン系の輸入車とパーツをインターネットで販売している現役ネットショップ店長

ビジネスに使える心理学を学び
講演、セミナー、コンサルティングをする事業部「エリクソンコンサルティング」を立ち上げる。

最近の記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最近のコメント

カテゴリー

ご挨拶 (9)
プロフィール (1)
当社の取組み (1)
当社の業務内容 (1)
レース活動 (1)
ブログCM (1)
ビジネスで使える心理学 (12)
ちょっとイイもの見つけた (2)
日々の雑記帳 (261)
リコメンド (75)
ご案内 (44)
大人の為の心理学 (45)
ブログ (646)
備忘録 (2)
名前のことだま (2)
ここで一句 (2)
パワースポット山陰スピリチュアルツアー (94)
動画 (51)
ウェルスダイナミクス (115)
魔法の質問 (17)
アクティブブレイン (3)
個別コンサル開催案内 (14)
アメブロカスタマイズ (64)
カミサマ検索コーナー (6)
ビジネスウィザードアカデミー (62)
屋久島スピツアー (12)
リアル店舗集客 (1)
老いぼれジジイの話 (1)
スタートアップ合宿 (13)
グループコンサル (6)
メルマガ (3)
仙酔島合宿 (5)
エイプリルフール (1)
ブログ&NET集客 (3)
ユースト配信 (2)
ユーストリーム配信 (1)
ブランディング (19)
ひなた劇場 (3)
イノチネプロジェクト (2)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

