即効性のある心理学NLPを使い、アナタのビジネスを成功に導くお手伝い

スポンサーサイト


え?なんでなの??


「金環日蝕見るじゃろ?」


昨日の夜に

うちの奥さんに

唐突に聞かれました。


「いや見ないけど」

と答えると

目をまん丸にして

「え?なんで見んの?」


見て何の得があるか

教えて欲しいと思った

ミズコウアキヒコですこんにちは!



いやでもね、

ちゃんと以前の

宮島の花火大会の

意味ねーがっ!

事件がありましたから

ちゃんと気を使って

お話しましたですよ。


「いや昔から天文学とか
  星とかに興味無いし、、、」

「うん百年ぶりなんよ?
   1000年弱ぶりなんよ?」

「いやでも興味がないのは
  興味が無いんだから、、、、」


ええ、話しは平行線で

お互いに歩み寄る事は

ありませんでした。


だってね、

昔から日蝕って

縁起の良いモノじゃ

ありませんからね。


それにね、

うちの水河家は

源氏の侍の家系で

随分昔の事ですが

それで平家に負けた

事もありますしね(古すぎるわ)


まあでも、

母親方の藤井家は

隠岐の島なので

後醍醐天皇と

縁があるので

幕府方とは仲が

悪いからなんとも

複雑な関係では

あるんですけど(古すぎて関係無)


まあしかし、

天岩戸の伝説も

皆既日食の事を

書いていると言う

説もありますし、

何かの節目には

古代から日蝕が

関わっていると

推察されますよね。


まあでも、

だからと言って

見る必要が

あると言うのも

おかしな話です(苦笑)


正当な理由が無いと

「だってみんな観るし」

って言うんですけど

それを言われたら

ワタシだってムキになる。


「みんな死んだらオマエも死ぬんか!」


って小学生のケンカかっ!


その後も

「うちの子供達が小さい時でも?」

「ひなたが行きたいって言っても?」

「ひいじいちゃんが死ぬ前に見たいって言っても?」

リアルも妄想も織り交ぜて

あくまで「観るべき」を

主張してくるんです。


うちの息子達はもう

社会人と大学生で

たとえ観たくとも

両親と一緒は微妙だし、

ひなたが観たいなんて

1歳半で言うはずもなし(笑)


「黄色い球のほうがいい~♪」

ナウでヤングな大人の為の心理学



先日100歳になった

うちの奥さん方の

おじいちゃんだって

老人ホームの人が

見せてくれるって(苦笑)


まあ観たから長生き

するワケじゃないけど

勝手に早起きだけは

してるだろうから(笑)


ま、そんなワケで

不毛なやり取りを

している最中に

長男の桂太郎が

帰ってきました。


うちの奥さんが早速

「金環日蝕見るんじゃろ?」

って聞いたんです。


「観んよ興味ねー」

「お父さんと同じ事言うんじゃ、、、、」


息子よありがとう!

お父さんを「意味ねーが!」

から救ってくれて(涙)


君が帰ってくるまで

お父さんは不安だったよ。


このままエスカレートして

「日蝕とウ○コとどっち取る?」

「観るのと私に金のリング買うのとどっち?」

「ひなたに逢うのと日蝕どっち取る?」

みたいなだんだん意味不明な

究極の選択を迫る話に

どんどん発展して(するか?)

危うくDVか離婚かに

なるんじゃなかろうかと、、、


まあでも、

観るなら一人で

観ればいいと

思うんですけど、

そこが「意味ねーが」

の原因なんですかねぇ。


友達のタクちゃんから

「我慢すりゃいーじゃん」

って言われましたが、

それが出来ないのねぇ(遠い目)


お互いに

スタープロファイル

嫁を持つ身なので

共感してくれると

思ったんですけども、、、(涙)


そんな上下左右が

中途半端な感じの

サポーターのワタシ、、、



ナウでヤングな大人の為の心理学



あぁ、そういえば

6月に来る3人の

カリスマ女史たちは

林ゆう子さんスター

スージー桝本スター

3人中二人スターだな、、、


そのスター2人にも

一目置かれている

まちゃアキュムレーター


地元で主催なのに

影が薄いの決定的だ、、、


とりあえず

明日の朝は

異様に早く

起きれないよう

うちの奥さんに

大量に酒を

飲ませることにしよっと♪


今日はね、

地元でイベントが

ありますから

出かけてきます~!


岡山中心街飲み歩きイベント
「ハレノミーノ」http://harenomi.com/


BWAのレジュメの

手直しは明日からだな(コラー)




「日蝕のせいでケンカだな」
って思った人は↓今すぐクリック
ナウでヤングな大人の為の心理学

「不吉なので観ないほうがいいよ」

と思ったアナタも今すぐ↓クリック♪
http://blog-imgs-53.fc2.com/e/r/i/erickson/blog_import_5030a8b003bab.gif

 

「あはは、夫婦も大変なんじゃなぁ~」
ナウでヤングな大人の為の心理学


【魔法のライティング&NET集客講座in渋谷】

東京渋谷で急きょ開催決定♪

http://erickson.am/news/201261819net.php

【ウェルスダイナミクスプラ養成講座in東京】
募集開始しました♪ 
http://erickson.am/news/9171819in.php

【問塾東京校 水河クラス】
東京都中央区で開催します

 

http://erickson.am/news/201262122in.php

【山陰スピリチュアルツアーVol,7募集】

お待たせしました募集開始しますー!
http://erickson.am/news/post-1.php

講座の案内や優待価格ご希望の方はメルマガ登録を
コチラからどうぞ♪→
http://erickson.am/news/post.php


ペタしてね  読者登録してね
スポンサーサイト

コメント

1. 私も

カミサマと桂太郎君派だ。

2. わたしもー。

日食メガネ買っていません。
観る気マンマンの甥(7歳)から、『普通観るでしょ?』と言われ、『何をもって普通と言うのか?』と激論を交わしました。

3. わたしも・・・

見る気なし!です。

やっぱり何故なのか聞かれるので
「見ると体に悪いらしい。
 それどころかその時間は
 外に出ない方がいいらしいよ」←迷信?ww
と冗談交じりに答えます。

ただでさえ新月で調子崩すのに
おまけに日蝕だなんて・・・。

4. Re:私も

>多分日本でただ一人。心理カウンセラーでもあるクワガタ屋さん

ええ、観なくてええやんね?

観たらアカンとまでは言いませんが(苦笑)

5. Re:わたしもー。

>アパレル研修講師 杉浦ひろこさん

どうせ寝てて観れないにスーパーひとしクン!

6. Re:わたしも・・・

>りか@ふたたび道をさがしてさん

まあ、そんな気がするならそれがいいね!

みんな好きにすりゃーいいのだ!w

7. 道端を

私もどっちでもいい派なんですが

何年か前の日蝕の時は
道端で、知らないおじさんからシート?を渡されて、見ました。

取り合えず、お礼をいいました。

8. 無題

広島は見えないって聞いたんですが、

岡山は見えるんですかね~?

私も早起きしてまで見ない派ですが…

9. わたしも

見ないに一票(^。^)

それより『かわいい奥さまを酔っ払わせ、早起きできなくする。』
というカミサマのミッションが成功したのか?気になります(笑)
成功してたら それはそれで叱られてそうですが(^^)

10. Re:道端を

>みこさん

そ、そうなんだ、、、、w

11. Re:無題

>やくさん

ははは、好きな人は観るんだろうねぇ。

12. Re:わたしも

>発達障害児のリハビリ屋 きりゅうさん

早く寝て、早く起きてました(苦笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://erickson.blog39.fc2.com/tb.php/1496-ce4c2564
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

<<  | HOME |  >>

仕事が楽しくなる名言集


presented by 地球の名言

プロフィール

ミズコウアキヒコ

Author:ミズコウアキヒコ
少し古いラテン系の輸入車とパーツをインターネットで販売している現役ネットショップ店長

ビジネスに使える心理学を学び
講演、セミナー、コンサルティングをする事業部「エリクソンコンサルティング」を立ち上げる。

最近の記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最近のコメント

カテゴリー

ご挨拶 (9)
プロフィール (1)
当社の取組み (1)
当社の業務内容 (1)
レース活動 (1)
ブログCM (1)
ビジネスで使える心理学 (12)
ちょっとイイもの見つけた (2)
日々の雑記帳 (261)
リコメンド (75)
ご案内 (44)
大人の為の心理学 (45)
ブログ (646)
備忘録 (2)
名前のことだま (2)
ここで一句 (2)
パワースポット山陰スピリチュアルツアー (94)
動画 (51)
ウェルスダイナミクス (115)
魔法の質問 (17)
アクティブブレイン (3)
個別コンサル開催案内 (14)
アメブロカスタマイズ (64)
カミサマ検索コーナー (6)
ビジネスウィザードアカデミー (62)
屋久島スピツアー (12)
リアル店舗集客 (1)
老いぼれジジイの話 (1)
スタートアップ合宿 (13)
グループコンサル (6)
メルマガ (3)
仙酔島合宿 (5)
エイプリルフール (1)
ブログ&NET集客 (3)
ユースト配信 (2)
ユーストリーム配信 (1)
ブランディング (19)
ひなた劇場 (3)
イノチネプロジェクト (2)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

