即効性のある心理学NLPを使い、アナタのビジネスを成功に導くお手伝い

スポンサーサイト


魔法の質問合宿in仙酔島レポートVol.3



「もう逃げ切れたか、、、」


と思いきや

他のみなさんも

リンク貼って

逃げようとしてるから

なんだか逃げれない

ミズコウアキヒコですこんにちは!


いやぁ、まいったなぁ、、、。


今回の合宿は、

言葉で説明は

しにくいんだなぁ。


「何もしてない」

っちゃしてないし

「いろいろした」

っちゃしました。


言葉の上での

「気づき」ってのに

あんまり着目は

してなかったんです。


質問→回答って

流れもどうでもよくて(は?)


GW中を選んだのも

二日目の夜が満月で

それもスーパームーン

であったのも偶然。


まあ、ワタシの

ツアーや合宿って

殆ど新月が満月で

不思議なんですが、、、


開催時期も

「なんとなく」

行く場所も

「なんとなく」

する内容も

「なんとなく」

って言う感じで(オイ)


まあでも、

気候の良い時期と

場所については

かなり以前から

決めていました。


告知する前には

いろんなことを

何となく考えてて

「何するかなぁ?」

なんて思ってました。


でも、告知する頃には

「空っぽなのしよう」

って決めてました。


空っぽにすれば、

その空間には

何か降りてくるような

気がしたんですね。


日頃は時間や

期限に追われて

せわしない毎日。


それをゆったりと

過ごすだけでも、

いいと思いました。


まあ、なんでも

最初の回に来るのは

かなりの変人

いや勘の良い人なので

それでも充分だと

思ってたんですね。


まあGW中なので

宿も食事も通常の

1,5倍のお値段で

それでもいいからって

来てくれた方々は

ある意味実験台(コラー)


まあ、合宿の最中も

そこを聞かれたんで

言っちゃいました。


「自分が泊まりたかったから募集した」

って言っちゃった(苦笑)


でも、そのおかげで

今後の合宿のヒントを

たくさんもらいました。


まあ、本当に贅沢な

内容にしましたので

楽しんでもらえたかな?


その贅沢三昧は

こちらの画像でどうぞ!


古民家を1軒貸切

ナウでヤングな大人の為の心理学


その2階が昼食会場


ナウでヤングな大人の為の心理学


我々の集まり専用の書


ナウでヤングな大人の為の心理学


ラウンジみたいなスペースも


ナウでヤングな大人の為の心理学


ここの棚においしそうな酒が大量に(笑)

そして反対側の冷蔵庫にも♪


ナウでヤングな大人の為の心理学


いよいよお昼の宴会開始!

え、いえ昼食開始(笑)


和食の会席料理が

一通り出てきた後に

天然のひらめの活け造り♪


ナウでヤングな大人の為の心理学

ナウでヤングな大人の為の心理学

ナウでヤングな大人の為の心理学

ナウでヤングな大人の為の心理学


豪快さにビビる人々(笑)


ナウでヤングな大人の為の心理学


そして唸る人(苦笑)

すでにおなか一杯なのに

ひらめの活け造りが出て

その上に煮付けや

鯛しゃぶ&うにが大量に(驚)


ナウでヤングな大人の為の心理学

ナウでヤングな大人の為の心理学


いやぁ、ビールに白ワインに

日本酒とお酒がすすむすすむ(笑)


もうこれで終わりか?って

油断しているところへ

料理長が何か持ってくる。


ナウでヤングな大人の為の心理学

ナウでヤングな大人の為の心理学

ナウでヤングな大人の為の心理学

ナウでヤングな大人の為の心理学

ナウでヤングな大人の為の心理学


「みなさんで叩いてください~!」

って事で天然の鯛1尾の

岩塩焼きがー!!


ナウでヤングな大人の為の心理学

ナウでヤングな大人の為の心理学


くっ、食えるんかーっ!!


ナウでヤングな大人の為の心理学


「飲んだら食えるよ」

どんどん棚から酒を

補充して飲み出す人も、、、


あ、お酒は割り勘で

飲み放題では

ありませんから(苦笑)


おなか一杯なのに

おいしいから食える(笑)


でも、もう限界だと

みんなが思った時、、、


「もう食べられへんわ、、、」

ナウでヤングな大人の為の心理学


そいつが来ました、、、


ナウでヤングな大人の為の心理学


た、鯛めしです(涙)


イヤ本来であれば

「ひゃっほー!」

なんですけど、

いかんせん飲むわ食うわで

おなかパンパンですー。


「料理長が4日煮込んで
  骨まで食べられる鯛ですー!」


誇らしげに言う

橋本さん(給仕の女性)

の声もむなしく響きます。


恐らく全員

「もうアカンわ、、、」

って思ったはず(笑)


でも、出されたモノは

食べないといけない!


楽しい食事と言うより

何かの修行なのか?


みんなの心に

火が点りましたね。


いや点ってないか(苦笑)


最後の締めの

鯛めしをいただいて

デザートで終了。


その後いよいよ

魔法の質問の

マンダラチャートを

する番になりました。


午前11時から夕方16時まで

貸切していたんですが、

午前のワークの説明で

1時間使ってまして、

間に昼食を取りまして

開始の時に時計を見ると

「もう15時やんけーっ!!!」


ええ、お昼ご飯を

3時間も食べてた(大汗)


それ以前に

みなさん酔って

ベロベロなんだけど(コラー)


いや、それでも

合宿のタイトルに

【魔法の質問】と

名乗ったからには

1チャートくらいは

せねばならんと

がんばりましたー♪


ナウでヤングな大人の為の心理学

ナウでヤングな大人の為の心理学

ナウでヤングな大人の為の心理学


まあ1時間なんで

1チャートをちゃちゃっと

終えて終了~!


ナウでヤングな大人の為の心理学


「あぁ、おなか一杯になったね!」

マンダラチャートの

感想など一言も出ません(オイ)


最後に門の前でパシャ♪

ナウでヤングな大人の為の心理学


そして対岸の仙酔島へ

戻ろうとしたんですけど、

「16時だから晩飯まで2時間半だな」

と言うと一同凍りつきました(爆)


「もう鯛やひらめは見たくない、、、、」


果たしてその日の

晩ご飯は食べられるか!


その続きはまた今度♪




「竜宮城みたいだね♪」
って思った人は↓今すぐクリック
ナウでヤングな大人の為の心理学

「踊るだけで食べやしねーから!」

と思ったアナタも今すぐ↓クリック♪
http://blog-imgs-53.fc2.com/e/r/i/erickson/blog_import_5030a81a6ac36.gif
 


「じぃじだけずるいー!!」
ナウでヤングな大人の為の心理学

【ウェルスダイナミクスプラ養成講座in渋谷】
募集開始しました平日開催もリクエストくださいませ♪
 

http://erickson.am/news/9171819in.php

【山陰スピリチュアルツアーVol,7募集】
お待たせしました募集開始しますー!
http://erickson.am/news/post-1.php

講座の先行案内が欲しい方はメルマガ登録を
コチラからどうぞ♪→http://erickson.am/news/post.php



ペタしてね     読者登録してね
スポンサーサイト

コメント

1. あ~あ

バラしちゃったぁ(笑)
うん、関係者にはこれ、読まれたくないな…
研修、1時間だったなんて…

まあ、確かにいつも以上にいつも通り、
何かしらをそれぞれが持ち帰っていたですよね

2. だから!

旅は太るので困る

3. しゃーないっす。

主宰がバラしちゃったら…
あとは野となれ山となれー

ある意味
0期
ですよね?

4. ただただ。。。

全てが美味しかった(*^^*)

そして、帰ってから眠くて眠くて
起きてるのか、寝てるのか
わかんない(笑)

でも、なんか大切なことを
受け取った気分(^_^)v
(勘違いかしら?)

5. どうやら・・・


竜宮城のようですね・・・?
鯛や鮃の舞い踊りはお腹いっぱい?

なんとなくは,活躍しましたか?

6. 無題

鯛めし、食べに行けばよかった★(そこ?)

7. Re:あ~あ

>惹き寄せ習慣プロデューサー林ゆう子さん

研修は1時間じゃありませんー!!

マンダラチャートは1時間です!(何が違う)

他にも隠れたワークてんこ盛りですよ(笑)

見つけた人も、見つけられなかった人も
いたんでしょうけどねぇ、、、、。

8. Re:だから!

>大福屋 BIGママさん

同感です!(笑)

9. Re:しゃーないっす。

>こきゅう@らぶしょ☆感じる書アーティスト☆さん

ええ、ワタシの好きな0期w

10. Re:ただただ。。。

>みつまめさん

勘違い上等です♪

11. Re:どうやら・・・

>ゆるぱわスポーツボディセラピストえこたんさん

何となく活躍した(笑)

12. Re:無題

>明日見ひなた@心のコリに効く ことのは師さん

昼と夜に違う鯛飯食べました~!

おいしかった~~!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://erickson.blog39.fc2.com/tb.php/1474-b1adb17a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

<<  | HOME |  >>

仕事が楽しくなる名言集


presented by 地球の名言

プロフィール

ミズコウアキヒコ

Author:ミズコウアキヒコ
少し古いラテン系の輸入車とパーツをインターネットで販売している現役ネットショップ店長

ビジネスに使える心理学を学び
講演、セミナー、コンサルティングをする事業部「エリクソンコンサルティング」を立ち上げる。

最近の記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最近のコメント

カテゴリー

ご挨拶 (9)
プロフィール (1)
当社の取組み (1)
当社の業務内容 (1)
レース活動 (1)
ブログCM (1)
ビジネスで使える心理学 (12)
ちょっとイイもの見つけた (2)
日々の雑記帳 (261)
リコメンド (75)
ご案内 (44)
大人の為の心理学 (45)
ブログ (646)
備忘録 (2)
名前のことだま (2)
ここで一句 (2)
パワースポット山陰スピリチュアルツアー (94)
動画 (51)
ウェルスダイナミクス (115)
魔法の質問 (17)
アクティブブレイン (3)
個別コンサル開催案内 (14)
アメブロカスタマイズ (64)
カミサマ検索コーナー (6)
ビジネスウィザードアカデミー (62)
屋久島スピツアー (12)
リアル店舗集客 (1)
老いぼれジジイの話 (1)
スタートアップ合宿 (13)
グループコンサル (6)
メルマガ (3)
仙酔島合宿 (5)
エイプリルフール (1)
ブログ&NET集客 (3)
ユースト配信 (2)
ユーストリーム配信 (1)
ブランディング (19)
ひなた劇場 (3)
イノチネプロジェクト (2)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

