即効性のある心理学NLPを使い、アナタのビジネスを成功に導くお手伝い

スポンサーサイト


みんなどうしたんでしょ?


「同じ体温だー!」

「同じ症状だー!」


日本全国で、

ワタシの体調不良と

シンクロ中の方が

量産されている模様。


体調不良の

インフルエンサー

ミズコウアキヒコですこんにちは!


うん、不名誉な感じ(苦笑)


まあしかし、

仙酔島では、

喉が痛くて痛くて

夜眠れないほど

苦しかったですね、、、


日中は薬飲んで

痛みは治まってて

食事なども普通に

出来たんですけど、

夜寝ている最中に

薬が切れてしまい

唾液も飲み込めないほど

痛かったですねぇ。


あんまり薬を

飲まないように

してるんですけど、

急きょ病院に

行くことにしました。


なぜなら、

連休明けになり

長男が休みを

取れると言うので

うちにひなたを

連れてくるって

言うからー!!!


変なモノを染すと

いけませんから、

早速病院に行き

抗生物質を飲んで

ひなたを待ちます。


前に逢った時は

去年の冬ですから

本当にひさしぶり。


以前は怖がって

近寄りもせず

寂しかったんですが、

なんだか慣れて

平気で寄ってきて

くれるようになり

嬉しかったですー。


写真を撮ろうとすると

カメラを奪いに来る(苦笑)


ナウでヤングな大人の為の心理学


カメラかちてー!


ナウでヤングな大人の為の心理学


GETしたじょー!


ナウでヤングな大人の為の心理学


雄たけびを上げるひなた(笑)


ナウでヤングな大人の為の心理学


どんな味すんねんー!(食べ物じゃないから、、、)


小さい子供って、

少し逢わない間に

物凄く変わりますね。


顔の雰囲気もそうですが

こちらの話の内容も

少し理解してる感じです。


TVにクルマが写ると

「ぶーぶー!」

って言いますし

犬が写ると

「わんわん!」

って言ってました。


一番驚いたのは

アフラッグのCM見て

「ニャフラッグ!」

って言いました(笑)


CMに出てくる

ネコが言うセリフ(苦笑)


どんどん成長を

している姿を見れて

幸せなひと時でした。


ナウでヤングな大人の為の心理学



元気が有り余り、

なんかいたずらを

しようと物色してます。


ナウでヤングな大人の為の心理学


充電中のパパのケータイを

見つけてしまいました。


ナウでヤングな大人の為の心理学


叱られないか?と

あたりの様子を見て

おもむろに、、、、、


ナウでヤングな大人の為の心理学


「もしっし?もしっし?」

もしもしのつもりなのか?

電話に話しかけてます。


その後、何も聞こえないので

ケイタイを放り投げる(笑)


ナウでヤングな大人の為の心理学


「通話料払ってないのか?」

と言わんばかりの顔で

パパのほうをひと睨み(笑)


ナウでヤングな大人の為の心理学


暇になったのか?

自分の足をなめる(苦笑)


ナウでヤングな大人の為の心理学


アタチの足、最高ー!


ナウでヤングな大人の為の心理学


うん、自由だ(笑)


ナウでヤングな大人の為の心理学


な、なんか眠いわ、、、、


まあしかし、

子供と言うのは

自由ですねー。


触りたければ

触りに行くし、

それをやめろと

言われたら癇癪起こす(笑)


思いっきり遊んで

泣いて笑って、

疲れたらぐずり

そのまま寝てしまう。


これが本来の

人間の姿なんでしょう。


そして、

うちの息子の

父親の桂太郎は

「ひなたダメよー!」

「ひなたこうしなさいー!」

ってうるさいんです(苦笑)


お嫁さんのほうが

慣れたもんで、

本当に危ないこと

以外は注意しません。


大らかな気持ちで

育ててくれてるようで

安心しましたね。


まあ、桂太郎は

週に一回しか

逢えない娘を

心配してのことだと

思うんですけど、

あんまりうるさく

言わないようにって

注意しました(苦笑)


思い出してみると、

殆どうちの母に

世話を任せていた

うちの息子達は、

我々夫婦の

いないところでは

祖父母の大らかな

雰囲気の中で

育ったんでしょう。


朝と夜に少しだけ

一緒に過ごした

ワタシの所では

いろいろ注意を

されたんだと思います。


今から考えると

大らかな部分と

厳しい部分との

絶妙なバランスで

声を掛けられて

育ったんでしょうね。


赤ん坊の時は、

自分の感情と

体調に合せて

素直に行動を

するんでしょう。


その時に

あまりキツく

言動を強制すると

そんな思考や

言動のクセが

付いてしまうのかも

知れませんね。


まあ、子育てに

正解も不正解も

無いんだと思います。


周囲の人達に

掛けられる愛情を

素直に受け止めて

スクスク育って

欲しいと思います。


親なんてものは、

勉強したり資格を

取ってなるもんじゃ

ありませんし(苦笑)


ついつい

掛けてあげる

言葉が悪くて

子供を傷付けて

しまうことも

あるかも知れません。


たぶんワタシも

息子達に対して

若気の至りで

そんな言動も

たくさんしたと

思います。


そんな時には

うちの奥さんや

祖父母の所に

逃げ場があって

そこで「よしよし」

ってされていたから

自分の存在を

認められる人間に

なったんじゃないかと

思うんですよね。


そう思うと、

うちの奥さん、

うちの両親や

親類縁者の人、

また近所の人など

周囲の方々のおかげで

息子達は育てられ

成長したんでしょう。


そして、今は

その息子が

父親になって

孫に逢わせて

くれました。


命って本当に

繋がってるんですね。


先祖代々、誰か

一人でも死んでたら

ひなたの存在は

この世にない。


本当に一人の

人間の存在は

奇跡なんですねぇ。


そう思うと、

価値なんてのは

命と共にあって、

後から出来たり

得たりするものじゃ

無いんだと思います。


また、その人が

死んでしまっても

その価値が無くなりは

しないんですね。


ワタシも祖父母や

母親を亡くした今、

価値を失ったか?と

言われたら、

「以前より増した」

と答えると思います。


近しい人が亡くなって

時間が経てば経つほど

感謝の念が深まります。


その人達が

生きていたから、

自分や家族は

存在してるんだから。


「アタチにも逢えたしな~♪」

ナウでヤングな大人の為の心理学


今まで、講座などで

お伝えする事って

自分の息子達が教えて

くれたことが殆どです。


これは集客や

ブランディングの

講座でもしかり。


本当の本質は

息子達の日常で

起きた事の中に、

そして彼らが

その時何を考え

何をしたかの中に

ありました。


子育て関連の

講座の中でも、

ワタシが何かを

お伝えするのでは

ありませんでした。


息子達が教えて

くれたことをお話し

それをご自分の

お子さん達に置き換え

気づいていただく。


以前の講座でも、

参加者の方の

お子さん達が、

絶妙なタイミングで

大切な事を教えて

くれましたね。


http://ameblo.jp/erickson-consulting/entry-10834165787.html


本当に大事な事は

外にあるんじゃなく

ほんの身近に

転がってるんですね。


最初からあるのに、

気が付いて無いだけ、、、


これからも、

小さい師匠達に

大事な事は

教わって行きたいと

思っております。


先日も、

うちの師匠の

教えを載せて

予想外の大好評で

再度お伝えしますね。


人生で大事なのはー


「がんばる時はがんばってー!」

ナウでヤングな大人の為の心理学


「休む時はしっかり休むー!」


ナウでヤングな大人の為の心理学


大事な事なのでもう1回!


「がんばる時はがんばってー!」

ナウでヤングな大人の為の心理学


「休む時はしっかり休むー!」


ナウでヤングな大人の為の心理学



「くぅーっ!やっぱそこだねーっ!」


ナウでヤングな大人の為の心理学



PS,ひなたが来て興奮したのか
また熱が出てしまいました、、、。

ひなた熱でしょうか、、、、



「よっぽど嬉しかったんだね♪」
って気づいた人は↓今すぐクリック

ナウでヤングな大人の為の心理学

「たまたまじゃねーの?」

と思ったアナタも今すぐ↓クリック♪
http://blog-imgs-53.fc2.com/e/r/i/erickson/blog_import_5030a7f7593f4.gif
 


「世話の焼けるじぃじじゃな、、、」
ナウでヤングな大人の為の心理学



【ウェルスダイナミクスプラ養成講座in渋谷】
募集開始しました平日開催もリクエストくださいませ♪
 

http://erickson.am/news/9171819in.php

【山陰スピリチュアルツアーVol,7募集】
お待たせしました募集開始しますー!
http://erickson.am/news/post-1.php

講座の先行案内が欲しい方はメルマガ登録を
コチラからどうぞ♪→http://erickson.am/news/post.php



ペタしてね    読者登録してね


スポンサーサイト

コメント

1. ひなたちゃん可愛い~

この「子供に役割を持たせる」っていうエピソード、とても印象に残っていて、子供に接する際に心に留めてます。

カミサマのブログの子育て観、参考になります。

2. たまりませんなぁ。

私にも 孫とか 訪れて
くれるんだろか。

ホント 可愛いなぁ。

一生のうちで 一番成長
するころだもんで 逢う度に 変化しますね!

あっ カミサマ
お大事に、、

3. Re:ひなたちゃん可愛い~

>baku@ゆるゆる育児?日記さん

ありがとうございますー!

うちの奥さんには
「自分の子の時は何もしてねーが!」
って叱られております(笑)

まあ、何も言わずに見てるだけも
子育てのうちですねー。

4. Re:たまりませんなぁ。

>ナノという【心】のシステム。さん

ナノちゃんの家には子供が多いから
これから孫が一杯来るねー!

楽しみ楽しみ~!

5. ほんと

せわがやけるね~(ひなちゃん^^)へ)。

ご自愛下さいね、せわがやけるじいじ様。

きょうもこころが温まりました。
ありがとうございます^^)

6. Re:ほんと

>しゃべり手&気象予報士 mapleさん

いつもありがとうー。

随分体調は戻りましたー。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://erickson.blog39.fc2.com/tb.php/1473-857d4414
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

<<  | HOME |  >>

仕事が楽しくなる名言集


presented by 地球の名言

プロフィール

ミズコウアキヒコ

Author:ミズコウアキヒコ
少し古いラテン系の輸入車とパーツをインターネットで販売している現役ネットショップ店長

ビジネスに使える心理学を学び
講演、セミナー、コンサルティングをする事業部「エリクソンコンサルティング」を立ち上げる。

最近の記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最近のコメント

カテゴリー

ご挨拶 (9)
プロフィール (1)
当社の取組み (1)
当社の業務内容 (1)
レース活動 (1)
ブログCM (1)
ビジネスで使える心理学 (12)
ちょっとイイもの見つけた (2)
日々の雑記帳 (261)
リコメンド (75)
ご案内 (44)
大人の為の心理学 (45)
ブログ (646)
備忘録 (2)
名前のことだま (2)
ここで一句 (2)
パワースポット山陰スピリチュアルツアー (94)
動画 (51)
ウェルスダイナミクス (115)
魔法の質問 (17)
アクティブブレイン (3)
個別コンサル開催案内 (14)
アメブロカスタマイズ (64)
カミサマ検索コーナー (6)
ビジネスウィザードアカデミー (62)
屋久島スピツアー (12)
リアル店舗集客 (1)
老いぼれジジイの話 (1)
スタートアップ合宿 (13)
グループコンサル (6)
メルマガ (3)
仙酔島合宿 (5)
エイプリルフール (1)
ブログ&NET集客 (3)
ユースト配信 (2)
ユーストリーム配信 (1)
ブランディング (19)
ひなた劇場 (3)
イノチネプロジェクト (2)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

