即効性のある心理学NLPを使い、アナタのビジネスを成功に導くお手伝い

スポンサーサイト


なんともはや


「いやはやなんとも!」


このギャグ(?)が

通じるのは恐らく

40代の方だけだと

睨んでいる

ミズコウアキヒコですこんにちは!


ってギャグじゃないか、、、、


永井豪原作の

アニメでしたね。


昭和のアニメでは

永井豪先生の

作品が好きですねー。


SFありーの

バイオレンスありーの

エロスありーので

楽しませてくれる

作品ばかりでした。


TVではしてませんが

デビルマンの

怖いほうのやつ

アモン」が好きですね。



ナウでヤングな大人の為の心理学



あんまりフィギアとか

集める趣味ないけど

コレだけ持ってます(笑)


アモンは、デビルマンに

なる前の悪魔です。


このアモンが

美樹ちゃんと出会い

人間の味方になると

言うお話なんですね。


でも、このアモンの

ビデオ見たんですが

あまりに残酷な

シーン満載なんで

TVでは放映は

出来ないと思う(苦笑)


まあしかし、

永井豪と言う人は

マジンガーZみたいな

ロボットものや

デビルマンのような

悪魔が出てくるもの、

ハレンチ学園や

イヤハヤ南友の

ようなギャグ漫画や

作品ごとの毛色が

あまりに違います(苦笑)


でも根底には

人の欲望などが

渦巻いているのは

共通してますねー。


ハレンチ学園も

イヤハヤ南友も

最初ギャグなのに

最後は血生臭い

戦争になる、、、


実際、永井豪さんが

高尚な想いを持って

争う事の醜さを

訴えたいワケでは

ないんでしょうが(苦笑)

見ている側から

「やめようよー!」

って感じますよね。


漫画書いてるうちに

自分の中でどんどん

エスカレートして

戦い始めるんだと

思うんですよ。


「それが本質」

だと言う事を

垣間見える

作品を生み出す

過程において

「それじゃいけない」

って思う人も

増えてくるんだと

思うんですよね。


まあ、あれ見て

「悪魔になりてー!」

って思う人も

いるかも知れませんが(苦笑)

多くの人は

争いの無い平和な

世界を望むでしょう。


さて、CDをPCへと

取り込もうと

棚の所に来て

アモンのフィギアが

目に入ったので

こんな事を

書いてみましたが

特に意味はありません(オイ)


と言うか、

明日から仙酔島へ

行く準備をしないと

いけないんですが、

昨日準備してたら

悪寒がしてきて、

途中で中止して

家に帰りました。


帰ってみて

熱を測ると

37度7分あり

早々に寝ました(涙)


きっと、

ひなたの画像が

かわいすぎたから(ちゃうちゃう)


「アタチのせいにすんな~!」

ナウでヤングな大人の為の心理学


なぜかTVを見るとき

足を組んで見るひなた(笑)


ま、それも

全く関係なく

GW始めの

イベント出展の

疲れが出たんだと

思います。


帰って来てから

しっかり休もうと

思ってたんですが、

意外と早く目が覚め

そのまま出かけたり

してましたからねぇ。


息子達がまだ

小さい頃には

GWや年末年始

お盆などには

休みを取って

キャンプや

初詣に行く予定を

入れてましたが、

二人とも大きくなり

連れて行かなくなると

これはこれで

何していいのか

判らなくなる(苦笑)


なんか

我ながら

休むの下手だと

思いますねー。


案外遠出するの

好きじゃないし、、、


来年のGWは

南の島でも

行こうかなぁ。


まあでも、

子供達って

そういう意味では

遊ぶのも休むのも

全力ですよね。


思い切り遊び

充電切れたように

思い切り休む(笑)


息子達が

遊び疲れて

抱っこしたまま

寝ちゃってる姿を

思い出しますね。


あの頃はカワイかった(遠い目)


昨日クルマの中で

聞いてたラジオの

パーソナリティーの

お姉さんの事を

聞いたんですね。


GWは毎年

10日くらい休み

家に引きこもり

毎日化粧水を

塗ってるって話(笑)


どこにも行かずに

わざわざ取った

長期休暇を家で

化粧水塗るのに

費やすそうです(驚)


でも、それって

上手な休みの

取り方なのかも

知れませんねぇ。


休みだから

何もしない選択。


ワタシも今後は

南の島とか

山の中とかで

「何もしない休み」

をしてみようと

思いました。


この師匠を

見習って

上手な休みを

取りたいと思います。


「思いっ切り仕事してー!」

ナウでヤングな大人の為の心理学


「思いっ切り休むーっ!!」


ナウでヤングな大人の為の心理学


しっ、師匠、、、

そろそろおむつを

代えたほうが

よろしいかと思いますが、、、


「文句あんのか?ああ?」

ナウでヤングな大人の為の心理学






スポンサーサイト

コメント

1. 無題

すごーい!カミサマと同じタイミングで同じ体温になって、同じ日に記事にしてるー。
時間がリンクしてるみたーい。
・・・それだけどすぅ☆

2. スペシャル?

ひなたちゃんがいっぱいだ(o^o^o)。
かわいい~!
早くよくなりますように!

3. Re:無題

>よしよし★営業ウーマン駆け出しの日々さん

もう繋がってるんでしょうか、、、

4. Re:スペシャル?

>宝来つくってます♪るかさん

だいぶよくなったよー!

今から仙酔島ですー。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://erickson.blog39.fc2.com/tb.php/1468-1f610541
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

<<  | HOME |  >>

仕事が楽しくなる名言集


presented by 地球の名言

プロフィール

ミズコウアキヒコ

Author:ミズコウアキヒコ
少し古いラテン系の輸入車とパーツをインターネットで販売している現役ネットショップ店長

ビジネスに使える心理学を学び
講演、セミナー、コンサルティングをする事業部「エリクソンコンサルティング」を立ち上げる。

最近の記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最近のコメント

カテゴリー

ご挨拶 (9)
プロフィール (1)
当社の取組み (1)
当社の業務内容 (1)
レース活動 (1)
ブログCM (1)
ビジネスで使える心理学 (12)
ちょっとイイもの見つけた (2)
日々の雑記帳 (261)
リコメンド (75)
ご案内 (44)
大人の為の心理学 (45)
ブログ (646)
備忘録 (2)
名前のことだま (2)
ここで一句 (2)
パワースポット山陰スピリチュアルツアー (94)
動画 (51)
ウェルスダイナミクス (115)
魔法の質問 (17)
アクティブブレイン (3)
個別コンサル開催案内 (14)
アメブロカスタマイズ (64)
カミサマ検索コーナー (6)
ビジネスウィザードアカデミー (62)
屋久島スピツアー (12)
リアル店舗集客 (1)
老いぼれジジイの話 (1)
スタートアップ合宿 (13)
グループコンサル (6)
メルマガ (3)
仙酔島合宿 (5)
エイプリルフール (1)
ブログ&NET集客 (3)
ユースト配信 (2)
ユーストリーム配信 (1)
ブランディング (19)
ひなた劇場 (3)
イノチネプロジェクト (2)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

