即効性のある心理学NLPを使い、アナタのビジネスを成功に導くお手伝い

スポンサーサイト


文章はアナタを写す鏡



「自分撮りが多いブログがイヤ!」

「長い文章のブログはダメ!」


参加者の人達が

あんまり好きじゃない

ブログの話をした時

ある女子からの

コメントにおののきました。



ナウでヤングな大人の為の心理学

「それ、オレのブログやんけっ!」


案外メンタルの弱い

ミズコウアキヒコですこんにちは!



さて、11日の水曜と

12日の木曜に

大阪は天満宮の

近隣に新しく出来た

事務所にお邪魔して

講座をしてきました。


急な開催なのと

平日にも関わらず

補助イスも使う

超満席でした。


ま、と言うか

人数をちゃんと数えて

いませんでして(オイ)

定員を超えても

募集してたから(汗)


カワイイなオレ♪

ナウでヤングな大人の為の心理学
はぐよに、ハグしてる図)


ま、賛否両論は

あるでしょうけど

反論はこっそり

お願いしますね。


初日は、

ブログや告知の

時に大切な

文章の書き方講座。


一応、真剣なフリしてみる(コラー)

ナウでヤングな大人の為の心理学


もちろん、

小説を書くとか

そんなモノじゃなく

自分の価値観や

日常を表現する

文章の書き方です。


翌日の講座でする

ブログやSNSを活用した

集客にも通じる、

「文章術」になります。


他の講師や

コンサルの方とは

全く違う内容で

驚かれたかと

思いますけど、

説明を聞けば

「そりゃそうだ!」

って感じてもらえれば

嬉しいです。


その内容を

聞いてみると、

世の中で

言われている

ノウハウや

テクニックが

いかに人の心に

沿っていないか

お判りになると

思うんですよね(苦笑)


あの人に、

なんとなく

感じていた

違和感や嫌悪感。


それは決して

勘違いではなく

正しかったんだと

感じていただけたかと

思うわけです。


主語も大事だし

文章の雰囲気や

人間の生理的な

部分も大事です。


でも、何より

大切な事は

日常を面白がり

出来事に感謝し

「何を感じたのか?」

「何に気づいたのか?」


そんな風に

ごくごく普通の

一日を愛でる

気持ちになれば

なんでもない

普通の日でも、

楽しくなりますよね?


大きなイベントが

あるような「ハレ」の

日もステキですが、

何も無い「ケ」の日も

楽しいほうが

いいじゃないですか。


人は、必ず

楽しそうな

所に集まる。


上から目線や

偉そうなモノの

言い方をする

人の所には

「何かを取りに」

しか行きません(苦笑)


情報やノウハウを

取りに行く人と、

その人達から

お金を奪おうと

する人たち(苦笑)


なんとなく

「なんだかなぁ」

って思いますよね。


なんて朝一番に

書きかけて途中やめ(涙)


ようやく再開して

書き始めるが、、、


夕方からも一杯

お仕事溜まってるから

今日はこの辺で

勘弁しといたるわ!(誰に言ってる)




「仕事の段取り悪いんか?」

と思った人は↓今すぐクリック

ナウでヤングな大人の為の心理学

「あぁ~こんな順位~っ!!」

と思ったアナタも今すぐ↓クリック♪
http://blog-imgs-53.fc2.com/e/r/i/erickson/blog_import_5030a6bed1173.gif


「アタチが代わりに書こうか?」
ナウでヤングな大人の為の心理学


講座の先行案内が欲しい方はメルマガ登録を
コチラからどうぞ♪→http://erickson.am/news/post.php


【BWA連続講座東京1期生募集】
もうすぐスタート♪0期卒業生と繋がれば早割り価格になりますー。
http://erickson.am/news/0.php


【魔法の質問 仙酔島合宿募集開始

残り男性1名女性2名で満席になりますお早めに♪

http://erickson.am/news/sensuizima.php


【ウェルスダイナミクスプラ養成講座in渋谷】

募集開始しました平日開催もリクエストくださいませ♪ 
http://erickson.am/news/9171819in.php

【山陰スピリチュアルツアーVol,7募集】
お待たせしました募集開始しますー!
http://erickson.am/news/post-1.php


ペタしてね  読者登録してね

スポンサーサイト

コメント

1. 無題

カミサマ!
ありがとうございました♪
とっても楽しかったです。
前回は緊張して
ほとんどわけわかんなかったけど、
今回はなんとなくだけど、
わかった感じです!
早速、自分の写真を
載せてみました♪
また、お願いしますね~♪

2. Re:無題

>なかもず INCLOVER 「五感でキレイ」香と心と美の空間さん

今回もありがとですー!

少しづつ直して配って来て下さる人数を
数えておいてくださいね。

来た方には「なぜおいでいただいたのか?」
しっかりお聞きして、その言葉を次回も
使って来店率の高いチラシ作りましょう!

またお逢いしましょー。

3. むふふ

『カミサマのことちゃうでー』って
言えば言うほど・・・( ´艸`) 墓穴か
でも昨日ホントに行ってよかった!ありがとー?
カミサマすごーい見直したー!!
しかもあの値段★(そこ?)
あたしのゆってたおトク感満載で大満足♪
あれからすぐプロフィール書きたしたし
あたしってえらいわー
意外にも、はぐよにハグするカミサマに
癒されそうになりました(笑)
チュー顔写真も のせよかなー

4. 無題

両日とも、とても楽しかったです。ありがとうございました。
お噂通り、とても素敵な講座で、あんな値段で受けさせて頂いて申し訳ないくらいです。
仕事休んでまで行って良かったです(笑)。



…お酒は弱いんですね(*^o^*)

5. Re:むふふ

>ロンパーさん

ありがとー!

あの写真だけはヤメれ(涙)

6. Re:無題

>杏子さん

ありがとうですー!!

またブログ書いて、日々の生活を
楽しんでくださいな。

どんどんご縁が広がりますよー。

7. 博多での

博多でカミサマのブログ集客セミナーでお会いした

はるさんと

同じくセミナーでお会いした

mikiちゃんとこに明日行きまーす♪

報告でした。

8. Re:博多での

>みこさん

お~いいねー!

どんどんご縁を深めてくださいな。

チャンスや知恵は人から来ます~!

9. ありがとうございました!

後半戦しか

参加できなかったですけど

とっても楽しかったデス(^^)

セミナーデビューがカミサマで

ほんとによかったーって思います。

すべてにおいてお得なんやもーん、、、(笑)

これから
日々おもろく過ごしていきまーす♪

10. 楽しかったです♪

カミサマ、
お得なセミナー
ありがとうございました。

巷で噂のカミサマの
セミナーを、
お得に受けさせて
いただけて
めっちゃハッピーです♪


食べログを情報へ

変換させていきまぁす(笑)。

11. 最初はまだ 出さないんだ。

あっ 今回の「壷」は
噂によると ドット柄だと 聞き 思わずネット販売してないか 気になったぢゃん!!

ふふふ

12. ヴィヴァーチェ

こんばんわ(^^

応援ポチ完了です!

当ブログも応援よろしくお願いします(^^
失礼します。

13. 嬉しかったです^^

カミサマ、お会いできてよかったです。
カミサマのお言葉をお守りに、ぼちぼちやろうと思います!
大サービス、どうもありがとうございました☆

14. Re:ありがとうございました!

>vivian.さん

はい~また逢いましょうね~!!

ありがとー。

15. Re:楽しかったです♪

>タッピングダイエットインストラクター赤めがねさん

はい、その前にめがねを赤く!(笑)

16. Re:最初はまだ 出さないんだ。

>ナノという【心】のシステム。さん

今回は唐草模様にしました(風呂敷か)

NETでは売りません小部屋でしか(?)

17. Re:ヴィヴァーチェ

>ヴィヴァーチェさん

ありがとうございます!(苦笑)

18. Re:嬉しかったです^^

>花から人へ 人から花へ  えるむさん

ありがとうございますー!

例のモノ、ほんまに辛かった(苦笑)

19. Re:Re:嬉しかったです^^

>カミサマ@顔が似てるだけで神通力無しさん
えっと…(^_^.)
このお店、全品試食できるんですが、私は辛いの全般に苦手なので、ジンジャーの方しか試食しなかったんです。(ジンジャーは控えめ使いなら好きなので。)
「デカダンなジャム」の方がよろしかったかしら??
http://ameblo.jp/tomovivace/entry-11216333907.html
これはかな~り個性的なお味ですけど、
おやつでなくて、「食品」として楽しめるかと…。
(そんな奇をてらわなくとも良い?)
やはりデカダンなプリン、でしょうか?

20. Re:Re:Re:嬉しかったです^^

>花から人へ 人から花へ  えるむさん

基本的に食は保守派ですので(苦笑)

あれは家の誰かが食べるかな、、、(汗)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://erickson.blog39.fc2.com/tb.php/1439-cde3f8f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

<<  | HOME |  >>

仕事が楽しくなる名言集


presented by 地球の名言

プロフィール

ミズコウアキヒコ

Author:ミズコウアキヒコ
少し古いラテン系の輸入車とパーツをインターネットで販売している現役ネットショップ店長

ビジネスに使える心理学を学び
講演、セミナー、コンサルティングをする事業部「エリクソンコンサルティング」を立ち上げる。

最近の記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最近のコメント

カテゴリー

ご挨拶 (9)
プロフィール (1)
当社の取組み (1)
当社の業務内容 (1)
レース活動 (1)
ブログCM (1)
ビジネスで使える心理学 (12)
ちょっとイイもの見つけた (2)
日々の雑記帳 (261)
リコメンド (75)
ご案内 (44)
大人の為の心理学 (45)
ブログ (646)
備忘録 (2)
名前のことだま (2)
ここで一句 (2)
パワースポット山陰スピリチュアルツアー (94)
動画 (51)
ウェルスダイナミクス (115)
魔法の質問 (17)
アクティブブレイン (3)
個別コンサル開催案内 (14)
アメブロカスタマイズ (64)
カミサマ検索コーナー (6)
ビジネスウィザードアカデミー (62)
屋久島スピツアー (12)
リアル店舗集客 (1)
老いぼれジジイの話 (1)
スタートアップ合宿 (13)
グループコンサル (6)
メルマガ (3)
仙酔島合宿 (5)
エイプリルフール (1)
ブログ&NET集客 (3)
ユースト配信 (2)
ユーストリーム配信 (1)
ブランディング (19)
ひなた劇場 (3)
イノチネプロジェクト (2)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

