即効性のある心理学NLPを使い、アナタのビジネスを成功に導くお手伝い

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

悩むの好きな人いるね(笑)


「またか!」


仲良しの人の中にも

悩むのが趣味の人が

いるんですね(苦笑)


こないだ話してたら、

こんな事言うんです。


「何悩んでるかわかんない」


それじゃこっちも

判るわけねーがっ(爆)

じゃあ、悩むのやめたら?

って思うミズコウアキヒコですこんにちは!


まあ、うちの奥さんに

同じ事言ったりしたら

意味ねーがっ!by眞由美ちゃん

って言われると思う(爆)


うん、まあこれは

ワタシ的な感覚なので

本人が好きであれば

悩んでも良いとは

思うんだけどね(苦笑)


だって、

いっつも何か

悩んでる人って

「趣味なんだよね?」

って言いたくなる(苦笑)


それって、

鞭で叩かれたり

ろうそく垂らされたり

するのに高揚する

○○趣味の人達と、

同じなんじゃないかと

感じるんですね。


記事が削除されるの

防ぐ為に伏字で(苦笑)


ま、そんな

「苦しみを味わう」

のが好きなんだと。


苦しみを味わい

高揚してみたり

生きてる実感を

得たりしてるんじゃ

ないかと思います。


まあ、ワタシも

喫煙者ですが、

タバコ吸うのは

それと同じような

深層心理が

あるんじゃないかと

思ってるんですが(苦笑)


タバコを吸って

良い事は無いのは

判りきってる(爆)


うちのクルマの仕事

お客様の中には

お医者さんが多いんです。


その「タバコの害」

については、

我々の比じゃない

くらい詳しいのに

タバコ吸う人多い(苦笑)


看護師さんにも

案外多いですよね。


それと、

売れっ子の

占い師さんや

霊能者や

お坊さんや

神主さんにも

友人知人多いが

その人達にも

喫煙者多いです。


まあ、中には

「邪を祓うんだ」

なんてことを

言う人もいますが(苦笑)


その邪って言うのも

自分の感じる感覚で

実際の邪悪な存在が

迫っているんじゃ

無いと思うんですね。


邪という「概念」が

迫っているだけ。


概念と言うのは

「自分の考え方や捉え方」

と言う事になります。


でも「概念」があると

それは「存在」します。


誰の目にも見えない

モノであっても

本人の中に「概念」が

ありさえすれば「在る」


なので

「それを祓う」

と言う意味で

タバコを吸うのは

とても前向きな

喫煙なんだと

思うんですね(笑)


タバコを吸う行為が

お祓いになるんだから

安いもんですよねー(笑)


だから、

それと同じように

何の為に悩むのか

決めれば良いと

思うんですよね(苦笑)


悩むと言うのは

実は「静止」して

いる状態です。


結構、その最中は

何も考えてなくて

「不安」「心配」

「恐怖」「焦燥」

感じてるだけ。


そう、特に何も

してないんです(苦笑)


お金の不安、

将来の不安、

人間関係の不安、

パートナーとの不安、

仕事の不安などなど、

ごちゃまぜにして

「感じている」だけ。


だんご結びみたいに

ごちゃまぜにして

見ていますので、

どの問題と

どの問題が

関係あるのか

それとも無いのか

それさえも見えない、、、


ナウでヤングな大人の為の心理学



一番手前にある

紐からほどけば

何の事はない、

すぐにほどけるのに

塊で目に入るので

「どうしよう、、、、」

と思ってるだけ(苦笑)


そう正体は

「そう見えてる」

「だからそう思っている」

「だからそう感じている」

それだけです。


まずは、

一番手前の紐から

ほどいてみると

良いのかも知れません。


ほどいてみると

ビックリしますよ(笑)


「あれ?1本だったの?」

みたいな感じです。


悩んでる時は、

その一番手前の

紐を見たくない

時なのかも

知れませんね(苦笑)


ちゃんと見んかい!(誰に言うてる?)



まあでも、

人の趣味だから

放っておけば

良いかもね(苦笑)


だって、

痛そうにしてても

「女王様!もっと!!」

って言ってる人も

いますもんね(爆)


まあなので、

ワタシもM仲間として

めんどくさいけど(コラー)

生暖かく見守る

方向で行こうかと(苦笑)


ま、とは言え

元々そんなの

「知らんがな!」

って斬ってますが(コラー)


意味ねーがっ!

久しぶりに思い出した(笑)



「結構冷たいんだ?」

と思った人は↓今すぐクリック

ナウでヤングな大人の為の心理学

「飽きると順位下がるんだ、、、」

どんな順位か確認でアナタも今すぐ↓クリック♪
http://blog-imgs-53.fc2.com/e/r/i/erickson/blog_import_5030a6725b3af.gif


「じぃじ、すだれで遊ぶ?」
ナウでヤングな大人の為の心理学


PS,4月11日の「魔法のコピーライティング講座」は満席
4月12日の「魔法のブログ&NET集客講座」は残席1名です。
お申し込みはコチラから→http://erickson.am/mail/


【BWA連続講座東京1期生募集開始!】
0期卒業生と繋がれば早割り価格になりますー。
http://erickson.am/news/0.php


【魔法の質問 仙酔島合宿募集開始!】


残席僅かです:http://erickson.am/news/sensuizima.php 


【ウェルスダイナミクスプラ養成講座in渋谷募集開始!】

平日開催もリクエストくださいませ♪ http://erickson.am/news/9171819in.php

【山陰スピリチュアルツアーVol,7募集開始!】
お待たせしました募集開始しますー!
http://erickson.am/news/post-1.php

ペタしてね  読者登録してね


スポンサーサイト

コメント

1. まだまだ

たいがい自分は悩んだり、考えたりが好きなんだと思っておりましたが、
世間は広いなぁ……と最近、思いますのよ。

途中まで深刻に悩んだりするんですが、結論出てないのに、飽きてきますねん。
「あんまり悩まない人」「悩むのが好きな人」の中間くらいな、まだまだ甘い人なんやなーて。

動かざることスチールの如し(違)なタイプなので、悩む人、好きは好き♪

2. ぎくぎく・・・

あはは♪ 
なる、なる、たまに。(しょちゅうかな?笑)

悩むのって面白いんだよね。
で、解決すると次の悩みを探す。(笑)

ジグソーパズルみたいなもんかな?
一旦出来てコツがわかると、もうつまんなくなって、次に2000ピースにチャレンジするように・・・

ま、よーするに、悩むって、暇な人のレジャーだな。(爆)
  
忙しかったら悩む時間ないもんね。

3. Re:まだまだ

>みくまりわたるさん

ワタシは悩むの3分も持ちません、、、

おかしいのかな?(爆)

4. Re:ぎくぎく・・・

>なべG@「非・常識」で人生を豊かにする専門家さん

今度、うちの奥さんに【意味ねーが!】って
叱ってもらいましょうか?w

5. 押すと・・・

眞由美ちゃんの声で「意味ねーがっ」が再生される
「意味ねーがっ!ボタン」が欲しいです(^^;)

6. Re:押すと・・・

>みやっちさん

ウザいよ~?爆

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://erickson.blog39.fc2.com/tb.php/1429-43d95e27
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

<<  | HOME |  >>

仕事が楽しくなる名言集


presented by 地球の名言

プロフィール

ミズコウアキヒコ

Author:ミズコウアキヒコ
少し古いラテン系の輸入車とパーツをインターネットで販売している現役ネットショップ店長

ビジネスに使える心理学を学び
講演、セミナー、コンサルティングをする事業部「エリクソンコンサルティング」を立ち上げる。

最近の記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最近のコメント

カテゴリー

ご挨拶 (9)
プロフィール (1)
当社の取組み (1)
当社の業務内容 (1)
レース活動 (1)
ブログCM (1)
ビジネスで使える心理学 (12)
ちょっとイイもの見つけた (2)
日々の雑記帳 (261)
リコメンド (75)
ご案内 (44)
大人の為の心理学 (45)
ブログ (646)
備忘録 (2)
名前のことだま (2)
ここで一句 (2)
パワースポット山陰スピリチュアルツアー (94)
動画 (51)
ウェルスダイナミクス (115)
魔法の質問 (17)
アクティブブレイン (3)
個別コンサル開催案内 (14)
アメブロカスタマイズ (64)
カミサマ検索コーナー (6)
ビジネスウィザードアカデミー (62)
屋久島スピツアー (12)
リアル店舗集客 (1)
老いぼれジジイの話 (1)
スタートアップ合宿 (13)
グループコンサル (6)
メルマガ (3)
仙酔島合宿 (5)
エイプリルフール (1)
ブログ&NET集客 (3)
ユースト配信 (2)
ユーストリーム配信 (1)
ブランディング (19)
ひなた劇場 (3)
イノチネプロジェクト (2)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。