即効性のある心理学NLPを使い、アナタのビジネスを成功に導くお手伝い

スポンサーサイト


アナタは過去にどんな人でした?



「○○さんの子です」


今日は、

うちの奥さんの

おじいちゃんの

お誕生日でして

親戚一同が

神戸の須磨に

集合しました。


なんと100歳!



ナウでヤングな大人の為の心理学



長男の桂太郎は

仕事で来れなくて

次男のソウスケだけ

連れて行きました。


ソウスケの事は

小さい頃しか

見てませんので

おじいちゃんは

どこの誰だか

判らない様子。


「アンタどこの子や?」

「お母さんの子です」


ナウでヤングな大人の為の心理学



って当たり前やろっ!


隣のおばさんの

子じゃなくて良かった

ミズコウアキヒコですこんにちは!


まあ、日頃は

誰の子なんだって

聞かれもしないので

そんな風に言って

しまったんでしょうね(笑)


それにしても

100歳って

スゴイですねー。


2年ほど前に

「危篤状態」

になったんで

うちの奥さんと

息子二人は

須磨の病院へ

駆けつけた事が

あるんです。


でも、

行ってみると

おじいちゃんは

「何しに来たん?」

と涼しい顔(苦笑)


あっと言う間に

回復をしてしまい

今日まで特に

問題も無く生きて

普通に食事をし

お酒まで飲んで

冗談を言ってます(笑)


でもね、

100年って言うと

1世紀ですよ奥さん(誰)


ワタシは

知りませんでしたが

おじいちゃんは

銀行員だったそうで、

奥さんはとっても

キツイ人だったそうで

口の悪い親戚は

100歳まで生きてるのは

「先に逝ったばあさんに
   まだ会いたないんやろ」

なんて言うほどです(笑)


食事も質素で、

お酒の量も一日

ここまでって

決められていて、

外食にも飲みにも

行かなかったそうです。


ワタシの義理の

父に当たる次男も

「兄弟多いから貧乏で」

って言うのが口癖。


でも、今思うと

質素な食事と

お酒の量を

節制してたんで

こんなに長生き

出来たんでしょうね。


今日は、

残念ながら

ひ孫の桂太郎の

娘ですので、

玄孫(やしゃご)にあたる

ひなたが体調が

悪くて連れて行って

あげられなかったが、

死ぬ前に一目だけでも

逢わせてあげたいなって

思っています。


ワタシは、まだ

その半分以下の

45年しか生きて

いませんけども(苦笑)

それでも、

過去を振り返り

いろいろ状況が

変わりましたねぇ(遠い目)


生きている中で、

それぞれ違う人と

出会って来ました。


ずっとご縁が

続く人もいれば、

ケンカ別れや

自然消滅で

ご縁が切れる人も

いましたね。


もちろん、中には

ワタシの事を

「酷い人間だ」

「冷たい人だ」

「暴力的な人だ」

なんて思ってる

人もいると思います。


今でこそ、

講師なんて

していますけど、

同級生なんかが

それを聞いたら

「オマエが講師?」

って言いますもん(爆)


まあねぇ、

高校時代は

毎日学校をさぼり、

家でタバコを吸い、

時間を潰したあと、

街に繰り出して

他校の生徒を

成敗して(成敗?)

喫茶店でバイトして

ポーカーで荒稼ぎし

飲み屋に繰り出す

生活をしてたのに、

人に何かを教える

なんてねぇ(笑)


その当時や、

その後しばらくの

自分と言う人間は

今から思うと、

決してほめられた

人間ではありません。


利己主義で

暴力的で、

酷い人間で

あった時もある。


もちろん、

今でも自分の中に

そんな一面は

確かにあるんだと

思います。


人は誰でも、

「あの頃はどうかしてた」

って時ありますよね(苦笑)


でも、社会に出て

いろんな人と出会い

仲良くなったり

対立をしたり、

ケンカをしたり、

愛し合ったり、、、、。


そんな、

人との出会いが

人を作るんだと

思います。


今みたいに、

日本中に

友人知人が

増えてくると

いろんな話が

耳に入ります。


「あの人○○らしい」

「実はこんなことしてる」

「あの時こんな事言ってた」


なんて裏話を

聞いたりもします。


中には、

相当ネガティブな

噂話もあります。


中には、個人的な

「アンタ達の問題でしょ」

「アンタも悪くね?」

「お互いさまじゃね?」

って言うのもある(笑)


そんな時でも、

過去の自分を

振り返ってみると

「人のこと言えない」

って思うんですよ(苦笑)


言われてる人が、

今はステキな人なら

それで判断すれば

良いと思うんです。


ネガティブな話が

本当であっても、

「そんな時あったんだ」

で良いと思うんです。


誰にだって、

いつだって、

「どうかしてた」

って時ってのは

あると思います。


人はいつでも、

何歳からでも

変われると思います。


なのでワタシも

許してください(オマエのことか)


まあ、

過去の自分は

変える事は

出来ませんけど、

これから出会う

人達にとって

「逢えて良かった」

なんて、何かの

集まりで逢って

名刺交換したって

言うだけなのに、

「出会いに感謝」

とか翌日はがきを

送ってくるような

軽いんじゃなくて(大人はそう言う事言わない)


あ、まあ軽くても

良いんですけど(苦笑)


「逢えてよかった」

「話せてよかった」

「関われてよかった」

って若いおねえちゃんに

みなさんに言って

もらえるような人間に

なりたいですね。



ナウでヤングな大人の為の心理学


今でも一応人間ですけどーっ!


PS,心屋仁之助兄やんが「一位になった!」とか
自慢してるのが悔しいので「打倒仁之助」と言う事で
ブログランキングに参加してみます。

ナウでヤングな大人の為の心理学

「大人げないな」
って思う人は今すぐクリック♪


「祖父をよろしくお願いします」(言わない)
ナウでヤングな大人の為の心理学



【BWA連続講座東京1期生募集開始!】
3月中のお申し込みがだんぜんお得です♪ http://erickson.am/news/0.php


【魔法の質問 仙酔島合宿募集開始!】
残席少なくなってきましたお早めに♪ http://erickson.am/news/sensuizima.php


【ウェルスダイナミクスプラ養成講座in渋谷募集開始!】

平日開催もリクエストくださいませ♪ http://erickson.am/news/9171819in.php

【山陰スピリチュアルツアーVol,7募集開始!】
お待たせしました募集開始しますー!
http://erickson.am/news/post-1.php



ペタしてね    読者登録してね
スポンサーサイト

コメント

1. 人間は変わるし、変われますね☆

どうかしてなくても、
今と昔では180°考え方が変わる事もありますょねぇ

20歳の頃のデビルは、
「カワイイ」って言われたらムカついてました(笑)
「カワイイ」なんかょり、
「仕事が出来る」とか、
「役に立つ」とか言われる方が良い!と心底思ってました。

でも今は…
「カワイイ」って言われたい(笑)

ぢゃなくて~
仕事が出来ても、役に立っても、
「カワイイ人」は居るんですょね☆

だから今は「仕事が出来るカワイイ人」を目指してます(笑)


昔、カワイイって言ってくれた人、
カワイクない口答えしてゴメンなさーい(←今更カワイクないしw笑)

2. しまった!

勢いでランキングぽちっとしちゃいました(^^;)

そうなんですよね
人様の事は過去はどうあれ今が大事と思えるのに
自分の事となると・・・

うん、カミサマに逢えてよかったです(*^^*)
(カミサマよりは)若いおねえちゃんより(爆)

3. ぅをぃ

違うカテゴリーいけよー(汗

くやしいとか言うな~(笑)

4. Re:人間は変わるし、変われますね☆

>大阪デビルさん

ワタシも「カッコイイ」って言われたい(笑)

5. Re:しまった!

>みやっちさん

うん、よきにはからえ(?)

みやっちのほうが若いんだ、、、、(遠い目)

6. Re:ぅをぃ

>人間関係がしんどいと思ったら読むブログ ぢんのすけ さん

兄やん、大人げないと思ったらクリックね(爆)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://erickson.blog39.fc2.com/tb.php/1400-d1b4e7d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

<<  | HOME |  >>

仕事が楽しくなる名言集


presented by 地球の名言

プロフィール

Author:ミズコウアキヒコ
少し古いラテン系の輸入車とパーツをインターネットで販売している現役ネットショップ店長

ビジネスに使える心理学を学び
講演、セミナー、コンサルティングをする事業部「エリクソンコンサルティング」を立ち上げる。

最近の記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最近のコメント

カテゴリー

ご挨拶 (9)
プロフィール (1)
当社の取組み (1)
当社の業務内容 (1)
レース活動 (1)
ブログCM (1)
ビジネスで使える心理学 (12)
ちょっとイイもの見つけた (2)
日々の雑記帳 (261)
リコメンド (75)
ご案内 (44)
大人の為の心理学 (45)
ブログ (646)
備忘録 (2)
名前のことだま (2)
ここで一句 (2)
パワースポット山陰スピリチュアルツアー (94)
動画 (51)
ウェルスダイナミクス (115)
魔法の質問 (17)
アクティブブレイン (3)
個別コンサル開催案内 (14)
アメブロカスタマイズ (64)
カミサマ検索コーナー (6)
ビジネスウィザードアカデミー (62)
屋久島スピツアー (12)
リアル店舗集客 (1)
老いぼれジジイの話 (1)
スタートアップ合宿 (13)
グループコンサル (6)
メルマガ (3)
仙酔島合宿 (5)
エイプリルフール (1)
ブログ&NET集客 (3)
ユースト配信 (2)
ユーストリーム配信 (1)
ブランディング (19)
ひなた劇場 (3)
イノチネプロジェクト (2)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

