即効性のある心理学NLPを使い、アナタのビジネスを成功に導くお手伝い

スポンサーサイト


泥酔の本当の意味



「また○○○○みたいに、、、」


最近、

酒に酔ってる様子が

「泥酔」ではなくなって

「ボロ雑巾」と称される

ミズコウアキヒコですこんにちは!


まったく失礼ですねープンプン(オマエ45歳だぞ)


でもね、本当に

お酒弱くなりました。


まあ、酒の強さって

本来変わらないので、

弱くなった、強くなったって

いうのじゃないんだと

思うんですけどね(苦笑)


ところで、

泥酔の「泥でい」って

虫の名前だって

知ってました?


中国の「異物志」

っていう書物の中に

出てくる虫なんです。


水の中に住んでて

水がなくなると

泥みたいになる虫。


でもね、実在はしない

架空の虫なんです。


酔っ払いの姿が

その架空の虫が

水の無い時の

様子みたいに

見えるから「泥酔」


って、

単に泥みたいに

見えるからで

ええやんけっ!

まわりくどいわっ!!


ま、そんなワケで

ブログとかHPの

文章を読んでて

あんまり何も

感じない人って

いますよねー。


「で、何が言いたいの?」

って思っちゃう人。


うん、ワタシもだね(オーイ)


まあ、ワタシの場合は

お伝えしたいことは、

「オレってすげー」

「オレの息子すげー」

「オレの孫すげー」

の3点です(オイ)


あ、それと

ツアーや合宿の

ワタシが儲からない

イベントばっかじゃなく

ちゃんと儲かる講座にも

アンタ来なさいよって

言いたいんですよ(コラー)


あ、いえいえ

たけやんとか

みつまめちゃんとか

特定の人に

言ってるワケでは

ありませんから(言うとるがな)


まあでも、

楽しいから

いいんですけどね。


学ぶ時期と

遊ぶ時期って

それぞれが

タイミングが

あると思うし。


そんなご縁から

いろんなご縁が

引き寄せられて

結果的には、

より大きな縁が

出来たりもします。


これ、

企業コンサルでも

良くお伝えするんですが

「お客様と遊ぼう」

って言うんです。


これは、

既存客と言う

意味ですけどね。


一度でも、そこで

何かお金を払った

ことのある方は

ある程度「馴染み」

があるんです。


通販なんかでも、

「お試し商品」って

利益を削ってでも

販売するのは、

そんな「馴染み」

を付けるためなんです。


そしてもちろん、

住所や連絡先を

教えてもらうため。


そこへ、

必死に売り込みを

掛ける企業やお店も

いらっしゃいます。


もちろん、それは

常套手段ですが、

より広い視野で

見てみますと、

目先の利益より

もっと大切な要素が

隠されてるんです。


それは

「仲良くなること」

なんです。


まあ、こんな

小学生の抱負

みたいなこと

言うなって

思うでしょうけど(苦笑)


それこそが、

目先の売り上げより

もっともっと先の

生涯の利益を

確保する事に

なるんですね。


ワタシの友人の

美容院のオーナーは

それで売り上げも

利益も上がりました。


ワタシが言ったのは

「部活動をせよ」


オーナーや

従業員の

趣味の世界で

お客さんと遊ぶ。


F1が好きなら

レースの録画を

観ながらの

鑑賞会をしたり、

お酒が好きなら

飲み会をしたり、

釣りが好きなら

釣り大会したり。


その場には

お客さんだけじゃなく

そのお友達が来ても

大歓迎にするんです。


たとえば、

飲み会をしてて

お客さんの友達が

来てたとします。


遊んでいる場なので

その友達は気軽に

髪の事を聞きます。


お店じゃないので

何かを売りつけられる

恐れもありません。


髪の毛に関する

質問や疑問や悩み。


それに答えてあげる

だけでいいんです。


プロですから、

知識も経験もあり

素人から見れば

目からウロコの

お話も多いはず。


全員じゃないにせよ、

そのうち数%の人は

行きつけのお店が

無くなってしまったり

お気に入りの担当が

いなくなった時に

思い出してくれるはず。


そして、

元々のお客さんには

「逢う回数を増やす」

ことをするだけで、

「思い出す回数」

を増やして貰う事で

来店頻度が上がります。


人間って不思議なもんで

馴染みの美容師の顔を

思い出すだけで髪が

切りたくなったりします(笑)


なので、

遊ぶだけで

お金も使わず

来店頻度を上げ

新規客の獲得も

出来るんですね。


顧客の来店頻度が

2ヶ月に一度なのが

1ヶ月半に一度になると

年間で2回多く来ます。


女性などは、

1回につき6000円ほど

使ったりしますので

約12000円の売り上げが

上がる計算になります。


そして、そんな人が

10人くらいいたら

年間12万円の売り上げUP。


そして、顧客の

お友達などが

年間10人ほど

新規客として来店を

してくれたとして、

純粋に年間8回来たら

48000円×10人で

48万円の売り上げUP。


合計で60万円も

年商が上がる計算です。


小さい規模の

美容院であれば

年商1千万も

無いですよね?


年商が800万なら

1ヶ月分の月商に

匹敵する売り上げが

遊んで上がります(笑)


しかも、

お金も使わず

趣味の集まりで

楽しんだだけで(笑)


これって、

飲み屋の世界では

ゴルフコンペなどで

している手法です。


異業種のやる事で

自分のビジネスで

有効なことって

結構あるんですね。


まあ、こんな「やり方」は

普通のコンサルでも

良く言うと思いますが、

多くの人たちは

「前例」や「本の事例」

を見て知ってるだけ。


でも、心理学や

脳科学の視点で

「なぜ有効なのか?」

を知っていると

それを応用できます。


そこで初めて

自分の立場に

置き換えてみて

応用が出来ます。


ただ単に

なんでもかんでも

ゴルフコンペするより

ずっと効果的ですね。


まあ、なので

ワタシ自身も

神社仏閣とか

パワースポットとか

行ってみたいんで、

そんなイベントを

してるんですね。


純粋に遊んで

一緒に楽しんで

ご縁を深める。


そして、

仲良くなって

夜に部屋に

監禁をして

壷を買うまで

寝かせない(コラー)


ま、これは

今後の予定で(オイ)


でもまあ、

お酒が入ると

「泥」になるんで

無理かなー(笑)


あ、ごめんなさい。


泥じゃなくて

ボロ雑巾でした♪


どっちも汚いー(爆)


「汚いからこっちくんなよ!」


ナウでヤングな大人の為の心理学



あれ?

伝わりにくい

文章の事を

書こうと思って

書き始めたのに、、、、


ま、いっか?


【BWA連続講座東京1期生募集開始!】
3月中のお申し込みがだんぜんお得です♪ http://erickson.am/news/0.php


【魔法の質問 仙酔島合宿募集開始!】
残席少なくなってきましたお早めに♪ http://erickson.am/news/sensuizima.php


【ウェルスダイナミクスプラ養成講座in渋谷募集開始!】

平日開催もリクエストくださいませ♪ http://erickson.am/news/9171819in.php

【山陰スピリチュアルツアーVol,7募集開始!】
お待たせしました募集開始しますー!
http://erickson.am/news/post-1.php



読者登録してね     ペタしてね


スポンサーサイト

コメント

1. 無題

なるほどー

だからゴルフがたいして
うまくもないのに

お店のゴルフコンペに

かり出されるのかー♪

2. コラ―(笑)

他の人が見たら

職業・旅人って思われるでしょ?(^^ゞ

講座は、いずれ・・・(ホントか?)

3. そうだな


着地点は、まあまあ。
着地点は、73点くらいかな(なんとなく)


4. Re:コラ―(笑)

>たけやんさん

待ってまーす♪


      あざら沙里より

5. うっふっふ♪

カミサマがボロ雑巾のように酔ってる

姿の方がオモシロいのよね~( ´艸`)

6. Re:無題

>カワセタロウ@勢いだけのコメントで、きっと深い意味は無し。さん


人数あわせじゃね?w

7. Re:コラ―(笑)

>たけやんさん

旅の後はお勉強ね(笑)

8. Re:そうだな

>スポーツボディセラピストekotanさん

採点していらんわ!(爆)

9. Re:Re:コラ―(笑)

>ふしぎな沙里ちゃんさん

新しい芸名か、、、

10. Re:うっふっふ♪

>みつまめさん

撮影禁止ね♪

11. Re:Re:コラ―(笑)

あざら沙里さん^^

首をなが~~~くして待っててください(笑)

私も待ってますね、仙酔島で(‐^▽^‐)

と言ってみる(^^ゞ

12. Re:Re:コラ―(笑)

カミサマ@顔が似てるだけで神通力無しさん

ふふふ

そうですね(笑)

とりあえず、島で会いましょう^^

13. Re:Re:Re:コラ―(笑)

>カミサマ@顔が似てるだけで神通力無しさん

スピツア仲間のみほさんが、なぜかFacebookでこう呼ぶの。

14. Re:Re:Re:コラ―(笑)

>たけやんさん

学舎で待ってるからー。(どこ?w)
仙人と美しさに酔うのは、また今度!

15. Re:Re:Re:Re:コラ―(笑)

ふしぎな沙里ちゃんさん

は~~い!

学舎でお待ちを(笑)

沙里さんと香りに酔うのを楽しみにしつつ

島でカミサマ達と酔ってきます。

16. Re:Re:Re:Re:Re:コラ―(笑)

>たけやんさん

掲示板かよ!(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://erickson.blog39.fc2.com/tb.php/1398-f591c25d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

<<  | HOME |  >>

仕事が楽しくなる名言集


presented by 地球の名言

プロフィール

ミズコウアキヒコ

Author:ミズコウアキヒコ
少し古いラテン系の輸入車とパーツをインターネットで販売している現役ネットショップ店長

ビジネスに使える心理学を学び
講演、セミナー、コンサルティングをする事業部「エリクソンコンサルティング」を立ち上げる。

最近の記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最近のコメント

カテゴリー

ご挨拶 (9)
プロフィール (1)
当社の取組み (1)
当社の業務内容 (1)
レース活動 (1)
ブログCM (1)
ビジネスで使える心理学 (12)
ちょっとイイもの見つけた (2)
日々の雑記帳 (261)
リコメンド (75)
ご案内 (44)
大人の為の心理学 (45)
ブログ (646)
備忘録 (2)
名前のことだま (2)
ここで一句 (2)
パワースポット山陰スピリチュアルツアー (94)
動画 (51)
ウェルスダイナミクス (115)
魔法の質問 (17)
アクティブブレイン (3)
個別コンサル開催案内 (14)
アメブロカスタマイズ (64)
カミサマ検索コーナー (6)
ビジネスウィザードアカデミー (62)
屋久島スピツアー (12)
リアル店舗集客 (1)
老いぼれジジイの話 (1)
スタートアップ合宿 (13)
グループコンサル (6)
メルマガ (3)
仙酔島合宿 (5)
エイプリルフール (1)
ブログ&NET集客 (3)
ユースト配信 (2)
ユーストリーム配信 (1)
ブランディング (19)
ひなた劇場 (3)
イノチネプロジェクト (2)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

