即効性のある心理学NLPを使い、アナタのビジネスを成功に導くお手伝い

スポンサーサイト


BWA0期参加者のご感想(6)



東京都在住 平沼沙里さま

http://profile.ameba.jp/gll-diary/



でも、本当に、

すごい講座だなって思います。


押し付けられたものじゃなくて
それぞれなりに何となく受け取ってるんですから。


究極のオーダーメイドセミナー!?(笑)


私も、感謝感謝言ってる人は
つい疑っちゃいますけど・・・


インパクトがあったから、やっぱり書きます。


皆さん、いつもありがとうございます!


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


始めたい仕事がありました。


自分の想いを
どうやって
カタチにしていくか?


カタチにしたものを
どうやって発信するのか?


"ぼわーん" と考えていました。


"ぼわーん" なので、
それは一向に
前進しないままでした。


そして、
BWAのどこに
ピンときたのか!?


その答えは
今思い返してみても
よく分かりません(苦笑)


講師の人となりを
旅を通じて知っていたこと。


クスッとなったり
たまには
ウルッとなったりしながら
講師のブログを愛読していたこと。


そんなことが
その方が始める
新しいモノ(BWA)への
期待に繋がっていた
のかもしれません(...謎)


実は当初、
カリキュラムの中にあった


●「人間力を高める」


●「ビジネス力を高める」


この2つを単発受講する
予定だったんです。


好きなことが仕事になって、
働くことと生き方が一致する・・・


そんな風になりたいと思いながら
派遣社員として働く日々。


あてにするボーナスがないどころか
貯金だってできない。


派遣という働き方を選択したのは
正社員をしていた頃の
あの感じを避けたかったから。


頑張って手にした
コミッションは
エステや買い物、
自分へのご褒美という名の
ストレス発散に消えていく...

これは私のしたいことじゃない。


でも、他に何ができるっていうの?
分からない・・・。


そしてもうひとつ。

始めたい仕事2つのうち、
ひとつが始まっていたから。


それ一本で生活できる
レベルではないけれど...


お金はなくても
自分と向き合う時間を
大切にしたかったし

そうして出てきた
テーマに向かって
生きていきたかった。


まずは3年やってみよう!

そう決めてから1年半が
経っていた頃でした。


■人間力(コミュニケーション)
■ビジネス力(セールスライティング)

この2つを強化できたら
前に進むのかな・・・
そんな気持ちがありました。


すると、思いがけずもらった
講師からのこんな言葉。


=================================
個人的な意見としては優先順位を
もっと考えるべきだと思います。

今から向かいたい未来にじっくりと
向き合うのがまず初めにしないと
いけない事なんじゃないのかと思います。
=================================


そんなわけで、
予定をひっくり返して
長野の合宿へ参加。


参加者同士、互いに
質問したり、されたり。


コラージュをうきうき
作ってみたり。


憧れの元を
掘り下げてみたり。



そして、
全カリキュラムを
受講したくなりました。


参加者が個性的で
面白くて、離れがたくて、
たった一泊二日ですが
「仲間」になっていた
ような気がします。


半年間受講してみて、
雷に打たれたような
刺激的な何かがあった
わけではないのです。


ただ、あるときから
BWAの講座中だけでなく
日常の中でも、
同じ言葉・テーマが
目につく、耳につく
自分に気づき始めました。


それは、
提供したいサービスのことを
世の中に発信すること
に関するものでした。


「こんなことがしたい」―
ご縁あった方に語ることは
していました。それまでも。


私の話を聞いた人からも
「それ、やって!」
と言われることもありました。


でも、
名前・メニュー・価格を
決めてはいませんでした。


ブログのプロフィール欄にも
何も書いていませんでした。


そして何より、人からの要望を
受け取れないでいました。


(きっと社交辞令だよね・・・)

そう思ってしまっていたんです。


発信して、
誰も見てくれなかったら?
誰も買ってくれなかったら?


怖さの方ばかり
目が向いていたくせに

うまくまとめられない...とか
他のサービスと違いを出さなきゃ...とか

スキルやビジネス要素の
せいにしていたんですね。


半年たって、
始めたかったことで
チャージをいただく
という経験をしていました。


価格を決め、
告知文を書き、
代金をいただく方法を選び、
納品のパッケージを考える...


想いをカタチにして届ける
一連のプロセスの中で、
私が主に考えていたことは
「言葉も大事だけど、
 他の五感にも伝えるためには
 どうすれば良い!?」
でした。


これこそ
BWAで過ごした半年間の象徴です。


対話やコミュニケーションにおいて、
非言語の部分こそが、伝わってしまう。


怖さと同時に、ある意味
気楽さを感じたのです。


ただ自分でいれば良いんですから。
そこは取り繕えないものですから。


一人で内側を見つめていても
自分のことは分かりません。


外の世界と触れ合って、違いを知り
自分の輪郭が見えてきます。


どんな順番でも
人は、行きたいところへ
きっと行けると信じています。


ただ、そこにかかる時間が
変わるだけなんだろうと
思うのです。


今、この講座について
読み始めているあなたは
無意識で知っているのかも
知れませんね。


何をするかよりも
先に明確になっていると
良いものがあることに。


なんとなく気にして、
ときにズバッと
ときに優しく
声を掛け合う仲間と
(0期実績)


そして、基本的に
ユル~イ講師。


気がつけば、
モヤモヤした葛藤も
笑いの中に消えてしまう
不思議があなたを待っています。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


ビジネスウィザードアカデミー東京1期生募集開始
http://erickson.am/news/0.php




【BWA連続講座東京1期生募集開始!】
3月中のお申し込みがだんぜんお得です♪http://erickson.am/news/0.php


【魔法の質問 仙酔島合宿募集開始!】
残席少なくなってきましたお早めに♪ http://erickson.am/news/sensuizima.php


【ウェルスダイナミクスプラ養成講座in渋谷募集開始!】

平日開催もリクエストくださいませ♪ http://erickson.am/news/9171819in.php

【山陰スピリチュアルツアーVol,7募集開始!】
お待たせしました募集開始しますー!
http://erickson.am/news/post-1.php



ペタしてね   読者登録してね


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://erickson.blog39.fc2.com/tb.php/1385-0d55a513
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

<<  | HOME |  >>

仕事が楽しくなる名言集


presented by 地球の名言

プロフィール

ミズコウアキヒコ

Author:ミズコウアキヒコ
少し古いラテン系の輸入車とパーツをインターネットで販売している現役ネットショップ店長

ビジネスに使える心理学を学び
講演、セミナー、コンサルティングをする事業部「エリクソンコンサルティング」を立ち上げる。

最近の記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最近のコメント

カテゴリー

ご挨拶 (9)
プロフィール (1)
当社の取組み (1)
当社の業務内容 (1)
レース活動 (1)
ブログCM (1)
ビジネスで使える心理学 (12)
ちょっとイイもの見つけた (2)
日々の雑記帳 (261)
リコメンド (75)
ご案内 (44)
大人の為の心理学 (45)
ブログ (646)
備忘録 (2)
名前のことだま (2)
ここで一句 (2)
パワースポット山陰スピリチュアルツアー (94)
動画 (51)
ウェルスダイナミクス (115)
魔法の質問 (17)
アクティブブレイン (3)
個別コンサル開催案内 (14)
アメブロカスタマイズ (64)
カミサマ検索コーナー (6)
ビジネスウィザードアカデミー (62)
屋久島スピツアー (12)
リアル店舗集客 (1)
老いぼれジジイの話 (1)
スタートアップ合宿 (13)
グループコンサル (6)
メルマガ (3)
仙酔島合宿 (5)
エイプリルフール (1)
ブログ&NET集客 (3)
ユースト配信 (2)
ユーストリーム配信 (1)
ブランディング (19)
ひなた劇場 (3)
イノチネプロジェクト (2)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

