即効性のある心理学NLPを使い、アナタのビジネスを成功に導くお手伝い



ワタシはスポーツ選手になります。



「えっとね、両方黄色かったよ」


以前、とあるセミナーの

懇親会の席の隣に

座った方から生年月日を

聞かれた事があります。


それは「数秘術」

を見るためだったのが

ワタシ勘違いして

「両方とも黄色」と言うと

「それマヤですね(怒)」

ってちょっとキレて

おられました、、、、、



占いの種類が多すぎて

何がなんだか判らない

ミズコウアキヒコですこんにちは!



えっとね、

先日のゆう子さん

ブログにリンクが

貼ってあったので

見てみました。

http://mayareki.biz/











黄色い太陽

キーワード
「太陽の力」「円満・円熟」「公平」


●責任感が強い


小さい頃からしっかり者で明るく、

決めたことは最後までやりとおします。


※何かをやり通した覚えがありません(苦笑)


「責任」に反応しますので、

物事をまかされると力を発揮します。


※若干あるかも知れません。


逆に「責任」がないと、

まったくやる気がありません。


※まったくその通りです(爆)


●納得しないと動かない


一貫性を大事にし、

納得しないとテコでも動きません。


※お金と女性には弱いです(関係無)


「責任感」が強く、「一貫性」を大事にしますので、
途中で変更されたり、中止されるのは苦手です。


※案外柔軟に対応出来るほうです。


●平等に扱う


太陽のようにすべてを照らし出だし、

公平でありたいと思っています。


※この考え方は根本的に持っています。


●話を聞かない


自分中心(太陽中心)と

無意識で思っているようで、
多少のことは気にしません。


※そんな気もします(苦笑)


人からイロイロ言われる

ことを嫌う傾向があります。


※だいっ嫌いです(爆)


まわりの意見に耳を傾けることで、

新しい発見があるかも。


※はい、わかりました、、、(不満か)


●隠し事が嫌い


太陽の下では隠し事が出来ませんし、

元々隠し事が嫌いです。

正直に生きて生きたいと思っています。


※奥さんにだけはウソつきます(コラー)


秘密ごともしゃべりたくなりますので、

聞かないようにするのがベストです。


※口は堅いほうだと思いますし

問題の無い事でもあんまり

口外しないタイプです。


歴史上の人物では、相対性理論の

アインシュタイン、進化論のダーウィン


※天才だというのは知ってます(オイ)


物質的にも精神的にも恵まれることが

多いため、「感謝」の気持ちがポイントとなります。


※感謝、感謝とうるさい人は苦手です(苦笑)


たくさんの人、環境に支えられていることを認識し、

誰にでも「公平」に接することを意識してみてください。


※最近のテーマです!


適職:管理部門や渉外部門の仕事が向いています。


また、安定成長や成就の局面に入った

分野で組織や企業で手腕を発揮します。


※ご依頼お待ちしております!(笑)



 








黄色い戦士

キーワード
「戦いの力」「困難を突破する力」「知性」
 

●チャレンジ精神旺盛


常に「挑戦」し続けることを大事にします。
他人から見ても困難なことにあきらめず、
楽しみながら、突破していく力を持っている
頑張り屋さんです。


※頑張り屋っていう表現は違和感あり

何でも楽しもうと思うタイプと言うほうが

合っているような気がします。


●ポジディブで打たれ強い


めったにへこたれません。
高い壁があればあるほど、チャレンジしていく人です。
常に前を向いて生きていくめげない人です。


※ポジティブと言うか「人は人自分は自分」と

あまり気にしないと言うほうが正しいと思います(苦笑)


●なげださない


「チャレンジ精神旺盛」で「ポジティブで打たれ強い」ため、
途中放棄せず責任放棄をしません。
自分に厳しく、プロセスに充実感を覚える人です。


※過去にいろんなものを投げ出してしまいました(遠い目)


●自問自答


物事を何でも追求する人です。
常に「なんでそうなるの?」「どうしてそうなの?」と
自分にも周りにも求めます。
少しの情報からも情報収集するため、回りの人は、
責められているような感覚におちいりやすかったりしますが、
それは、その状況を見極めようとしているだけです。


※凝り性ではありますが、情報収集とか

原因追及は他の方には求めません。

自分で勝手に調べたり考えたりします。


●生涯現役


生きている限りすべてが「挑戦」という気持ちを持っているので、
挑戦することの楽しさ、ワクワク感やドキドキ感を持ち続けます。

「挑戦」することがテーマです。行動してこそ、プラスの面がひきだち、
なげださない姿勢に信頼が集まります。まわりに、

黄色い戦士の方がいるのであれば、「挑戦し、やりとげる」

奥義を聞いてみるのもいいかもしれません。


※特に「挑戦」「チャレンジ」と言う言葉には反応しません。

逆に「引く」タイプです。投げ出さないのは楽しいからで

頑張っているワケでも諦めないワケでもありません(苦笑)


適職:スポーツ選手


※もっとも向いてない世界だと思います(爆)




ま、こんな感じで


それぞれにコメントを


付け加えてみました(笑)



気になるのは


「マヤ文明にスポーツ選手いたのか?」


って言う部分ですね。



集落の中では


管理部門とか渉外部門は


あったでしょうけど、


スポーツで食べてる


人はいたのかなぁ、、、、



ま、そもそも


スポーツって


あったのかな?(苦笑)



まあ、あるとしたら


狩りとか格闘技とか


実用的なモノなんで


しょうけどね。



まあ、しかし


周囲に占い師が


多いもんで、


いろんな占いを


してもらいます。



そんな中で


様々な占いで


共通している


キーワードが


あるんですね。



「親分肌」


「リーダー」


「人情派」


「楽天的」



まあ、ここまでは


意外と共通して


出てくる言葉ですね。



でも、占いじゃなく


脳の特性を見る


ウェルスダイナミクスでは


「数字に弱い」


「事務仕事に向いてない」


って出てますが、、、、



数字に弱いタイプ


サポーター♪



って普段の仕事っぷり

  どっかで見とるんかい!



うん、まあ合ってるね(オーイ)



占いもいいけども


実際に質問に答えて


脳の特性を導き出す


ウェルスダイナミクスの


プロファイルテスト。



無料版もあるので


どうぞお試しを↓


http://goo.gl/IVGVU



有料の詳細なテストは


13000円するんですが、


ワタシの周辺では


プラクティショナー


資格を取って


自らテストを発行して


クライアントやお客様に


受験をしてもらう人が


増えております。



占いやセラピー


コーチング


カウンセリング


コンサルティング


チームビルディング


人事考証などに


組み合わせて


活かしておられます。



そんな資格取得の


プラクティショナー養成講座」を


6月に東京でします♪



今回決まってるのは


週末土日開催なんですが


ご希望があれば


6月中旬の平日2日間


での養成講座開催も


検討しますので


リクエストくださいね。



またすでに


プラクティショナーの方の


再受講も受付けてます。



ワタシから認定を


受けた方は無料。



他のシニアから


認定を受けた方は


2000円(だっけ?)


で再受講可能です。



詳細はコチラから↓

http://erickson.am/news/9171819in.php



その他の地域での開催も


2名以上いらっしゃれば


開催しますのでリクエストを


いただければと思います。



このWDテストを


上手に組み合わせ


アナタのコンテンツの


付加価値を高めて


しっかり稼いでくださいね。



ではでは!




【BWA連続講座東京1期生募集開始!】
3月中のお申し込みがだんぜんお得です♪http://erickson.am/news/0.php


【魔法の質問 仙酔島合宿募集開始!】
残席少なくなってきましたお早めに♪ http://erickson.am/news/sensuizima.php


【ウェルスダイナミクスプラ養成講座in渋谷募集開始!】

平日開催もリクエストくださいませ♪ http://erickson.am/news/9171819in.php

【山陰スピリチュアルツアーVol,7募集開始!】
お待たせしました募集開始しますー!
http://erickson.am/news/post-1.php




ペタしてね   読者登録してね


コメント

1. 無題

前向きに再受講参加で!

2. Re:無題

>カワセタロウ@勢いだけのコメントで、きっと深い意味は無し。さん

はいな!ちゃんと勉強せいよー。

3. その日は

お誕生会日和(爆)←17日なんです。

6月中に消化しないと消えちゃうマイルがあるので、わざわざ東京に再受講に行こうかなぁ……。

あ、すみません。再受講はダシで、本来の目的はみんなと遊ぶことなんですが^^;

4. 再受講どの身分じゃろう?

この日までには仮プラ卒業したいなぁ(^ε^)-☆!!
そろそろ宿題郵送しますなり!

5. 東京集合?


遊んじゃおう!

6. はい!(^O^)/

6月の平日開催希望です!!!

なぜかカミサマが東京にくると
倉敷に行くタイミング、
というすれ違いが
多い気がします(涙)

岡山か大阪開催を
狙った方が
いいのかもしれませんがー。

あ、私も「黄色い戦士」でした。
もういっこは「赤い地球」なので
赤、ですけど。

私もスポーツ選手ではないです。
根性ないので。

7. Re:その日は

>みくまりわたるさん

おおー!どうぞどうぞ!

おいでませー。

8. Re:再受講どの身分じゃろう?

>宝来つくってます♪るかさん

、、、郵送じゃねーから、、、、

雛形に記入してメールに添付!
ちゃんと聞けよなぁ(涙)

9. Re:東京集合?

>スポーツボディセラピストekotanさん

お勉強じゃ!

10. Re:はい!(^O^)/

>★えみ★さん

そっか!じゃあ募集してみるわ。

2人いないとシェアできないから
開催できませんから(苦笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://erickson.blog39.fc2.com/tb.php/1384-21b2ecc5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

<<  | HOME |  >>

仕事が楽しくなる名言集


presented by 地球の名言

プロフィール

ミズコウアキヒコ

Author:ミズコウアキヒコ
少し古いラテン系の輸入車とパーツをインターネットで販売している現役ネットショップ店長

ビジネスに使える心理学を学び
講演、セミナー、コンサルティングをする事業部「エリクソンコンサルティング」を立ち上げる。

最近の記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最近のコメント

カテゴリー

ご挨拶 (9)
プロフィール (1)
当社の取組み (1)
当社の業務内容 (1)
レース活動 (1)
ブログCM (1)
ビジネスで使える心理学 (12)
ちょっとイイもの見つけた (2)
日々の雑記帳 (261)
リコメンド (75)
ご案内 (44)
大人の為の心理学 (45)
ブログ (646)
備忘録 (2)
名前のことだま (2)
ここで一句 (2)
パワースポット山陰スピリチュアルツアー (94)
動画 (51)
ウェルスダイナミクス (115)
魔法の質問 (17)
アクティブブレイン (3)
個別コンサル開催案内 (14)
アメブロカスタマイズ (64)
カミサマ検索コーナー (6)
ビジネスウィザードアカデミー (62)
屋久島スピツアー (12)
リアル店舗集客 (1)
老いぼれジジイの話 (1)
スタートアップ合宿 (13)
グループコンサル (6)
メルマガ (3)
仙酔島合宿 (5)
エイプリルフール (1)
ブログ&NET集客 (3)
ユースト配信 (2)
ユーストリーム配信 (1)
ブランディング (19)
ひなた劇場 (3)
イノチネプロジェクト (2)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

