即効性のある心理学NLPを使い、アナタのビジネスを成功に導くお手伝い

スポンサーサイト


ひなたが喋ったらしいYO!



「ひなたがしゃべった!」


長男の桂太郎が

娘のひなたが

今日喋ったとの

報告をお嫁さんから

もらったそうです。


「なんて言ったん?」

「ガオーっ!」って言った。


それは喋るとは違い

吼えると言うのだと思う

ミズコウアキヒコですこんにちは!



「あたち、もう喋れるからプンスカ!」

ナウでヤングな大人の為の心理学



まあね、普段は

まだ稼ぎが少ないので

お嫁さんとひなたは

お嫁さんの実家に。


桂太郎だけ、

うちの家にいるので

娘のほんの少しの

変化が見れません。


そんなちょっとの

変化ですけど、

よほど嬉しいのか

家に帰るなり

ニヤニヤしながら

教えてくれました。


ワタシもこの

ガチャピンスーツ着て

「ガオーッ」って

吼えてもらいたいな(笑)



ナウでヤングな大人の為の心理学



自分の息子達の時は、

そんなに大切には

思いませんでしたが、

親子で離れて住む

桂太郎にとっては、

そんな報告も

宝物なんでしょうね。


ワタシ自身も、

最初の起業に失敗し

経済的な理由から

否応無しに実家に

戻らなければならず

親との同居をしました。


桂太郎は2歳で

壮右は0歳でした。


うちの両親は

孫と一緒に住めると

大喜びでしたが、

うちの奥さんは

さぞかし、心底

イヤだったでしょうね(苦笑)


その時には、

自分の事で

精一杯だったんで

「しょうがないだろ!」

みたいな気持ちで

感謝もしてませんで(オイ)


でも、うちの母が

亡くなった時に

集まってくれた、

親戚縁者や

近所の方々や

うちの両親の

お友達の人達と

うちの奥さんが

仲良しだったのは

ビックリしました(苦笑)


ワタシは仕事で

忙しかったんで、

親戚付き合いや

近所付き合い、

子ども会や

町内会の行事は

まったく無頓着。


それを全部、

うちの奥さんが

してくれてたんですね。


なので、みんな

知り合いでした。


うちの両親も

あんまりそんな

お付き合いとか

お手伝いとかを

しない人なんです。


ですが、

うちの奥さんは

持ち前の明るさで

どんな人とも

打ち解けて

お付き合いを

してくれてました。


なのでお葬式や

その後の段取りも

いろんな方々に

手伝ってもらい

助かりました。


元々、プロファイルも

スターですので(苦笑)

とてもウザいいや

間違えました。


存在感もあり、

周囲の人気者。


近所の

おじさんやおばさん、

うちの両親の友達

水河家の親戚も

取引先の人達や

お客さんまでも

うちの奥さんのファン(苦笑)


なので

夫婦喧嘩の

愚痴を言っても

「アキちゃんが悪い!」

ってワタシが叱られます(涙)


ワタシも時々

月に向かって

「ガオーっ!」

って吼えたい(涙)


そんなうちの

奥さんなんですが

趣味で始めた

フラワーアレンジ


どっぷりハマって

講師の資格を取り

教室を始めました。


長年に渡り

子ども会や

町内会の

役員をしてて、

近所の方々も

みんな知り合い。


開催する場所も

地域の中の

公民館でします。


そして

うちの奥さん

老若男女に

人気者なので

毎回近所の方で

大盛況なんです。


ええ、身内なんで

ブログ運営の指導も

真剣にしてませんし(苦笑)

ビジネスのアドバイスも

ちょこっとだけしか

してないのに(驚)


スタープロファイルの

人によくいますけど、

存在しているだけで

人が集まる人って

たまにいるんですね(苦笑)


うちの奥さんも

そんなタイプです。


もちろん、

過去に地域の

お手伝いを率先して

していたと言うのは

大きな要因の

一つでは

あるんですけどね。


ワタシも一度、

生徒の方々に向け

魔法の質問ライブを

させてもらいました。


終った後に

生徒さんたちと

お話する機会が

あったんですね。


その時に

何人かの方に

言われたんです。


「先生(奥さん)と
 旦那さん(ワタシ)は
  なんか似てますよね。」

「フラワーアレンジも
  魔法の質問ライブも
    していることは同じですね。」


最初は少し

意味が判らず

「は、はぁ」

って返事しました。


でも、

生徒さんたちの

様子を見ていて

気づいたんです。


フラワーアレンジの

教室に来る方々は

アレンジだけをしに

来てるんじゃないんです。


その団体の主催する

どこの教室でも

良いワケじゃないんです。


うちの奥さんに

「逢いに来てる」

そして、そこに

集まってくる人に

「逢いに来てる」

んだと思うんです。


お喋りしながら

時には真剣に

細かい手作業を

しながら楽しむ。


そのことにより

すっきりしたり

癒されたり

気づいたり

解決したり、、、、


これはまさに

「セラピー」

なんだと思います。


うちの奥さんと

開催する場所と

参加する方々が

織り成す

グループセラピー。


魔法の質問を

していると

驚くことが

良くあるんです。


偶然一緒に

シェアをした

人達の間で

共通する悩みや

問題があるんです。


教室をしてる時の

雑談の中では

語られない事が

魔法の質問で

引き出されてきて

「私も同じです」

「判る判る!」

「そうなんだよね、、、」

って感じで

共通点が

浮き彫りになる。


相手の方は

なんら解決法を

教えてくれる

ワケじゃないんですが

自ら話すことにより

お互いに気づいて

持ち帰るのです。


生徒の方々は

そんなに難しく

考えているワケじゃ

ないんだと思います。


でも、なんとなく

感覚的には

ワタシと奥さんが

「同じ事している」

と感じるのでしょう。


もちろん、

ワタシの場合は

「意識して先導」

をしていますが

うちの奥さんは

ただ単にアレンジを

教えているだけ(苦笑)



ま、ある意味

天才なんですが

こんな所にも

「マーケティング」

「セラピー」

「カウンセリング」

などの本質や

ヒントが一杯

ありますよね。


ま、ビジネスの

収益構造の

構築の仕方は

ワタシが指南を

したおかげだからね!(どうしても上に立ちたいか)


ま、偉そうに言うと

スターの奥さん

「判ったよ!うっさいなっ!」

って言いますから、、、、


「じぃじがんばれー!」


ナウでヤングな大人の為の心理学




【ビジネスウィザードアカデミー連続講座
  2012年度1期生募集開始しましたー!】

3月中のお申し込みがだんぜんお得です♪http://erickson.am/news/0.php

【魔法の質問 仙酔島合宿募集開始!】

残席少なくなってきましたお早めに♪ http://erickson.am/news/sensuizima.php

【山陰スピリチュアルツアーVol,7募集開始!】

お待たせしました募集開始しますー!http://erickson.am/news/post-1.php




ペタしてね   読者登録してね
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://erickson.blog39.fc2.com/tb.php/1382-d67b54b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

<<  | HOME |  >>

仕事が楽しくなる名言集


presented by 地球の名言

プロフィール

ミズコウアキヒコ

Author:ミズコウアキヒコ
少し古いラテン系の輸入車とパーツをインターネットで販売している現役ネットショップ店長

ビジネスに使える心理学を学び
講演、セミナー、コンサルティングをする事業部「エリクソンコンサルティング」を立ち上げる。

最近の記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最近のコメント

カテゴリー

ご挨拶 (9)
プロフィール (1)
当社の取組み (1)
当社の業務内容 (1)
レース活動 (1)
ブログCM (1)
ビジネスで使える心理学 (12)
ちょっとイイもの見つけた (2)
日々の雑記帳 (261)
リコメンド (75)
ご案内 (44)
大人の為の心理学 (45)
ブログ (646)
備忘録 (2)
名前のことだま (2)
ここで一句 (2)
パワースポット山陰スピリチュアルツアー (94)
動画 (51)
ウェルスダイナミクス (115)
魔法の質問 (17)
アクティブブレイン (3)
個別コンサル開催案内 (14)
アメブロカスタマイズ (64)
カミサマ検索コーナー (6)
ビジネスウィザードアカデミー (62)
屋久島スピツアー (12)
リアル店舗集客 (1)
老いぼれジジイの話 (1)
スタートアップ合宿 (13)
グループコンサル (6)
メルマガ (3)
仙酔島合宿 (5)
エイプリルフール (1)
ブログ&NET集客 (3)
ユースト配信 (2)
ユーストリーム配信 (1)
ブランディング (19)
ひなた劇場 (3)
イノチネプロジェクト (2)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

