即効性のある心理学NLPを使い、アナタのビジネスを成功に導くお手伝い

スポンサーサイト


語源は○○なんだそうです、、、



「え?そうだったのか、、、、」


何気なくwikiを見てて

アカデミーの語源である

「アカデメイア」と言う

言葉の語源を発見。


アカデメイアとは快楽の意味である。


どうりでよさげと

感じてしまったワケだと

納得してしまった

ミズコウアキヒコですこんにちは!


うん快楽大好き(コラー)


でもね、

快楽と言っても

みなさんそれぞれ

思い当たる事が

違うと思うんです。


若かりし頃は

快楽と言うと

即エッチなほうに

頭が向きますよね。


まあ、今でも

向きますけど(笑)


家に帰ると

ポリエステルの

白いブラウスから

黒い下着が

透けて見えてる

めがね女子がいて

「オマエ何してんの?」

とワタシを叱って

くれはしないかと、、、


いや、ごめんなさい。


そんな願望を

書くコーナーでは(コーナー?)

ありませんよね。


快楽とは、

一体なんでしょう?


同じくwikiで調べると

倫理的快楽主義

言うのがありました。


「人間は快楽を産出する
  行為をなすべきである、
     という規範である。」

「そのなすべき行為のために

  考慮する快楽が自分自身の

    ものだけであるか(利己主義)」


「当該行為に関わる人々

  すべてのものであるか

    (功利主義)で区別される。」



うん、判るような


判らないような


微妙な表現ですね、、、



昔、大学の心理学の


講座に出させてもらい


居眠りしてしまったの


思い出してしまいました(苦笑)



メガネの女教授なら


指し棒でしばかれて


それはそれで


ある意味快楽かも


知れませんけども(まだ言うか)



あ、アナタが


メガネを掛けても


ダメですからね(牽制か?)



今の自分の場合


快楽って言うと


なんだろう?



良く考えてみると、


日常でしている


ほとんど全ては


快楽を追求を


してるんじゃないかと


思ってしまいます。



仕事の上でも


好きなクルマ


いじり倒して


それを売ってる。



その車種に合う


自分の欲しい


パーツなどを


売っている。



神社仏閣が好きで


自分も行きたいから


ツアーにして


大勢でワイワイ行く。



知らない人と


知り合いになったり


仲良くなって


新しい世界が見たいし


そんな人達と


宴会をして飲んだり


おいしいものを食べたり


したいと言うので


講座合宿を開催し


全国へ旅に出る。



ボランティア


子供達にしてる


魔法の質問や


メンタルトレーニングも


お金は貰わずとも


子供達の笑顔が


最高に嬉しいです。



ある意味、


全て自分の


快楽の追求で


してるんじゃないかと


思うんですよね。



でも、自分だけ


満足してても


それはそれで


味気ないもんです。



いえ、そっちの


話じゃありません(言うてないわ)



やはり、それらを


提供した相手の人が


喜んでくれないと


嬉しくないですよね。



もちろん、


ワタシの今まで


提供した中で


あまり売れないとか


人が集まらないとか


人気が無いとかは


たくさんありました。



それらは、


自分が良かれと


始めたモノですが


支持されないと


しててもつまらない。



なので自然と


フェードアウト(笑)




なので、


ワタシの場合は


性格や脳の


特性もあるでしょうが


無意識のうちに



「当該行為に関わる人々

  全ての者が得られる功利主義」



こちらのほうの

快楽を追求して

いるのかも

知れませんね。


最近出張先でも

有料チャンネルを

見る気しないし(それは別問題)



まだ知らない方々と

旅で寝食を共にしたり

半年間の学びを通じて

心を通わせるのは、

本当に贅沢な機会です。


知り合いが

増えれば

増えるほどに

その人達の

人生と絡み合い

自分の人生が

豊かになるような

気がしています。


講座やツアーや

合宿に来てくれた

大勢の方々も

みなそれぞれに

その後も交流して、

楽しそうにしてるの

見るのも嬉しいですね。


まあ、岡山と言う

田舎に住んでますので

時々羨ましいと

思うこともありますが(苦笑)


そんな「機会」を

自ら作って楽しみ

時に学ぶことは

何にもまして「快楽」

になっております。


快楽ばんざーい!(小さい声で)



ま、あんまり


大きな声では


言えませんけど


楽しいですよ(笑)



ぜひアナタも


ご一緒に


楽しみましょう!



アナタに逢えるの


楽しみにしてますね。




【ビジネスウィザードアカデミー連続講座
  2012年度1期生募集開始しましたー!】

3月中のお申し込みがだんぜんお得です♪http://erickson.am/news/0.php

【魔法の質問 仙酔島合宿募集開始!】

残席少なくなってきましたお早めに♪ http://erickson.am/news/sensuizima.php

【山陰スピリチュアルツアーVol,7募集開始!】

お待たせしました募集開始しますー!http://erickson.am/news/post-1.php


 


ペタしてね    読者登録してね



スポンサーサイト

コメント

1. まあ・・・


ある意味快楽好きの集団だよね。

で、クリック(素早)



2. うん、

ワタシは

快楽(けらく)を

追求中です(違~うっ!

3. Re:まあ・・・

>スポーツボディセラピストekotanさん

またクリックしてね(笑)

4. Re:うん、

>大久保次郎@王様のキッチンの上の整体士さん

シモネタはやめれ!(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://erickson.blog39.fc2.com/tb.php/1378-b7b79110
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

<<  | HOME |  >>

仕事が楽しくなる名言集


presented by 地球の名言

プロフィール

ミズコウアキヒコ

Author:ミズコウアキヒコ
少し古いラテン系の輸入車とパーツをインターネットで販売している現役ネットショップ店長

ビジネスに使える心理学を学び
講演、セミナー、コンサルティングをする事業部「エリクソンコンサルティング」を立ち上げる。

最近の記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最近のコメント

カテゴリー

ご挨拶 (9)
プロフィール (1)
当社の取組み (1)
当社の業務内容 (1)
レース活動 (1)
ブログCM (1)
ビジネスで使える心理学 (12)
ちょっとイイもの見つけた (2)
日々の雑記帳 (261)
リコメンド (75)
ご案内 (44)
大人の為の心理学 (45)
ブログ (646)
備忘録 (2)
名前のことだま (2)
ここで一句 (2)
パワースポット山陰スピリチュアルツアー (94)
動画 (51)
ウェルスダイナミクス (115)
魔法の質問 (17)
アクティブブレイン (3)
個別コンサル開催案内 (14)
アメブロカスタマイズ (64)
カミサマ検索コーナー (6)
ビジネスウィザードアカデミー (62)
屋久島スピツアー (12)
リアル店舗集客 (1)
老いぼれジジイの話 (1)
スタートアップ合宿 (13)
グループコンサル (6)
メルマガ (3)
仙酔島合宿 (5)
エイプリルフール (1)
ブログ&NET集客 (3)
ユースト配信 (2)
ユーストリーム配信 (1)
ブランディング (19)
ひなた劇場 (3)
イノチネプロジェクト (2)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

