即効性のある心理学NLPを使い、アナタのビジネスを成功に導くお手伝い

スポンサーサイト


昨日の記事の続きのような



「それってどう言う事?」


昨日の記事

「気の置けない人はいますか?」

についてメールが数通、、、


「それって誰の事ですか?」


この手の記事を書くと

直メールが多くて

仕事が増えてしまうの

忘れてしまってた

ミズコウアキヒコですこんにちは!


あ~めんどくさ(オイっ!)

ま、仕方が無いな、、、


ワタシの記事では、

特定の人物について

書くことはありません。


「傾向」を見てて

思う所を書いて

いるだけですので

アナタのことでは

ありませんからね(苦笑)


まあ、確かに

インスパイアされる

出来事や事象は

あるにはありますが、

それと判るような

書き方はしませんので

考えすぎです(笑)


ただ、それに

異常に反応するのは

アナタの中には

そんな「傾向」が

あるのかも

知れませんね、、、


それとね、

著名人と同等の

立場で接しろとか

師匠よりも上だと

思えと言う意味では

全く1mmもありません。


師匠や著名人

を尊敬したり

憧れたりして、

追いかけてみる、

定点観測してみる、

マネをしてみる、

と言う事はとても

良いと思います。


問題はアナタの事を

師匠や著名人が

どう思うのか?


実はそこは

自分で決めてる

って言う話です。


師匠が決めてる、

著名人が決めてる、

周囲の人が決めてる

ワケではありません。


アナタ自身が

無意識のうちに

決めているんです。


ただ、著名人と

同等の立場で

お付き合いすると

何か良い事が

あると言うのは

幻想ですよ(笑)


全てのモノゴトは

与えた分しか

戻ってきません。


与えると言うと

相手の知らない

方法を知ってるとか

専門知識があるとか

何か技を持ってるとか

そんなおおげさなこと

思い浮かべるかも

知れません。


でも、

プライベートで

アナタが時々

逢いたくなる

人がいますよね?


その人って

何か特別な

能力がありますか?


案外無いですよね(苦笑)


親や兄弟や、

従兄弟たちや

親戚縁者や

友人、知人や

講師や先生、

お店の人など

なぜだか無性に

逢いたくなる人って

どんな人でしょうか?


また逆に

自分の気持ちが

強い時じゃないと

逢いたくない人も

いると思います。


仕事以外では

逢いたくないとか(苦笑)


ワタシの場合は

夢見がちな部分と

(メカニック、クリエイター、スター等)

超現実的な部分と

(アキュム、トレーダー、ディールメーカー等)

ちょうど真ん中の

プロファイルなんで


ナウでヤングな大人の為の心理学


超ポジティブで

「夢夢夢夢」って

うるさい人は

ちょっと苦手(苦笑)


「感謝感謝感謝感謝」

って言う人も同じ(笑)


また、現実的すぎて

「あれはダメ」

「これもダメ」

「こうなったら」

なんてネガティブばかり

見る人も苦手です(苦笑)


夢や感謝はいいけど

目の前の仕事

ちゃんとしようね!

って言いたくなるし、

そんな見方してたら

ホントにそうなるよ!

って言いたくなるから、、、


なので元気なときは

いいんですけども、

自分が弱っちな

時には逢いたくない(苦笑)


まあ、こんな風に

元々の脳の特性で

「逢いたい人」や

「逢いたくない人」

ってあるんですよ。


なので、我々は

それを無意識に

時と場合により

選んでるんです。


プロジェクトを

進めるための

必要な人物と

個人的に遊ぶ

人物の違いです。


仕事が上手く

進まない人は

個人的に好きな

人とばかり

つるんでいる人が

多いような気がします。


それはワタシを含め

全ての人は

そのほうが気が楽なんで

無意識にそうしてます。


逆に、人を

仕事の成果で

選んでいる人も

いらっしゃいます。


「能力」「経験」

「知識」「人脈」


それが欲しいから

その人と付き合う。


もちろん、

社会人としては

当たり前の選択で

悪い事では

ありませんよ。


人間って

お互いに

こんな風に

評価をしあい

お付き合いを

決めてるんです。


仕事の出来る人で

「敵」の多い人も

やはり同じです。


「仮想の敵」を作り

その相手を戦うのを

選んでいるんです。


そう、自分で選んでる。


もちろん、

実際にシェアを

取り合っていたり

お客様の取り合いを

している場合も

あると思います。


コンサルをしてる

ネットショップでも

よくそんな話を

聞くのです。


キーワード広告

出している会社が

「ライバルは○○円で入札してる」

なんて言い危機感を

募らせているんです。


同じ商品や

同じサービスを

提供している場合、

それを「ライバル」と

呼んで敵視するか?


もちろん、分析は

するべきですけど、

ワタシの考えでは

「同じモノを広めてる」

と考えてみてくださいと

おススメをしています。


同じモノやサービスを

提供してる同業他社が

「仲間」だとしたら、

自分が独自に

提供出来る

付加価値は何か?


もちろん、

突出した商品や

サービスを提供し

他を寄せ付けない

場合はそんなこと

考えなくてもいい。


でも、そんなのは

世の中にあんまり

存在しないんですね。


同じような商品や

サービスを売って

独自の価値とか

独自のブランドを

構築しているので

「売れている」

のが現実なんです。


その

「独自の価値」

であるとか

「独自のブランド」

と言うモノが

言語化出来たら

商品をあらわす

キーワードに

加えてあげれば

キーワード広告の

単価も安くなる。


あ、この辺の事は

NETに精通してる

人じゃないと

ピンと来ないかも

知れませんけど(苦笑)


アメブロや

facebookが

何でいいのか?


そこを理解をして

上手に使うと

強烈な効果が

あるんですね。


アナタのブログに

「心理学」って言う

文字を書いた時、

記事の下のほうに

「心理学」に関する

広告が出ますよね?


人によっては

「なんという偶然!」

「これは運命だ!」

なんて言う人も

いるんですけど

NETの世界では

偶然なんてのは

皆無なんですよ(笑)


すべては

googleなどが

アナタの趣味趣向を

分析した結果

「これは興味を示す」

と言う広告を

自動で表示するんです。


これって、

無意識の世界でも

全く同じ事が

行われているように

思えるんですよね。


コンピューターって

人間の脳を模して

作られています。


検索エンジンも、

その機能の元は

人間の脳です。


「キーワード」を

入れる検索窓に

どんな言葉を

入れたら良いのか?


PCにも自分の脳にも

「入れたキーワード」

に沿ってヒットする

ように出来てるんです(笑)


なので、

逢う人たちや

行く場所や

起きる出来事も

感じる事も、

実は自分自身が

無意識に選んでる。


昨今気になる

自然災害の時など

たった1秒の違いで

その後の人生が

大きく変わるなんて

珍しいことでは

ありませんよね?


また、同じ時期に

同じ場所にいたり

同じ会社にいても

逢わなかったのに

ぜんぜん違う場所で

何かの巡りあわせで

出逢ったりもします。


それって実は

「偶然」ではないと

思うんですよね。


日本人だけでも

1億数千万人も

いるんですから

偶然出会うことは

かなり珍しいこと。


そんな風に考えると

「自分の立ち位置」

「今の人間関係」

「人生の現状」

などの全てに

どんな意図が

あるのかを

見つめてみるのは

時間の無駄では

無いような気がします。


これからの人生に

【入れるキーワード】

を探すことと同じで

とても大切な事だと

思うんですよね。


まあ、

ワタシのしてる

各種のツアーや

講座や合宿って

裏の目的はと言うと

全てはそれに通じる

モノなんだと思います。


ま、今思いついた

だけなんですけど(コラー)


「アナタは今どこにいる?」

「アナタの望みは何?」

「アナタの幸せは何?」


旅行や合宿

講座を通じて

「キーワード」

を見つける、、、


人によって、

リラックスできる

環境が必要だったり、

日常から離れる

時間が必要だったり、

真剣に学ぶ機会が

必要だったりします。


まあ、そんなのを

目にした場合に

「偶然はあくまで偶然」

だと思う人にとっては

人生の全てが偶然(笑)


一生偶然の世界で

生きて行くのでしょう。


「コレは必然だ!」

と思う人にとっては

全てが必然の世界。


出会いも機会も出来事も

全てが必然の世界。


つまり両方とも

自分で選んでいる(笑)



何も選ばないよりは

何かを選んだほうが

良いと思います。


何を選ぶのかは

アナタの心で

決めてくださいね。


あ、君は先に

勉強しないとダメだよ(誰?)



【ビジネスウィザードアカデミー連続講座
  2012年度1期生募集開始しましたー!】

3月中のお申し込みがだんぜんお得です♪http://erickson.am/news/0.php


【魔法の質問 仙酔島合宿募集開始!】

残席少なくなってきましたお早めに♪ http://erickson.am/news/sensuizima.php

【山陰スピリチュアルツアーVol,7募集開始!】

お待たせしました募集開始しますー!http://erickson.am/news/post-1.php




読者登録してね     ペタしてね

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://erickson.blog39.fc2.com/tb.php/1377-916bbe00
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

<<  | HOME |  >>

仕事が楽しくなる名言集


presented by 地球の名言

プロフィール

Author:ミズコウアキヒコ
少し古いラテン系の輸入車とパーツをインターネットで販売している現役ネットショップ店長

ビジネスに使える心理学を学び
講演、セミナー、コンサルティングをする事業部「エリクソンコンサルティング」を立ち上げる。

最近の記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最近のコメント

カテゴリー

ご挨拶 (9)
プロフィール (1)
当社の取組み (1)
当社の業務内容 (1)
レース活動 (1)
ブログCM (1)
ビジネスで使える心理学 (12)
ちょっとイイもの見つけた (2)
日々の雑記帳 (261)
リコメンド (75)
ご案内 (44)
大人の為の心理学 (45)
ブログ (646)
備忘録 (2)
名前のことだま (2)
ここで一句 (2)
パワースポット山陰スピリチュアルツアー (94)
動画 (51)
ウェルスダイナミクス (115)
魔法の質問 (17)
アクティブブレイン (3)
個別コンサル開催案内 (14)
アメブロカスタマイズ (64)
カミサマ検索コーナー (6)
ビジネスウィザードアカデミー (62)
屋久島スピツアー (12)
リアル店舗集客 (1)
老いぼれジジイの話 (1)
スタートアップ合宿 (13)
グループコンサル (6)
メルマガ (3)
仙酔島合宿 (5)
エイプリルフール (1)
ブログ&NET集客 (3)
ユースト配信 (2)
ユーストリーム配信 (1)
ブランディング (19)
ひなた劇場 (3)
イノチネプロジェクト (2)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

