即効性のある心理学NLPを使い、アナタのビジネスを成功に導くお手伝い

スポンサーサイト


お詫びのメール


「謝っておく!!ごめん!!」


先日の出張帰りに

トラブルがありまして、

その件をおなかを抱え

笑った人がいました。


お友達のスージー(一番右)


ナウでヤングな大人の為の心理学


翌日メールが来ました。


「昨日の「伊丹空港」なんだけどさ、

今日 ブログ読んだんだけど・・・

笑いごとじゃないよね。

謝っておく!!ごめん!!m(__)m

着陸できなかったんだね(T_T)

すっかり、行き先間違えて 

チケットを手配したか?とか 

思ってしまったんだよ、ごめん!!」


どんだけ信用無いのか

とてつもなく計り知れない

ミズコウアキヒコですこんにちは!


ええ、岡山空港へ

視界不良で着陸できず

フライト時間1時間と

上空で待機の2時間の

合計3時間飛んだ後

伊丹空港へ降ろされ

新幹線で帰りました(涙)


その顛末を聞いて

ワタシのうっかり

ミスだと思ったんですね(笑)


ははは、やだなぁ。


そこまでうっかりは

してませんよー。


朝の9時台のフライトを

予約したつもりが

19時台のフライトを

予約する程度ですよ(充分やんけ!)


さて、このスージーとは

共通の友人でもある

まちゃ(masaco女史)に

紹介されたのがキッカケ。


東京で初めて

開催させてもらった

「魔法の質問ライブ」

に来てくれたんです。


実はスージーは

「セミナー」ってもんに

生まれて初めて来たのが

ワタシのセミナーだった

そうなんですねー。


その後、旦那のタクちゃん

ウェルスダイナミクスの

ベーシック講座に参加を

してくれました。


その様子は右の

【人気記事ランキング】

の中に常にある

「ウザいセミナー」

に詳しく書いてます。


そんな感じで

夫婦揃って

仲良くしてくれて

いつも楽しい

食事をご一緒します。


まーしかし、

現役ミュージシャンで

現役占い師でもある

この夫婦の物語は

抱腹絶倒なんです。


この二人の

出会いから

結婚前と結婚後の

物語を話したら

2日間くらいの

セミナー出来そうです(笑)


BWAの0期では

連続講座の中に

組み込んだんですが

今回の1期については

別バージョンにて

詳しくしてもらいたいな。


ま、そんな事頼むと

「内容どうしよう!」

「何着て行こうか?」

「朝起きれるかな?」

「寝られないだよー!」

ってスージーさんが

うるさいんですけども、、、


あ、そうそう!


飲んでる時に

肉体と精神や

音楽と身体の

関係なんかも

話したんです。


言葉の力も

相当なもんですが、

その言葉に

メロディーや

リズムをつけて

楽器の伴奏で

聴き手に届ける

【音楽の力】


これを使って

何か講座でも

すればいいじゃんって

話もしてたんです。


BWAでも

実験的に

してみようかな?


占い師として

バンド活動を

してるのを

ひた隠しに

してた二人ですが(苦笑)


いざ自己開示を

してみると、

いろんな可能性が

広がりますよねー。


やはり

「可能性」

「チャンス」

「引き寄せ」

「ご縁」

それらは全部

【人から来る】


基本的に

飲んでバカ話を

してばかりですが、

たまに何かの

インスピレーションを

もたらしてくれる二人。


先日はね、

このご夫妻と

林ゆう子さんの

4人で飲みました。


そこで得た

最大のモノは

「KIRUDASU!」


ま、お酒が抜けて

しらふになってみると

何のことだか

覚えてません(コラー)


あんだけ

「KIRUDASU!KIRUDASU!」

って笑ってたのに

どんな意味だか

覚えちゃいない(苦笑)


たぶんね、

ゆう子さんが

「私はこれからも斬るだす!」

って言ったんじゃ

なかったかなぁ、、、、


はっきりと覚えてません。


ただ、なぜだか

スージーが

28回くらい言った


「ジャムおじさんがジャムを持参」


これだけは耳に残ってます。


その時は1mmも

笑わなかったのに、、、、


あ、それとね

タクちゃんは

若く見えるけど

ワタシと同い年。


なのでそろそろ

これがいるんじゃ?

って掛けてみました。



ナウでヤングな大人の為の心理学


老眼鏡がIRUDASU!



お後がよろしいようで(落語か)





【ビジネスウィザードアカデミー連続講座
  2012年度1期生募集開始しましたー!】

3月中のお申し込みがお得です♪
http://erickson.am/news/0.php


【魔法の質問仙酔島合宿募集開始!】

 

ゴールデンウィーク中なのでお急ぎ下さい♪
http://erickson.am/news/sensuizima.php

 

ペタしてね

読者登録してね
スポンサーサイト

コメント

1. 無題

えっ!Σ(゚д゚;) そんなに
いってる方だったんですか!?
驚きのあまりコメントしてしまいました。


…ってもっといってる人に
言われたくないですね
失礼しました!σ(^_^;)

2. Re:無題

>Rutile*さん

はい、案外行ってます(笑)

あ、スージーは若いのよ!

3. あの


「次回振り替えられるから大丈夫!」って言われたのに、別講座ってどういうことか?
「そういうこと」では許されぬ。

スージーさん&タクさんの講座楽しみにしてたのに(涙)

飛行機呪ってやるぅ~♪

4. ジャムおじさん

めちゃ笑っちゃったんですけど。

ジャムおじさんがジャムを持参…。

ジャムセッションですね!(違)

5. ダスダス

28回とか細かすぎて、ジャムおじさんがジャムを持参が、全然面白くないはずやのに、声出して笑いそうになって、必死にこらえたし!!

でも、急には止められへんから、結果ニヤニヤの不審者になったでシカシ!!

キルダス。イルダス。アメダス。
なんでやろ!?ダスの三段活用なってもた。
頭ん中の“ダスダス”止めて~!

6. Re:あの

>スポーツボディセラピストekotanさん

ははは、まあその時にまた考えるわ(オイ)

7. Re:ジャムおじさん

>みこさん

電車の中で思い出してね♪

8. Re:ダスダス

>ふしぎな沙里ちゃんさん

それでいいんダス!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://erickson.blog39.fc2.com/tb.php/1360-6eb7d7e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

<<  | HOME |  >>

仕事が楽しくなる名言集


presented by 地球の名言

プロフィール

ミズコウアキヒコ

Author:ミズコウアキヒコ
少し古いラテン系の輸入車とパーツをインターネットで販売している現役ネットショップ店長

ビジネスに使える心理学を学び
講演、セミナー、コンサルティングをする事業部「エリクソンコンサルティング」を立ち上げる。

最近の記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最近のコメント

カテゴリー

ご挨拶 (9)
プロフィール (1)
当社の取組み (1)
当社の業務内容 (1)
レース活動 (1)
ブログCM (1)
ビジネスで使える心理学 (12)
ちょっとイイもの見つけた (2)
日々の雑記帳 (261)
リコメンド (75)
ご案内 (44)
大人の為の心理学 (45)
ブログ (646)
備忘録 (2)
名前のことだま (2)
ここで一句 (2)
パワースポット山陰スピリチュアルツアー (94)
動画 (51)
ウェルスダイナミクス (115)
魔法の質問 (17)
アクティブブレイン (3)
個別コンサル開催案内 (14)
アメブロカスタマイズ (64)
カミサマ検索コーナー (6)
ビジネスウィザードアカデミー (62)
屋久島スピツアー (12)
リアル店舗集客 (1)
老いぼれジジイの話 (1)
スタートアップ合宿 (13)
グループコンサル (6)
メルマガ (3)
仙酔島合宿 (5)
エイプリルフール (1)
ブログ&NET集客 (3)
ユースト配信 (2)
ユーストリーム配信 (1)
ブランディング (19)
ひなた劇場 (3)
イノチネプロジェクト (2)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

