即効性のある心理学NLPを使い、アナタのビジネスを成功に導くお手伝い

スポンサーサイト


似合わないよねー。



「がははっ!」


先日渋谷で開催した

グループコンサルの場で

マツダミヒロさんの

モノマネをしてみました。


「受講生の成長が大事なんだよねー」


言った途端に爆笑を取った

ミズコウアキヒコですこんにちは!


いえ、山形なまりで

言ったからではありません。


「似合わねーよ!」

とのことでした、、、、(涙)



いえ、受講生の

成長を望んで

いないわけでは

決してありません。


ただ、

懇親会のほうが

若干楽しみなだけで(コラー)


さて、昨日は

満月だったので

2つのご案内を

差し上げました。


最初に

魔法の質問合宿

その後に

BWA東京1期


そしてメールが、、、、

「合宿行くとお金無くなる♪」


ってバカーっ!



いやごめんなさい。

バカはワタシなんですけどね。


お遊びのほうを

先に告知して、

お仕事のほうを

後に告知なんて、、、


まあでもね、

集客に関する

講座でもよく

言う事なんですが、

お遊びだとか、

非営利のコミュニティの

管理などは

どんどんしたほうが

いいんです。


ただし、

その内容が

自分がワクワク

出来るモノなら。


世の中には

そんな集まりを

「見込み客」

と言う頭数として

運営している

人達も多いですよね。


もちろん、

人の集まる

仕組みなんで

そんな「呼び名」

はどうでも

いいのかも

知れません。


でもね、

言葉がオーラや

エネルギーを

作るんです。


と言うか

ワタシ個人は

そんなモノは

見えないんですが

見えなくても

感じますよね。


それを、視覚的に

「オーラ」や

「エネルギー」と

表現するかしないか?

それだけの話だと

思うんですよ。


ま、ワタシが

「オーラが!」

「エネルギーが!」

とか言うと

また大爆笑を

取ってしまう恐れが(苦笑)


いや、それか

ニックネームが

ニックネームだけに、、、


ナウでヤングな大人の為の心理学
ドン引きされるか、、、、(遠い目)



えっと、何の話か

忘れてしまった(コラー)


あ、言葉です言葉。


コミュニティーの中に

いる方々の事を

「友達」「仲間」

なんて心の中で

呼んでいる人。


または

「見込み客」「リスト」

なんて心の中で

呼んでいる人。


アナタがもし、

その集まりの中に

いたとしたら、

果たして判るか?


実は、

販売や営業系の

企業研修の場で

何度も実験を

したことがあります。


「この客に売りつけてやる」

と心の中で唱えるバージョン。


「このお客様のお役に立とう」

と心の中で唱えるバージョン。


まあ、このセリフは

その企業の職種で

若干変わりますが。


そして何度か心の中で

それぞれを唱えてもらい

振り返ってもらって

「いらっしゃいませ」

と言ってもらいます。


周囲の人達に

この2バージョンを

見ていただきます。


そして、その方々に

どちらのセリフを

唱えたほうでしょうか?

と聞いてみるんですね。


過去の経験から

7割前後の方々が

どっちのセリフを

唱えたバージョンか

当てるんです(驚)


まあ、たかが7割と

思うでしょうけど、

一日でお逢いする

お客様の数を

考えてみると

侮れないくらい

高確率ですよね。


その7割の方々は

ユリゲラーも真っ青な

超能力者なんですよ!


んなワケないですよね(笑)


まあ、7割と言うのは

営業や販売をしてる

人達というのは

ある意味演技派で、

天才的にウソを

つくのが上手な

人もいますので(オイ)

判りづらい場合も

考慮してみると、

かなりの高確率で

【心の中の声】は

読まれてるんです。


なので、

普段の生活では

ほぼ相手の方に

心の中を読まれて

いると思ってください。


上手に振舞って

いるように思えても

声のトーンだったり

ほんの僅かな表情の

変化であったり、

動作の不自然さが

出ていたり、、、、


それで相手に

勘づかれている

もんなんですよ(笑)


まあ、こんな事を

企業研修やBWAで

教えてるワタシも

「この領収書は誰と行ったの?」

と奥さんに聞かれると

「っと、友達とだすよ」

ってすぐにバレます(オイ)


まあ、だすよ、くらい

慌てたらバレるわな(笑)


それほど人は

「感じる力」が

あるんですよねー。


その「外的印象」

の事を総称して

「オーラ」と呼んで

色で見ているのが

いわゆる「見える」

ってことなんだと

思います。


ま、これも

超能力とか

そう言うモノでは

ありませんで

脳科学の分野でも

【共感覚】って言う

音を聞いて色を

思い浮かべるタイプ

みたいな脳の特性だと

言う事が判ってます。


思い浮かべる=見える


心理学系の

イメージワークを

したことのある人は

「見える」と言うのを

ご理解いただけると

思います。


なのでオーラを

一瞬で変えるのは

「言葉を変える」

とすぐに出来ます。


言葉と言うのは

空気の振動です。


水は振動したら

その構造を変えます。


人の身体も

80%は水分ですので

言葉を変えたら

細胞が変化するのは

当たり前ですよね。


日本語って

文字の無い頃に

生まれた言葉で

電気もガスも無く

外敵の多い世界で

生き抜く為に

【感じる力】が

必要な時代なので

「音」には本当に

意味や働きが

あるんだと思います。


アナタの細胞を

良い方向に

活性化されてくれる

言葉ってなんでしょう?


神道の祝詞では、

万能かつ最強の

祝詞と言うのがあり

つい十数年前に

伊勢神宮の中で

古文書が見つかり

日の目を見たそうです。


つい先日、

母の50日祭の時

友人の神主さんに

教えてもらいました。


心が折れそうな時、

感情が重たい時、

身体の具合が悪い時、

何かを成し遂げたい時、

誰かを救いたい時、

心を込めて唱えて

みてはいかがでしょう?


その祝詞は、

実は誰でも知ってる

神様の名前なんです。


それは、

「あまてらすおほみかみ」


最高神だから良いのか、

それとも最高の音を

繋ぎ合わせた言葉を

神様の名前にしたのか

定かではありませんが、、、


まあ、神道の考え方では

「最高の音の組み合わせ」

を神様の名前にしておき

その名を多く呼ぶことで

国を平安にしようと言う

意図なのかも知れません。


まあ、あくまで

「支配者側の考える平安」

ではありますが(大人はそう言う事言わない)


あまてらすおほみかみ

この10文字を心を込め

3回唱えると落ち着きますよ。


それと、

疲れやイライラを

解消したい場合には

コレを唱えてください。



ひーなーたーっ!

ナウでヤングな大人の為の心理学

「じぃじ、声デカすぎじゃね?」


あ、ごめんなさい。

これはワタシ専用の祝詞♪


でも、愛する人の

名前を心を込めて

呼んでみるのは

自分にも相手にも

とってもいいですよ。


ま、ひなたが

ワタシのことを

愛しているかどうかは

また別の話ですが、、、(涙)


え?何の話だっけ?(またか)


【ビジネスウィザードアカデミー連続講座
  2012年度1期生募集開始しましたー!】

3月中のお申し込みがお得です♪
http://erickson.am/news/0.php


【魔法の質問仙酔島合宿募集開始!】

ゴールデンウィーク中なのでお急ぎ下さい♪
http://erickson.am/news/sensuizima.php

 

ペタしてね

読者登録してね
スポンサーサイト

コメント

1. 最高の...

『あまてらすおほみかみ』を唱えるといい。
10年ほど前に友人に教えてもらいました。

...10回説でしたけど 笑)

こころのコトバをオトダマにする、なら、
まずは自分が心地よく感じる
「自分の声」でその音を飛ばしたいですね~
(というワークショップも開催していますが、
どうみても浸透していない=売れていない 笑)

『カミサマ』も心地よくなる音..でーす^_^)

2. Re:最高の...

>しゃべり手&気象予報士 mapleさん

ええ、2000年頃に発見されたそうですから
そのくらいの時期から浸透してるんでしょう。

声のワークショップ、何かコラボでも
したいですねー。

音楽や声って、届けるのに大事ですよね。

うん、なんかピーンと来たかも!

3. Re:Re:最高の...

>カミサマ@顔が似てるだけで神通力無しさん

降りてきましたか...

ささやいて下さいね、こっそりと 笑)

その夢の共演は、
ゆる~いコラボになることでしょう ...^^)

4. Re:Re:Re:最高の...

>しゃべり手&気象予報士 mapleさん

はい~思ったより高いといわれる声で
そっとささやいてみますー。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://erickson.blog39.fc2.com/tb.php/1358-05cd093b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

<<  | HOME |  >>

仕事が楽しくなる名言集


presented by 地球の名言

プロフィール

ミズコウアキヒコ

Author:ミズコウアキヒコ
少し古いラテン系の輸入車とパーツをインターネットで販売している現役ネットショップ店長

ビジネスに使える心理学を学び
講演、セミナー、コンサルティングをする事業部「エリクソンコンサルティング」を立ち上げる。

最近の記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最近のコメント

カテゴリー

ご挨拶 (9)
プロフィール (1)
当社の取組み (1)
当社の業務内容 (1)
レース活動 (1)
ブログCM (1)
ビジネスで使える心理学 (12)
ちょっとイイもの見つけた (2)
日々の雑記帳 (261)
リコメンド (75)
ご案内 (44)
大人の為の心理学 (45)
ブログ (646)
備忘録 (2)
名前のことだま (2)
ここで一句 (2)
パワースポット山陰スピリチュアルツアー (94)
動画 (51)
ウェルスダイナミクス (115)
魔法の質問 (17)
アクティブブレイン (3)
個別コンサル開催案内 (14)
アメブロカスタマイズ (64)
カミサマ検索コーナー (6)
ビジネスウィザードアカデミー (62)
屋久島スピツアー (12)
リアル店舗集客 (1)
老いぼれジジイの話 (1)
スタートアップ合宿 (13)
グループコンサル (6)
メルマガ (3)
仙酔島合宿 (5)
エイプリルフール (1)
ブログ&NET集客 (3)
ユースト配信 (2)
ユーストリーム配信 (1)
ブランディング (19)
ひなた劇場 (3)
イノチネプロジェクト (2)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

