即効性のある心理学NLPを使い、アナタのビジネスを成功に導くお手伝い

スポンサーサイト


スタートアップ合宿in諏訪2期のご感想Vol,6



「よろしく哀愁!」


息子二人に何かを

お願いする時に

ワタシの言うセリフ。


そのたびに

「昭和じゃな」

って苦笑いを

されてしまう

ミズコウアキヒコですこんにちは!


これ郷ひろみの歌の

タイトルですけど、

ワタシの場合は

千春の深夜放送ですから!


ま、判る人しか

判らないか、、、、


あ、そうそう

もうすぐお江戸に

出発する時間なんで

今日も手抜きで

あ、間違えました。


いただいたありがたい

ご感想をどうぞー!



---------------------------------------------------

こんにちは。

「ギリギリガール」改め「妄想クイーン」こと
サマンサです。(^^)

合宿からちょうど1週間が経ちました。

あまりにも不思議な体験をしてきたので、
もしかして、あれは「夢」だったんじゃないかと
思うくらい、現実感がありません。

参加者で一番最後になってしまいましたが、
遅ればせながら、感想を書かせていただきます。

色々なことを思い出しているうちに、
長くなってしまいました(^^;;

------------------------------------------------------

お名前:サマンサさま

○参加前のアナタはどんな感じでしたか?

 何をしたいのかわからず、
 何をすればいいのかわからず、
 何ができるのかも分からず、
 夢もなく、
 希望もなく、
 自信もなく、

 ただただ、なんとなく生きてきた人生…。
 
「そんな人生とは、もうおさらばしたい!」と、
 心の底から思っていました。


○参加すると決めた後の変化は?

 自分の勇気に、
 ドキドキしました。

 合宿でどんなことが起きるのか
 ワクワクしました。

 申し込んだだけで、
 もう目的を達成したような、
 そんな高揚感を感じました。


○宿題をしている時の様子は?

 う~ん、正直しんどかったです。

 特に「夢」についての質問に
 どうしても答えられず
 周囲の人に「夢」を尋ねてみたり、

 挙句の果てには、4才の息子に
 「ねえねえ、ママの夢ってなんだと思う?」
 と、聞いてみたり…(苦笑)。

 そんな中、メーリングリストで
 ちょっと質問を投げかけてみたら、
 0期の先輩たちから、すぐに励ましや
 アドバイスが沢山返ってきて、

 「えっっ~、なんで~?!!
  会ったこともない私に…。」 

 と、胸がジーンと熱くなりました。
 
 そんな先輩たちを輩出した
 「諏訪合宿」がますます楽しみになりました。


○参加中の心の動きはどうでしたか?

 不思議と最初から緊張もせず、
 リラックスしていました。 
 (リラックスしすぎか??)

 参加中は、
 ただただ、楽しく、幸せで…
 (昼間からビールも飲めたし♪)

 暗闇から抜けだし、明るく、
 暖かなところに、来たみたいで…
 (実際は、極寒の諏訪でしたが)

 たまに、暗闇に引き戻されそうになっても
 「皆が助けてくれるから大丈夫」
 という安心感がありました。

  
○参加して「気づいたこと」や「判ったこと」
 は何かあるでしょうか?

 「答えは全て自分の中にある」

 よく言われる言葉ですが、初めて「実感」しました。

 自分一人では到底できないことも、
 仲間と一緒なら、できるんですね。


○自分でも驚いたことは何かあるでしょうか?

 こんな自分にも「夢」があったこと!

「夢をもってもいいんだよ」と、
 自分自身に許可を与えられたこと!

 宿題の時に無理やり探した「夢」は
 なんとなく漠然としたものだったのに…

 皆の前で話した途端、
 次から次へと、言葉が溢れだし…

 「夢あるじゃん!」

「それのどこが具体的じゃないの?」

 と、 突っ込まれました(笑)

 ついには、「妄想クイーン」という、
 なんとも素敵なニックネームまで
 いただきました。


○他の方のご様子はどうでしたか?

 皆さんが、少しずつ自分の殻を脱いで
 本来の自分に戻っていく姿、

 探し続けていた答えを自分の中に見つけた時の
 輝くような表情、

 それを傍らで見て、「すごい!!」の一言でした。


○終ってみて何か変化がありましたか?

 まず子供に
 「どうしてママ、そんなにニコニコなの?」と
 言われました。(笑)

 あと、急に、今の仕事が
 つまらなくなってしまいました!

 やりたいことが分かって、
 「早くそれに向かって行動したい!」と
 ウズウズしてるからだと思います。


○これは良かった!と思うコンテンツや
  ワークは何かありましたか?

 一番最後にしたイメージワークです。

 皆で手を繋ぎ、それぞれの夢が叶った後の
 様子をイメージしましたが、

 自分のものだけではなく、
 他の人のイメージもありありと見えるので、

 それはそれは感動し、涙、涙 & 鼻水でした。

 お酒も飲まず、
 あやしいクスリも使わず(コラー)
 あそこまでトリップしてしまうなんて…

 すごすぎる体験です。

 モチベーションが下がった時に、
 あのイメージワークだけでも、
 またしたいです。


○全体を通してのご感想は?

 他の参加者の方もおっしゃっているように
 中身が濃くて、正直何をしたのか、
 よく覚えていません。(笑)

 何かを教わったというより、
 不思議な体感を沢山させていただいた、
 という感じです。

 講師のお二人が、
 色々なエッセンスを取り入れた
 ワークをしてくださって

 行き当たりばったりの… あっ、間違えました

 私たちの様子を見ながらの
 ライブ感覚の進め方が、とてもよかったです。


○講師のミズコウに何か一言

 講義の中でカミサマが何について話してくれたのか
 思い返そうとしているのですが、
 なぜか「サイレント映画」を見ているような感じで
 何も思い出せません。

 これが0期の先輩たちからよく聞く
 「何も教わってない」という感覚でしょうか??

 でも1日目の夜、部屋で飲みながら
 カミサマが差し出してくれた一冊の絵本。

 それが、私の「夢」のヒントになりました!

 どんなに酔っていても、エロ話をしていても、
 合宿の本筋は忘れてらっしゃらないんですね。

 さすが「カミサマ」!!

 「感謝」という言葉では言い尽くせない気持ちです。
 
 数年後の私の「祝賀パーティー」には、
 「主賓」として是非スピーチをお願いします(笑)。
 

○講師の林ゆう子に何か一言

 初めてお目にかかったゆう子さん。
 
 ゆう子さんの魅力に、すっかり
 とりつかれました~。

 あの透き通るような眼で、
 ずっと見つめられたい…

 私が男だったら、
 間違いなく惚れています。(笑)

 ワークの合間にブロックをはずして頂いたり、
 アドバイスを下さったり、

 ゆう子さんの「大丈夫よ」という一言に
 どれだけ、勇気づけられたか…

 宿題にかなりびびっていた私(と他1名)のために
 今回の合宿は、かなり「ゆる~い」感じに
 してくださって、感謝しています!

 次回は、ちょっぴり「厳しめ」の
 ゆう子さんにもお会いしたいです。

 また、よろしくお願いします。


○今後(いつだ?)合宿に参加するかも
 知れない人達へ何かメッセージを

 これを読んでくださってる方の中には
 合宿に参加することを、躊躇っている方も
 いらっしゃると思います。

 私も実際そうでした。

 でも、5日前になって、
 急遽参加することを決めました。

 それは、とにかく
 「今の状況を変えたい!」
 「自分のやりたいことを見つけたい!」
 という、一念からでした。

 合宿に参加すると、何かが必ず変わります。
 参加者全員がそうでしたから…。

 勇気を出して、
 最初の一歩を踏み出してみてください。
 

※その他、なんでもお書きくださいませ。

 幼いころから
 「物事に期待してはいけない」
 「いつも最悪のことを想像しておく」
 というのが、自分に課したルールでした。

 なので、「夢」というものを
 未だかつて、持ったことがありません。

 でも、今回の合宿で、

 「子育て中のママの気持ちを
  少しでも楽にしてあげられるような
  お手伝いをしたい」

 という「夢」を持ちました。
 (というか、自分の中に発見しました)

 そうしたら、合宿中のひょんなことから
 ゆう子さんとカミサマの共通のお友達で
 「絵本ソムリエ」をしていらっしゃる、
 岡田達信さんのお話を伺いました。

 帰宅後、早速
 岡田さんの講座に申し込みました。

 今は、それが自分の夢につながっていくのかどうか
 とても楽しみにしているところです。

 他の皆さんもそれぞれ動き出してますね。

 ようこさん、きゅうちゃん
 かじさん、みぽりん、あやちゃん

 皆の夢が叶うって、心から信じています。
 本当にありがとう! 
 
 皆、大好きです!

 ☆サマンサ☆


-----------------------------------------------------

サマンサちゃん、ありがとうございますー!


すでに頭の中は

祝賀パーティーの

会場にあるようですねー。


それでいいんです!


そのゴールに行くまでに

「どこへ行くべきか?」

「誰と会うべきか?」

「何を知るべきか?」

「何を問うべきか?」


それらが自然と

判るようになります。


何をしたのか?

何を聞いたのか?


それは覚えてなくて

大丈夫なんです。


覚えてないのは

潜在意識に深く

落とし込まれてる

証拠なんです。


必要な時に

必要な言葉や

イメージが

浮かびあがるので

安心して妄想してください(笑)


また逢いましょうねー!



PS,本日GW中に行います

魔法の質問合宿の

募集開始のメルマガを

発行させていただきました。


メルマガ読者への

優先案内になりますので

配信希望の方は

下記からご登録くださいね。


http://erickson.am/news/post.php


※docomoのアドレスでご登録の方で
エラーで配信不可能な方がたくさん
いらっしゃいますので、ご確認下さい。





ペタしてね    読者登録してね


バナーをクリックするとアナタのアカウント↓で、この記事の紹介が出来ます♪

スポンサーサイト

コメント

1. お江戸は雨だよー


明日遅刻しないように
頑張ります!

明日は晴天らしいです
さすが 晴れ男ですねぇ~^^

お待ちしています

2. 寒いっすよ

しっとりとした冷たい雨ざんす。

ひっくり返んないように
気をつけていらっしゃいまし~。

明日、楽しみでっす!

あれ?ナノちゃんもいらっしゃる~?
嬉しいな~♪

3. Re:寒いっすよ

>ステキング☆アモーレ麻衣子さん

おおお~

麻衣子ちゃんにも逢えるんだ!
(^O^)/ わぁーいw

(たぶん私東京で1番目に申込んでると思う)

4. 3日ひなまつり。

ギリギリガールズ参加ですヽ(´▽`)/
よろしくお願いします。
今度のグループコンサルは遅刻しないように
頑張って寝ます(ρ_-)ノ

5. Re:お江戸は雨だよー

>ナノという【心】のシステム。さん

今回もありがとですー!

ナノさんいるだけで雰囲気和らぐ~。

6. Re:寒いっすよ

>ステキング☆アモーレ麻衣子さん

麻衣子ちゃん、ありがとねー。

また新しい麻衣子ちゃんを見せてねー。

7. Re:Re:寒いっすよ

>ナノという【心】のシステム。さん

はい、ナノちゃん一番でした。

まだ募集して無い時だから(爆)

8. Re:3日ひなまつり。

>宝来つくってます♪るかさん

ギリギリ2分遅れだったね♪

えこたんと毎回レースだねーw

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://erickson.blog39.fc2.com/tb.php/1350-f16e8d6f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

<<  | HOME |  >>

仕事が楽しくなる名言集


presented by 地球の名言

プロフィール

ミズコウアキヒコ

Author:ミズコウアキヒコ
少し古いラテン系の輸入車とパーツをインターネットで販売している現役ネットショップ店長

ビジネスに使える心理学を学び
講演、セミナー、コンサルティングをする事業部「エリクソンコンサルティング」を立ち上げる。

最近の記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最近のコメント

カテゴリー

ご挨拶 (9)
プロフィール (1)
当社の取組み (1)
当社の業務内容 (1)
レース活動 (1)
ブログCM (1)
ビジネスで使える心理学 (12)
ちょっとイイもの見つけた (2)
日々の雑記帳 (261)
リコメンド (75)
ご案内 (44)
大人の為の心理学 (45)
ブログ (646)
備忘録 (2)
名前のことだま (2)
ここで一句 (2)
パワースポット山陰スピリチュアルツアー (94)
動画 (51)
ウェルスダイナミクス (115)
魔法の質問 (17)
アクティブブレイン (3)
個別コンサル開催案内 (14)
アメブロカスタマイズ (64)
カミサマ検索コーナー (6)
ビジネスウィザードアカデミー (62)
屋久島スピツアー (12)
リアル店舗集客 (1)
老いぼれジジイの話 (1)
スタートアップ合宿 (13)
グループコンサル (6)
メルマガ (3)
仙酔島合宿 (5)
エイプリルフール (1)
ブログ&NET集客 (3)
ユースト配信 (2)
ユーストリーム配信 (1)
ブランディング (19)
ひなた劇場 (3)
イノチネプロジェクト (2)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

