即効性のある心理学NLPを使い、アナタのビジネスを成功に導くお手伝い

スポンサーサイト


それはアカンやろ?


「なんでやねん!」


今年の2月3日からの

山陰スピツアー。


マツダミヒロさんも

参加された回です。


あれだけ注意を

していたのに

超薄着をしてきた

ミヒロさんでしたが、

出雲大社の境内で

とうとう我慢できずに

お土産屋に避難(苦笑)


タバコを吸いたかった

ワタシも一緒に避難(オイ)


その時撮影したのが

有名なお土産の

「因幡の白うさぎ」



ナウでヤングな大人の為の心理学


うん、有名だもんね。

ん?あれ?あれれ??

なんかおかしくね?


ナウでヤングな大人の為の心理学


ってうさぎ黒いやんけーっ!


お土産屋の中で

一人突っ込んでしまう

ミズコウアキヒコですこんにちは!



ナウでヤングな大人の為の心理学



一応、隣にいた

ミヒロさんにも報告。


「見て見てっ!
  因幡の白うさぎなのに
       このうさぎ黒いよ!」

「だねー」


ってそんだけかいっ!


まったく暖簾に腕押しってのは

このことでございます、、、


まあ、彼の心躍る

瞬間ってのは

大体食い物でして、

どこかに行くたびに

「イカ焼きー!」

「ぜんざいー!」

とか食うことばっか(笑)


ナウでヤングな大人の為の心理学


このあとすぐに

お昼ごはんなのに

さざえのつぼ焼きを

食う人、、、、、、


「ミヒロさんすぐ昼飯よ」

「うん大丈夫誰かに食べてもらう」

って人任せかっ!


ま、そんなワケで

何が書きたかったか

忘れてしまいましたが(オーイ)


あ、そうだそうだ。

明日から東京ツアーで

明日の夜は問塾

説明会がありまして、

それに参加します。


この問塾を

地元岡山でも

ぜひしたいと

想ってまして。


そして翌日は

グループコンサル。


あ、あとお一人だけ

参加可能ですので

今日中でしたら

受付ますー。


そして翌日は

問塾のワンデイ講座。


今後開催する際の

参考にしたいと思い

参加してきます~!


ミヒロさんの主宰する

「魔法の質問」って

いわゆるコーチング。


本来のコーチングは

とても作為的なモノで

個人的にも少し

違和感がありました。


「それ聞く前に大事な事あるでしょ?」

って思うコーチの方が多いのも

その違和感の一端だと思います。


習いたての方は

頭の中で段取りを

組み立ててるのか、

真剣に話しなんて

聞いてない場合もあり

イラっとする事もあります。


質問をする前に

信頼関係を築くのが

重んじられてない。


もちろん、

コーチの方が

ぜんぶそうなんじゃ

ないんですけども、

教える団体の

考え方なのか?

習うほうの意識なのか

あまり「ステキだな」

って感じる方が

多くは無いんですね。


そんな中で

「魔法の質問」

のシンプルな事(笑)


何も考えず

何も期待せず

相手に質問をし

答えてもらい、

それを受け入れる。


ただ、それだけで

相手が変わるんですね。


ま、提唱している

ミヒロさん本人も

「相手の答えに興味ない」

って爆弾発言してまして(爆)


まあ、

言い方を変えれば

答えそのものじゃなく

相手の顔が笑顔に

なってくれることが

目的なんですね。


自分らしくあって欲しい

言わされた答えじゃなく

本当に望む答えを

話して欲しいだけ。


「魔法の質問」

って言う言葉の

元になったのは


「質問すると魔法のように答えが出る」


ワタシも経験しました。


自分の息子達が

なんとなくモヤモヤ

している時に質問し

一瞬にして夢を

語り出した瞬間を。


http://ameblo.jp/erickson-consulting/entry-11129221398.html



こんな方が地元岡山にも

もっと増えることを願って

開催準備に行きます~!


東京でお逢いする方々

どうぞよろしくですー!



【グループコンサル受付中】

3月3日グループコンサル渋谷残席1名募集中 
 http://erickson.am/news/post-6.php




ペタしてね    読者登録してね


バナーをクリックするとアナタのアカウント↓で、この記事の紹介が出来ます♪

スポンサーサイト

コメント

1. 岡山で~♪

岡山で問塾?
待ってます♪わ~い(^^)

2. 無題

ででで・・・・

どうして黒うさぎだったのですか????

只今なんちゃって鳥取県民なもので・・・

一応気になります(笑)

3. 無題

ミヒロさん かわいー
「だねー」
「でしょー」
「いいねー」
承認三段活用 いただきました。

そして究極の魔法の質問
「で?」(笑)

4. bさんです。

失礼いたしました。
bとは私、BRAVOでした。
私も問塾、開催したいわ@栃木

4日は、うちの事務局(きれいどころ)の
真弓すわんが1日講座に参加しますので
よろしくお願いいたします。

5. 白ウサギ、それはね。。

うろおぼえ、ですが
焼け野原を白ウサギが火の中を渡るんですなー

で、やけて黒いんですなー。

それをガマの穂がどーのこーので
うんたらかんたらなのですわー。

あ、問塾ワンデーを諸事情で
3/4に変更してもらったので
二日連チャンでお会いします。

迷惑そうな顔しちゃいや~~~
傷つくよーー。(かわいこぶりっこ)

よろぴくです~~

6. Re:岡山で~♪

>やくさん

はい、がんばりますー!
いやがんばらないかー(コラー)

7. Re:無題

>鳥取ホルミシスルーム生命の泉@シャロンさん

なんでかは知らん(笑)

8. Re:無題

>bさん

うん、いい質問ですねーw

9. Re:bさんです。

>BRAVO聖子さん

はい、ではセクハラを(コラー)

人見知りなんで話しは出来ないです(苦笑)

10. Re:白ウサギ、それはね。。

>ステキング☆アモーレ麻衣子さん

うん、たぶん違うと思う(苦笑)

4日はよろしくねー。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://erickson.blog39.fc2.com/tb.php/1349-c83fcf9e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

<<  | HOME |  >>

仕事が楽しくなる名言集


presented by 地球の名言

プロフィール

ミズコウアキヒコ

Author:ミズコウアキヒコ
少し古いラテン系の輸入車とパーツをインターネットで販売している現役ネットショップ店長

ビジネスに使える心理学を学び
講演、セミナー、コンサルティングをする事業部「エリクソンコンサルティング」を立ち上げる。

最近の記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最近のコメント

カテゴリー

ご挨拶 (9)
プロフィール (1)
当社の取組み (1)
当社の業務内容 (1)
レース活動 (1)
ブログCM (1)
ビジネスで使える心理学 (12)
ちょっとイイもの見つけた (2)
日々の雑記帳 (261)
リコメンド (75)
ご案内 (44)
大人の為の心理学 (45)
ブログ (646)
備忘録 (2)
名前のことだま (2)
ここで一句 (2)
パワースポット山陰スピリチュアルツアー (94)
動画 (51)
ウェルスダイナミクス (115)
魔法の質問 (17)
アクティブブレイン (3)
個別コンサル開催案内 (14)
アメブロカスタマイズ (64)
カミサマ検索コーナー (6)
ビジネスウィザードアカデミー (62)
屋久島スピツアー (12)
リアル店舗集客 (1)
老いぼれジジイの話 (1)
スタートアップ合宿 (13)
グループコンサル (6)
メルマガ (3)
仙酔島合宿 (5)
エイプリルフール (1)
ブログ&NET集客 (3)
ユースト配信 (2)
ユーストリーム配信 (1)
ブランディング (19)
ひなた劇場 (3)
イノチネプロジェクト (2)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

